ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

賀正

三茶に多いのは、花屋さん
世田谷通りに五件、玉川通りに一件
茶沢通りに四件、栄通りにも三件
といった具合で実に多い 美容院も実に多いし、
マッサージや飲食店は数えようもないほど
この季節にはしごをするのは花屋さん
年賀用のアレンジメントを買うため。
お店のセンスがそのまま出るので
それぞれ個性もあって
見ているだけで楽しいのです。
今年は、玉川通り沿いのお店で購入
二千百円だったので そこそこ
お店の人が手作りの作品としてみると
とてもリーズナブル
e0019967_2217879.jpg

[PR]
by lamare | 2006-12-28 22:18 | town | Comments(4)

メリークリスマス

Merry Xmas
皆様にとって素敵なクリスマスがでありますように
e0019967_21352521.jpg

となかいというより くわがたのようでありますが
e0019967_21361978.jpg
 
おでこに うさぎさん用のプレゼントに貼ってあった
シールをおでこに  結構気に入っておりました。
               
[PR]
by lamare | 2006-12-24 21:37 | dog | Comments(2)

まっち棒いってきました

e0019967_1637998.jpg
e0019967_16375817.jpg
ワンコと一緒にはいれるというラーメン屋さん まっち棒にいってきました。
移転して野沢交番というバス停のそばなので 
(幸いにしてバス一本でいけるので)
バスに乗ってでかけました 駐車場もいっぱいだったら困るし
狭かったら マーレさんも困るので とりあえずの下見で
11時オープンなのでちょっと早めの食事となりました。
なかは結構広く、打ちっぱなしのつくりでした。携帯なのでピンボケですが
e0019967_16393595.jpg

犬を連れて行けるスペースも以外に広く大型犬でも全く心配は
ありません。(写真の場所全部がそのコーナー)駐車場も完備されていますが。
環七沿いに四台、そしてわき道に入って二台がおけるようになっていますが
環七沿いの駐車場の白線どおりにはとてもその台数は止められ
ません。二台でちょうど三台はきついかも
わき道から止めるのが一番だと思います。
場所は。わかりにくいです。目立つ看板はないので
ラーメンは、うちの近所の同じ会社がやっているものと基本は
おなじものでした。腰のある四角形の太い麺にこってりとスープ
トッピングは野菜が沢山乗っています。
e0019967_16462331.jpg
これは、特盛のほんれんそうラーメン、あまりの野菜の量に
ほうれんそうがどんぶりにのらず別のお皿でてきました。(笑)
もう少し上馬交差点よりの野沢の交差点には
せたがや(ひるがお)というラーメン屋さんもあり
結構な激戦区なのだと思いますかが
帰りは、住宅地の野沢から東が丘の福田元官房長官ちを通って
ユニクロを抜けて自由通りへ駒沢大学へ
以前このあたりの建売住宅を何件か見に来たことがあって
なんか なつかしかった。
[PR]
by lamare | 2006-12-24 16:45 | dog | Comments(0)

世田谷ボロ市にいってきました

12月15日16日と1月15日16日の四日間世田谷のボロ市が開催されます。
e0019967_14295649.jpg
e0019967_14392141.jpg

400年の歴史をもつこの市は、曜日にかかわらず毎年この日に行われます。
以前は成人の日にもあたっていましけど
土日にあたらないとなかなかいけません
このシーズン唯一の今日は土曜ということで
さっそく世田谷線で出かけてきました。
朝九時~夜九時まで行われますが
開始時間すぎはそれほど混雑していません
ワンコ連れの人もちらほら
混雑すると場所によって 身動きできないほどなので
残念ですが マーレさんはお留守番となりました。
e0019967_14384775.jpg
シクラメンを一鉢とマーレさん用のタオルとマットを
購入、業務用のバスタオルが一枚200円ですから
ここにくると何枚か購入します。
今回の目的 ほかに芋煮や玉こんにゃく、フカひれ
スープ、焼餅 、揚げパンと沢山食べてきました。
混雑しているとはいえいつもよりは人出はすくなかった
ようです。
e0019967_14302197.jpg
ワンコグッツを扱っているお店もあってマーレさんに
100円でおもちゃを買ってきました。激安
バスツアーで来たのか、旅行会社のバッチを付けた
ひともちらほら見かけました。
e0019967_14353556.jpg
e0019967_14364526.jpg
ボロ市名物 代官餅 その場で杵でついたおもち
あんこ、きなこ、からみの3種類 ここは毎回行列です。
e0019967_14372022.jpg
ここも行列のできる神戸屋さん お肉屋さん特性のコロッケに また行列です。
e0019967_14381924.jpg
この列は漬物やさん 沢庵に並ぶ行列です。
e0019967_1439439.jpg

タイムスリップをしたような、このボロ市けっこうな掘り出し物がみつかります。
とても現代の東京とは思えない ノスタルジックな雰囲気です。
e0019967_14475698.jpg

[PR]
by lamare | 2006-12-16 14:44 | town | Comments(4)

玉電100年とボロ市

e0019967_10572230.jpg
世田谷線では玉電開通100周年を記念して、
花電車」を模したラッピング電車を運行しています。
「玉電」とは、1907年3月に道玄坂上から三軒茶屋まで
開通したのを皮切りに、渋谷~二子玉川間などを走った
「玉川線」の愛称で、 来年で開通100周年を迎えます。
「花電車」とは、1969年に玉電が廃止される際に最後に
走った記念の電車です。(東急さんのHPより)
ということで一枚撮ってきました。
若林手前の環七の踏切で信号待ちをするところです。
ほかの電車では、考えられないと思いますが
来週の金曜日、土曜日は世田谷ボロ市なので
沢山の人出となるでしょう。普段は閑散とした商店街
が大変身です。どのくらい混雑するかというと
明治神宮や川崎大師、鶴岡八幡宮の初詣と一緒
というかんじ、大変です。どこから来たんだこの人たち
という感じになりますので、(土日しか知りませんが)
結構気合いを入れないと大変なことになります。
身軽な格好で行かれることをおすすめします。
朝一番、開始直前までの時間か
もしくは、平日の夜が狙い目です。
骨董品や杵うす、神棚などの民具や食品など 
いろんな商品が販売されています。
とっても時代を感じさせる世田谷ボロ市です。
e0019967_10574444.jpg
いつものくるまやさんの前で
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-12-10 10:59 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

今日は電器やさんへ

午後からふりだすはずだった雨が 朝から降っていたので
マーレさんの散歩も近くをすこし歩いただけ
ちょっとご機嫌斜めでした。
大好きなパンやさんにもいけなかったし

e0019967_2349337.jpg
午前中の時間がぽっかり空いてしまったので
電器やさんに 最近テレビの調子が悪いので 
相当昔のものなので ハイビジョンとはいえBShiも写りません。
もちろん地デジ対応でもないので・・・
渋谷に出るつもりが、雨とあまりの寒さで
車で出かけることに 近くのコジマさんと自由が丘のヤマダさんへ
さすがのボーナスサンデー大混雑 駐車台数が少ないので順番待ち
いいながらテレビコーナーは午前とはいえ結構な混雑
家族で来るには、車でこれる店が便利ですから
値段も価格comより安かったので 決めてきちゃいました。
タオルと入浴剤、時計をおまけにもらいました。

気がつくと今年買い換えた電化製品 エアコン 掃除機 今回の
テレビと シャープさんだった。

その他、買い換えたパソコン、デジカメ、携帯、ゲーム機は
メーカーは違いますが
それにしても、ずいぶん買い替えをした年でありました。

次は電子レンジと冷蔵庫があぶなそうですが
壊れないでいてくれることを願うばかりです。

そうそう ヤマダさん さすがに自由が丘ということで
一時間を越えると駐車場は有料です。 さすがにびっくり
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-12-09 23:50 | town | Comments(2)

木曜日はジムはお休み

ということで今日は、
マーレさんとゆったりとくつろいでいます。
ジムに行くと二時間はつぶれてしまうので 
なかなかゆっくりできません
なんか運動をしないと 落ち着かないので
夜の散歩をすこし長めに 
e0019967_23581816.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-12-07 23:58 | other | Comments(2)

まっち棒

マロンとnonoの駒沢diary: MATCH-BO(まっち棒)移転OPEN 待望のペット店内OKのラーメン店です!
e0019967_145536.jpg

池尻では有名な和歌山ラーメンのお店が移転したことを聞いて
後はどんなことになっているのかということでマーレさんといってきました。
概観はそのまま、移転のポスターが貼ってあるだけで ちょっとさびしいです。
ここをやっている会社は、三軒茶屋にもお店を出していて以前紹介した
茶沢通りにラーメン屋さん「らーめん 來我」もやっているそうです。
若林にあるつけ麺の「ちゃぶ屋」さんも 同じ会社らしい
知らずにけっこうお世話になっているかも

これは「らーめん 來我」のしょうゆラーメン 大盛り
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-12-06 01:03 | dog | Comments(6)

ブーランジェリー・ラテールさん

いつものようにマーレさんと三宿まで散歩
e0019967_13523289.jpg
e0019967_13525920.jpg
何気ないようですがこんな飾り付けをするお店
お店の姿勢が自然に出てくるものです。
パンがおいしいのは、もちろんですが こんな飾りつけでも
楽しませてくれるから このお店は大好きなのです。
ひとつひとつのパンにも、材料からきちんとこだわっている
こともわかります。値段はそれなりですが?
ものごとにきっちり取り組んでいる姿勢頭が下がります。
洋菓子店、レストランをありますがどちらも気持ちの良い
お店です。
お店の前で待つ、マーレさん
e0019967_13572269.jpg
緑道の紅葉
e0019967_13562887.jpg
水に流れるもみじを追いかけてるネコさんを発見
近づいて見るとよそを向いちゃいましたが
風流な趣味だこと 首を伸ばして下を見てましたから
e0019967_13582144.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by lamare | 2006-12-03 13:58 | 三軒茶屋情報 | Comments(6)

ひさびさに駒沢公園へ

今日は天気が良いので 久しぶりにお台場にいこうと車をだしたものの
三軒茶屋からすでに渋滞、首都高がここから渋滞が始まるので
246の一般道に降りる車もいっぱい だめだこりゃということで行先を変更することに
裏道 裏道を抜けて 駒沢公園へ  裏道を知らないととても暮らせません。( 笑)
駒沢通りのいちょうもそろそろと思ったのですが まだ緑色の部分も多くて
とても12月とは思えないといった感じでした。残念
一時間ほど 散歩して かえって来ました。
やっぱり 駒沢公園は広くてとっても気持ちが良かったです。
e0019967_21311518.jpg

真っ青な空
e0019967_21315994.jpg
 
マーレさんの視線の先には、大好きなかもさんたちが・・
e0019967_21323540.jpg

赤く染めた紅葉もきれいで
e0019967_21331268.jpg

椿の花は満開
e0019967_213419.jpg

秋の日といった感じ まだまだ冬の感じはしません。
あと二週間で お楽しみの 世田谷ボロ市です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2006-12-02 21:38 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧