ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「SMELLKILLAR」スメルキラー

マーレのほかにウサもいるので結構臭いが気になります。
空気清浄機は常にまわりっぱなし、エアコンも空気清浄機能
と換気機能つきのものを選びましたが・・
もちろんファブリーズも使っていますが やっぱり気になる
そこで 通販で噂の「SMELLKILLER」をゲットしました。
ドイツのZielonka社の製品です。
ワンズ関連のブログでも取り上げられていることもあって
約二十畳まで使えるXLというタイプなのですが
思ったより小さくてビックリ 直径わずか8センチの金属製の円盤
これに専用のトレイがついてきます。お値段は6,300円でした。
使い方は専用のトレイに水を入れるだけ半永久的に使えるというもの。
まだ設置して二日ほどですから効果ははっきりとはいえませんが、
臭いは気にならなくなったような気がします。
もうしばらく使ってからまたおしらせしますねっ・・
 
[PR]
by LAMARE | 2006-02-28 00:10 | dog | Comments(4)

今日は雨

マーレさんはどこにもお出かけできません。
朝晩のお散歩以外は お家でぼーっとしているだけです。
e0019967_20444213.jpg
どこも行く気にならず ジムでトレーニングだけ
マシンと10Kほどのランのみ 
残念ながらYOGAとピラティスは時間があわずに断念

帰り道に茶沢通りをチェック 新しくできるパンやさん
以前はリトルマーメイドでしたが新しく「ボヌール」というお店に
3月3日にオープン 今は試し焼きをやってました。
石窯を使用しているとのこと ちょっと期待できそうかも
カンパーニュにPと書いてあるパン屋さん

フランスの「ポワラーヌ」 Poilane にいた職人さんが焼くとのうわさも・・・
職人さんはフランス人らしい ここはBとかくのかしら? 
マーレさんとうちのウサはパン好きだし
とくにウサは結構好き嫌いがあるのです。ここのは間違いなくタイプのはず。
[PR]
by LAMARE | 2006-02-26 19:21 | town | Comments(4)

きょうは「晴れ」 

今日は天気予報が外れたので ドックランへ
駒沢公園は下がコンクリートなので雨には強いのです。
いつもより時間を遅くしてのチャレンジでしたが・・
(いつもは8時頃 今日は9時~10時まで)
e0019967_1341373.jpg
しばらく遊んでいるとマーレをなでてくれいるひとが
なんとプログで知り合いになったビーグル犬のサラとーさん
でした。もちろんサラちゃんに遭遇。サラかーさんにも
びっくり やはり足を運んでみるものです。
サラちゃんは予想通りの美人さんでした。遊び好きのワンズ
今日も沢山きてましたのでサラちゃん縦横無尽にかけまわって
いました。サラちゃんパパさんママさんありがとうございました。
ところで今日の駒沢公園はイベントのため駐車場がすべて
貸切になっています。事前に知っていたのでサンライズ会館の
駐車場に車をおきましたが 貸切を知らない人は大変だったかも 
あとは病院の駐車場しかないので。
e0019967_13453342.jpg

帰りにはまたまた羽根木公園 梅まつりに
けんちん汁と焼きそば、焼き鳥をたべながら
ボーっと日向ぼっこをしていました。
今日は人出が多かったので皆さんに可愛いとマーレさん
なでられなでられ ご満悦の様子でした。
そりゃそう めったにないもの
そして帰りには「レ・トラス・ドゥマ」でお買い物
羽根木公園近くのケーキ屋さんですが、パンの品揃えも
なかなかのもの。特に丹念に作られたパイ生地のパンや
ペストリーはサクサクしていてとても美味でした。
[PR]
by LAMARE | 2006-02-25 13:46 | dog | Comments(1)

平日の駒沢公園

午前中は駒沢公園ドックランへ 
いつもは土日だし、時間帯もずれているので
ワンコたちも雰囲気も ちょっと違う感じ
ここのドックランにに通うようになったのはあるワンコにあうため
平日だし もしやと思ったのですが やはりお会いできませんでした。
ドックラン前の駐車場もアスファルトの入れ替えが順調に進んで
いて、予定通り3月からは元の通り使用できるみたいですね。
e0019967_18255551.jpg

やはり車で行くと道が混雑していて大変、裏道を使うのですが
国道246号線に抜けるのに混雑していて結構時間がかるのです。
朝晩をさければそれほどでもありませんが。
梅の花がずいぶん咲いているように見えますがほんの一部です。
e0019967_18312074.jpg
ドックランで遊んだ後は、公園の外周をひとまわりして
自由が丘モンサンクレールの辻口さんがオーナーのパンやさん
その名は「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」です。
ここで買物をして帰ってきました。ここはとても値段が高いので
はじめて行った方は驚くと思います。どれも手間がかかった作品
ってかんじですから。一度足を運ぶ価値は充分にあります。
当然値段に見合ったサービスレベルのお店になっています。
また、向かいはコンフィチュールのお店になっています。
駒沢公園に隣接するマンションの深沢ハウスの一角にあります。


[PR]
by LAMARE | 2006-02-23 13:31 | dog | Comments(10)

新メニュー発見

きょうもドックランへ 今日はビーグルがいっぱい
マーレも元気に走り回っておりました。
e0019967_0185275.jpg

中央広場に移動するとオレンジのウィンドブレーカーの女の子
犬連れのみなさんに チラシ(景品付)を配布してました。
公園の中で配布するなんて さすが駒沢公園なのか?
別に特別なイベントもなかったと思うのですが。
広告代理店の思惑通りの効果はあったのでしょうか 
ちょっと経過を聞いてみたいなと思いました。
(サンプル配布のはがきが入っていたので効果測定は可能のはず)
ちなみに 花王のドックフード「ヘルスラボ」のキャンペーンでした。
e0019967_23304560.jpg

今日 中央広場の売店の新メニューを発見
「豚汁」200円 寒い日にはぴったり 早速注文しました。
マーレさんにはいつものカニパンです。
ちなみに土日しか売店はやってません。朝は9時からです。
 

■追申■ 確認しましたら売店は平日もやっております。
お詫びと訂正をいたします。
お騒がせいたしました。
[PR]
by lamare | 2006-02-19 23:31 | dog | Comments(2)

羽根木公園 梅の花のようす

今日は久しぶりにマーレさんとドックランへしばらく遊んでいると
たくさんいたワンズの皆さんお帰りに
のこったのはマーレだけ しばらく貸切状態に
喜んでいいのか 悲しんでいいのか ちょっと複雑
ひと遊びしたあと車へ パンを買って帰ろうと
e0019967_11344833.jpg
帰り道に梅ヶ丘へ ここまできたら梅の花のチェックに
羽根木公園へ 先週はほとんどが咲いていなかったのが
今週は全体で2分咲きというかんじ 花見にはまだまだ
とはいえ世田谷梅まつりは来週までなのですが 間に合うのかしら
帰りはパンを買いに。
e0019967_11393223.jpg
先週は「ラ・フーガス」だったので今週は「パン・ド・ラサ」へ
お手ごろ価格にびっくり 種類も多いので結構な量を
買い込んでしまいました。
[PR]
by lamare | 2006-02-18 11:40 | dog | Comments(4)

東京は雪

ジムのトレーニングが終わっていすに座って外を見ると
あら 何あの白いもの そう風花 そりゃー寒いわけでありまして
マーレくんの散歩はとてもつらそう  まだいってません
寒いとどこもいきたくないし またもや風邪気味なので
この週末はどうしようかな・・・・ ちょっと気合が入りません
ほんと寒すぎ。

今マーレと行きたいところ
近場だと
私が大ファンのブログに登場する素晴らしいとっておきポイント
『プライベートビーチ』という場所が素敵で一度行ってみたいな。
多分九十九里のほうかなっておもうんですがわかりません。
遠くだと
やっぱり石垣島かな 明石の海岸で遊びたいなー
あと 宮古島 宮古ブルーといわれるあの海の色を見せたい
e0019967_21371125.jpg
あまりの寒さで現実逃避状態・・・・   撮影: lamare  石垣島 パラグライダーより
今日は久しぶりの三好和義の DVDでもみよう
(昔からファンで写真展にも顔をだしてサインをもらっていました。)
[PR]
by lamare | 2006-02-17 21:40 | town | Comments(0)

表参道ヒルズふたたび

今日は仕事の帰りに表参道ヒルズを見てきました。
オープン時の混雑ぶりにひるんでしまったので
やっと今日になってしまったわけです・・・
ご覧の通りそこそこにぎわってます。
飲食の施設はコースメニューの店舗を除き
満員・順番待ちといった感じでした。
個々のお店というより安藤忠雄さんの建築に感心
やはり店舗が斜面に面しているため内部は水平を
とってますが通路と段差ができています。
間口の広いほど対応に苦労してました。
それにしてもそれほど広くない商業施設を
あれだけ開放的に感じさせるとは驚き。
ワンコグッツを販売している店舗もありますが
小型犬が中心 レトリーバー用は見当たりません(笑)
マーレさんには、お土産ひとつありません ゴメンね。
e0019967_23101429.jpg
e0019967_23102542.jpg
e0019967_23103623.jpg

 
[PR]
by lamare | 2006-02-16 23:16 | town | Comments(0)

さくら

早くあったかくならないかなーっ
今年こそは千鳥が淵の前の英国大使館の前で
マーレの記念写真をとるぞー
季節外れでもうしわけないー
e0019967_21231668.jpg

目黒川
[PR]
by lamare | 2006-02-13 20:56 | park | Comments(4)

梅が咲いていない梅ヶ丘を散策

今日はまたもや羽根木公園
梅が咲いていないのに また行ってきました。
土日しか模擬店はやっていないので・・・ちょっと下見に
近道を発見したので それほど時間はかかりませんでした。
公園では世田谷のイベントには必ず参加されている川場村
いつもの通り 朝一番から営業していました。
他の店はまだまだ準備中
花が咲いていないので長居する気にならず
梅ヶ丘駅周辺を散策 決して大きな街ではないのですが
個性的なお店がある街です。
梅ヶ丘といえは 寿司の美登利総本店は有名かも・・・
パンやさんも有名でハード系のパンを置いている有名店が
あります。「パン・ド・ラサ」と「ラ・フーガス」です。
今日はマーレさんと一緒に「ラ・フーガス」に行ってきました。
小さいお店ですがハード系からデニッシュや菓子パンまで
品揃えは豊富 スタッフの対応もキビキビしてとても
気持ちが良いお店でした。おすすめ ★★★★☆
e0019967_18542218.jpg

[PR]
by lamare | 2006-02-12 18:57 | town | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧