ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:park( 13 )

今日は歩いて代官山T-SITEへ

大人向けのファミマができたなんて話が出て、その店内の写真を見た
知り合い曰く、これ代官山のTSUTAYAさんとこの店じゃないかと。
関係者向けの内覧会があって見たよと。そこは落ち着いた大人向けの
施設で小さなドックランとかもあって一度行ってみたらと言われたので
美海と行ってきました。DAIKANYAMA T-SITE 片道ちんたら小一時間
かかりましたけど(笑)
場所は、旧山手通り沿いの落ち着いた場所にあります。エジプト大使館
の向かい側ずっと空地だった場所、3000坪以上を贅沢に使ったレイ
アウトにびっくり。駐車場もきちんと確保されているし、お店もみんな
大人向け。GREENDOGさんも入っています。こんなところで、本を選
んだりステーショナリーを買ったり、とても素敵な時間が過ごせそうです。
ここなら車でも直ぐなので時々訪れようかなと思いました。ところどころ
にあるワンコ用のフック、犬用水洗トイレなどもとてもおしゃれ。トイレは、
ポールに向かっておしっこをさせるようです。そしてボタンを押すと穴から
シャワーのように水が出てきます。ちゃんとするかな?(笑)
e0019967_12353792.jpg

e0019967_12365826.jpg
e0019967_12375840.jpg
e0019967_12391649.jpg

[PR]
by lamare | 2011-12-18 12:38 | park | Comments(2)

久しぶりの世田谷公園

今朝は訓練の予定ですが、昨日からの雨のため中止。
それなのにいつの間にか雨が上がっていました。
ジムに行こうかなと思いましたが、ふと考えて美海優先と
いうことで12時過ぎにお散歩へ。この時間帯に散歩に
行けるのは何カ月ぶりでしょう。世田谷公園に出かける
のも3か月ぶりのことです。
公園で一通り遊んでの帰り道、三宿のドックデプトが閉店
しているのを発見、7月25日に閉店していたようです。
マーレとの思い出のあるお店なのでとても残念です。
本の3ヵ月なんですが、いろいろな変化があるようです。
レストランやケーキで有名なシェ松尾さんが倒産しましたし
とはいえ事業譲渡された会社によりお店は継続営業
されていますが。
帰りに寄ったブーランジェリー ラ・テールさん3カ月前
と違う新商品で一杯でした。もう秋なんだと再認識させて
くれました。帰りの緑道で美海と一緒にいただきました。
おいしかったです。
涼しくなったので、この散歩コース復活です。
e0019967_1551162.jpg

e0019967_155292.jpg

[PR]
by lamare | 2010-09-25 15:05 | park | Comments(7)

今日は駒沢公園へ

来週の東京マラソンの練習のために駒沢公園へ
先週走ったので少しは感覚がもどったかな・・・
来週着るウェアで走ったのですが薄手のウィンドブレーカー
の胸ポケットにipodnanoを入れていたのですが
なんと途中でポケットが破れるというトラブル
本番じゃなくてよかったです。新品なのに(いい値段したのに)
本番はウエストバックにいれることとします。
今日は、本番の半分の距離 公園をちょうど10周 
タイムは、1時間34分でした。結構いっぱいいっぱいだったので
前半このペース走ると 後半は2時間かかりそうな予感
本番は35キロからのアップダウンがきついそうなので
どうペース配分をしたらよいのか 考え中。
なんとか3時間30分をきりたいのですが スタミナがないので
実力的にむずかしそうです。

ランニングマシンと違って、テレビを見れないので
結構退屈です。時間がかかるのがせっかちな私には
とても苦痛です。公園を散歩するワンコを見て気分転換しましたが
ゴールデン多いです。ワイマラナーやロットワイラー、チャウチャウ
など大型犬や中型犬が多いのでみてるだけで楽しいです。

美海 どこもつれてってあげられなくてごめんなさい。
[PR]
by lamare | 2008-02-09 13:59 | park | Comments(14)

東京都立潮風公園(お台場)

今日も朝から湿気ムンムン 気温も上がっているので
近場の散歩はやめて お台場に
潮風公園の広場へ 
e0019967_924514.jpg

途中気がついたのですが
夏休みシーズンのせいか 結構な数の「わ」ナンバーが
観光地に来たような気がしました。
公園も結構蒸してました。
e0019967_93344.jpg

先客にフリスビーを楽しむボーダー君が一匹
広場は広いんで ぜんぜん問題ありません。
デジイチ使って約一年になるもののフルオート以外
使ったことがないので 初めてシャツタースピード優先の
モードを使いました。
設定を変えて どんな画像になるのかイメージが湧かず
練習練習と割り切ってみたももの 思うようにとれず
動きのあるシーンは 結局 消化不良に終わりました。(笑)
e0019967_932078.jpg
そういっているうちに気温もあがってきました。
ここもあんまり長居はできそうもありませんでしたので
海の科学館横の青函連絡船と南極観測船のところまで行って
帰ってきました途中どこも寄らず、首都高で直帰でした。
e0019967_933986.jpg


昨日は、銀座に時計のバンドの修理に
留め具がきちんと止まらずおかしいので、
近くの時計屋さんに言ったら直せない交換しかないとのこと
二年前に新しいベルトに交換したばかり
SSなのにいいお値段でした。
また交換するしかないのなら、いいかげん
新しく買うかと 思い始めていたのですが、
そんな時 ネットですごい修理やさんを見つけて
それではと 出かけてみまたした。
銀座二丁目の雑居ビルの8階、早速みてもらうと
「そんなものここ締めればいいじゃない」と
「留め具のここを何かでたたけば直るよ」といわれました。
そこでは修理をせず。アドバイスをいただいて、無料。
その場で直すこともできたのでしょうが
あえてしなかったようです。
でもいわれたとおり、100円均一の工具で
いわれたとおりに調整するとすぐに直ってしまいました。
そのすごい修理やさんはここです。
すばらしいお店(工房?って感じ)でした。
ここにお願いすれば ほとんど修理可能かも 

ちかくにある 沖縄県物産公社の銀座「わした」ショップ
ドラゴンフルーツは結構良い値段だったので あきらめ
(一般店のほうが安かったので 近所の一番安い果実店が
350円ですが その2~3倍してました。)
実演販売の あぐー豚の餃子とお気に入りのポッカのさんぴん茶
(他のメーカーと違って濃くてとってもおいしい)
地下のCDコーナーでは、ji ma maさんのアルバムを購入
一時この「わしたは、」渋谷にもオープンしたんですが
場所が悪かったこともあって 売り上げ不振であっという間に
撤退してしまい  何か欲しいものがあるとここに時々きてます。
島豆腐やゆし豆腐もあるので 結構重宝してます。
[PR]
by lamare | 2007-08-05 09:05 | park | Comments(2)

桜が咲いた 

梅はずいぶん咲いているし、後は桜ですね。
ということで、正真正銘の2007年の桜の花です。
場所は、代官山の西郷山公園です。
いつもよりマーレさんとちょっと足をのばしてみたら 
あれーっ もうちゃっかり 咲いてました。
去年は、三月になってからだったのに
ここで咲いてるということは、代々木公園でも咲いているはず
種類は、早咲きで有名な河津桜です。
青空に、ピンク色の花がとてもきれいでした。
河津桜は、西郷山公園には一本しかありません 残念。
本格的なお花見は、まだしばらくかかりそうです。
e0019967_1314049.jpg
e0019967_12572675.jpg
e0019967_1257371.jpg
e0019967_12574818.jpg
富士山もきょうはくっきり
e0019967_12584894.jpg
代官山のエジプト大使館の前で
e0019967_12591830.jpg

[PR]
by lamare | 2007-02-11 12:59 | park | Comments(11)

久しぶりのパン・ド・ラサさん

梅ヶ丘のパン・ド・ラサさんへ
歩いてきたこともあるのですが、足を痛めていて
ちょっとジムで走りすぎました。体重も増えたこともあって
車で買いに来ました。
やっぱり、ここの手作りパンはおいしいです。
菓子パンからハードタイプまで結構な種類があります。
お店も小さいし、気取ったとこもないけど
ここの雰囲気がとても好きです。
e0019967_2350276.jpg
e0019967_23504243.jpg
e0019967_23505918.jpg

[PR]
by lamare | 2007-01-29 23:51 | park | Comments(2)

もうすぐ園芸市なのだ

e0019967_0153334.jpg
来週は世田谷公園で園芸市 年に二回のたのしみ
展覧会に出品されたものが日曜日から即売されるので
去年の秋に買ったビオラの寄植が3鉢がまだ満開だし
なにを買おうか 狙おうか現在考え中
ところで 今日のアド街「駒沢公園」だったのに
見れなかった、知ってるお店が沢山でてたらしい。
くやしい ビデオぐらいとっててくれても良いのに・・・残念
[PR]
by lamare | 2006-04-09 00:19 | park | Comments(10)

さくら

早くあったかくならないかなーっ
今年こそは千鳥が淵の前の英国大使館の前で
マーレの記念写真をとるぞー
季節外れでもうしわけないー
e0019967_21231668.jpg

目黒川
[PR]
by lamare | 2006-02-13 20:56 | park | Comments(4)

犬の公園

e0019967_0475773.jpg
マーレといく公園
世田谷公園・駒沢公園・砧公園
ついでお台場海浜公園・西郷山公園・神宮外苑
そして葛西臨海公園ってとこ~
お花見シーズンになると
①北の丸公園~千鳥が淵
②目黒川~菅刈公園~西郷山公園にでかけます

あまり遠くには出かけません。
とはいえ
朝晩のお散歩は専ら近くの緑道と小さな公園ですが

もうしばらくかかりそうですが
外苑の紅葉がたのしみです。
[PR]
by lamare | 2005-11-04 00:49 | park | Comments(0)

みなみぞうあざらしの「みなぞう」死す。

今日、江ノ島水族館のみなみぞうあざらしの
みなぞう」くんが死んでしまった
11歳だった。人間で言うと30歳くらいらしい。
大きい立派なからだをして
とても好きだったのに 
むかし携帯でとった写真さがしてみたけど
みつかりませんでした。
残念。     "江ノ島水族館限定ガチャガチャのみなぞうくん"
e0019967_043235.jpg
アミノコラーゲンを始めて今日で十日目
もちろんマーレだけですが
とってもぴかぴかコートになりました。
まるで「家庭犬」10月号の裏表紙に載っている
広告のワンコたちと同じくらいに!! 
といっても
日曜日にトリマーさんにシャンプーをしてもらったから。
湖で泳いでそれっきりだったし、季節の変わり目なのか
抜け毛がすごかったので
すっかりリフレッシュしてひとまわり若返ったようです。
プロの仕事は本当にすごいなと感心します。
体重はやや増えて37キロ台に突入しましたが
太った感じはなく、毛が抜けたせいか
かえって引き締まった感じがします。
というわけで効果はまだまだなのでしょうか
うーむ わかりません。
[PR]
by lamare | 2005-10-04 11:30 | park | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧