ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:other( 80 )

近況

最近はfacebookばかりになって、ブログもtwitterもおさぼりしてます。

美海は競技会にはでないので、お気楽に元気にやっています。(笑)

ダイビングはそこそこ先週は石垣島に行ってきました。ところが天候が
悪く、とても南の島と思えぬ天気でした。それでも楽しんできましたが。
月末にはずっとあこがれだったモルジブに潜りに行ってきます。ダイブ
クルーズは14年ぶりのことどうなりますやら。
e0019967_23284186.jpg
e0019967_23302465.jpg
e0019967_23343693.jpg
OLYMPUS PEN mini E-PM1&LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH

もう二度とマラソンなど走ることないと思っていましたが、当たるはずの
ない東京マラソンに当選してしまい。また少しずつ走り始めました。
PBは無理にしてもそこそこのタイムで走りたいのですが、以前のような
スピードでは走れなくなっていて困ってます。本番までにハーフのレースに
エントリー、その結果で目標タイムを決めようかなと思ってます。

ということで、いろいろせわしなくすごしております。
[PR]
by lamare | 2012-11-11 23:38 | other | Comments(2)

春の京都

桜の季節には訪れた事のない京都 やっと訪れる事が出来ました。
桜の開花も遅れていたので、どうかなと思いましたが満開とは
いかないものの充分楽しむ事が出来ました。
京都駅近くの渉成園 枝垂桜が満開でした。
e0019967_8425956.jpg

京都御所の一般公開 入り口で待っていたのは皇宮警察の警察犬 かっこいい
e0019967_846097.jpg

真冬のような気温の中、お茶をいただき一休み
e0019967_8422852.jpg

そしてお昼は、お豆腐屋さんがやっているとようけ茶屋へ、1時間並んだあと
いただいたのは生麩丼、ほかにも生湯葉丼、湯豆腐を
e0019967_8424018.jpg

そして早めにお宿のウェスティン都ホテルへ、お部屋はデラックスツイン
バルコニーが付いていて京都の街が望めます。
e0019967_8433152.jpg
e0019967_8434341.jpg

右手はインクラインの桜 7部咲くらいでした
e0019967_8435498.jpg

左手は平安神宮が望めます。なかなか良いとこでした。
e0019967_844298.jpg

白川の桜 ここがいちばんお気に入りです。風情があってとてもいい感じ。
e0019967_844916.jpg

東山魁夷の絵にもなった円山公園の桜。枝が折れてしまったけどお見事です。
e0019967_8442446.jpg

清水寺はライトアップされて綺麗でしたがほとんどつぼみで咲いてませんでした。
e0019967_8443541.jpg

[PR]
by lamare | 2012-04-15 09:07 | other | Comments(2)

3月がスタート

楽しみでたまらなかったボルネオツアーが先月おわり
いまは目標を失ってなんかフワフワした感じ。それに
しても死ぬほど楽しかった。

心配だった美海の足の状況も良くなり、月末の競技会
では決定戦には及ばなかったものの2席、準高では
優勝、いい結果となりました。お仕事は順調だしいい
兆しもあって充実している。私生活が充実して幸せで
いると自然に仕事もがんばれるもの。結果も残せると。
今年はまって3冊読んだポジティブ心理学の本にも
書いてありました。

なにが一番の幸せは何かと言うとソファに美海と寝転
がること私のおなかに美海があごを載せる姿勢がいち
ばんすき「しあわせ」を感じます。だから、いろんなこと
に頑張ろうと云う気持ちは美海からもらっているんだな
と思う。

今の楽しみは後2カ月に行く石垣島のこと。このことを
考えてがんばります。
e0019967_22405679.jpg

[PR]
by lamare | 2012-03-02 22:41 | other | Comments(0)

ダイエットちう。

年末年始の暴飲暴食、ぶくぶく太って体型もAB体になってしまい
今までのスーツのスラックスもはけないTシャツもワイシャツもパンパン
もうこのままでもいいやと思ったりしましたがこれではまずいとついに
ダイエットに入りました。まずは3キロの減量をめざしスタート。

7,000kcal消費で1㎏減量なので21,000kcal消費が目標となり
ます。私の基礎代謝が一日で1,700Kcalなので1日の摂取カロリー
700Kcal減少の1,000Kcalにすれば計算上は、1カ月で3キロの
減量は計算上は達成できるはず。

今一食ごとに摂取カロリーを記録してます。

それに加えてランニングです。10キロ走ると800Kcal、月間200キロ
走ったとして16,000kcal消費ですから、約2.3㎏の減量が可能と
なります。合わせて5.3㎏の減量このあたりが多分限界かなと思います。
そこまではストイックにはやりませんが。

1月6日から始めて19日目で3.5キロの減量です。そろそろペース
が落ちてます。流石につらいのでつい甘いものを食べてしまうので。
とりあえずは今月いっぱい続けます。さてどこまで減らす事が出来るで
しょうか。自分でも楽しんでます。
[PR]
by lamare | 2012-01-25 23:18 | other | Comments(2)

OLYMPUS E-PM1

1月3日のお仕事の帰り池袋のビックカメラをのぞきに
デジイチは大きくて持ち歩かなくなったし、高級コンデジ?
ともいわれるOLYMPUS XZ-1はそこそこ満足しておりま
すがフォーカスの遅さが気になってました。

気になっていたマイクロデジイチOLYMPUS PEN E-PM1
オリジナルの水中ハウジングが対応されています。
ライバル機種のパナやソニーは純製はなく、外部メーカー
製だと定価でカメラ本体の3~4倍のお値段ですから
年に数回のダイバーではとても手がでませんし。

水中はさておき、普段使いで便利ならという事でPENの
第三世代のシリーズで最も昨日の少ないタイプがいいと
思ってました。基本性能は、同じなので。

ということで見に行ったはずが、ゲットしてしまいました。
流石に激戦区の池袋、それなりのお値段にしていただ
きましたけど。

そして、週末とったお写真をいくつか。操作ボタンが少ない
のでかえって使いづらいかも、慣れれば問題ないかな。

新春の世田谷公園「今年も宜しくお願いします」の図
e0019967_18324888.jpg

逆光を映してみました。寒波来週朝早いので誰もいません。
e0019967_18351357.jpg
寒さでかえって元気な美海
e0019967_18361660.jpg
公園の木々も寒そう、ここにも人はいません。
e0019967_18375115.jpg
見慣れないヘリコプターが飛んでいました。
e0019967_1845228.jpg

最後はおすましで・・・
e0019967_18385929.jpg

といった感じです。いかがでしょうか。
いずれも編集なし、サイズダウンのみの画像です。
水中デビューは2月の予定です。
[PR]
by lamare | 2012-01-08 18:41 | other | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は、美海も5歳を迎えますから
充実した1年にしていきたいです。

競技会ではなんとか中等科で3位以上
の入賞を目指して頑張りたいと思います。
出来れば理事長賞と思いますがなかなか
現実的ではないので(笑)

ダイビングは2月にマブール&シパダンに
ところが急遽直行便が運航中止、アジア
なのに現地到着が16時間以上かかる
ことにといろいろありますが(笑)夏場の
石垣以外にもどこか潜りに行こうかなと
考えてます。新しい器材やウェットも新調
したことですし。

マラソンは年齢とともにガタがきているので
もうレースには出ないかなと思います。
走る時間もなかなかとるのは難しいので
ジムでのトレーニングをほどほどにといった
感じでしょうか。ただし、東京マラソンが
当選すれば再開するとは思います。

お仕事は大変充実していて楽しいです。
もっと責任のある仕事をとは思いますが
これだけは自分ではどうしようもないです
が、人さまのお役にひとつでもなれるよう
に何事もポジティブに頑張りたいと思って
います。

最新のポジティブ心理学では幸せになる
ためには頑張ると云う事ではなく、幸せ
だから物事がうまくいって成果が出せると
云うことが証明されているそうです。現状に
感謝し幸せを感じる事が成功を導くそうです。
興味のある方は、「幸福優位7つの法則」
シェーン・エイカー著を御覧になって下さい。

つたないブログを御覧なっていただいた方へ
心から感謝します。
本当にありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そして今年も素晴らしいゴールデンレトリーバー
に会いたいです。

e0019967_837105.jpg

[PR]
by lamare | 2012-01-01 08:33 | other | Comments(10)

秋のスケジュール

あいも変わらずあわただしい日々がつづいています。
さて秋のシーズンという事で悩みがいくつか
シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)が治らず悪化
走りこみも充分にできず10月30日の大阪マラソン
はどうやらあきらめる事になりそうです。
痛みはあったものの8月はそれでも200キロ弱は
走りましたが。もうマラソンとかランニングとかレース
に出ることはないかも。ジムトレーニングは続けて
いきますけど。

大阪マラソンの日には訓練競技会が重なっていた
ので先生に大学科で出てもらうつもりでいましたが
どうやら指導手として参加することになりそう。
その翌週は一番大きな本部訓練競技会なので
集中するということなら、この方がベストの選択かも。
今練習している大学科はもアマの部もなく、私には
荷が重いので選ばないかと思います。
競技会参加は、久しぶりのことなのでどうなります
やら。

ということで、マラソンは難しいので代わりのイベント
として10月中旬には石垣島にダイビングに行く事に。
イベントの予定がないと仕事もがんばれないので。
年一回のダイビングが続いていましたが、ことしは
3回目。週末の趣味としても、復活するかも。かつて
機材のオーバーホールも検討中。

あとは、10月2日開催の埼玉インターで同時開催の
ハンドリングコンペティションの応援に川越に出かける
予定です。久しぶりのショー見学も楽しみ。

京都の紅葉も、今年こそ見に行きなたなあとも思って
います。
[PR]
by lamare | 2011-09-10 16:48 | other | Comments(6)

うなぎ

ブログのネタがないので先月行った「神田きくかわ」さん 上野毛店の写真
e0019967_2343212.jpg
e0019967_23432519.jpg
e0019967_23434597.jpg
e0019967_2344184.jpg

落ち着いた雰囲気で楽しめます。住宅地の中にあります。
今度は、松陰神社の「一二三」さんにでかけようかなと思ってます。

美海元気です。今「前進」練習をしてます。二年もほとんど練習してないので
一からやり直してます。焦らずゆっくり頑張ってます。練習のあとは舌がこん
な長くなってます。
e0019967_2354890.jpg

[PR]
by lamare | 2011-07-13 23:55 | other | Comments(8)

七夕の願い事

いつも行くお店で今年も短冊書きました。
e0019967_2165013.jpg

[PR]
by lamare | 2011-07-06 21:07 | other | Comments(4)

東京35.1度 

それにしても暑い 東京は35.1度です。
まだ暑さに体が慣れていないので きついです。
普段なら涼しいはずのところも 暑かったり
逃げ場も少ないので結構厳しいです。
美海の散歩は5時なのですが、6時頃になると
日差しも強くて暑くなってきて、いつもは
咥えて歩くダンベルのおもちゃも 運動の後は
持たせないようにしています。
美海のゲージのなかには、大嫌いだったアルミの
放熱板をいれました。さすがにこの暑さ、
すっかり慣れてしまったようです。
土曜日にトリマーさんにおなか周りの毛を少し
カットしてもらおうかと思ってます。

今日は、3日ぶりにジムへ 17.5キロ走りました
足の調子は相変わらず不調でも回復の兆しも
ありません。こんなことで10月末のマラソンに
出れるか不安です。パーソナルベストを狙う
つもりもないのでファンランとして楽しむつもり
ですがかといってそれなりのタイムで走りたい
です。あと4カ月を切っているのでとても不安。
暑さが過ぎる9月上旬までは涼しいジムでそこ
そこ走るつもり、今月は今日までで190キロ位
はジムで走っていますが全然痩せません。
残念ながらダイエット宣言は今のところ効果は
ないようです。
甘いもの食べ過ぎなので・・・・

美海ちゃん大学科チャレンジといいながら
ふと気がつくと私と実際にやったことある科目
は28科目しかないことに気がついて
一体先生は、どの種目ででるつもりなんだろう
まさか、ハウスなどはしないだろうし(笑)
こんどの土曜日の練習で確認しようと。
私も高等科にエントリーできるようにがんばろう。
練習では問題ないのですが20科目もあると
なかなか厳しい。競技の順番も覚えられないし。
[PR]
by lamare | 2011-06-30 00:59 | other | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧