ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:town( 64 )

東京のおすすめパン屋さん

写真はありませんが、店名にリンクを張ってありますの興味のある
ところはご覧になってくださいね

世田谷に住むようになってこの店はすごいなと初めて思ったのは
桜新町のベッカライ・ブロートハイムさん。我が家は昔からの
ユーミンファンでしたので、彼女が紹介していましたので、対面
販売方式との素敵なお店にびっくりしました。
(余談ですがあと彼女がすすめていてファンになったのは、護国寺
群林堂の豆大福これは絶品です。)
世田谷ではないですがメゾンカイザーさんの高輪本店、今でも
一番好きかも。何しろ朝8:00からオープン 焼き立てのパンが
朝食で味わえることができるのですから。マーレを潮風公園で
遊ばせて帰るときによく立ち寄ったものです。
朝が早いといえば、一番利用している三宿のブーランジェリー・
ラテールさん
朝8:00からオープン 世田谷公園の行くときは必ず
購入してます。素材にとてもこだわったお店です。
三宿にある名店といえば、シニフィアン・シニフィエさん 普通の
パン屋さんとは全く違う感じ ここもカルチャーショック受けるほど
の高級ブーランジェリーですね。
パン好きなら知らない人はいない東急本店前のブーランジェリー・
パティスリー・ヴィロン
さんこの店も別格ですね。
高級といえば深沢にあるマリアージュ ドゥ ファリーヌさん
比較的新しいところでは、松陰神社前のブーランジェリースドウさん
と いったところがミシュランでいうところの2つ星3つ星のパン
屋さんかなと思います。マスコミにも取り上げられるようなお店
ばかりです。高級といえばPAULもありますがPASCOさんが
やっているのでここからは除外しちゃいます。
これは久々の感動モノといったパン屋さんには出会いました。
世田谷通りと環七の交差点近くある パリの空の下
というお店小さい店ですが、本物です。
週に4日しか開いていないし、すぐ売り切れてしまうので要注意です。
ちなみに今日の夕食はここのパンをいただきます。

といいながら普段は地元の濱田家です。
[PR]
by lamare | 2011-09-24 18:43 | town | Comments(2)

世田谷界隈お散歩

お散歩は寝坊のため、一時間遅い6時に出発
今日は曇り空で、気温も低め半袖ではちょっと肌寒いほど
いつもの緑道をとおって練習場所へ、ちょっとテンションを
あげてから、練習開始。
脚側行進も徐々に安定しつつあります。
この調子が大会でもできれば得点も去年よりも2点くらいは
あがるのかも。かもというレベルですが(笑)
気温も低いので、調子も上々このくらいのテンションが維持
できれば、もういうことないのですが・・・・。
ひととおり練習が終わったので夏の間いけなかった
パン屋さんに。
7時から開店のはずのフォルティーナさん。
やってませんでした。休日だからなのか、営業時間が
変わったのでしょうか? 残念でした・・・
更に上町方面へ、世田谷通りの移り変わりをチェック
フラウアさんや、月うさぎさんのは閉店
開店したお店もチェック 沖縄料理かなといういしんさん
黒龍屋さん、松陰神社のマシバシイネツルカモさん、
建て替え中の一二三さんも見てきました。
そして、最終目的地の世田谷区役所。
お休みと日にはマーレさんの良く来たお散歩コース
とても懐かしかったです。美海はあまり歩かないので
このコースはほとんど来ることありません。
中央広場で一休み。
e0019967_10564160.jpg

今日は世田谷区民ホールで沖縄伝統芸能の組踊
(クミウドゥイ)の観賞会がありますので、ちょっと下見。
10時からは沖縄物産市も行われるそうです。
そして、家を出ること2時間後の8時ようやく帰って
てきました。もう少し、涼しくなったら代官山コース
歩いてみようかな。
e0019967_1125741.jpg
マーレさんと歩いた代官山 エジプト大使館の前で
[PR]
by lamare | 2011-09-23 11:05 | town | Comments(10)

お台場の思い出

お台場の街ができたのは15年前ほど前、5年ほど暮らしてました。
ルーフバルコニーから海と東京タワーが見えて、そこで日向ぼっこ
したりするのが何よりの楽しみでした。公園もあるし、人も少ない
のでストレスもなくのほほんと暮らしてました。犬が飼えないので
引っ越してしまいましたが。
それでも、お気に入りの場所には時々でかけてました。マーレさんも
お台場は大好きだったようです。
e0019967_2337575.jpg
ここで本を読むのが大好きでした。
e0019967_23382389.jpg
ここは潮風公園、お台場とはいえここは品川区、太陽の広場が一番のお気に入り
e0019967_23423683.jpg


これは、近所の緑道のマーレさん かーさん御用達のお店の前で
e0019967_2344563.jpg

しあわせだったなあ あーっ マーレさんハグしたい
[PR]
by lamare | 2011-06-17 23:47 | town | Comments(0)

みどりの桜 その後

みどりの桜の名前を教えていただいだきました。そのお名前は御衣黄「ギョイコウ」ピンクに変わるということなので、満開の姿を撮ってきました。
e0019967_20362457.jpg
全体でみるとみどりですが、近くに寄ってみるとずいぶんピンクに染まっています。珍しいので緑道を歩く人が立ち止まって携帯で写真を撮っている姿をみかけます。
e0019967_2030751.jpg
今回もXZ-1で撮った編集なしの写真です。ファインダーがないのでどうもとりづらいです。構図も甘過ぎ(笑)なので外付けの液晶ファインダーも注文しちゃいました。ファインダーだけでもコンデジ買えるくらいの値段ですが、イチデジになれると写真をとった気にならないので。ポイントを全部つぎ込みます。下は犬名ピンクファンタジーの美海です。わがやのクレマチスのピンクファンタジーはつぼみがふくらんで開花が楽しみです。
e0019967_20365665.jpg


つづき
土曜日の朝 雨 自由運動も出来ずに 物足りない美海 ソファーに一緒に寝転んで私のおなかに顎を載せているの図 この時が私の一番好きなひと時かも
とても暗くて、自分で撮るということでイチデジでもなかなかうまくとれませんでしたがXZ-1はなかなか優秀です。ブログではサイズの関係で鼻の部分が隠れていますが拡大すると見えます。修正を加えたくないので。
e0019967_832851.jpg

[PR]
by lamare | 2011-04-22 20:33 | town | Comments(4)

白いリムジン

何時もの散歩コース、一台のぴかぴかのクライスラー
こうやって見ると なんてことないのですが
e0019967_21431293.jpg

横から見ると こんなこと
e0019967_21443874.jpg

思わず驚いて 記念撮影してしまいました。
びっくりです。高級旅館一泊分の値段から利用できるようです。
写真は全く加工しておりませんのであしからず。
[PR]
by lamare | 2011-01-14 21:46 | town | Comments(6)

うさぎかぶり

年賀状 そうだと思ってアイアンバロンさんのサイトでうさちゃんかぶり
見たら 11月も下旬当然のことですが売り切れでした。去年の年末の
競技会では表彰台でかぶっていたのに、今回はすっかり忘れてました。
それでもあきらめきれず。探し続けていたら、ありました。名前は変身帽子
リトルラビット4Lサイズ、あいばろさんと同じものです。あきらめないで
よかった。私が買ったのでそのサイトも最後のようで品切れに。
12月23日は今年最後の競技会、うさぎかぶりをかぶり表彰台に登って
いいしめくくりができたらなあと思います。

ジムの帰り、靴屋をのぞいた。ずっと閉店セールをやっている。聞いて
みると閉店するというより改装前の閉店セールとだという。レッドウィング
のブーツアイリッシュセッター8875が10%引きだったので衝動買い。
価格弾力性というのがあってこれは、値段を下げると売り上げが増加
する指数なんですが「靴」はこの数値が高いものだそうです。
なんてったってワンコの名前がついているのはたまらないです。
そういえば以前散歩でよく会っていたアイリッシュセッターのおんなのこ
最近見ていない。マーレより年上だったし どうしてるかな。


何も写真がないのでお気に入りの地元のタイ料理屋サイアム・タラートさん
e0019967_20232597.jpg
e0019967_20234282.jpg

e0019967_2024193.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-03 20:30 | town | Comments(0)

桜が咲きました

e0019967_13275256.jpg
e0019967_13332152.jpg

e0019967_1329085.jpg

今日は、歩いて代官山の西郷山公園に行ってきました。そろそろ河津桜が咲くころ
かなと思って。御覧の通り梅は満開でした。お目当ての桜は、咲き始め2分咲きと
行ったところでしょうか。見ごろは来週末かもしれません。この公園に河津桜はこの
一本だけ、代々木公園には何本かあります。ここの方が日当たりが良いので少し
開花が早いのかもしれません。マーレとは何度かお花見に来ているのでいろんな
思い出がいっぱいです。しばらくするとワカケホンセイインコが来て花を齧っていました。
青い空にピンク色の桜 とってもきれいでした。一時間近くかけてやってきたかいが
ありました。マーレさんとは遠くへの散歩は良くしましたが、美海とは自由運動と
訓練の練習がメインなので、距離を歩くことはないので 今回は彼方此方9キロ
ほど歩いたのでめちゃくちゃ疲れました。昨日のジムの疲れも残っていたこともあるし
途中の2つの公園で練習をしたことも疲れた要因ですが。(笑)
e0019967_1325653.jpg
e0019967_13294614.jpg
e0019967_1330992.jpg
e0019967_13303243.jpg
e0019967_1331283.jpg
山手通りに出来たドンキホーテ以前はイエローハットの店舗兼本社でした。今はドンキの店舗兼本社に替わって
ます。店頭の壁面に海水魚の大きな水槽が設置されていてナポレオンやサザナミヤッコ
などが泳いでます。
e0019967_13315450.jpg
ご存知目黒川、川沿いはソメイヨシノがずっと続いていて桜まつりが行われるところ。マーレ
さんと夜に桜を見に来た時、写真を撮った場所です。2007年の春のこと懐かしいです。
e0019967_13322168.jpg
e0019967_13325123.jpg

上の写真は2006年12月まで営業していた大江戸東山温泉の後、急激な泉質変化
て大幅な設備改修投資が必要なため閉鎖されたとのことですが、そのままの状態です。
隣駅の温泉として貴重な存在でしたが、残念な限りです。

先週は、買い物できなかったディーンアンドデルーカキッチンでパンを購入してきました。
いつものパンがここなら3分の2のお値段でゲットできました。300円のものなら200円
といった感じでした。お得なお値段に納得。

おうちに帰ってTSUTAYAへふと1Q84の予約をしていたので申し込んできました。ペット
コーナーにある「富士丸の日々」の「富士丸くんの写真集 意味深なタイトル はてなと
思って読んでみると7歳半の若さで亡くなっていたことを初めて知りました。自宅に帰った
ときには息を引き取っていたとのこと、マーレと同じ7歳、シチュエーションも同じなので
オーナーさんの気持ちを考えると胸が痛くなりました。なんかマーレの思い出に浸って
西郷山公園から帰ってきて、この本を手に取ったことなんか不思議な感じがしました。
どんなときでも全力で愛すること 一期一会の大切さ 再確認した一日でありました。
[PR]
by lamare | 2010-02-14 14:25 | town | Comments(10)

DEAN&DELUCA HOME KITCHEN

寒い日が続いています。忙しい日が続いていてしばらくは大きな公園に行って
いなかったので久しぶりに世田谷公園方面に。できたら西郷山公園まで歩いて
河津桜
でも見に行こうかなと思っていましたが、あまりの寒さで断念、代々木
公園
にもあるので今頃咲き始めているはずなのですが。
e0019967_1546281.jpg

快晴、真っ青な空です。梅ももう満開ですね。梅が丘駅すぐの羽根木公園の
せたがや梅まつり」マーレさんと一緒に歩いて行ったこと思い出しました。
e0019967_15464424.jpg
e0019967_1553227.jpg
途中の緑道は車も通らない公園になっているのでフレキシリードで美海も
ルンルン状態でうれしそうです。この緑道は何キロにもわたっているので散歩
には絶好のコースです。美海は車や人通りの多い道は苦手なので。
e0019967_15471193.jpg
途中、うわさで聞いていたDEAN&DELUCA HOME KITCHEN
三宿の住宅地にあるというのです。ここはベーカリー工房になっているらしく
製造直売をしているそうです。いつもの散歩道から少し入ったとこにありました。
こりゃ地元の人じゃなきゃわからないし、わざわざ行くこともないかも。
まだ早かったのでまだ開店していませんでした。今度また出直してこようかと
思いました。セブンイレブン 三宿1丁目店の斜め前、シェ松尾三宿パティスリー
から150メートルぐらいです。東急東横店で買うのでわざわさ買いに行くのは
どうかと思いますが、お値段も割安とのうわさもあるし、焼き立てが魅力かも。
e0019967_15483216.jpg
ラテールさんのそばにこの車が止まってました。キッチンからの配送待ちかも?
e0019967_15502060.jpg
さて公園に着くと一面の霜柱、歩くとサクサク。遊ぶ前はひととおり15科目の練習を一通り、
足元の霜が気になるようでちょっと集中していなかったかな。
そして大好きなダンベル遊び、泥だらけになりながらがんばってました。
この集中力が何かの競技に使えないかなあといつも思ってます。
e0019967_15503496.jpg
公園の噴水、何も変わっていなかったように見えますが、噴水が始まる前は全面
氷で覆われていました。びっくり。あまりの寒さに人も少なめでした。
日があたっているベンチですこしひなたぼっこ。マーレは日向が嫌いでベンチの
影に隠れるのですが、美海は日向が大好き多少の暑さも気にならず元気いっぱい
です。ダンベルおもちゃさえあれば何時間でも大丈夫かも。
e0019967_155135.jpg
公園のそばのドックサロンの前で記念撮影、とてもかわいく撮れました。
e0019967_1551222.jpg
(親バカでスミマセン)一番のお気に入りです。
帰りはおなかがすいていたのか、早く帰りたかったようです。
[PR]
by lamare | 2010-02-07 15:58 | town | Comments(10)

明日、あさっては世田谷のボロ市

毎年年末12月と年始1月の15日16日の世田谷のボロ市が開催されます。
400年の歴史をもつこの市は、曜日にかかわらず毎年この日に行われます。
以前は成人の日にもあたっていましけど。
どうしても曜日にかかわらず行われるのでなかなか行くことができません。
写真は2006年12月のもの、1月開催の今回とは少し感じは違うかもしれません。
今年は久しぶりに16日が土曜日にあたるのでひさしぶりに行けそう
朝九時~夜九時まで行われますが 朝一番は空いていますがそれを過ぎると
まるで初詣のような賑わい。
ワンコ連れは朝一番以外はあきらめてくださいね。絶対後悔しますから。
e0019967_14295649.jpg
e0019967_14392141.jpg

e0019967_14384775.jpg

e0019967_14302197.jpg

このときはワンコグッツを扱っているお店もあってマーレさんに100円でおもちゃを買って
きました。なつかしい。マーレさんと朝一番に自転車で来たこともありました。
e0019967_14353556.jpg
e0019967_14364526.jpg
ボロ市名物 代官餅 その場で杵でついたおもち
あんこ、きなこ、からみの3種類 ここは毎回行列です。
e0019967_14372022.jpg
ここも行列のできる神戸屋さん お肉屋さん特性のコロッケに また行列です。
e0019967_14381924.jpg
この列は漬物やさん 沢庵に並ぶ行列です。
e0019967_1439439.jpg

タイムスリップをしたような、このボロ市けっこうな掘り出し物がみつかります。
とても現代の東京とは思えない ノスタルジックな雰囲気です。
e0019967_14475698.jpg

今回は、2006年12月記事の焼き直し 同じ内容で失礼(笑)雰囲気は少し変わっているかも。
詳しくはこちらへ
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html

[PR]
by lamare | 2010-01-14 08:49 | town | Comments(6)

いそがしい土曜日

今日は朝8時から美海の訓練、警察犬訓練所のグランドで練習
明日はPDの大会があので日曜日の訓練所のしつけ教室の日程が
今日に変更になっていたようでいつもより混んでいました。
いつもの通りの練習、今日は前進の練習の仕方を教えてもらって
来ました。なかなか私のコマンドでは動いてくれないので。
しばらくは、その方法で自主練習します。とはいえ前進は大学科
でないとしない課目なのであまり使うことはないのですが。
e0019967_2211984.jpg


帰ってきてから、その後、自転車屋さんへ修理の相談、最低限
の修理は数千円で治るのですが、本格的なオーバーホールは
購入金額に近い価格となるとのこと。思い入れがあると来店し
そのことを聞くと皆さん悩むそうです。今回持ち込んだものは
新しいパーツは入手できないので、すべてのパーツごとに分解
してのオーバーホールとなるようです。詳しくは見てみないと
なんともいえないそうですが、2週間ほどかかるようです。
きちんとそういうことをしてもらえるショップで購入してよかった
と思いました。たぶん普通の自転車屋さんでは相手にして
くれなかったかもしれません。どうか小川輪業商会さんマーレ
との思い出がいっぱいのうちの子をよろしくお願いしますね。
e0019967_20504678.jpg


その足で、G‐SHOCK FROGMANの電池交換に時計屋さんへ
電池交換とパッキング交換で2,834円、メーカーへ依頼するより
安かったです。明日ヤオフクで入札したベゼルとベルト4,220円
で再生計画は一応終了。時計屋さん曰く操作ボタンが固くなって
いるのでダイビングするなら完全なオーバーホールが必要かも
とのこと。(ちょっとショック)

そして、昨日の夜もランと筋トレしたものの体重オーバーため
今日もジムへ 疲れが抜けずほどほどにして終了(ラン13.54K)

その足で、SANCHA FUKAMIへ 新メニュー、徳島ラーメンを
注文。こってりスープのラーメンに味付け豚バラ肉(薄切り)と青ネギ
生卵が乗っているもの。なかなかのお味、気に入りました。
味が濃いのでライスを注文ちょうどよかったです。
e0019967_20511393.jpg


あー忙しい土曜日でありました。
[PR]
by lamare | 2009-11-28 21:51 | town | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧