ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マーレさんとカルガモ

昨日は天気がよかったので マーレさんと緑道を散歩
三宿から池尻を通って駒場方面へ
e0019967_21184814.jpg
先週、ローカルニュースでカルガモ
でていたそうなので 多分ここのことだろうと思って
早速 見に行かねばと 出かけたわけです。
いつもの緑道の小川に 
小さいひなが元気いっぱい 泳いでいました。 
10匹以上はいるみたいでしたが
再生水を使った人口のせせらぎですが
コイやザリガニもすんでいて 
狭い緑道ですが地元の憩いのスポットとなっています。 
知らない人同士が立ち止まってカルガモを見ながら
立ち話をしている姿は もう四年も続いているので
この季節ならではの風物詩になっています。
それにしても元気に育ってもらいたいものです。
マーレさんはカルガモより通り過ぎるワンコたちの方が
興味あるみたいです。
ここを少し行くと駒場方面に上る階段があります。
いまこの高台は公務員住宅だったのですが 
「大型マンション」が建築中、高台で日当たりはよいので
けっこう人気がでそうです。
ここを抜けると 筑波大付属駒場のグランドの横に
抜けていけるのです。
今はソメイヨシノは終わったものの八重桜が満開でした。
e0019967_21204238.jpg

帰りは国立小児病院跡のそばにある「三宿の森緑地」
マーレさんと 日向ぼっこ
ここはなかなか落ち着いた公園で本を持って遊びにきます。
ここは昔の法務省研修所の跡地に災害用の備蓄基地として
公園となっています。朝晩に入り口が開閉されるので
管理もしっかりされておりちょっとした穴場の公園です。
芝生もあるのでワンが結構あそんでますが
ノーリードには 管理の方が注意されるので 
みんなロングリードなどを使ってマナーよく遊んでます。

おかげさまで手の怪我は来週抜糸でほぼ完治してます。
お騒がせしました。
[PR]
by lamare | 2006-04-23 19:22 | dog | Comments(4)

ゴールデンレトリバー地下鉄に

産経新聞によると
「4月15日午後0時10分ごろ、札幌市中央区の地下鉄東西線西28丁目駅で
到着した車両がドアを開けたところ、ゴールデンレトリバーとみられる大型犬が
車両に乗り込んだ。
 車掌とほかの駅員が捕まえようとしたが犬は首を振るなど激しく動き、前足を
抱えるなどしてようやく降ろしたという。乗客にけがはなく、地下鉄は同駅を約4分
遅れで出発した。
 札幌市交通局によると、犬は体高約50センチで、首輪はしておらず口にけがを
していた。様子から飼い犬ではないかとみて、札幌市動物管理センターに預け、
飼い主を捜している。」
ということがあったらしい。飼い主さんが見つかりますように
[PR]
by lamare | 2006-04-18 00:52 | dog | Comments(2)

フラットに襲われた マーレさん 

マーレさんは何も悪くないのに・・・
駒沢ドックランのできごと コントロールされていないレバーのフラット
躾もできてないしコマンドも聞かないようなコだったので
いやな感じはしていたのですが・・・
マーレさんと喧嘩 すぐ横のことで気がつかなかった
止めようと思ってマーレさんの頭を持ってどけようとしたら
すーっとマーレさんの口に右手が入ってしまって 
結果として噛まれたような状態に 
「痛い」 ちょっと血がでたのかなと思っていたら 
激痛  全く余裕がなくなってしまって・・・ 
右手だったので車の運転は ちょっと大変でした。
マーレさんは悪くないんだけど
この後が大変 大型犬の犬歯は凄いもので
簡単に手の皮膚を引き裂いてしまうのですね。結構深い傷。
マーレさんは私を噛もうとしたわけではないので
骨には異常はありませんでした。 一応レントゲンもとりました。
右手の傷は犬歯の位置そのままに 2箇所縫うことに
5針と3針くらいだったと思いますが
化膿止めの点滴と破傷風の注射とちょっと大げさですが
地元の人気病院 きちんとした対応をしていただきました。
どうしたんですか ときかれて 「自分の犬に・・・」
簡単に説明はしたのですが やっぱリ野生なのね ゴルなのに
とかいわれて ちょっと心外だったりして・・・・ 
先生の話だと、ボケた犬が寝ているときにご主人の首筋を
本気で噛み付いたという恐ろしいことがあったそう
そんなこととでも比べられてもねー。  
他の犬に噛まれたわけでないので マーレさんの歯型なので
傷が残るのでいい記念になると思ってます。(ホント)
「犬の十戒」のなかに
Remember before you hit me that I have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
というのがありますが なるほどそうなんだよな とホント実感しました。
とりあえずパソコンが使えれば仕事はできるのでとりあえず安心
今週はジムにもいけそうにないのがちょっと残念
でも いい経験(反省)しました。
[PR]
by lamare | 2006-04-15 15:30 | dog | Comments(8)

もうすぐ園芸市なのだ

e0019967_0153334.jpg
来週は世田谷公園で園芸市 年に二回のたのしみ
展覧会に出品されたものが日曜日から即売されるので
去年の秋に買ったビオラの寄植が3鉢がまだ満開だし
なにを買おうか 狙おうか現在考え中
ところで 今日のアド街「駒沢公園」だったのに
見れなかった、知ってるお店が沢山でてたらしい。
くやしい ビデオぐらいとっててくれても良いのに・・・残念
[PR]
by lamare | 2006-04-09 00:19 | park | Comments(10)

もっとお花見にいきたいのに

e0019967_0402126.jpg
もう桜が終わるというのに 寒さが続いています。
コートを着てる人もけっこういます・・・
久しぶりに週末はマーレさんと「おでかけ」とおもったのですが
いそがしくてきちんとお休みはとれそうもないので
早朝だけドックランてなことになりそう  ムリかも
それにしても いつまでこんな感じが続くのか
ちょっと・・・ぶーたれ気味
いつもソメイヨシノが散り始めるころに遅れて咲くのが
あの お台場 第三台場の中の桜 
ことしはどうかな 見に行こうと思ったのですが
ちょっといけそうにないので 天気も良くなさそうだし
来週まではちょっと無理
花見好きの私にとって つらい年となりそうです。
狂犬病の注射、ワクチン、フィラリアチェック、シャンプーなど
やらなきゃいけないことは沢山あるのですが
[PR]
by lamare | 2006-04-08 00:40 | Comments(2)

ちょっといい便り

e0019967_0295676.jpg
マーレさんの兄弟(同胎犬)は6匹
男の子はマーレさんとJKC CHデビンくん
(残念ながら胃捻転で今は虹の橋に)
女の子は JKC INTCHのゆめちゃん
ブリーダーさんちにいる犬嫌いのアメちゃん
そして、フレンズちゃん(事故で今は虹の橋に)
マーレと一番なかよしだったのが鵠沼のティアラちゃん
実はオーナーさんのお仕事の関係でタイに行ってしまって
会うチャンスはもうないかなと思っていました。
ブリーダーさんからのメールが 
なんとティアラちゃんが帰ってきているのこと。
なんとかマーレさんに会わせてあげたいなー。
鵠沼なら大阪と違ってすぐにあえる距離ですから

ドックデポのカフェもあるし

仕事が忙しくて ちょっと疲れ気味のなかで
ちょっとうれしいお知らせでした。
ブリーダーさん ありがとうございました
[PR]
by lamare | 2006-04-06 00:13 | dog | Comments(4)

アジアインター

悩んだ結果マーレを連れてドックショーにでかけます。
一人なので大変ですがどうしても一緒に応援したいんで
早速これから出かけてきます。
ムーちゃん、ラムネちゃんがんばれ!!

ということで行ってきました 
首都高も渋滞でぎりぎりで到着 近くの駐車場をあきらめて
離れた場所へ止めましたが すでに入場するのに混雑
マーレさんがいるのでちょっと大変でしたが
アジアインターを見に来るのは三度目になります。
今回はガイドを片手にじっくりと見てきました。
時間が遅くなったのでずーっと立ち見になってしまいました。
写真も撮らず1匹1匹をチェックしていました。
ラムネちゃんだけは、携帯でとれたのでハリハリしておきます。
結果は残念でしたが2匹の素晴らしい姿を満喫してきました。
ゴルってホントに魅力的 再確認をしてきました
午後からは駒沢公園の花見 夜にはジムでトレーニング
充実した一日でした。 でもつかれたーっ
e0019967_7504824.jpg
e0019967_751462.jpg

[PR]
by lamare | 2006-04-01 07:13 | dog | Comments(7)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧