ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソレイユのオーナー

今日のかえりみち キャロットタワーの食品売場
お買い物の途中 ふと前を見ると 
なにやらひときわスタイルの良い女性が
ショッピングカートを押していました
あれっ もしかしてゴールデンのソレイユのママさんじゃない
あのDomaniの表紙を飾っていた・・・
とってもスタイルが良くて・・・あたりまえ
あしがながーくて お顔が小さくて 上品で 背が高くて
とっても素敵な感じでしたよ。
多分どこかの帰り道車で立ち寄ったのでしょうか?
ちょっとミーハーに見とれてしまいました。
先月にはここにある劇場に出演されていたようです。
でもソレイユにあいたーい。マーレさんでした。
e0019967_23184723.jpg

[PR]
by lamare | 2005-11-28 23:15 | dog | Comments(1)

クリスマスリース

銀座を地下鉄の乗り換え駅に使っていたころ
お気に入りの店が松屋にあって(今でもあります)
茶の葉」というお茶屋さん。実際にお茶をいただくことも
できるスペース 季節の花が活けてあったりとても癒されます。
なかなか席が空かないのでちょっと大変かも。

和光のショーウィンドー
MIKIMOTOのクリスマスツリー
を見るのが楽しみだったなあっ。
いまは時々しかいかなくなったけど・・・
うちもそろそろクリスマス準備ということで
第一弾はリースを飾りました。
ツリーはまだまだお見せできません。
ちょっとこどもっぽいかな。
e0019967_014272.jpg

[PR]
by lamare | 2005-11-27 23:35 | dog | Comments(0)

眠れない夜

e0019967_1354789.jpg
家に帰ってきてメールチェックをしながら
マーレさんの首をなてでていると
あれっ なんかしこりがある なんでーっ
また腫瘍か と思ってネットで情報検索すると
もしかしてあの「リンパ腫」っというやつじゃない?
そうなると夕方の散歩どころでなくなって
「治療しないと長くて3カ月」というのを見た瞬間
たおれそうになった。あとは呆然。
頭の中は最悪のシナリオが浮かんで
まだ一緒に石垣島にも行ってないし、速く連れて行かなきゃ とか
もしかすると一日も早く切除しないと だから明日手術して
もらわなきゃ とか 本郷にある大学病院を紹介してもらわなきゃ
などと 考える考えるで あたふた あたふた
ということで朝一番に学大附高前の動物病院へ
結論は前回手術の注射跡が副反応と呼ぶ硬結(しこり)と
なったもの、そのうち消えるものである可能性が高いということで
経過観察となりました。リンパは腫れていないので問題なし
ということでした。 どーっと疲れがでてきました。
安心したので病院のそばの下馬中央公園でひとやすみ
ピレネーズ・シェルティ・ウェスティにごあいさつしながら
ふと思う 「健康って大切なことなんだなー」ってこと
朝ごはんも食べていなかったので
帰りに地元の『濱田屋』でパンを買って帰りました。
結構三茶では人気です。
[PR]
by lamare | 2005-11-26 13:17 | dog | Comments(2)

仄暗い水の底から

e0019967_7101143.jpg
22日の夜にひさびさに徹夜仕事をしてから
体の調子がなんかおかしい 体のキレがない感じ
睡眠もいつもよりじっくりとったのだけど

マーレさんは気温が下がってきたのでとっても元気ですが。
朝の気温が下がってきて、寒がり太陽恋しい派にとって
つらい数ヶ月が続くので ちょっとゆうつかも
先週、早くもダウンのロングコートデビューしてしまった。
まだちょっと ぶくぶくで恥ずかしいけど。
つくづく思うあったかいとこにすみたーいと思います。

ちなみに写真は「石垣島の海底から太陽を望む」
今日テレビで放映する「仄暗い水の底から」じゃありませんから。
[PR]
by lamare | 2005-11-25 07:12 | island | Comments(0)

今日は駒沢公園で

今日はよいお天気なので
車で駒沢公園へ
さっそくドックランへ 平日の11時過ぎですから
のどかな感じでした。もしかしてKonaちゃん
Mochaちゃんに会えるかなーと思ったのですが
まだMochaちゃんのヒート中なのでしょうから
いないのはあたりまえです。
お会いすることはかないませんでした。残念。当然。
皆様にしばらく遊ばせてもらった後、公園の周辺へお散歩
神戸屋キッチンのその後はどうなったのかと思って
まだ工事中ですね。何ができるのかな。
そういえば 今、一風堂のあったところにその昔
FLAGSというレストランがあったけ 結構いい感じのお店でした。
それから そうだ『George』にいってみようと
行ったらいったで やっぱり リードを買ってしまいました。
派手なやつ 可愛いので やられてしまいました。
そのついでに レトリーバーオーナーなら知らない人は
いないという『アイアンバロン』ができるところを見てきました。
もうほとんど完成して入り口のコンクリを流してました。
公園に戻って深沢ハウスにある辻口さんちのパンやに行きましたが
今日(火・水)は休み 近くのお惣菜やさんでお弁当を買いました。
お弁当を日のあたる広場で食べて帰ってきました。
帰りに車こすっちゃった うーん ついていない一日でした。
e0019967_15333947.jpg

[PR]
by lamare | 2005-11-22 15:36 | dog | Comments(1)

豪徳寺

e0019967_16255287.jpg
今日も朝からマーレさんと散歩
三茶から経堂まで緑道で(片道3~4キロ)
途中、井伊直弼の墓がある「豪徳寺」門前でワンショット
ここのお寺は、招き猫発祥の地としても知られています。
境内にはワンは入れませんのであしからず。
さすがにちょっと歩きすぎ
途中の鷗友学園横「万葉の小道」であったゴルの女の子12歳
大切に育てられてるのがわかる ピカピカコートにビックリ
でした。いつまでも元気でいますよーに。
[PR]
by lamare | 2005-11-20 16:26 | town | Comments(0)

スポーツクラブ大人気

今日はマーレさんと世田谷公園へ
いつもの緑道を通って三宿へ
ブーランジェリー・ラテールさんでパンを購入
246を越えて世田谷公園へ
噴水の前でしばし日向ぼっこ
いつもより時間が遅いせいか人は少なめ
ipodでボサノバを聞きながらのんびりと
帰りは北沢川緑道を通って梅ヶ丘通りへ
シェかつ乃」でロールケーキを買いつつ
お気に入りのスーパー「信濃屋」でお買い物をして
帰ってきました。マーレさんおつかれさまでした。
e0019967_17503486.jpg
夕方になってスポーツクラブの入会手続きへ
整理券を渡されるとあと3時間まちーっ!!ですって
1月にオープンなのですが昨日からの3日間に
入会すると月会費が永久千円引きの特典つき・・・
でも4時にいって700番後半で 今呼び出されているのは
400番台ですもの ものすごい人気 ちょっと驚き
施設も25㍍プールもあるし、プログラムも遅くまであるし
駅から「0」分でとっても便利だし
駅から7分くらい離れているスポーツクラブは大変かも

PS 手続きが終わって会員カードをもらったのは夜の8時20分過ぎ
必然的にマーレさんのお散歩時間は、とってもおくれてしまいました。
[PR]
by lamare | 2005-11-19 17:52 | town | Comments(0)

動物高度医療施設

マーレさんの傷跡 そられた部分は長いところで1cm程に
毛は伸びてきましたが、傷跡はまだまだはっきりとしています。
シャツを脱いでの散歩はまだまだ先のようです。
さて「病理検査結果報告書」を読みかえしてみて思ったこと。
どこで検査してるんだろと思って調べてみると
動物のガンの専門家として有名な南毅生先生が
病理診断(病理組織および細胞診)支援サービスを行っている
ヒストベットという会社でした。
場所は、横浜駅の東口から歩いていける距離にあります。
以前この近くのポートサイド地区に住んでいたことがあったので
びっくりしました。(なんと同じ町、そのころは施設はありませんでしたけど。)
世の中せまいものですよねっ。ホント
同じ場所にやはり南先生の「ベイサイド・アニマル・クリニック
があって CT(コンピュータとX線を使った画像診断システム)が設置された
動物高度医療施設なのだそうです。(詳しくはこちらの記事)
誤診や医療ミスをなくすための検査・診断を気軽に受けることができる画期的なこと。
(ただし費用もそれなりに)
こういう施設があって、「早期に確定診断ができる」という
選択肢を知っておくのは重要ですよね。
先生の「犬にとっての1年はおおいに意味がありますよね。」というコメント重いです。
人間のものさしで考えてはいけないっていうことですよねっ ・・・
とりあえず何かあったらここにどうぞ・・・
e0019967_0184081.jpg
 
横浜ポートサイド
[PR]
by lamare | 2005-11-16 23:24 | dog | Comments(2)

外苑のいちょう

今日の朝、神宮外苑にいってきました。
そう紅葉の具合を確かめに
まだまだかなーとおもいつつ マーレと車でお出かけです。
青山口から絵画館に抜けるいちょう並木はまだまだ緑色
ところどころに黄色が見えている程度です。
早くもラジオ体操の人々に混ざって銀杏を目当てで
きている人もちらほらみかけます。
昨日から「神宮外苑いちょうまつり」が開催されていますが
やはりあと1~2週間たたならないとあのふかふかの落葉の
感触は味わえそうにありません。
秩父宮ラクビー場入り口に向かう横路は
いちょうの色づきが早く、車も通らないので
犬と遊ぶにはちょうどよいスペースになっています。
e0019967_1532065.jpg
プラタナスの並木はちょうど今が見ごろでしたよ。
今日は下見のつもりできましたので、次回は「神宮外苑いちょうまつり」の
開催時間(10:00~16:30)にあわせて来ようっと。
「神宮外苑いちょうまつり」は12月4日(日)までやっているそーです。

ゆっくりしていたかったのですが、世田谷公園の即売会が
あるので早めに戻りました。
そして世田谷公園へ、予想通り「寄せ植え」を中心に8鉢も
買ってしまいました。また今年もワゴンの荷台にいっぱい。
また買いすぎてしまったかしら。もちろん「大蔵大根」もゲットです。
[PR]
by lamare | 2005-11-13 15:35 | town | Comments(4)

マーレさんの抜糸

今日はマーレさんの抜糸の日なのでした。
車に乗せて病院にいくとがしまっている。どうしてと思ったら。
3時ではなく4時からが診療開始なのでした。
しようがないので駒沢公園で時間つぶし
ドックランへ行くと小型犬ばかり、中型犬も一匹もいませんでした。
こんなこともあるのですね。
大型犬が入ると雰囲気が変わりそうと思ったので
今日はパスしました。金網越しにいた何匹かにご挨拶はしましたけど。
そのあと病院に戻り抜糸をしていただきました。
抜糸といっても糸ではなくワイヤーなのです。
はさみと刺抜きのようなものではずしていきます。
24針もあったのでパチパチと

これでおしまい。と家に帰ったら 「あれっ」
まだワイヤーが残ってるじゃない 「この1本」・・・
渋滞の環七を抜けてやっと帰ってきたのに 
そう今日は院長先生じゃなかったし もういや・・・
この時間さらに混雑することがわかっているので
歩いていくことにしました。うーっ 2㌔ちょっとあるのに。
そして帰りは裏道と商店街を抜けて てれてれと帰ってきました。

そうそう病理検査の結果は 腫瘍は「良性」で完全除去をしたので
再発の心配はないそうです。
病理検査結果報告書には、皮膚腫瘤:汗腺腺腫と診断されていました。
ひとまずこれでひと安心。
そのあとマーレさんを家においてTSUTAYAにいくと 半額キャンペーンで
長蛇の列 一時的にだけと100人ぐらいならんでた。ホント。
ここでもつかれてしまった。ヘトヘト
[PR]
by lamare | 2005-11-11 21:59 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧