ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらくぶり

しばらくぶりの更新 仕事が忙しかったことと
お休みをとる関係で 更新がご無沙汰に
マーレさんはいたって元気です。
マーレさんは今日からしばらくの間は、ドックライフプランナーズさんへ
お迎えのお姉さんに 尻尾ふりふりで出かけていきました。
とってもうれしそうで くやしいくらい ふりふりで
沢山のお友達と遊べるし、お姉さんはやさしいし
マーレさんにとってのとっても素適な夏休みになると思います。
今年で三回目ですので・・・
そういう私は、バカの一つ覚え 石垣島へ
マーレさんもと思うのですが この季節ではと また今年も
見送りとなりましたが 

去年も人気だった
「ただのいぬ。」展が9月13日から始まります。
会場は去年と同じ三軒茶屋のキャロットタワーです。
お近くの方は、ぜひごらんになってください。
[PR]
by lamare | 2006-08-31 15:10 | dog | Comments(0)

朝の散歩

冷房されたリビング ぐうたら生活をしているマーレさん
留守番をしているときには 二匹のウサギ観察
あとは寝るだけ ときどきおき出して 
あの"あいばろさん"のマンモスボーンがじがじ・・・
こんな”お気楽生活”なので 30℃を超える散歩なんて
とても考えられない という感じて 
すぐに へたれてしまいます。冬には代官山まで歩くのに
(なんと片道四キロはあります。)
昨日は、いつもより遅くなってしまって
案の定 後半はへたれていましたが
e0019967_843965.jpg

昨日は散歩の途中で、トム君のママさんに 
マーレさんはニコニコ なでていただきました。
お散歩コースの途中に、相模湖で野菜を作っている
方が毎週土曜日に直売をされているので
そこにいらっしゃったみたいです。
残念ながら トム君はいなかったのですが
前回マーレさんとトム君があったとき やきもちで
ばかマーレが怒ってしまうということがあったのです。
トム君がかわいいので かわいがりすぎたのかも
いい年してはずかしーい
ホントにトム君 ママさん 驚かせてごめんなさい・・・でした。
午前はジムですごし 午後はマーレさんはシャンプー
いつものファミリアさんが   しっぽふりふりで
でかけていきました。シャンプー&トリミングは何ヵ所か
おねがいしましたがココが一番
仕事が実に丁寧でいつも感心します。 
その間暇つぶしにペットのコジマさんへ
ウサギのアロハがあまりにかわいいので 衝動買い
うちのウサたちは結構おおきめなのでパンパンでしたが 
親ばかでしょうか こんな感じ うちの娘の"はな"です。
気に入っています。ちょっとピンボケ
e0019967_846528.jpg

[PR]
by lamare | 2006-08-20 08:48 | dog | Comments(5)

ひさびさの暑い日に

朝の散歩でも ずいぶん強い日差し 空はきれいな青空
昨日の朝は 雨上がりだったので久しぶりに虹をみましたけど
今週の通勤電車は思ったより全然すいていなかった
休みの分散というのもあるのでしょうが 
それともサービス業などの人が多いからなのでしょうか 
結構スーツ族も多かったし
あっという間に 8月も10日あまり もう秋 海もそろそろ
くらげも出始めるかも・・
e0019967_6431591.jpg

そういえば 今年 マーレさんと海に行っていなかった・・
今週 海にでも行きますかねっ マーレさん
そうそう あしたからは地元のイベント (20日 三茶でサンバ)があります。
いい天気でありますように
[PR]
by lamare | 2006-08-18 06:46 | town | Comments(0)

大変なことが

今日は仕事だったのでマーレさんはおうちでお留守番
リビングのエアコンをかけて でかけたのですが
東京は停電に そのときはもう会社にいたので電車が遅れている
だけだと思っていたら 千葉・東京にかけて広域の停電だったとのこと
知っているところを確認してみると 神泉でも停電 二子玉川でも停電
あれ もしかして と思ったら うちもしっかり停電の影響を受けていました。
大急ぎで帰ってみると 室内は30度のまま マーレさんは元気でしたが
ウサギの「くりり」はぐったりでした。もう8歳を過ぎていますから・・・
それにしても心配で 仕事にも集中できませんでした。
リビングのドアを開けていれば もう少し 気温は下がっていたかも
それにしても三匹ともアルミの冷却プレートをセットしているので
なんとか大丈夫でした。  ああ まさかこんなことが起こるなんて
何か対策を考えておかなきゃ
事故の現場からはかなりの距離はあるので絶対影響ないと
思っていたのに ホントに困ってしまいました
e0019967_7342779.jpg

[PR]
by lamare | 2006-08-14 23:52 | town | Comments(2)

三軒茶屋

今日は、ホームタウンのSANCHAこと三軒茶屋のお話
e0019967_9353617.jpg
渋谷から 東急田園都市線の各駅停車でで二駅5分
急行も一応止まります。また 世田谷線の始発駅でもあります。
大山信仰で有名な大山道の分岐点にあった三軒のお茶屋さん
があったことで名づけられた町です。いまでいう玉川通り(246)
と世田谷通りにあたります。この周辺は昔は農地などが多かった
様で昔から町として発展してきたということはないそうです渋谷から
三軒茶屋の方面は、駒場やお狩場だったそうで
その後軍が丸の内の土地を売って、このあたりの膨大な土地を取得し
軍の施設を移転させたそうです。
膨大な演習場や軍の施設があって、軍の人たちを相手にした
お店が三宿あたりにたくさんてずいぶん栄えたようです。
いまでも防衛庁や警察の施設や公務員宿舎など沢山ありますし
つくばに移転した国土地理院などもこのあたりにありました。
三軒茶屋の駅周辺は関東大震災の時に被災した下町から
どっと人が移り住んそうで、このせいか世田谷なのに
なぜか下町の雰囲気あるのです。
そのためかアパートやワンルームマンションは沢山あります。

駅周辺は、10年ほど前の再開発ですごくすっきりしましたが
まだまだごちゃごちゃと整理されておらずとても入り組んいます。 
再開発により三軒茶屋のランドマークとなったキャロットタワー
中に劇場が二つ パブリックシアターとシアタートラム
e0019967_923459.jpg
いつもお世話になっているスポーツクラブも駅前に
ここを左折すると茶沢通り 下北沢までバスで10分ちょっと
下北へは、バスを利用することが多いです。
e0019967_9374762.jpg
キャロットタワーには、世田谷線の駅があります。
下高井戸まで まあ江ノ電をイメージしていただければ
ほとんどが無人駅 乗るときにバスのように料金を支払います。
全区間130円 この沿線は独特な雰囲気なあります。
隣の駅まで歩いていける距離です。スピードはとても遅いです。(笑)
e0019967_9242894.jpg
三軒茶屋 昔ながらのこんなお店も残っています。
e0019967_925062.jpg
茶沢通りのゴリラビル 今はK1 MAXの魔裟斗さんの
シルバーウルフジムが入っています。
[PR]
by lamare | 2006-08-12 09:06 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

やっぱりここで

ドックデプトの宣伝ではありません。
日陰なので この場所はマーレが大好きなところです。
世田谷公園の帰りにはここで一休みです。
e0019967_2131992.jpg

[PR]
by lamare | 2006-08-12 02:17 | dog | Comments(0)

今日はオシムジャパンの初戦

とっても残念な結果に終わっただったワールドカップでしたが
もう新体制での初戦がはじまるのです。
ということで この初戦見に行きます でも台風が東海 関東に接近しているので
ちょっと心配なのです。
うーっ 楽しみ 楽しみ
トリニダードトバコ戦
ということで いってきました。

フィジカル的には相手のほうが上でしたが
やっぱり走らないと勝てないのかも
オシムさんの言うことはよくわかる・・・って
ホントに思いました。感じでした

なんとか2対0で無事日本代表が勝ちました。
帰ってきてテレビで見ると楽勝って感じですが
実際にはそれほどではなかったです。 
心配の雨は 後半に少し降りましたが
メインスタンドだったので
屋根があったので助かりました。
国歌斉唱は小柳ユキさんでした。
帰りも出口に近いので すぐに地下鉄に
十時前にはおうちに戻れました。
前回の国立はバックスタンド側だったので駅まで
たどりつくのが大変でしたけど 今回は楽チンでした。

e0019967_0173083.jpg

e0019967_018168.jpg

e0019967_0453182.jpg

e0019967_0262862.jpg


[PR]
by lamare | 2006-08-09 00:47 | other | Comments(2)

今日は東京フォーラムへ

矢井田瞳のライブに
東京フォーラムまで 行ってまいりました。 
春の爽健美茶のキャンペーンのもの
ツアーと違って  元気が出る唄ということで
リクエストされた曲をカバーするという
変わったものでした。とても面白かったです。
もちろんヤイコもうたもあり ウルフルズあり ミーシャあり
スキマスイッチあり ドリカム などなどの素敵なライブ
おかげさまで元気になって帰ってきました。
e0019967_0142671.jpg

7月17日(月・祝)会場:新木場スタジオコースト(東京)
7月24日(月)会場:札幌市民会館(北海道)
7月26日(水)会場:仙台サンプラザホール(宮城)
8月1日会場:東京国際フォーラム ホールA(東京)
8月7日会場:大阪フェスティバルホール(大阪)
8月9日会場:愛知厚生年金会館(愛知)
8月12日会場:福岡サンパレス(福岡)
8月14日会場:広島郵便貯金ホール(広島)
 
[PR]
by lamare | 2006-08-02 00:07 | town | Comments(6)

困ったことが・・・・

新しいしいパソコンでipodつないでうっかりデータを入れ替え
すべての音楽が消えてしまった。
知識がないというのはこまったもの。それでも何か事前に
調べるということはしないので こういうことは結構やってしまう。
適当な性格 沖縄で言う「てーげー」なので よくしかられる(笑)
どうもこの性格は変わらない。
今年もはや8月でもね
ことしは訳があって 夏休みは9月となるのでまだまだ先
この何年も行先は沖縄ばかり・・・ちょっと刺激はなくなってきましたが
去年は天候不良で飛行機が着陸できなくて一日無駄になったし
ことしは台風シーズンまっただなかなので ちょっと心配かも
写真のマーレさんは 大好きな沖縄のマンゴー食べるの図
とっても真剣です。
e0019967_6435096.jpg

[PR]
by lamare | 2006-08-01 06:45 | other | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧