ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ANA HOTEL&RESORT ISHIGAKI

e0019967_0375721.jpg

[PR]
by lamare | 2006-11-29 00:41 | island | Comments(4)

Attitude

e0019967_23221819.jpg
いろんな方に出会って 
時々とても強い刺激を感じることがある
その人の生活姿勢というのが 感じられる
ライフスタイルというような大げさなものではなく
アティテュードというもの
生き方というか 考え方というか 価値観というか
 ・・・ そんな感じ
決して年配の方だから とか 若いとか ではなく
素直に 素敵だなと 思うことがある 
いろんな方のプログにも 
その方のアティテュードを感じます。
愛犬に対する姿勢 これも人さまざまです・・・
うーん 毎日いくつになっても学ぶことばかり
皆さんのパワーをもらって 生きております。(笑)
[PR]
by lamare | 2006-11-26 23:07 | other | Comments(4)

神宮外苑いちょうまつりに

東京は紅葉が遅れに遅れています
東京の紅葉スポットといえば、神宮外苑の銀杏並木です。
黄色いじゅうたんの上を歩く、感覚はとても気持ちの良いものです。
今日は、天気もいいので早速出かけてきました。
いちょうはどうかといえば、こんな状況 あと一週間はかかるかも
まだ緑色の部分がだいぶ残っていますので
12月3日まで神宮外苑いちょうまつりをやっていますが
最終日が一番良い状態かも それにしても気持ちが良い朝でした。
ゴルも散歩してましたよ。ひとめでわかるグンマフクシマ系の男の子でした。
ミニピンを連れたおじ様、マーレさんをなでてくれました 以前ゴルのシンくん
を飼っていたそうですが、お亡くなりになったそうで 
とっても似ているそうですマーレさんに
いつもと、違う散歩道 気分が変っていいです。
原宿の欅並木も、色づいているもののまだ葉っぱが残っていました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

e0019967_1040135.jpg
e0019967_10404650.jpg
e0019967_1041964.jpg
e0019967_10413677.jpg
e0019967_10421043.jpg
e0019967_1042414.jpg
e0019967_1043297.jpg
e0019967_10441119.jpg

神宮外苑銀杏並木
[PR]
by lamare | 2006-11-25 10:50 | Comments(6)

ゴルのはなちゃんに出会う

e0019967_1454761.jpg
今朝は、痛んだ足を引きずってマーレさんとラテールさんまで
パンを買いに
途中、かわいいゴルの女の子を発見、つれているママさんは
以前マーレさんをなでてくれた方だったので声をおかけすると
飼っていたゴル七歳(男の子)でなくなってしまって
新しい家族としてやってきたのが「はな」(女の子)ちゃん
お歳は三ヶ月 散歩デビュー二回目だそうです。
とってもかわいい子でしょ。
新しいお友達ができて満足そうなマーレさんなのでした。
e0019967_1444634.jpg
昨日は、「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」
(マーレパパ)に参加してきました!
いろんなコースがあるのですが、出場したのは
チャレンジフルという種目です。
これは、周囲4.1キロのコースを10周+αの距離を走るもの
コースは厳しいものと聞いていましたが、予想以上でした。
アップダウンがいくつあるのか数えるのもウンザリ
なにこれと思うようなコースでした。
高低差が43メートルあるうえ、これを上っては降りるのですから
結構な負担が足に来ます。いつもジムでのランニングマシンの
トレーニングしかしていないので厳しかったです。
初マラソンで走るコースではないかも・・・・多分いや絶対(笑)
と厳しいコースなわりにハーフまでは1時間40分とまずまずの
タイムだったのでもしかしてと思ったのですがスタミナ不足の
後半はボロボロの状態、ハーフまで一緒に走っていた人には
一周以上抜かれるし、ホント根性と気合いだけで完走しました
こんなにつらい思いをしたのは(笑)生まれて初めてでした。
前半で時間を稼いだことが幸いして、なんとか4時間を切ることが
でき、3時間50分で初マラソンを終えました。
スポーツクラブのランニングマシンだけのトレーニングで
マラソンは走破できることは証明できたと思います。
そのあと帰りにジムに寄って入念なストレッチと二キロほどのジョグ
ゆっくり入浴して帰宅、そして湿布をしました。
でも、足の痛みがあるので、今日はマッサージに行こうか考え中
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-19 14:10 | dog | Comments(4)

PS3 をゲット でも ちょっと複雑

池袋を調査中 PS3の抽選販売をしていると電話が入り
夜の六時半から七時半に申し込み8時過ぎに抽選とのこと
さっそく 申し込みを すると当選 当日中に購入が前提なので
台数は20G10台 60G30台の合計40台の抽選でした。
池袋といえばあのビックカメラさんです。
もちろん持ち帰りではなく 配達でお願いすることに
発売日にあれだけの騒ぎだったので 
つい つられてお願いしたのですが
外れると思っていたのに・・・
本当に 欲しかったのか 問いかけてみると 確かに
ゲームもしないし うーん 困った 土曜日に届くのですが
うれしいのやら 悲しいのやら ちょっと複雑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-17 00:22 | other | Comments(0)

AIR BUD

Symphony Family: AIR BUD GOLDEN RECEIVER エアバディ
Golden Symphony Kennelのkumikoさんが紹介していたAIR BUD
ゴールデンが出てくるという映画、早速TSUTAYAさんで見てみると
三種類を発見、現在半額キャンペーンなのですべて借りてきました。
一つ目がビデオでエア・バディというバスケットをするというシリーズ一作目
ワーナーブラザースホームビデオ 日本語吹替版
あとはDVDでこちらはレンタル専用で
スーパードック エア・バディ ベースボールで一発逆転!
スーパードック エア・バディ ビーチバレーで危機一髪!
ディズニーで発売元がブエナビスタホームエンターテイメントでした。
今四種類がDVDで販売されているそうです。あと一種類はサッカー
今日は一作目目だけ見ましたが、とても良かったです。
骨量の多いしっかりしたゴルでした。好きなタイプです。
あとの二本を見るのが楽しみです。
紹介いただきありがとうございましたーっ。
予告編にでていたビーグル犬がでてくるラスティも面白そうでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-15 00:48 | dog | Comments(4)

今年の走行距離(ラン)は ただいま1,720キロ  

昨日は世田谷公園の園芸市 年二回の世田谷花の展覧会
最終日の日曜日は展示物の即売会があるのです。
駐車場が小さいので朝早くマーレさんを車にのせて駐車場へ 
いったん家までマーレさんと帰ってから
即売会の時間に再度会場へ
一人一個までですが 毎回何度も並びなおして 寄せ植えを八鉢ゲット
ワゴンの荷台いっぱいに なりました
e0019967_23401779.jpg
e0019967_23343716.jpg

今週から木曜からスポーツジムをお休み中 左の足首をいためて
違和感があったのですが ずーっと走り続けていましたが 限界でした
休んでいますが まだまだ痛みはつづいています。
今年のランニングの距離は、約1,720キロ  
目標の東京 石垣島間の距離にはまだまだとどきそうにもありません。
マーレさんの散歩も結構つらいです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-13 23:58 | other | Comments(0)

マーレ わんわんパトロールに入隊す

本日 マーレことダルタニアン コーラルコート ジェーピーは
わんわんパトロールせたがや」に入隊いたしました。
e0019967_21314251.jpg

全国で広がっている「わんわんパトロール」ですが
地元の世田谷警察署管内を活動しているグループです。
活動内容というと

①愛犬の散歩の際、『わんわんパトロールせたがや』の
 バンダナを着用します
 【効果】『わんわんパトロールせたがや』のバンダナを着用し、地域内を
      歩くことにより防犯に対する抑止効果、並びに地域住民に
      対する防犯意識の高揚が期待できる。
②不審者・不審車両・危険な違反駐車等をみつけた場合
 110番通報をします
 【効果】警察に情報をすばやく提供することで、
      犯罪・事故を未然に防ぐ効果 が期待できる。
      また不幸にして犯罪や事故が起こってしまった場合、
      警察の調査の手助けになる。

の二点だそうです。

これから夜の散歩にはバンダナをつけてがんばって
パトロールをすると 決意をしたマーレさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-12 21:32 | dog | Comments(4)

クリスマスツリー点灯

e0019967_2254231.jpg
出かけていた多摩センター
三越のアクアズームを見に行った帰り
ちょうどクリスマスツリーの点火式
キティちゃんのカウントダウンのあと
一斉に点火 
花火が上がっていました。
街灯もクリスマスバージョンと切り替わり
まったく違う風景に 
とってもきれいでした。もうそんな季節なんですよね。
[PR]
by lamare | 2006-11-11 22:07 | town | Comments(0)

豚の丸焼き

先週の日曜日に農大の学園祭に行ってきました。
母校というわけではないのですが野菜も安いということで
e0019967_123518.jpg

噂には聞いていましたがやってました豚の丸焼き
まだ焼けていないのか まだ販売していませんでした
残念 今は世田谷にあるこの大学
もとは今の青学のところにあったそうです。
残念ながらマーレさんは入れませんのでお留守番でした。

さて今日は、良い天気なので三宿の森へお散歩
e0019967_1262333.jpg

午後から、研修があるので出かけなきゃならないので
今日明日はママさんの担当になるので 
夕方の散歩は遠くに連れていってもらえないので(笑)
ここでブーランジェリーラテールさんで買ったパンを
マーレさんと一緒に食べました。
大好きなブログのmoe moeさんとこにあった
手乗りmoeちゃんを真似してみましたが
e0019967_1241038.jpg

あまりうまく撮れなかったかも
あーそれにしても、研修なんて 前日から宿泊だなんて
うーん まー施設がいいのと食事もいいけど
ちょっと遠いのがいやだなー 多摩センター
e0019967_1265481.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-11-10 12:14 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧