ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

時計のオーバーホール

e0019967_2336524.jpg
使い始めてもう15年を超えた時計を
オーバーホールに出しました。
七月の末に出したのでもう二カ月になります。
その会社は丸の内の丸ビルの裏にあって
銀行の本店のロビーのような感じのところ
ソファーもなにげなくコルビジュが並んでたりして
高級感のあるたたずまいです。

担当のスタッフに時計を渡し、ソファーで待っていると
カウンターによばれます。
分解された時計を前に、修理内容を確認します。
年季がはいったもので ダイビングにも使っていましたからガラスは傷だらけ
ベルトもボロボロ
結局ベルトは新品に、ガラスと針は交換、機械部分
はオーバーホールとなりました。結構な値段になりましたけど。

予定日にとりに行くと、そこにはぴかぴかになった
時計がありました。
なんか手にはめるのがはずかしいぐらい。
決して修理代は安くないけど、これからもまだまだ
使えると思うとなんかとてもいい気持ちです。

ここに行けば、いやがらず直してもらえる安心感
この安心感がこの時計のブランドを支えているのですよね。

もう今週の土曜日から10月だから早いモンです。
クリスマスのグッズを並べているペットショップ
もでてきましたね。

そうそう マーレにコラーゲン飲ませてます。
朝夕7グラム1日14グラム 変化があればご報告しまーす。 本日で五日目

[PR]
by lamare | 2005-09-28 23:14 | Comments(0)

犬には馬肉とコラーゲン

[脅威のぴかぴかコート サンディー」

先週遊びにいったゲストハウス・サンディーズの看板犬サンディーちゃん
毛ヅヤがいいこと。本当にギネスもの。
マーレは完全に負けてました。相手は12歳の女の子なのに。
秘訣をオーナーに聞くとコラーゲンと生の馬肉ですって。
まあーすごい。(普通の犬とちがってゴルの12歳はかなりの高齢)
福島は馬肉を食べる文化なので、スーパーにいけばどこでも買えるけど。
ちょっとだけ帰りに馬肉買って帰りました。東京で買うのは難しいし、
値段も高いですから。
じゃ「コラーゲン」ならなんとかなるかな
オーナーは確か雑誌レトリーバーに出ている「コラーゲン」を飲ませている
といっておりましたので、早速見てみると、ふむふむ載っています。
魚由来のコラーゲンが入ったなかなかの高級品でした。
100g入りで3,200円 36㌔のゴルなら1回18g1日36gが必要なので
1カ月に34,560円かかることになりますので
効果も人間用であったら、有利誤認ではないかと○正○引委員会から
指導されちゃうんではないか心配してしまうほどの記事が紹介されています。
モニター募集やお試しもあるようですが、
継続的に使うと膨大な費用がかかってしまうのであきらめました。
そこで代替品を探してみると。もちろん人間用のコラーゲンをですが、
すると明治製菓のアミノコラーゲンという缶入り粉末200グラム入り
のいいものがあるじゃないですか。近くのドラッグストアで2,380円でした。
説明書きを見ると、これで1カ月分ありますので
コストも十分の一程度でいけそうですので始めてみることにします。
品質は折り紙つきのようですから。

でも人間用は、1日の摂取量が7gとなっているのですけどね??

馬肉とかけて馬事公苑の馬を一枚  おこられちゃうかな
e0019967_2335287.jpg

[PR]
by lamare | 2005-09-24 23:36 | dog | Comments(0)

イルカのフジ ジンベイザメ

e0019967_0452654.jpg
沖縄美ら海水族館にいるイルカの「フジ」って知ってますか
尾びれが壊死してしまったので、人工尾びれを取り付け、健康だった頃の泳ぎを
取り戻したイルカです。人工尾びれはブリジストンさん が開発したそうです。
実際に見てきましたが立派にジャンプしてましたよ。
彼女がんばってます。見てるだけで元気が出ます。
ここには、ジンベイザメも二匹いました。
[PR]
by lamare | 2005-09-24 00:45 | island | Comments(0)

BRUCE WEBER 「トゥルーストア」見聞記

二度目のチャレンジということで行ってきました。
青山のトゥルーストアへ。今日は全く並んでいませんでした。
入場料千円ですが、映画チケットとセットになっているものを
二千円で購入し入場しました。割安になるので。
スペースは30~40坪ぐらいでしょうか
彼の写真が展示されているというか並んでいるって感じ、
テーマやストーリーが存在しているのか私にはわかりませんでした。 
美術館の奥にあるスーベニアコーナーって
感じですので あまり期待していくとガックリするかも
入場者に何を感じてもらいたいかという意思は感じられません。
それは、併設のカフェもウェーバービルドというお店も同じ。
ブルータスの彼の特集記事で感じた彼の生き様や主張を
感じることはできませんでした。
多分日本側の製作サイドの問題なのかもしれませんが。
ちなみにトゥルーTシャツは5千円、ウェーバービルドのTシャツは
1万5千円からといい値段しています。
文句言っている割には、せっかくだからと一枚づつ買ってしまったのは
われながらミーハーなところ。あとでちょっと後悔しました。
まあ、映画は10月1日だから、それに期待しましょう!!
ちょっとやけになって帰ってきましたのは
私の思い入れがあまりにも強かったからだとおもいますが

ちょっと気分が落ち込んだので、気分転換に
前に行った「ただのいぬ。」をまた見に行きました。
また涙がでましたが、ほっとした気持ちになりました。
やっぱり作り手の気持ちが伝わる展示会はほんとにきもちがいいです。
こころ洗われます。
知名度やブランドや規模ではありませんよね。
e0019967_22165352.jpg

トゥルーが生まれた犬舎はカナダのアカシアゴールドケネルスです。
ホームページにブルースの写真がありますよ。必見はこれ
[PR]
by lamare | 2005-09-21 22:20 | dog | Comments(0)

ただのいぬ。

「ただのいぬ。」展 - 世田谷文化生活情報センター
生活工房で見てきました。
保護収容された犬たちの写真展です。その後の運命が
暗闇の側面と光の二つの道に分かれて展示されています。
展示会の良さは、その作り手の想いが本当に伝わってきます。
写真集も素晴らしいですが、その展示会の空間はまた違う
特別な空気に包まれています。
写真には一枚一枚 小山奈々子さんの詩が添えられていて
やさしさとかなしみが
とても哀しいけど陽だまりの中にいるような暖かさを感じます
会場はとっても小さなスペースですが 
三軒茶屋のキャロットタワーの4階でやってます。
~9月25日 夜は19時まで 料金は無料です。
是非見てもらいたいと本当に思う写真展でした
e0019967_6591911.jpg
同時開催している写真展「せたがやのいぬ」に
マーレの写真が展示されています。 
会場のほぼ真ん中です。
[PR]
by lamare | 2005-09-20 21:29 | dog | Comments(0)

トゥルーへの手紙

平和であること 普通であること 幸せを考えてみること
e0019967_0513216.jpg

「トゥルーへの手紙」911のテロが契機になっていますが
とても大切なことだと思います。

95年の阪神大震災の直後にしばらく
神戸の六甲アイランドにいました。
まだ震度4の余震がつづいていたころ
会社にお願いして手伝いにいかせてもらったのです。
荷物の中にひとつのワンコ用のジャーキーを持って
想像を超えた惨状に驚きの連続でした。
「埋立地や護岸の液状化」や自衛隊からの「水の配給」
「エレベーターが止まった高層マンションの惨状」など

「新神戸からのバスに乗っているときの話」

交通は麻痺して電車に乗るのも大変な状況でした。
戦時中の引揚列車ように生活物資をもった乗客が
すし詰め状態でしたから。

交差点 バスのなかにご主人の顔を見つけた奥さんは
バスを追いかけ駆け出しました。バスがバス停に着くと
沢山の家族への荷物を持ったご主人がやっとの思いで
バスを降ります。二人は抱き合い肩を震わせ泣いていました。
お互い無事にまたこうしてあえたこと
このしあわせをかみしめて。

マーレとくらす喜び
[PR]
by lamare | 2005-09-20 00:53 | dog | Comments(0)

ブルース・ウィルスじゃないよウェーバーだよ 

ブルースに会えたゴルがいる うらやましい
休みをとって 本当にマーレを連れていってみようかな
なんて思っていたのですが
幸運は実力のうちですから あえないけど
ぜったいにつれていくぞ と心に決めました
本当は昨日今日どちらかに行こうと思っていたのですが
急遽裏磐梯のサンディーズに宿泊 カヌーで遊んできちゃいましたので
来週こそチャレンジするぞーっ
e0019967_23184029.jpg

[PR]
by lamare | 2005-09-18 23:20 | town | Comments(0)

ブルースウェーバー 「トゥルーストア」はじまる

e0019967_2254574.jpg
さっそくのぞいてきました
初日でも平日だしなんとかなるかな
なんておもったら 思い切り並んでました 
こんな感じ先の階段までぎっしり
時間がなかったので あきらめましたが
また出直してきまーっす。 


e0019967_22591829.jpg
さすがブルースウェーバー 人気ですね。
とりあえず お約束しましたので
ご報告します。
昨日のテレビでずいぶん放映されてましたけど。
[PR]
by lamare | 2005-09-16 23:13 | Comments(0)

六本木のミックス犬

今日のお散歩はお台場海浜公園へ行きました。
e0019967_22265412.jpg

というのは昨日 『容疑者 室井慎次』 を見たので
湾岸署のある台場にきたというわけです。
この映画自体にはお台場はでてきませんけど
六本木ヒルズができて映画はここで見るようになりました
プレミアシートというのがあって、座席はリクライニング
専用ラウンジがあるうえ、ネットで座席予約ができてしまうので
とっても便利なのです。
ここのラウンジはツーフロアに分かれていて
上の階は和風庭園があるのです。
e0019967_2216105.jpg
映画の内容はさておいて、
今建設中の防衛庁あとの東京ミッドタウンすぐそばに
ペットショップがあるのですが、ひさしぶりに見に行きました。
ここにはミックス犬が沢山います。
ダックス・プードルやシーズ・コーギーなど種類はさまざま
値段も12~13万円くらいで販売されています。
もちろん純血種も沢山いるのですが
とても複雑な気持ちになるお店です。
でも・・・・・・
お店の中の撮影はできませんので
以前ここで買ったというワンコを紹介しましょう
ピンボケですが 
e0019967_22173859.jpg

[PR]
by lamare | 2005-09-11 22:29 | town | Comments(0)

ドックランへ

今朝はいつもの散歩コースに行こうとおもいましたが
気が変わって駒沢公園のドックランに行くことにしました。
一足先にガレージから車をまわしておくと
玄関をあけるとマーレはカーゴスペースにダッシュ
上機嫌のご様子 ニコニコと満面の笑顔
10分少々かかって到着 車を止めてさっそくドックランへ
小一時間遊ばせてもらいました。
今日はある大女優さんも愛犬をつれてドックランに
来ていらっしゃいました。○笛○子さんでした。
とても上品なかたでした。
ワンコは黒のラブで男の子でした。
マーレも少し遊んでもらいました。
この時間帯は大型犬とくにレトリーバーが多かったです。
帰りに 弦巻(桜新町)のベッカライ ブロートハイムまで
行ったのですが時間が早すぎてまだオープンしていませんでした。
まだ朝の8時半でしたから、9時開店なのでした。

夕方から吉祥寺駅そばの『漁菜料理店 とびうお』に
行ってきました。とびうおのお刺身(姿造り)を食べられると聞いたもので
e0019967_21351370.jpg
「とびうお」どうです迫力あるでしょ
つみれたたきは特においしかったですよ。
あごだしがきいた「そうめん」これが実にうまいんです。
というわけでおなかはパンパンに。
ごちそうさまでした。

とびうおは屋久島の名物ですが、縄文杉はちゃんと見ることができたのに
食ることがができませんでしたから。
[PR]
by lamare | 2005-09-04 21:45 | park | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧