ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アメリカのペットショップ

忙しくて一週間も更新をしていませんでした。
あー、うちに帰ってまでパソコンを開く気になれなくて
そうそう ちょっと調べごとをしていて
アメリカのペットショップが
結構面白かったので紹介します。
ナンバーワンは、PetSmartさん 北米で828店舗あって
売り上げも4,400億円ですからすごいのです。

なにせ日本のペットフードのマーケットは2,500億円といわれてますから
ナンバーツーのPETCOさんでも売上げは2,300億円、店舗も760店舗
ですから北米はすごいですよね。世帯数の63%がペットを飼っている
そうですから。マーケットが成熟しているんですね。
売上の半分以上は物販以外のサービスのようですが
どちらも、NASDAQに上場しています。
IR情報も豊富なので興味のある方には一度ごらんになることをお勧めします。
ネット販売もやっています。国内向けですが、
見ると楽しいですよ。値段もずいぶんこなれています。
あのWALMARTもネット販売しています。フードの取り扱いはありませんけど。
PetSmartさんのサイトはこちら
PETCOさんのサイトはこちら
WALMARTさんのサイトはこちら
[PR]
by lamare | 2006-09-27 00:55 | dog | Comments(2)

うさぎのシャンプー

お休みの間、うさぎのクリリとはなは獣医さんのとこに預けていて
ついでに健康診断をしてもらいました。♂のクリリはもう8歳になるので

入念にチェック 背中のフケが気になったので先生に聞いたら
病気ではないけど シャンプーしないとだめとのこと
うさぎにシャンプーなんて ドライのものは使ったことあるけど

残念ながら先生のとこにウサギ用シャンプーはなかったので
ネットか専門店で手配したらというアドバイスのもと
近所のペットショップにオーダーしました リンスインのウサギ用
種類は選べません。調べた限り一種類しか存在しませんので。

昨日、早速シャンプー見事に固まってじっとしていました意外なほど
毛が長いライオンという種類で、毛が細いので固まってなかなか
乾かない野で結構時間がかかりましたが 無事終了
背中の肌もすっかりきれいで、フケも全くなくなりました。

生まれてはじめてのシャンプー クリリも結構まんざらでもなかったよう
でも ウサギをシャンプーなんてできるなんて今まで知らなかった。
毛が長くない子はいらないですけどね。
犬と違って匂いもないので・・・・
ブラッシングしてるとき マーレが焼いてました 気が狂うほど大暴れ
うさぎなのにバカみたい (笑い)
[PR]
by lamare | 2006-09-19 22:42 | bunny | Comments(0)

中村征夫さんの写真展へ

これから恵比寿の写真展に出かけてきました。
水中写真家の中村征夫さんの写真展
「海中2万7000時間の旅」
恵比寿ガーデンプレイス内の 東京都写真美術館へ
2006年09月18日までだったので あわてて行ってきました。
午前中に見終わっていましたが、
征夫さんは12時半過ぎには来場するとのことなので
時間を三越でつぶして再度会場へ 1時前に3番目に並んで
写真集にサインをもらって帰りました。
とっても海に行きたいと痛切に思う 大満足の写真展でありました。
e0019967_15502212.jpg
e0019967_15504071.jpg

恵比寿ガーデンプレイスで見かけたゴル 久しぶりのエビガデ やっぱりいいとこ
ここができた当時、公団の賃貸高層住宅があって、下見にもきたし、応募をしたこと
を思い出しました。もうずいぶん前のことですが・・・。
そのときの抽選はハズレでしたが・・・相当の倍率だったようです。
e0019967_15505350.jpg

今日は、レモンカラーのかわいいビーグル犬のサラちゃんたちも行った
「ただの犬。プロジェクト」の「Do you have home?展」
という写真展に
ここでは、またもやウルウルとしてしまいました。
悲しくて胸が張り裂けそうになるものですが・・・
犬を飼う人には必ず見に行っていただきたい写真展です。
[PR]
by lamare | 2006-09-16 21:52 | island | Comments(2)

ひさしぶりのお天気

世の中は三連休ということで 東京の環状七号線も
いつもより ちょっと混雑してる感じ
今日は、フォルティーナさんへ 
焼きたての焼きカレーパンが食べたいので
2cm各のベーコンブロックが入っているのかこの店の売り
焼き上がりの7時15分ごろを狙っていってきました
焼いてから30分以内だととてもおいしいのです。
すこし離れた公園で早速食べてきました。
すぐ近くにある車さんのフェラーリの前で記念撮影
e0019967_944342.jpg
e0019967_9414643.jpg

このブルーの車2,780万円なりーっ。
e0019967_942292.jpg
an*timさんのリードもいい感じでしょ
これから恵比寿の写真展に出かけて
そのあとただの犬を見に行きます。
家の前が水道工事なので車も出せず
とっても不便なこの週末です。バスででかけよおっと。
[PR]
by lamare | 2006-09-16 09:43 | town | Comments(2)

アンリママさんとこのお店のリード とどきましたーっ

うれしい出来事 
とってもかわいいリードがとどきました。
先日注文したものがきょう届いたのです。不在だったので
不在通知を持って郵便局へ でも夜23時過ぎでないと戻らないとのこと
いったん帰って、明日にしようかと思ったのですが
もう待ちきれず 郵便局に再度訪問 雨もなんのその自転車で行ってきました。
とどいたリードはこれ これ かわいいこと かわいいこと
e0019967_0271084.jpg
 
とっても気に入りっております。マーレさんも大喜び
このantimさんのロゴのかわいいこと
e0019967_0273949.jpg
 
持ちやすいし、しっかりしているので 使いやすそう
とても うれしいです。
また お願いしよーっと
雨の日が続いて デビューさせるのは 晴れた日まて゛お預けかな
マーレさん
[PR]
by lamare | 2006-09-14 00:30 | Comments(2)

もう暑い日も最後かも

区役所の広場の前で
大きなケヤキがあって 静かなところ
そういえば 最近はあまり行っていなかった
e0019967_0555153.jpg

[PR]
by lamare | 2006-09-12 00:55 | dog | Comments(2)

八重山そば

今回は、食べ物の話
石垣島にいくと毎回食べる八重山そば(沖縄そば)を紹介します。
一つ目は、石垣島、明石(あかいし)食堂の野菜そばにソーキ(豚のあばら肉)
を乗せたものこのソーキの味はもう絶品です。
ちょっと味が濃いので野菜そばにマッチします。
e0019967_8553217.jpg
場所が遠いのでレンタカーじゃないとつらいかも(結構な距離があります)
このすぐ近くに モーターパラグライダーに乗せてもらえる
「うーまくぅ」さんがありますのでここをお勧めします。すぐに飛べます。
空から見た珊瑚の海はとても美しいですよ。
こんな感じです。
e0019967_923717.jpg
e0019967_925547.jpg

海岸からテイクオフしますが、この海岸は泳げます。
人がいないのでほぼプライベートビーチ シュノーケリングでクマノミが
見れるポイントもあり、この「うーまくぅ」さんでも三点セットをお借りできますよ
二つ目は、竹富島、やらぼの海老そば これには、島で養殖された車えび
がまるごとはいっています。値段は今は1,500円と高いのですが
さっぱりとしたスープでとてもおいしいです。
e0019967_8555475.jpg

[PR]
by lamare | 2006-09-10 08:56 | island | Comments(5)

サクラベーカリーへ

マーレさんとちょっと遅めの散歩
隣町のお祭りが今週あるのでちょっと下見に
もう屋台の準備が着々と進んでいました。
朝の散歩の時間だと閉まっていたので
しばらく前を通っていなかったのですがサクラベーカリー
オープンしていたので 早速パンを購入
e0019967_13473244.jpg

e0019967_16524936.jpg
無料でパンの耳も もらってきました。マーレさん、くり、はな用に
あとで公園でパンをいただきました。
ここのパンは値ごろです。
贅沢な原材料を使った特別なパンがあるよっていう
といったお店ではないけど・・・
とてもセンスがよくてかわいいお店 毎日の食事にはぴったりかも
店の横にいすとテーブルもあるのでワンコ連れにもいいかも
店の裏には、烏山川緑道があるのでお散歩にも
場所は、世田谷線若林駅徒歩一分のところ
このあと 世田谷通りに戻って 私の大好きな写真家 水中写真で有名な
中村征夫さん が出没するお寿司屋さんがあるというのでちょっと見に
するとこの近に、中村征夫さんの今やっている写真展のポスターを
三枚ほど貼られているのを発見、掲示板でなく、商店の店頭や民家の玄関に
はられているので、たぶんお友達の方なんでしょうね。
さて、そのお寿司屋さんありました。若林三丁目のバス停のまん前
シャッターが下りていてわかりませんでしたがとても小さなお店のようです。
うむ、ちょっと入りずらいかも・・・ たぶん とても
釣バカ日誌のハマちゃん役の俳優さんも常連のようです。

[PR]
by lamare | 2006-09-09 13:48 | dog | Comments(2)

南の島のわんことマーレさんの夏休み 

マーレさんの一週間の夏休みが終わって帰ってきました。
ドックライフプランナーズさんではフレンチブルのももちゃんと
たのしくすごしていたようです。ホントは帰ってきたくなかったかも・・
人間のほうは一足早く夏休みを終え帰ってきましたが、
やっぱり動物が気になって つい写真を撮ってしまいました。
e0019967_1553185.jpg

まず一枚目 竹富島の海岸にいる野良猫 太っちょはいないのです。
ここには十匹ぐらいの猫がいます。
e0019967_15294423.jpg
これは同じ竹富島ですが集落の中の飼い猫です。
海岸の猫とはやはり違いますね。
e0019967_1530972.jpg
そして、最南端のゴールデンか 集落のはずれを自転車で移動中
オリのようなものが ヤギかなと思ったらゴルが二匹いました。
さすがに、暑いので毛ぶきが少ないのか カットされているのか
とてもスリムな印象でした。 日本最南端のゴルかも・・・
e0019967_15304274.jpg
石垣市内の公設市場のそばにあるお店の看板犬
フジテレビのきょうのわんこに出ていたので見に行きました。
とってもおとなしかったです。とっても小ぶりのラブちゃんでした。
e0019967_1531867.jpg
これは、石垣の外周の道を車で走っていると前に犬が
後をおってみると川にサブンと泳ぎだしました。
よく見るとママさんが待っていました。四歳の女の子、出産したばかりだそうです。
ワイルドです。マングローブの生い茂る川を元気いっぱい泳いでました。
e0019967_15312334.jpg
これは川平湾のすぐそばのお店でママさんを待つ女の子
とってもシャイな子でした。買い物を終えたママさんを引っ張っていました。
同じ場所で四年前ゴルを見ましたが、残念会えませんでした。
e0019967_15325339.jpg

これは観光名所 由布島にいる水牛の親子
e0019967_15332052.jpg
  
おっと こちらはヤギさん
e0019967_15334235.jpg
 
そして最後は石垣の離島桟橋前の釣具屋さんの看板犬。
e0019967_15335872.jpg
おまけは、那覇市の牧志公設市場のチラガー
e0019967_15341833.jpg

マーレさんのお土産にしようかと 思いましたが
やっぱり やめておきました。
[PR]
by lamare | 2006-09-06 15:34 | island | Comments(4)

石垣島東側のダイビングポイント

このブログのテーマとはちょっと違うけど

e0019967_1311853.jpg
e0019967_1314692.jpg
久しぶりのダイビングなので 最初はちょっと戸惑い気味
石垣島のダイビングポイントは川平周辺 米原あたりと 離島周辺
というところで  いわゆるリゾートダイビングっていう感じなのですが
今回の北東部のポイントはすごいところでした。
もちろんドリフトダイビングです。
透明度はストーンと抜けて 30メートルオーバー
パラオよりも上かも(パラオでも50本は潜ってるけど
ブルーコーナーには及ばないとはいえほとんどに勝てるかも)
ホワイトチップやロウニンアジ、アオウミガメはでるし 魚影は濃いし
透明度はストーンと抜けて 30メートルオーバー パラオよりも上かも
(とはいえブルーコーナーには及ばないけれど)
もちろんドリフトダイビングです。ダイナミックなポイント
それもそのはず、現役漁師が案内するポイント
実際、その漁師さんはスピアフィッシングで実際に漁もするので
魚影が多く、それなりの魚が獲れない場所にはいかないのです。
取った魚介類は、昼食で食べさせてもらえますよ。
ただし、海の状況がホントによくないといけないそうです。
目から鱗のダイビングでした。
マンタに飽きた人には 絶対お勧め 
ちょっと好き嫌いが分かれるかも 

利用したダイビングサービス
石垣全日空ホテル&リゾート海人ダイビング」
ダイビングボート:潜水
ポイント:明石、伊原間 ほか
[PR]
by lamare | 2006-09-06 14:04 | island | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧