ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:三軒茶屋情報( 37 )

ひまわりさいてます。

美海とひまわりがないものかと、歩き回ってみました。
すると、いつもの散歩コースの外れ、一本元気に咲いてました。
朝5時過ぎなのでまだちょっと下を向いてますが。
探してみるもんですね。なんかとってもうれしいです。
ひまちゃんと声をかけちゃいました。
e0019967_21412178.jpg

iphoneのカメラなので画像が悪いのが残念。
[PR]
by lamare | 2010-09-13 21:43 | 三軒茶屋情報 | Comments(6)

うなぎやとラーメン屋さんのデザート

先週は、三茶の三角地帯にあるうなぎ屋の花菱さんへ 
焼き上がるまで二階の座敷でひたすら待つ一階には
カウンター席のみ、二階には座卓がふたつだけの
小さなお店です。始めにお酒にいれたうなぎの心臓が
でてきます。その後約30分でてきました。
ノスタルジックな雰囲気は昭和を強く感じさせてくれ
ます。
e0019967_20193010.jpg
e0019967_20195697.jpg

先週は東急東横店の九州物産展で劉ラーメンを、
細麺でとてもおいしかったです。
e0019967_2020221.jpg

昨日はSANCHA FUKAMIさんへ 豚しゃぶサラダ麺
の後に食べたスウィーツこれがおいしかった。
e0019967_2028368.jpg
e0019967_2029919.jpg

そして美海は元気です。
e0019967_20304362.jpg

今日は野球観戦で東京ドームへ
e0019967_20314227.jpg

やっぱりお弁当はこれ 叙々苑の焼肉弁当でした。
[PR]
by lamare | 2010-09-12 20:36 | 三軒茶屋情報 | Comments(2)

銀座アスター 三軒茶屋賓館

お客様が来たり落ち着いて食事ができる場所というとここしかない。
犬と暮らし始めてからは、あまり外に出て食事をとろうなんて思わ
なくなりましたし。何かあったらここかラ・ターブルコンマといった
感じでしょうか。なにしろココは歩いて行けるし、些細なことで嫌な
思いをすることはないので重宝します。
ハーフ個室というのがあって、特に室料は取られませんが予約料
が20%かかりますが落ち着けるのでお薦め。
e0019967_13181788.jpg

前菜はこんな感じ
e0019967_13185778.jpg
冬瓜とふかひれスープを料金追加で変更
e0019967_131915100.jpg
エビとドラゴンフルーツマヨネーズいため これはとてもおいしかったです。
e0019967_13193775.jpg
北京ダックたったこれだけですが。
e0019967_1320110.jpg

コースのデザートはライチと杏仁豆腐 ファミレスなみなので写真はなし(笑)
この他にも何品かありましたが省略・・・・
地元のお店としては重宝してます。
☆☆といったところでしょうか。
[PR]
by lamare | 2010-07-04 04:06 | 三軒茶屋情報 | Comments(0)

つりぼり閉店 瓢亭開店 1Q84の首都高非常口

e0019967_18285556.jpg
たまにはタウン情報もということで
三軒茶屋といえば、釣り堀、バッティングセンター、名画座など昭和レトロ
な感じが何とも言えない雰囲気があり人気のスポット(?)にもなっていますが、
そのうちのひとつ、つりぼりがこの10月25日に閉店だそうです。これを聞いて
訪れる人も増えるんじゃないかと思います。今日もイチデジで撮影していた人
も。ちょっとさみしい気もします。自分が小学生の時は、地元のつれぼりによく
行ってましたが、ここの釣り堀は前を通るだけいちどもいったことはないのです
が写真は3年前のもの、今もいまも変わってません。
次はバッティングセンターと名画座が危ないのかも。
e0019967_18193556.jpg

次は世田谷公園駐車場の隣に新しいお店がオープンしていました。以前は
レストランとエステがあったような気がします。そのあとに永田町瓢亭の支店が
でたようです。京都の名店瓢亭ののれん分けされた永田町瓢亭、その支店は以前
パルコパート2に会ったような気が。それにしてもここで大丈夫なんでしょうか。
ちょっと考えられない立地ですけど。
e0019967_1826069.jpg
e0019967_18263826.jpg

隣の公園では美海がこんなかんじで遊んでますけど こんなとこですが
e0019967_18304886.jpg

1Q84を読んだことのあるかたは一度は探そうと思ったことがある池尻の首都高の
非常階段、残念ながらそのようなものはなかなか見つかりません。ご参考までに三宿
交差点から見た景色を紹介、非常階段がみえるじゃんと一枚目には写っていますが
残念ながら逆方向、それに最近できたもの。そんなわけで見つかりません。(笑)
e0019967_18363656.jpg
e0019967_18374179.jpg

秋らしくなってきましたね。ということで一枚
e0019967_1842521.jpg

おまけ ようくみると インコがいます。帰化してしまったワカケホンセイインコ
e0019967_1846151.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-18 18:46 | 三軒茶屋情報 | Comments(2)

イベントづくし

美海は元気です。今週は二週間ぶりの訓練 
訓練は土曜日朝ですがすでに暑くて バテ気味でした。
今週のわが町は、三軒茶屋フェスティバルがあったり
地元の盆踊り大会があったりイベントづくしではありました。
人もいっぱいだし気温も高いので美海はつれていけません。
ジムの帰りにちらっと様子を伺う程度、模擬店も出ていて
ブラジル料理だとかいろいろ出てました。
ひとつぐらい買うかと選んだのはラジオ焼き、
たこの変わりに筋肉とこんにゃくが入ったもの。
ネギがトッピングされていてとってもおいしかったです。
関東では珍しいかも・・・。

そしてこの日は多摩川の花火大会、
そうだキャロットタワーの展望台から見えるはず、
そうう思って出かけて見るとすごい人、
みんな考えること同じなのね(笑)
エレベーターもいつもはいない職員が誘導しているし
やっとの思いで展望室へ、窓の前はもう人だかりでいっぱい
なんとか少しづつ前にもぐりこんで10分位みてました。

そしてキャロットタワー地下の回転寿司
へ一皿120円からといいながら、ほとんどが250円以上のネタ
二人で16枚、4,400円でありました。
e0019967_6244722.jpg

[PR]
by lamare | 2009-08-24 05:15 | 三軒茶屋情報 | Comments(12)

今週は競技会

日曜日は、埼玉西ウィズトレーナークラブ訓練競技会が
埼玉県秋ケ瀬公園三ツ池グランドで開催されます。
前回のブロック競技会と同じ場所 前回は出来すぎと
いえる結果でしたが、今回はどうなることやら。
週末の天気が気になって、日曜日の降水確率も70%
なのでテルテル坊主でもつくろうかな・・・
なんとか競技が終わるまでもって欲しい。
e0019967_0324857.jpg
e0019967_0402550.jpg

先週は体調不良もありほとんど走りませんでしたが
今週は太らないようにジムにはなんとか通っています。
年末に続いた怪我の影響もあって 練習不足マラソン
復帰は来シーズンになりそう 体重も大幅に増加して
とてもパーソナルベストを望める状態ではありません(笑)
体脂肪率も急上昇 ちょっとやばいです。

明日は、久しぶりに野球観戦 侍ジャパン応援してきます。
[PR]
by lamare | 2009-03-07 00:18 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

今年の競技会のシーズンがはじまります

今年の関東の競技会は1月になかったので
埼玉ブロック訓練競技会2月22日からのスタートになります。
3月には、埼玉クラブ競技会、北関東ブロック競技会
4月の春季訓練競技大会、6月のFCIインターナショナル
トライアルと続きます。
今年の先生の方針は、視符の対応も含めて確実性を高め
ポイント優先とのこと。ちなみに視符とは声での号令(声符)
に加えて身振りや指でサインをすることをいいます。これは
減点の対象になるのです。まずはポイントを稼ぎたいといっ
たところです。メジャーポイントをゲットするのも今年の目標
です。CDXの受験もそのころに仕上ていくことになりそうです。
まあ、あせる理由はないのでマイペースで。
e0019967_19193970.jpg

写真は、ブログでお世話になっているyasusan-36さんに
おつくりいただいたネームプレート。美海が動いてなかなか
いい写真が撮れずお披露目が遅れてしまいました。
マーレさんのもあるんですよ。
黒に赤のラインがとってもCOOLで気に入ってます。
yasusan-36さんありがとうございました。

というわけで今日から先生のところで合宿に入ります。
寂しい、競技会が終わるまでは面会もないので・・・・
我が家の太陽がいないと、なんか気が抜けてしまって
以前は、うさぎのはながいた頃は寂しくなかったんですけど。

美海がいなくなるとマーレのことを思い出すことが多くなり
ます。でもこれは、家でマーレがひとりでゆっくりくつろぎたい。
そう思って美海を合宿に行かせる様に仕向けているのかも?
甘えん坊のマーレならやりかねないと思ってます。(笑)
なので こんな寂しい期間も必然なものなのかも。
美海は、お友達もいるし大好きな先生のご家族と一緒で
楽しくて仕方がないと思います。

【久々のラン日記】
やることがなくなるので、美海を送り届けた帰り道に駒沢公園
走ってきました。外を走るのは、去年の湘南マラソン以来のこと。
まともに走れたのは、5周ほどで47分 給水のあとのあとの3周
は少しペースを落として。マラソンブームのせいか市民ランナー
練習会が盛んで、コースいっぱい広がっているチームもあったり
して走りにくかったです。気合いも体力もなくなってしまったので、
改めてジムのマシンで走りました。さすがに疲れがあるので
いつもの3分の2のゆっくりペースでなんとか15キロ。こんな
状態じゃとてもとてもレースに出れるコンデションではないです。
スタミナなさすぎ。今シーズンは絶望的かも
あまりのふがいなさに凹んでしまいました。忙しくては走れて
いないので当然の結果ではありますが・・・・
今日の走行距離 17.12キロ+15.0キロ 合計32.12キロ

e0019967_23263315.jpg

久しぶりの登場 2007年2月のマーレさん エジプト大使館の前で
[PR]
by lamare | 2009-02-07 19:21 | 三軒茶屋情報 | Comments(8)

今日は初練習

今年初めての練習は横浜の警察犬訓練所のグランドで。
二週間ぶりです。
年末年始での私が気まぐれで行う練習での悪い癖が
ついてしまって先生も矯正するのに苦労してました。
日ごろの練習での注意点を教えていただきました。
うーん いい加減な練習はしないように気をつけねば。
練習をしなかったものは、きちんと出来ているので
すべて私のせい(汗)
我が家に戻ってふっくらした美海 飛越(ジャンプ)は
大丈夫かと気にしてましたが、何の問題もなくクリア
つまらない心配だったようです。
普段と違うこのまじめな顔 
飛んでいると耳が上にあがって何の犬種か
わからないかも(笑)
e0019967_20423953.jpg
e0019967_2043971.jpg
来週まで きちんと練習をしてコンデションを戻さねば。
がんばらなくちゃ

肩の怪我も一月が立ちましたが、骨挫傷なので骨は
順調に回復しているようですが、腱の回復に時間が
かかっているようです。痛みもあるので重いものや
激しい運動はまだまだのようです。痛みもあります。
何度か、トレッドミルで走ってみましたが翌日からは
痛み強くなってしまい、まだ満足に走れる状態では
ないようです。足の指の骨折のときは、走るのには
あまり影響はなかったのですが、手の重さがかかる
肩なので思った以上に負担がかかっているようです。
今週は、以前にエントリーていたハーフマラソンで
した。JOGペースで参加しようと思っていましたが
残念ながらあきらめました。

追記:日曜日の朝、ハーフマラソンをキャンセルしたので
美海のトレーニングへ(自主練習)、途中ラテールさんで
パンを購入 そして世田谷公園へ、荷物をベンチに置いて
練習をしようとするとお年寄りが近くで体操をしているので、
荷物はそのままにおいて50メートルほど移動、
しばらく練習を続けていて ひととおり終わろうかとしたとき
荷物の方に目をやると カラスの影が見えました。
美海とベンチに駆けつけたときは、すでに手遅れ
すべてのパンは カラスに食べられていました。
ビニール中にはいっていた五個全部。1,060円ぶん
世の中何が起こるかわからないということ。
いい勉強になりました。
でもこのあとの帰り道の悲しかったこと。
カラスはとてもラッキーだったんでしょう。(笑)
[PR]
by lamare | 2009-01-10 20:43 | 三軒茶屋情報 | Comments(10)

タイ料理 サイアム・タラートに 

三軒茶屋に新しいタイ料理のお店ができたので
行ってきました。これでエリアに三店舗目
場所は、キャロットタワー向かいの側のバス停
大東京信用金庫の前の路地をしばらく入っていった
右側のお店 ベランダ席もあるのですぐわかります。
二軒先ははるな愛さんのお店 A・gardenです。
店内はこんな感じ、奥はボックス席とロフト席があって
このエリアでは一番大きいかも・・・ランチもあります。
それにしても食べ過ぎてしまいました。
e0019967_22475089.jpg
パッキー・マオ(パパイヤのサラダ)
e0019967_2327331.jpg
トムヤムクン(左)クンパッポンカリー(エビのカレー これは絶品)
e0019967_2325766.jpg
カオ・マン・ガイ 鶏スープで炊いた御飯のおいしいこと
e0019967_2322301.jpg
ソム・タム(ビーフン)
e0019967_23275144.jpg
タピオカとパパイヤアイス
e0019967_23253243.jpg


ラン日記
今日はどうしようかと思いましたが駒沢公園でランニング
昨日の疲れもあってか、ペースは上がらず 昨日とあまり
変わらず 10キロ46分42秒 5周で49分53秒
そのあとは2キロほど軽く流しました。
夕方は、ジムでトレッドミル13.3キロ63分 負荷として斜度3
このくらいの斜度が実走と同じ感じかも 時速12.8キロ
けっこうつらい。東京マラソンの前は、斜度3で14キロ以上
で走っていたので走力は、まだシーズンオフのレベルです。
先が思いやられます。斜度0なららくちんなんですけど
斜度3けっこうつらいです。

駒沢公園  5周49分53秒(10.74キロ)+2キロJOG
トレッドミル 13.3キロ63分  合計25.3キロ 
        今月のラン累計累計 122.24キロ
[PR]
by lamare | 2008-09-14 22:56 | 三軒茶屋情報 | Comments(7)

いってきました 犬の鑑札リデザイン展

e0019967_01151.jpg
といってもうちのすぐそば 帰り道なのです。
展示会場はとても 小さいスペースでした。
世田谷区が作成した絵本タイプの小冊子
「まいごになったシロ」のパネル展示でした。
冊子は無料で配布されてました。意見が貼付
できるパネルもありました。
e0019967_014575.jpg

物語は、散歩の途中で迷子になったシロが
動物愛護センターに保護されてしまう話。
ここには一週間しかいられないこと、
他の犬の境遇を聞くうちに
飼い主のユキちゃんに会いたくなり涙を流すシロ
でもシロには鑑札がついていたので
連絡を受けたユキちゃんが迎えに来て
そして二人はぎゅーと抱き合ったというお話。
鑑札・注射済票の着用を促進するパンフレット
e0019967_025472.jpg

これは、展示会場の写真 携帯なので写りは悪いのですが
ここに各地の鑑札・注射済票が展示されていました。
サイズは狂犬病予防法で、サイズがどちらもも決められているそうです。
これが一定の基準を満たしていれば市町村が自由なデザインで
発行できるようになるようです。ご当地ごとのデザインもありえるということ。
注射済票も犬鑑札の裏に貼付する形でもよくなるようです。
再発行もできるので、新しいデザインになっても問題ないです。
ただし再発行には現行どおり1,600円かかりますが・・・

この展示会 後半(8月10日~26日)は展示内容が変わります。
8月5日までに鑑札をつけたワンコの写真を(2Lサイズ以下)を
持参すると会場に展示されるようです。
今、持参しようか検討中です。

[PR]
by lamare | 2007-07-27 00:19 | 三軒茶屋情報 | Comments(12)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


お気に入りブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54
毎日 成長
at 2016-12-11 15:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 03月
more...

最新のコメント

すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09
こんばんは。 海璃..
by ミキランスーママ at 19:58
ナイトママさん ありがと..
by lamare at 08:01

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧