ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

yoruno sanpo

朝も早いし おまけに帰るも遅いので
散歩の時間も当然遅くなって マーレさんもちょっと不満顔?
夜桜を見ようと三宿から北沢川緑道へ 
ライトアップがあるわけではないので 思うほどのポイントに
出逢えず 途中のSOAPというカフェでもと思ったのですが
時間も遅いので あきらめて・・・・
それにしても今日は寒いこと 花寒とはこのことかも
今週は一度もジムにもいけず ストレスもたまる一方・・・
つかれがたまると KALDIでMERBA ブラウニークッキーを
毎日これを  結構のカロリーだと思うけど  はまっています 
[PR]
by lamare | 2006-03-30 23:20 | dog | Comments(0)

皇居周辺へ

朝一番で桜の名所「千鳥ヶ淵」へ 
桜はまだまだとはわかっていましたが 
英国大使館横のコイン駐車場は8時まで1時間100円なので
(以降は12分で100円)
千鳥ヶ淵公園を通り抜け最高裁・国立劇場で記念撮影
英国大使館の前を通って、千鳥ヶ淵緑道から北の丸公園まで
歩いてきました。桜はまだ二分咲程度、花見までにはもう少し
といった感じでした。
ライトアップは今年は3月28日~4月6日だそうですから
ちなみに時間は午後6時30分頃~午後10時です。
仕事の帰りにでも出かけようかな・・・と思っています。
国立劇場のさくら
e0019967_19435846.jpg
e0019967_19405464.jpg
最高裁判所の前で
e0019967_1941257.jpg
ゴルの祖国 英国大使館前で 物々しい警備なのでちょっと横の方からパチリ
e0019967_19415090.jpg
千鳥ヶ淵緑道はまだこんな感じでした。
e0019967_19421313.jpg
このあと駒沢のドックランへ行こうと移動したのですが
駒沢公園の駐車場に入れてから始めて気づきました
3月20日~29日まで工事のため前面閉鎖とのこと。
知らないで集まるワンコ数匹にご挨拶して帰りました。
何もしなかったので深沢のモンタボーでパンを買いましたが。
うーむ 残念 
[PR]
by lamare | 2006-03-25 19:44 | dog | Comments(4)

ひとりごと

いろいろ 忙しくてなかなか更新ができない 一週間でした。
やっと落ちつくなと思ったら 人事異動に引っかかってしまった
想定内といったら 想定外かも・・・
やりがいのある仕事になるのですが
忙しくなるのは 目に見えているので  
ゴルを真剣にもう一匹と考えていたのですが しばらくは延期かも
ああ・・  ジムも今までのようにいけそうもないし
[PR]
by lamare | 2006-03-25 18:06 | dog | Comments(2)

桜が咲いた 【ソメイヨシノ】

WBCの野球を見るために午前中にジムへ行き
万全の体制で野球を見る。勝利の喜びを感じつつ
なにかものたりなさが そう開花のチェックがまだ
ということでマーレさんといってきました。
やっぱり咲いています。早く咲くあのいつもの木
e0019967_17264037.jpg
e0019967_17278100.jpg
東京のさくら(ソメイヨシノ)本日開花しました。
場所は先日紹介した 世田谷区の代沢せせらぎ公園
e0019967_1727241.jpg
マーレさんと開花した桜を撮りたかったのですが
小さな子供がいっぱい 子供用の遊具があるところなので
今回は断念しましたが
昨日は急遽お墓参りに マーレを連れて車で出かける
途中ダックスのアレックスをピックアップ
朝から晩まで出かけていたので 駒沢公園にはいけませんでした。
サラパパさんのお話ではどうやらまだだったようですが。
他のところも早い木は21日には咲き始めそうですね。
[PR]
by lamare | 2006-03-19 17:30 | dog | Comments(1)

北沢川の桜は もうちょっとで

東京の開花予想は二十三日とのこと
ソメイヨシノが一本で五つ以上咲いたら開花らしいので
早速様子を見に まずは世田谷公園に 全く気配なし
それではということで 池尻三宿から 北沢川緑道の桜をウォッチ
ずいぶん つぼみが膨らんできたとはいえ 
まだつぼみに色はついていませんでした。
そうだ毎年一番早く咲く桜は代沢せせらぎ公園にあるので
いってみると つぼみも色づいて開花間近 あとすこし・・
e0019967_12355160.jpg
残念ながらソメイヨシノの開花はみられませんでした。 残念。
帰りには梅ヶ丘通りの「パン焼き人」に立ち寄りお買い物。
マーレさんにもペット用パンを買ってきました。
ふすまいりの骨の形のもの 最初はおもちゃとおもって
遊んでましたが たべてしまいました。
ここのパンはスペイン式石窯で焼いていて、種類も豊富で個性的な
ものばかりです。(飲食コーナーもあります。)
e0019967_12361531.jpg
e0019967_12363144.jpg
明日は駒沢公園の桜チェックの予定です。
深沢のモンタボーのパン しばらくたべていないし・・・
[PR]
by lamare | 2006-03-17 12:37 | dog | Comments(2)

いまいちばん食べたいもの 「八重山そば」

これを食べにいくのが 年に一度のたのしみ
いわゆる沖縄そばのお店 正確には八重山そばですが
そのお店は明石食堂 沖縄の石垣島の北部の明石にあります。
「やさいそば」が人気ですが これにソーキをのせたもの。
これが絶品です。メニューにはないので、やさいそばにソーキといえばOK
e0019967_23232583.jpg
これに匹敵するものといえば、これも年一回のたのしみ
竹富島にある喫茶・食堂 やらぼの「えびそば」
島の養殖場のぷりぷりの車えびがたっぷり入ったそば。
まるまる入ったの車えびが実にうまいのです。
早く行かないと売り切れの場合があるので
いつも早めの昼食になってしまいます。
[PR]
by lamare | 2006-03-16 23:24 | island | Comments(0)

「ブランジェ浅野屋」さん

昨日は午後は仕事だったので今週はお休みは今日だけ
なので 忙しい 忙しい 
朝は早めのドックランへ 昨日駐車場がまだ閉鎖中だったので
今日は自由通りの駐車場に止めて ドックランへ
そうしたら近くの駐車場オープンしてました。あーためいき(笑)
e0019967_1795368.jpg
マーレさん もう春なのでTシャツを新調 デビューの日なのです。
でもマーレのテーマカラー(?)はオレンジでいつもと同じなので
代わり映えはあまりしないかも
昨日メゾンカイザーで今日の分として買っておいたハード系の
パンを外出の際 紙袋に入れたまま部屋に置きっぱなしに。
マーレさんに案の定 ほとんどたべられてしまいました。
残っていたのはフーガスというパンだけ(好き嫌いはあるのかも)
ということでまたもや今日のパンは買いにいこうということで
四谷にある「ブランジェ浅野屋」さんへいってきました。
こちらも老舗です。ハード系を中心に買ってきました。
軽井沢にお店があるので そちらのほうが有名かも
私のあとのお客さん 老紳士といった感じ
予約をされていて 八王子の方でしたから 根強いファンがいるのですね。
店の前の車、確かに八王子ナンバーのクラウンでしたから
ここも朝早く七時半からやっています。
e0019967_1864561.jpg
家に帰ってきてすぐにジムに 早く行かないと1時間使えるランニングマシンが
いっぱいになってしまうので、またあわててお出かけ
e0019967_17115661.jpg
そして髪を切りに行って マーレを連れて歩行者天国になった商店街を
散歩(デビューした服をみんなにみてもらうため 完全な親ばか)
あー このあともやることがいろいろ・・・・
[PR]
by lamare | 2006-03-12 17:14 | dog | Comments(4)

今日はいい天気

今日は午後から出かけるので早めに駒沢のドックランへ
朝はまだ寒かったのですがどんどん気温が上がってきました
ドックラン横の駐車場はいまだ閉鎖中 向かいの駐車場は貸切
まったくいつになったら完成するのか...わかりません。
路上駐車はすきではないので 早くなんとかして欲しいものです。

今日のパンはどこへ ということで帰りはあの「メゾン・カイザー
高輪本店へ いってきました。 さすがこの時間でこれだけ焼成
されてるんですからすごい。ハイレベルのパンの数々に只管感心
お店自体は決して大きくないのですが それにしてもこのあたり
の人はこの焼き立てパンが食べられるなんて幸せだろうなーっ。
確かにレベルがすこしちがうかも ハード系のパンはみごとです。
帰り道に代官山を通るので西郷山公園に立ち寄り、ここにも
ありました。一本だけ河津桜が・・・
e0019967_1057968.jpg
e0019967_10564842.jpg
気の早いトレッドヘアのお兄さんがお花見を始めていました。
梅の花も満開で これだけ暖かいと ずっとここにいたかったのに
残念ながら 時間を切り上げて帰ってきました。
高輪に行って帰ってきたのに また午後に白金高輪にいかなきゃ。
e0019967_1056787.jpg

[PR]
by lamare | 2006-03-11 10:57 | dog | Comments(2)

『東京日和』 

竹中直人さんが監督した映画『東京日和』
写真家の荒木経惟さんと夫人の陽子さんの共著になる『東京日和』
を基に作られたオリジナルの物語。主演は竹中直人さんと中山美穂さん
夫婦の愛と静かな日常を淡々としたタッチで描いかれています。
好き嫌いがはっきりと分かれる作品だと思いますが。
ずいぶん昔 97年の秋に公開された作品ですが この映画の空気感が
とても気に入っています。撮影の一部が世田谷線沿線で撮影されている
こともあって とても気になる作品です。
この映画の主人公である竹中直人さんと中山美穂さんが住んでいる
古いマンション どこにあるのか気にはなっていたのですが
マーレさんと散歩中に発見しました。場所は山下駅(豪徳寺)からしばらく
歩いたところ さすがに映画のときとは回りの環境は変わっていたけれど
とても存在感のある建物なのですぐにわかりました。
だから 散歩はやめられません。(笑)
e0019967_23392183.jpg
e0019967_23394458.jpg

ここは自宅近くのシーン 中山美穂さんがいたところ
e0019967_23503495.jpg

[PR]
by lamare | 2006-03-10 23:51 | 三軒茶屋情報 | Comments(0)

左卜全さん

今週は忙しくてゆっくりと散歩ができないので
ちょっとマーレさんはご機嫌がななめかも
e0019967_2353940.jpg


左卜全さんてご存知ですか
入り組んだ住宅街 近くに住んでる人しか通らない道沿いに
小さな記念碑がたっています。
場所は世田谷線の線路沿いから少し入ったところ
生前住んでいた住居のあとに碑がたっています。
名脇役として黒沢監督の「白痴」「生きる」「七人の侍」などに
出演した人なので映画ファンの方はご存知かも。
1970年発売された「老人と子供のポルカ」という歌でも有名。
e0019967_22542115.jpg


【追記】
「左卜全」さんの検索で 結構なアクセスをいただきましたので
記念碑のコメントを追加しました。
e0019967_2155245.jpg

[PR]
by lamare | 2006-03-09 23:13 | 三軒茶屋情報 | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧