ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

Trick or Treat!
Happy Halloween!
e0019967_22401484.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-10-29 22:40 | dog | Comments(2)

三茶のラーメン

茶沢通りにラーメン屋さんができた。
らーめん 來我
先月の終わりにオープンしたのだと思う
マーレさんと散歩しながら こんどにしようと
ずいぶん時間がたってしまった 
ジムの帰りにオープンしていたので
さっそくはいってみました。
とっても狭い三角形の敷地にできたビル
調理場は二回でエレベーターでラーメンが
運ばれてきます。
e0019967_20292538.jpg

わたしは普通のしょうゆラーメン 650円に
麺特盛プラス100円をたのみました。
結構なボリューム 太麺 野菜がたっぷりなのが
気に入りました。大盛りで十分周りの人はトッピング全部のせを頼んでいました。
ジムのあとはマーレさんとだらだらすごして
何もしない日曜日となってしまいました。
きのうテレビで高橋克実さんがおすすめの焼きそばを
やっていて 三茶のヤンヤンがでてました。
さすがにテレビの影響か混雑してました。
ホントはこっちに入ろうとしたのですが・・・
桜新町のほちぼちもでてきてびっくり
世田谷にも三茶にもお店があるので・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-10-29 20:30 | 三軒茶屋情報 | Comments(1)

今日で手術から一年

マーレさんの汗腺腫の手術をしたのが
ちょうど一年がたちました。
傷跡は残りましたが、その後何もありません。
ひと安心というところです。
新しいマーレという家族を迎えて いろいろなことに
出会いましたが 過ぎてしまえばなんてないことですが
そのときは大変なことでした 解決方法がわからなくて
専門家といわれる方でも いろいろな意見があって
いろいろ悩んだこともありました。
知識だけで知っていても何も役に立たないということも
ありましたし  いろいろ勉強になりました。
これもマーレさんのおかげだと思っています。

一周年記念というわけで今日のマーレさんには
ワンハンドレットクラブのフレッシュホースミートの夕食です。
月に2回程度行っていた獣医さんにも行かなくてすむように
なりましたから・・・
健康であることは幸せなことですね
e0019967_21525475.jpg

携帯の画像ばかり・・・・・・ 一眼は重量があるので  しばらくご無沙汰中
夕食は、ひさびさの古都首里へ 沖縄そば ジューシー あしてびち ゴーヤちゃんぷる
おいしかった でも値段は沖縄とちがうけど・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-10-28 21:50 | dog | Comments(0)

松陰神社へ

朝の散歩は松陰神社
いまどきの神社は境内に犬が入れないところが多いのですが
ここは大丈夫 マーレさんと一緒におまいりです。
e0019967_1274857.jpg
吉田松陰が祭られているところですが
今日はここで「幕末維新祭り」が行われるのです。
どんなようすか下見に来たというわけです。
e0019967_1283284.jpg
神社のそばにはこんなノスタルジックなお店も・・
朝だったので準備中でしたが 山口県の物産市も行われるようです。
e0019967_1281526.jpg
下見の後はいつものフォルトゥーナさんでパンを買って帰りました。
公園でフォルトゥーナさんのワンコ用クッキーをマーレさんに
途中で割れてしまいましたが おいしくいただけたようです。
e0019967_129421.jpg
のびーっと きょうはいい天気 気持ちが良いです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-10-28 12:13 | dog | Comments(0)

くつを買いに

e0019967_0413562.jpg
三軒茶屋の靴屋さん 一番目立つ駅前の店で
ここではお仕事用のシューズを・・
いつもリーガルのモンクストラップのやつ
同じのを買おうとしても デザインが変ってしまうので
毎回微妙に違いがある スクエアから細身のものに
変っている あまりこだわりはないかも 
カジュアルはというと昔からクラークスばかり
これはいろんなところで安くなっていると
衝動的に買ってしまう ばかの一つ覚えのように
一足がだめになりそうだからといって買ってしまう
最近は、いろいろな国で作られているので
イメージと違うものに出会うことも
スニーカーといえば、これはパトリックばかり
地元のクロスロードか下北沢で購入
それもマラソンというタイプばかり
季節ごとに限定色が販売されるので
気に入ったものがあるとこれまた衝動買いをしてしまう。
今日も10月の限定色があって サイズがなかったので
探してとお願いしてきました。ついてにマラソン用にと
レース用のものもオーダーしちゃいました。
残念ながらパトリックは、競技用には向いていないので
ナイキのカタナ4にしましたが・・・
それにしても自分の定番となっているものは
なかなか変えられない 保守的な傾向があるのかも
例えば吉田のバックもそうだし、
不便なのはわかっているけどGパンは501だし
マーレさんと暮らし始めてからは
カジュアルはDOGDEPT比率が以上に高くなってるし
車は緑色しか買わないし 自転車も緑色
ちょっと反省しなきゃいけないかも
[PR]
by lamare | 2006-10-27 00:27 | town | Comments(2)

あんこうなべ

先週 あんこうなべを食べに
月島へ行ってきました。
今月からやっと食べられるということなので
なべをみてびっくりあん肝がどっさりのっています。
見た目はスクランブルエッグのようですが
あとでお店の人が取り分けてくれるので
なべ奉行が出る幕がないので とっても安心
お味はというと甘みとこくがあってとてもおいしい
ちょっとほかでは味わえないお店でした
一人前セットで5250円 予約がないと入れません
そうそう お店の名前は ほていや さん
e0019967_6584293.jpg
e0019967_659418.jpg
e0019967_6593470.jpg

マーレさんはお留守番でした。残念
[PR]
by lamare | 2006-10-25 07:00 | town | Comments(0)

和田掘公園のち三茶de大道芸

車であまり出かけてないなと思い
マーレさんを連れてどこか公園へ行こうと
それでは「ビーグル犬サラのお散歩日記」に出てくる
和田掘公園へ行くことに 車だとそれほどの時間はかからないし
距離はそれほどないのですが 朝の環七当然のごとく渋滞に
ちと はまりましたが
e0019967_13575268.jpg
駐車場に止めて善福寺川沿いを散歩してきました。
川もきれいだし 広場が沢山あるので ワンコにはとして
よい環境 ジョギング・サイクリングコースもあってとても
気に入りました。公園を歩く人たちも落ち着いた方が多く
何人かの方々 そしてワンコたちともご挨拶しました
とても気持ちよく散歩することもできました。
ラブは三匹、ゴルには三匹、ダルメシアンは三匹、ジャーマン
シェパード二匹ボーダーコリー三匹、ビーグル五匹、サルーキ二匹
などなど
結構な数のワンコに会えました。
普通の町より大型犬の比率が高い気がしましたが・・・
周りの町の雰囲気もとても素敵で 落ち着いていてとてもいい感じ
さすが杉並といった感じ 住みたくなる町ですね ホント
井の頭線界隈の雰囲気は昔から大好きなのです。
e0019967_13582335.jpg
e0019967_14044100.jpg
すっかりくつろいで長居をしてしまいました。
少なくとも四キロは歩きましたから
帰ってマーレさんをうちにおいて いつものスポーツジムへ
ジムは、お昼過ぎに終わり三茶de大道芸会場を見ながら
すぐ近くの公園で毎回来ている「はっと汁(すいとん)」を食べて
その足でアート楽市へ 
ここはマーレさんの散歩道である烏山川緑道で
開催されています。
一通り下見を終えて(後でまたくるつもりだった)
帰ろうと茶沢通りを歩いていたらレモンカラーのビーグルが
そうです サラちゃんだったのです。
もしやと見るとサラかーさんとサラとーさんでした。
マーレを連れていなかったのわかっていただけるか
とても心配だったのですが 
すごい偶然でびっくりしてしまいました。
マーレさんも会いたかったろうにちょっと残念でしたが
お話をお伺いするとサラちゃんのお誕生日でワンハンドレットクラブ
で馬肉を買いにいらしたこと
サラちゃんはちょうど二歳になるレモンカラーの女の子
サラちゃんに久しぶりに会ったのですが、とてもかわいいのです。

ほんとサプライズなことはあるのですね。
ほんとにびっくり
[PR]
by lamare | 2006-10-22 14:00 | 三軒茶屋情報 | Comments(2)

ドクターコトーを見て思い出すこと

ドクターコトーが始まるよりはるか前のこと
一度 与那国島に行ったことがある
あまりに何もないのでびっくり
当時は信号もひとつ 教育用に設置したもの
印象が強かったのは、サトウキビの収穫時期で
製糖工場に勤務する季節労働者が沢山いたこと
結構若い女の子も働いていた
相部屋だったわたしの部屋以外は
みんなその人たちだった。毎年来ている人もいた。
あとは小さい与那国馬がいてとてもかわいかったこと
久部良というところに泊まっていたのですが
何もなかったなあ 牛は牧草地に放し飼いだったし
のんびりした 島だった お店が一軒だけあったかな
そんな印象でした。
ゆきさんち というとっても素敵なカレー屋さん
がありました。こんな島にこんな素敵な店が
という感じの雰囲気のある店でしたが
そもそもこの島に来た目的は
ダイビングでハンマーヘッドシャークを
見に行くことでしたが 宿にはテレビもなかったので
ほんと暇をもてあましてしまいましたが
ドクターコトーを見て
もう一度行ってみたいなーと 思いました。
海と空そして緑の牧草地はとてもきれいでしたから。
あのころは一人旅ばかりしてました。

[PR]
by lamare | 2006-10-19 23:27 | island | Comments(0)

今日は下北沢まで

朝の下北沢 人がほとんどいないので静かなものです。
朝早くやっているパン屋さんでもあればいいのですが
残念ながら ありませんので。
e0019967_19354776.jpg
10月は近くのイベントほぼ毎週行われています。
今週は何もないので 先週は地元のお祭りだったし
世田谷 楽市楽座もありましたが
来週は、『世田谷アートタウンフェスティバル 三茶de大道芸
が2日間行われます。そこそこ人々が集まるイベントです。
その次の週は、松陰神社で「第15回萩・世田谷 幕末維新祭り」が開催されます。
同じ日程できたざわまつりも行われるそうです。

地元の西友で日光ワンニャン村が仔犬子猫の即売会をやっていました。
つい覗いて見ましたが(二度見に行きました)
結構な数のワンコ売れていました。
出生地と誕生日とブリーダー名と登録団体名が書いてあるのですが
台湾 出身のチワワとゴルがいました。同じブリーダーさんでしたが、
所属団体もTKAとありました。輸入犬もいるのにはびっくり
会場の入り口では、ワゴンセールでワンコのTシャツ二枚で千円
サイズは、大型犬のものしか残ってません。そりゃ子のサイズじゃ
売れないよなというものばかり  でもマーレさんにはぴったりなのです
ラッキーでした。
[PR]
by lamare | 2006-10-15 19:36 | town | Comments(2)

湘南国際マラソン

東京マラソン落選 事務局に問い合わせて聞きました。
残念 三人のうち 都民の二名が落選 横浜市民が当選
地元優先はあるのかとひそかに期待していたのに
目標がなくなり ちょっと残念 
替わりはとりあえず
11月に横浜のこどもの国で行われる
マラソンフェスティバルに出ます。
未公認ですがとりあえずフルマラソンの距離を
一度チャレンジしてみます。準備不足ではありますが
ああ 東京マラソン走りたかったなあ
でも来年の三月湘南国際マラソンを目標に気持ちを切り替えました。
抽選ではないので 申し込んだので決定です。
ちょっと意地になって申し込んでしまいましたが、
ホントに走れるのか 不安ですが 何事もチャレンジですから


[PR]
by lamare | 2006-10-15 00:31 | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧