ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おおみそか 横浜ネタ

もうついに2005年もあと1日
2001年にここきてから
五回目のお正月を迎えることになる
その前は、お台場に約5年いたのだから
もう東京に住んで10年になる
浜っ子なので大晦日は除夜の鐘ならぬ
船の汽笛の音で年越しをしていた。
東京とくらべるととても小さな町

遊びに行くといっても 行動範囲はこんなもの
①元町・山手周辺
②中華街・山下町周辺
③本牧周辺
④その他 瑞穂埠頭・根岸森林公園付近など

その昔 クリスマスイブに
本牧を歩いていたらライブ聴いてかない
と声をかけるやつがいる 誰かと思ったらチャーだったり
ちょっと関内の裏に入ると近寄りがたいドヤ街だったり
埠頭では、浅野温子・舘ひろし・柴田恭平が撮影してたり
なかなか楽しい町でした。
この埠頭の先は、ノースピアという米軍の埠頭があって
その前に スターダストというバーがあるのでおなじみですが 
横浜には「フェンスの向こうのアメリカ」
いわゆる米軍の居住区が昔から
今でも根岸森林公園付近付近には まだまだのこっています。

それにしても オリヂナルジョーズ  ドルフィン
ウィンドジャマー リキシャルームなどなど 
今どおなってるんだろー・・・・

こんどマーレさんつれてまずは 根岸森林公園でもいこう。
[PR]
by lamare | 2005-12-31 22:09 | dog | Comments(0)

"カフェロッタ"へ

e0019967_21481674.jpg
今日のマーレさんの散歩はちょっと足を
伸ばして松陰神社そばのカフェロッタ
先日もなにがしかのテレビで紹介されていたので
ちょっと気になっていたので
ケーキセットを食べてきました。
お奨めはパンプキンのチーズケーキ
生クリームとミントが添えられています。
かぼちゃの味が活かされていて 上品な甘さが
拡がります。うーん とてもおいしかったです。
マーレさんにも水と犬用のクッキーをいただきました。

今日のお昼は木場の 「陳建一麻婆豆腐店」へ
ずいぶん昔 赤坂四川飯店で始めてあの衝撃の
辛さに出逢って以来、久しぶりの激辛体験
でございました。でもうまいものはうまい。
1,050円(杏仁豆腐付で1,150円)でした。

そういえば「陳麻婆豆腐」という別のお店もあります。
お台場にいた頃に行った事がありますが
こちらも激辛体験が可能です。

昨日のお昼はヨーロッパ食堂でランチ
海老とブロッコリーの生パスタ トマトソース
パンとサラダがついて950円でした。
この生パスタがおいしいこと おいしいこと
うちにも近いし 結構使えるかも
ただ15人しか入れない 小さなお店ですが
三軒茶屋周辺の方にはおすすめします。
あの有名な釣堀やさんの隣りです。
[PR]
by lamare | 2005-12-29 21:34 | dog | Comments(2)

コラーゲン その後

ずーっとコラーゲンを 
マーレさんと一緒に食べている
効果というと マーレさんもわたしも出ている
今年の冬は乾燥してるし 寒い冬
いつもは 乾燥肌でかさかさなのに 
今年は なんともない ・・・・
そりゃそうだ 人間用の基礎美容品だもの
最近発見した この商品はドンキが
一番安く売っている 1,980円
しばらくはドラックストア巡りはしなくてすみそう
まとめ買いをしてしまいましたから。

ちなみにマーレさんは
サイエンスダイエットのメンテナンス
大型犬腫の成犬にプレーンヨーグルト
このうえにアミノコラーゲンをトッピング
これが定番となってます。

まだまだ続けますよー。
[PR]
by lamare | 2005-12-28 20:18 | dog | Comments(0)

もうすぐお正月

マーレさんの手術から2カ月が過ぎて
毛がずいぶんはえてきた 2センチくらい
傷跡はやはり生えてこないので いぜんハゲのまま
他の毛で傷跡が隠れるのはあと3カ月はかかりそう
でも服を着せなくてもあまり目立たなくなった
ゴルフボールほどの注射の跡のしこりも
今はちょうど銀杏くらいに もう安心です。

はやいもので もう今年もあと五日。

正月になると お墓参りにいく 
成城の東宝撮影所のそばの 動物霊園
そこには「もも」がいるから
手術の後、容態が急変 死んでしまった
いくつかの近隣の動物霊園からこの施設を選び
立会い葬式・火葬をお願いした。
人間とまったく同じ手順で式が行われる
霊柩車ならぬ黒いワゴンで自宅に迎えがある 
葬儀は専用の仏壇・火葬もこの施設内で行われる。
もちろん本物のお坊さんがきちんと執り行うもの。
スタッフの対応は、とても丁寧で礼儀正しい
人間のとき以上に感じられるほどのレベル
それなりの値段だが、人間と同じなのに
こんな値段でいいのと 考えたほどだった。

この経験でわかったこと。
大げさの様におもっても
人間の気持ちを整理するにとても良い機会。
お葬式って残されたもののために行うんだって
人の葬儀では何も感じなかったのに
そのとき始めて思った。
それでもうちのやつはペットロスになりましたけど。
[PR]
by lamare | 2005-12-27 20:49 | dog | Comments(0)

日本橋に行く

e0019967_2333125.jpg
昨日は日本橋界隈にお買い物
さすがに人出はすごくて
結構買い物に時間がかかってしまった。
特に食品売り場は大変なにぎわい
でも銀座とちがってブランドショップなどの
賑わいも落ち着いたものだし
新宿・渋谷とは全く違うもの
おちついた大人の町と いう感じ
ここも再開発が進んでいるそうですが
日本橋三越の新館でのこと
サンタさんが店内を回って
子供にプレゼントを渡してました。
お母さんと二人連れの 三歳くらい女の子
サンタさんが袋から取り出そうとすると
「いやー いらない」と不機嫌に言うものですから
サンタさんとその女の子のお母さん
ふたりの困った顔 思わず笑ってしまいました。
日本橋の三越に車で行かれるとわかるのですが
駐車場の誘導員さんの対応が素晴らしいこと。
はじめて行った時 結構感動したものです。
e0019967_23332869.jpg

[PR]
by lamare | 2005-12-25 22:41 | town | Comments(0)

メリークリスマス 

メリークリスマス
みなさまにとって素晴らしい
クリスマスでありますように
by mare
e0019967_10244339.jpg

[PR]
by lamare | 2005-12-24 10:30 | dog | Comments(0)

太巻きイチゴ

マーレさんといつもの東山公園へ ゴル男の子と顔合わせ
残念ながら 相性が悪かったみたい 遊ぶことママならず
世田谷公園に移動するも ノーリードのゴルに一方的に吼えられ 
まあ こんなことたまにはありますよね。
そのあと北沢川緑道を通って たまごロールの「シェかつ乃」へ
"太巻きイチゴ"の販売(1,600円)が始まっていましたので早速ひとつ
あまりのうまさに ほとんど一人で食べてしまったのでした。
近くに「パン焼き人」というパン屋さんがあるのを聞いたので
場所さがしに すると いつもの「信濃屋」さんのすぐ近くでした。
梅ヶ丘通り沿い なので 今度あらためて買いにいこ。

昨日のスポーツクラブの疲れが残っていたのに
散歩も5キロ以上は歩き 更なるダメージとなる
それなのに 夕方にふと思い立ち
そうだ昨日サウナに入らなかったなあと思い
また今日もスポーツクラブへいくことに
結局また昨日と同じメニューでさらに疲れがたまることに。
ひとこといわれてしまいました。「バカじゃない」と 
"おっしゃるとおり"
e0019967_016774.jpg

[PR]
by lamare | 2005-12-24 00:17 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

つかれまくり

入会したスポーツクラブがオープンを前に
利用が可能ということなので早速いってきました。
会員番号が偶数番号のみの利用ということなので
あまり混んではいませんでした。
まずはストレッチの後トレッドミルからスタート
ひさしぶりのランなのに走ること5キロと
498カロリー消費 その他いくつかのマシーン
そしてジャグとサウナを試してきました。
驚いたことがひとつ同じ時間に入ってきたおじさん
いきなりはだかになって 一目散に浴槽へ
ここは銭湯かよ(笑) 銭湯大人400円だからそれに
シャンプー石鹸がついてるうえに、通常サウナは
300~400円の別料金となっていることを考えると
とってもお得と考えているようです。
なによりいいのは ここは駅から0分てこと。
久々にすっきり爽快 ストレスもふっとびました。
さすがに若くないので ちょっとやりすぎたかも。
帰ってきてからのマーレさんとの散歩結構きつかったです。
e0019967_1520458.jpg

[PR]
by lamare | 2005-12-23 15:18 | town | Comments(0)

いつも感謝していること

e0019967_21133582.jpg

マーレのブリーダーさんには感謝してます。
かけがえのないマーレと出会うことができたのは
すべてがブリーダーさんのおかげですから。
犬を飼うために引越したのですけど
何の犬種を飼うかまでは決めていませんでした。
私はアイリッシュセッターが好きだったし
そのころ近くのお店の前に繋がれていた犬に
一目ぼれ その犬がフラッティーだった。
ということで レトリーバーにしようか いうことで
早速レトリバー専門店エムハウスさんに行って
三種類のレトリーバーの特徴をいろいろ教えて
いただきました。こんなに性格がちがうとは まあ驚き。
ここは訓練済犬の販売をしているので
選択肢としては最高でしたが。
ひとつだけ問題が、このお店は英国産レトリーバーの
専門店で私たちが希望していたようなタイプの犬は
取り扱いがありませんでした。
それから、またゴールデン探しが始まったのです。
そしてインターネットで検索中 条件のあった犬が
見つかりました。
ある程度の月齢になった若い犬 それがマ-レ
でした。問い合わせてみると血統書のすべてが
アメリカと日本のCHという申し分のない血統。
そして大阪から家にくることとなったのです。
性格はやんちゃで大型犬を飼ったことがなかったので
ずいぶん手間取りましたが(訓練所卒業まで)
とっても楽しく幸せに暮しております。
ホントにブリーダーさん ありがとうございました。
大阪なのでマーレを連れてご挨拶することが
できず 残念です。
 
もうひとつ 飼いたい と ずーっと思っていますが
マーレと同じような条件では、なかなかいい女の子
には巡りあえていません。どこかにいないかなーっ。
[PR]
by lamare | 2005-12-21 20:55 | dog | Comments(2)

フラッシュライト

サッポロビールの工場跡の
あるショッピングセンターにいってきました
伊勢丹のカリスマバイヤーだった藤巻さんが
イトーヨーカドーの衣料品を改革されてるというので
印象は ずいぶんすっきりしたかんじ。
いままでよりはずっといいけど 
商品はというと 思わず欲しいなこのネクタイと手に取ると
あのフェラガモだったりして ちょっと驚き 
やはりそれなりのお値段していました。
プレゼントとしてはいいかも 
このクラスのネクタイはホント自分じゃ買いませんから。
買ったことがあるといえば、ある団体の慈善バザー
いかにあやしいネクタイ 何本か発見 いいじゃないと
なんと エルメスでした(ほんもの)
なんでこんなものがときいてみると とある会社の
オーナーさんがバザーに何を出そうかと迷った末に
このネクタイをどうぞ・・・
ということらしい (とてもお上品なおば様談) 
それが1本100円まとめて3本300円ですから
もう大笑い・・・
ネクタイはよくフリーマーケットにもありますが
痛んでいるし流行おくれのものがほとんどなので
普通は買うことはありませんが。

そう このショッピングセンターにはペットのコジマが
入っていて、そこで散歩用のフラッシュライトを買いました。
flipo社のおなじみpetblinkersです。

[PR]
by lamare | 2005-12-20 23:54 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧