ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復活 やっとパソコンがきました

e0019967_19181428.jpg
結構な日数がかかって やっとパソコンが届きました。
DELLのノートタイプを注文したので思った以上にかかりました。
注文してからVAIOにすればよかったと後悔しましたが
前のパソコンはVAIOでしたので 今回は まあ一回休みということで
VAIO修理の見積もり10万8千円液晶交換が必要とのこと
もちろんお断りしました。どうやって貴重な映像をとりだそうかと
頭が痛いところです。
この十日ほど思ったよりは不自由はしませんでしたが、
とはいえ結構困ったことは少なくはありませんでした。
デジカメも新しくなったのですがなかなか使う機会がなくて
昨日今日にやっと 散歩の途中でマーレさんを撮影
とはいえ まだまだα100には慣れていません。
散歩で首から提げるのはちょっと邪魔なので 車で出かけた
ときに使うことが多くなるかも なんとかうまくなってうちの動物たち
を生き生きと写してしてみたいものです。連写もできるし、手振れもしないので
とても楽チンですが あとはセンスということかも・・・
e0019967_1917855.jpg

[PR]
by lamare | 2006-07-30 19:19 | dog | Comments(5)

今だ更新できず。

パソコンはなんとか今週中に入荷予定。
デジカメも入手したものの なにもいじれず。
壊れたパソコンは修理・見積に三週間ですから。
まったくこまったことです。
[PR]
by lamare | 2006-07-25 19:25 | Comments(0)

パソコンコワレタ

パソコンガチョウシガワルイノデシバラクコウシンデキナイカモ
ガメンモキエソウダシ
モウタイヘン
[PR]
by lamare | 2006-07-17 23:42 | Comments(2)

朝七時なのに もうこの暑さ

朝の散歩から 帰ってきた あまりの暑さにぐったり
日陰に逃げ込める緑道沿いしか とても歩く気になりません
それでも 何回もマーレは動かなくなりましたが
パン屋の藤屋さんも今日は準備が遅れ気味
ほしいパンはありませんでした。残念
それでは、これからジムにいってきます。
そうそう下の写真の小さなバスはハチ公バスという
渋谷区コミュニティバス(東急が運行)のバスです。
近くに車両基地があるので
 渋谷周辺で走ってます。けっこうかわいいのです。
e0019967_944031.jpg
淡島通り
e0019967_95276.jpg
北沢川緑道
e0019967_951682.jpg
ブーランジェリー藤屋
e0019967_952843.jpg
ハチ公バス
e0019967_910973.jpg
烏山川緑道
[PR]
by lamare | 2006-07-15 09:14 | dog | Comments(2)

そろそろカメラの買い替えを

マーレさんの元気な姿をたくさんとっておかねばと・・・
とずーっと思ってはいましたが 
なかなかきっかけがなかったのですが 
「SONYから一眼レフのデジカメが初めて出るよー」
ということで 思わず先行予約をしてしまった。
根っからのSONYファンなので
発売が7月21日 予約が7月7日までだったので・ 
実際の注文ができるとメールが来たので早速申し込んだものの
予約なしでも申し込めるじゃないですか ずるい
ずいぶん前の話ですが発売日プレステ2をネットで申し込んだ
ときの大変さが記憶に残っているので
ああだまされた。(笑) べつに大したことではないのだけど
気分がとても悪い  
まあいいか これでいまの古いサイバーショットから開放されるし
旅行には普通の一眼レフも持っていったのが これで一台で
すむし
このブログの写真も携帯でとったものがほとんどなのですが
電話も三年ぶりに機種変更でFOMAに変えたので 
結果として カメラの解像度も当然よくなったので 
今度はもうすこしきれいな映像となりそう
AF 4メガピクセルというから ほんと驚き でした。
いま持っているサイバーショットよりスペックは上ですから
[PR]
by lamare | 2006-07-14 00:33 | other | Comments(2)

イタリアでしたか

アンリの交代といい、ジダンの退場といい
最後のPKまでこの二人が見れなかったのは
とても残念 とてもいい試合でしたが
ああ このゲームを見ると日本がここまで来るには
まだまだというか とても難しい課題がたくさん
あおるだけあおった国内のマスコミも反省が必要かも
それにしても おつかれさまでした。
[PR]
by lamare | 2006-07-10 06:12 | other | Comments(0)

ホットスポット

暑いので世田谷公園の手前で引き返して
ラテールのパンだけ買って帰りました。
出かけようと思って支度をしていたら
マーレさんの後ろ足がぬれている 
あれっと思ってみていると もう三センチほどの
湿疹ができている いつのまに・・・
ほっておくと悪化して大変なことになるので
早速近くの獣医さんへ
抗生物質の飲み薬と整腸剤を七日間ぶん
耳用にも点耳薬と消毒用の脱脂綿をもらって
いつものトリミング代と変わらない金額にびっくり
ここ何年かは湿疹はなんとか回避できていたのに
ちょっと落ち込み気味
e0019967_11294312.jpg

午後は動物霊園に 二年毎の更新手続きに
いったときにも ご葬儀中でした。
中に入っていくのもためらわれるほど厳粛な空気でした。
ここの施設の何事もとても行き届いていて
とても気持ちがよいのです。
ここの社長(女性)の心遣いが素晴らしいからかも
いつもながらここでよかったと思いますが
駐車場がちょっと不便なのが 困りますが・・・・
e0019967_1131913.jpg

昔ながらの三茶の映画館 この前がホースミートの100CLUBがあります
[PR]
by lamare | 2006-07-08 22:25 | dog | Comments(0)

ひとまず

ワールドカップも準決勝がおわって
今日は試合がないので ひとやすみひとやすみ
イタリアとフランス ぜんぜんご縁のない国なので
どちらを応援しようかなぁ
いい試合になるでしょ 
あまり、得点が入らないのでつまらないかも
でもジダンが決勝でみられるのは やっぱり楽しみ 

今年からジムに通い始めて 数えてみたら
もう90回も通っている
ランニングマシンの距離を合計すると955キロ
(テレビを見ながら走れるので 走ってしまう)
クラブで計測してくれるカルテがあって
体格判定も<ほぼ理想的>の評価とはいえ
フィットネススコアは83前後でほぼ変わらず
(一般は70~85の範囲とのことですが)
アスリートの90までには到底届かないのです。
これだけがんばってるのに と思いつつ・・・
夏休みまでにもう少し 鍛えておかねば・・・
でもトレーニング方法を 見直さなきゃならないかも
気合をいれて頑張らねば。
[PR]
by lamare | 2006-07-07 01:10 | other | Comments(2)

蒸し暑い日々が

ワールドカップの影響で朝は早起きができません。
土曜日ももちろん 当然散歩も遅れてしまうわけで
マーレさんの散歩も9時過ぎになってしまった。
三宿から池尻、駒場周辺を一回りしてきました。
とても蒸し暑くて、何度もマーレさんはダウン・・・
もうこの季節は遠出の徒歩での散歩はだめかも
こっちも結構つかれましたから
時間が遅くなったのでいつも気になっているパンや
さんに行ったのですが 
残念ながら まだあいておらず
いつもの池尻の藤屋さんで 買って帰りました。
帰り道 何度か休んで水も飲んだのですが
ついに うちの近くで歩かなくなってしまった・・・・
それでも なんとかうちまでたどり着いて 
エアコンがんがんで三十分 落ち着いてきましたけど
マーレさん ごめんね
e0019967_14371022.jpg


午後は、ダイエーの碑文谷店まで車でお出かけ
いつのまにか梅丘寿司の美登利総本店のイートイン
コーナーができてました。魚屋も魚力が入ってました。
太ったキンキが千円とお買い得なので早速購入
煮付けにしたらとってもおいしかったです。

このあたり他に大型店はないので
ダイエーは結構重宝しています。 
他に車で行くとしたら
港北ニュータウン 玉川SCが多いかも。
[PR]
by lamare | 2006-07-02 10:15 | dog | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧