ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

百グラム百円

ジムの今月のキャンペーンで期限までに
脂肪の削減、筋肉量アップで100グラムあたり百円がもらえるというもの
月末がエントリーの期限なのです。参加しようかと迷っていました。
体脂肪率は12%を切ったので 体脂肪量も減らすのは結構つらいし
筋肉量も少しずつ増えているけど そんなに簡単に増えるものではないし
参加料が五百円ということでどうも元をとろうと考えすぎてしまって
なかなかコース決められなくて(どちらかを選択)
悩むほどの問題ではないのですが結局は筋肉量アップに決めました
ランニングマシンで走るばかりではつまらないので目標を持とうと
来年に東京マラソン2007が開催されて 一般人もフルマラソンにエントリーが
できるらしいのでこれを目標にします。(制限時間7時間)
多分人気なので抽選になってしまうと思いますが・・・
[PR]
by lamare | 2006-05-25 01:07 | town | Comments(2)

今日はお台場へ

e0019967_1542225.jpg
e0019967_1541843.jpg
今日も晴天 マーレの一番好きなお台場へ
砂浜で遊んだ後は 潮風公園の芝生広場で
朝も早いせいもありますが 
人が少ないのでとても気に入ってます。
うちから首都高を使うと20分ほどでついてしまうので
ただし早朝だからですが 混んでると1時間でもつかないので
一般道路のほうが早いほどですが、
最近は行きは首都高、帰りは一般道というパターン
それにしても気持ちがよい季節ですね。
砂浜では早くもビーチチェアをセットして日焼けを始める人もいて
まだ朝の8時前だというのに
e0019967_15395724.jpg
帰りはメゾンカイザーに立ち寄り、西郷山公園を通って
帰ってまいりました。
ホントは三浦半島にでも連れて行こうと思うのですが
近場の定番エリアばっかりです。
帰ってきてうさぎの2匹のそれぞれのケージの大掃除
いまだ咲き続けるビオラの寄植を剪定するなど
おうちの仕事をだらだらとこなしています。
[PR]
by lamare | 2006-05-21 15:25 | dog | Comments(0)

ディロン~運命の犬

東京は久しぶりの青空
e0019967_9461360.jpg
 天気は不安定でいつ出すかわからないとの予報だったので
出かけなかったのですが 夕方までとてもよい天気が続きました
カルガモの様子を見に行ってきました とても大きくなっていて
ちょっと見で母親と同じサイズに 成長は早いものですね。
朝の散歩のあとあまりにもいい天気なので二度目の散歩へ
三宿の森の百日紅の木の下でゆっくりしてきました。
e0019967_9481516.jpg

うちに帰ってテレビを見るとNHKの土曜ドラマのいわゆる「番宣」を
やっていました。
ディロン~運命の犬」という番組で主演の樋口加南子さんが
出演されていました。
主人公はワンコでゴルデンレトリーバーとのこと 思わず見入ってしまいました。
番組の最初にモデルになった本物のディロンが登場、13歳だそうです。
(番組の詳しい内容とあらすじはこちら)
早速、9時からの番組をしっかりみてしまいました。
デイロンに小型犬が飛び掛ってきて、足を噛んで獣医さんに行くシーン
小型犬のオーナーさんが帰ってからの獣医さんのひとこと
「大きい犬っていうことだけで悪く思われることがあるから 云々という内容」
があって そうそう と思うことがドラマの中に結構でてきて
とても面白かったです。 五回シリーズなのだそうです。土曜の楽しみが
そうそう
先週のマーレのケリー母さんから母の日メールのお返事ををいただきました。
とっても感激してます。ありがとうございました。
[PR]
by lamare | 2006-05-21 09:34 | Comments(4)

thank you mama

e0019967_19593792.jpg
今日は母の日 うち家族は 年齢順で
ライオンラビットの「くり」
ゴルデンの「マーレ」
ネザーランドドワーフの「はな」
というメンバー mamaに感謝をしなくちゃね
thank you mama
[PR]
by lamare | 2006-05-14 19:59 | bunny | Comments(2)

もう5年がたちました

e0019967_15493634.jpg
2001年5月12日(土曜)伊丹9:45発
羽田10:50着 ANA20便で
マーレさんはうちに来たのです。あれからもう5年がたちました。
ブリーダーさんとのメールのやり取りを読み直してみると 
愛情のこもった文章で、いまでも胸が熱くなる思いです。
自分で育てたわが子を、見ず知らずの私に譲るのですから・・・
(このときマーレは11カ月)
私たちにとっては、これしかないという出会いだったと思います。
マーレさんはかけがえのない家族となり
みんなの勇気となり、癒しとなり、希望となっています。
譲っていただいたブリーダーさんには心から感謝しています。
ありがとうございます。
それにしてもホント月日がたつのは早いものですね。
そのときこんなことが
 
今日のマーレさん
東京はあいにくの雨が続いています。7時前には雨が降って
いなかったのでパンを買いに一緒にでかけたのに
途中で降り出して引き返してきました。
いちにち部屋でテレビをみながらくつろいでます。
そうそう今日は、日本代表戦がたのしみです。
マーレさんには「犬の生活」で購入した代表シャツを着せて
応援するつもりです。
それにしてもはやくいい天気にならないかなーっ
カルガモの様子も見に行きたいのに

写真は右側同胎犬のゆめちゃん(INT.CH)のオーナーさんから
いただいたもの 左側がマーレ
[PR]
by lamare | 2006-05-13 15:30 | dog | Comments(2)

砂浜と草原

天気がいいと やっぱりお台場に
やっぱり近いし 朝だとほとんど人がいないので
ここについたのは7時半過ぎですが 今日は貸切状態
(しばらくして 何組もワンコがきていましたが)
実に気持ちがよい スポットです
e0019967_22352887.jpg
e0019967_2236033.jpg
お台場海浜公園から見る景色も年々
ずいぶん変わって・・
高層マンションがずいぶんと いや乱立したこと
天王洲から 品川 芝浦 汐留 まあすごいこと
晴海から豊洲にかけても凄い勢いですが
もう後十年もしたらどうなるのかしら
e0019967_22361764.jpg
「海猿」公開にあわせて海上保安庁の船と思わず記念写真、
この船の後ろには東大の海洋研究所の船がいつも係留されてます
e0019967_22364852.jpg
おなじみフジテレビを裏側から見たところ 
何の番組かわかりませんが?玄関前でガレッジセールの川ちゃんが撮影してました。
都心部でなかなかこれほど開放感を感じることのできる場所はないかも
帰りは白金のメゾンカイザーでパンを買って帰宅
マーレさんも久しぶりの潮風公園の広場で走り回ったので満足げ
おうちでお昼寝をたっぷりとりました。
[PR]
by lamare | 2006-05-06 22:40 | dog | Comments(3)

ゴールデンウィーク徒然

ゴルにはゴールデンだから
ゴールデンウィークだなんてつまらないことを考えて・・・
e0019967_2330526.jpg

この季節を過ぎると ちょっと暑さに注意しなきゃならない時期に
ノミもダニも気になるしということで今日は今年二度目のフロントライン
マーレさんにノミがつくとうちの2匹のうさぎにもうつってしまうかも
だから注意してます。でもフロントラインはうさぎに使わないで
とあるのでかえって心配になるのですが(毎年のことなのに)
うちに帰ってくると最近は涼しい玄関で待ってるマーレさん
喜んで迎えてくれる姿に 疲れがすーっと抜ける瞬間です。
アー癒される 癒される この世に生まれてマーレさんと
出逢えたのはホントに ありがたいこと とつくづく思います。
オーラの泉 の江原さんではないですが なにか必然なものが
あったかもしれませんが 私にとっての100%のゴルかも・・。
村上春樹のカンガルー日和ではないけど(笑)
そういえば江原啓之さんは以前 世田谷区の
北澤八幡神社にいたらしい(下北沢の近く)
わりと近いし、マーレさんも行ったことがあるところなので
ちょっとびっくり  近所の芸能ネタ・・・
e0019967_2383678.jpg
全然関係ないんですが むかし平井賢さんがすんでいたという
環七沿いのマンション このレストランは毎日行ってという噂
ただそれだけのはなし
最近会わなくなったけど ミュージシャンの鮎川誠さんと奥さんのシーナさん
ラブとプーリーだと思われるワンを良く連れていた 何度かご挨拶
したことあったけど 良く見るのはモデルの市川実和子さん 街にとけこんでいて
普通の人はまず気がつかないかも 
[PR]
by lamare | 2006-05-05 23:31 | dog | Comments(0)

贈り物を買いに日本橋へ

ご馳走になった御礼にと
日本橋三越に傘を買いに
ごちそうといってもドンペリのピンクから始まりという
ものだったので それなりのものということで・・・

オープン前に着いたので ライオン像の入口で
しばらく座って待っておりました。
オープン三分前にご案内の挨拶 そのあと英語でも
さすが越後屋 おぬしやるな と感心してしまいました。
座って待っていたソファもなにげなくコルビジュでしたから
(もっとすごいものはここには沢山あるのだけど・・・)

プレゼントは選ぶのは私に任せるといわれ
皇室御用達の前原光榮商店の傘をお願いしてきました。
骨が16本あって丈夫だし素材もカーボンをオーダーすれば
とても軽いし、柄は木製でハンドルも選べるというもの 
注文して1カ月ほどかかるのですが
自分も欲しくなってしまったほど・・・

でもなかなか自分では買おうとは思わないかも
そこそこの値段がするし すぐなくしてしまうから(笑)
(とはいえブランドの財布ほどではありません)
でも そんなものが送られるのは結構うれしいものらしい
だから 結構その方には喜んでもらえた
自宅に届くのを楽しみにしているらしい。
[PR]
by lamare | 2006-05-03 22:42 | other | Comments(0)

ひさびさの更新

e0019967_028524.jpg
おかげさまでケガの抜糸もおわりました。
これでジムにもいけるし、でもまだ違和感はのこってますが。
これて゛右手の傷は三箇所、今回二箇所のほかに昔
子供の頃ポインターに噛まれた傷がもう一箇所 あるのです。
なにか運命があるのかも・・・・
昨日今日は近くの散歩、まだドックランはGW過ぎてから??
復帰する予定です。(笑)
e0019967_0204551.jpg
今日は、ホントひさしぶりにゴールデンのトム君に遭遇
オーナーさんとはアジアインターでお会いしたのですが・・
トム君はマーレさんの両親が生まれたところの犬舎出身だし
マーレさんの同胎犬のゆめちゃんのいる犬舎に
トム君の同胎犬のアニーちゃんがいるのです。
しばらくお会いしていなかったのですが
ひさしぶりに見るトム君はとても立派になっていました。
骨太で大きく見えるのですが、意外にも31キロとのことでした。
とっても明るくて元気な男の子です。
e0019967_0202645.jpg

そうそうカルガモ親子はあいもかわらず元気で子育て中です。ズームなのでピンボケ
ですが(ご愛嬌)
e0019967_0215992.jpg

今日は暑かったのでいつものこの場所でひとやすみ
ひとやすみ
e0019967_022191.jpg

[PR]
by lamare | 2006-05-01 00:29 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧