ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここに行きたいらしい

ここでお料理を学びたいという・・・憧れ ル・コルドン・ブルー代官山校
e0019967_183223.jpg

そうそう関係ありませんけど3月中旬からイタリアのタロッコオレンジが入荷するらしい。
今が季節なのだそうです。フローズンのジュースでしか飲んだことがないけど。
いったいいくらするんでしょ。
[PR]
by lamare | 2007-02-27 01:09 | town | Comments(2)

モンゴルの夜

e0019967_2336547.jpg
仕事の打ち上げもかねて
ある山手線のとある駅そばの
モンゴル料理店へ、店内はゲルそのまんまま
料理は勝手にコースで出てきて追加は自由というスタイル
羊料理も多くて、ちょっと苦手の人もいるかも
けっこう美味しいものもでてきますし、
変わったお酒や飲み物も飲み放題です。
民族衣装も貸し出していて、それを羽織って飲み食いですから
そのまんまモンゴルという感じ、オーナーもモンゴル人
途中お酒の一気飲み このくらいのことならと へらへら笑っていましたが
暫くすると、何人かテーブルより男の人をピックアップして
何をするかというと、その場でモンゴル相撲の衣装を着せられ
その場で、着替えさせられるので もう大変・・・
(テントはひとつしかありませんので)
さすがにモンゴル相撲はできないので腕相撲をするわけですが
その場で、着替えさせられるので もう大変・・・
といったイベントが延々 繰り返されていくのです。
パワフルなこと パワフルなこと
それにしても、まさか自分がピックアップされるとは
想定外でありました。
一度は体験しておくのも楽しいかも・・・
[PR]
by lamare | 2007-02-25 23:36 | town | Comments(2)

東京マラソンと臥龍のラーメン

あいにくの天気となりましたが、東京の一大イベント
東京マラソンが開催されました。
今さっきまで、ランニングマシーンで走りながらテレビで
東京マラソン2007を見ていたのであります。
そもそも、これに参加したくて走り始めたようなものだったのに
それなのに
昨年の10月5日こんな悲しい知らせが届いたのでありました。
◇◇ 東京マラソン2007 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇
このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
・・・という内容
あれから4ヵ月ついに東京マラソン2007が開催に
知り合いで当選したのはたったの一人でありました。
それにしても今回のコース 東京の名所めぐりができる抜群のコースなので
参加者は大満足だと思います。ただ天気だけは恵まれませんでしたけどね。
東京には及ばないとは思いますが、これも初めて開催される湘南マラソンに
エントリーしたのですが、江ノ島スタートのフルマラソンです。
ただ足の怪我でちょっと危ないかも、練習もほとんどできていないので
これもまた心配ではありますが。
e0019967_15123234.jpg

ジムの帰りに、以前テレビでやっていた。
日本テレビのラーメン特集番組。「本当に美味しいラーメンベスト30
に7位にランキングされたお店 臥龍にいってきました。
鳥のスープと鳥チャーシューがおいしいとのこと
日曜お昼過ぎ私の前には15名くらい並んでいました。雨だというのに
中は9席のカウンターのみ、一人分づつ小なべで暖めて作るのと
麺をゆでるのは二玉づつゆでるので結構時間はかかります。
ラーメンは、三種類 鶏のチャーシューのもの(軍鶏白湯麺950円)
豚のチャーシューのものそして両方入っているもの(これを肉麺というらしい)
この肉麺(1,200円)を大盛り(150円)煮卵(100円)を注文
それがこちら、麺は細めで博多ラーメンをすこし太くした感じ
スープは白濁したさっぱりしたスープでした。
豚チャーシューもあぶってから出されてとてもおいしいのですが
やっぱり鶏チャーシューだけで十分かも
おいしかったです。
[PR]
by lamare | 2007-02-18 15:14 | dog | Comments(4)

くりりさん 再び動物病院へ

先週行った動物病院へ 朝から出かけて
くりりの病気は涙嚢炎(るいのうえん)というものらしい
臼歯がのびて涙腺を、圧迫している場合に、そこに細菌が
感染して起こるものらしい。
先週から抗生物質と点眼薬で経過観察していましたが
完治しないので、再診となりました。
根本的には、歯を治さないと完治は難しいし、涙腺を消毒
治療するには全身麻酔での治療になるとのこと。
事前にレントゲンと血液検査の後、手術が可能か判断する
ことになりました。今直しておかないとこのままの状態が
続くことになるのでウサギにとって8歳と言う年齢はかなりの
もので、心配ではありましたが、お願いしました。暫く検査を
するので待合室で待っていると、先生が呼びに来ました。
おとなしいので、涙腺の洗浄が麻酔なしでできるかも
というのです。麻酔はやっぱり心配なので早速お願いすると
見事に麻酔なしで洗浄ができました。
目が小さいので大変な作業だったようです。
二人の先生と二人のスタッフのあわせて四人がかりで
治療してくださいました。 ありがとうございました。
まずは、この治療で一週間ほど様子をみることに。
これでだめなら、来週以降に手術することになりそうです。
以前のウサギを麻酔でなくしたこともあって心配です。 
なんとかこれで直ってくれるといいんですが。e0019967_22471936.jpg
[PR]
by lamare | 2007-02-17 21:42 | bunny | Comments(2)

マーレさんのお父さん アラミスが

マーレさんのおとうさん アラミスくんが亡くなった。
1997年10月17日生まれだから 9歳3ヵ月だった。
2月5日午後7時過亡くなったそうです。
ちょうど、食事で傍を離れた、20~30分の間に
一人で逝ってしまったそうです。
日曜日には、少し気分がいいようだったのに、
翌日急に具合が悪くなってしまったようです…
もう少し 長く生きていてほしかった。
6日に立会い火葬して、お墓に納骨、9日に初七日に、
納骨法要したそうです。
アラミスくんの犬名は
CH SEABELL JP GOODTIME CORAL COURT
アラミスくんのお父さんは (マーレの祖父)
CH (AM) GOODTIME'S BESTCASE SCENARIO JH
おじいさんは (マーレの曽祖父)
CH (AM) RUSH HILL'S HAAGEN-DAZS CD JH
ですから 日本にもアメリカにもご親戚犬は多いと思います。
マーレさんのお母さんのケリーちゃんには長生きしてもらいたいものです。
ケリーちゃんは、去年の12月に10歳になりました
犬名は、CH SEABELL JP'S LONG LONG TIME
アラミスくんは、短いとはいえ とてもすばらしい家族と
すばらしいオーナーさんに出会えて 幸せだったと思います。
アラミスくん いい思い出を ありがとう。

願わくば この犬名で 検索に引っかかって ご親戚さんに伝わりますように
e0019967_052217.jpg

[PR]
by lamare | 2007-02-13 00:23 | Comments(4)

桜が咲いた 

梅はずいぶん咲いているし、後は桜ですね。
ということで、正真正銘の2007年の桜の花です。
場所は、代官山の西郷山公園です。
いつもよりマーレさんとちょっと足をのばしてみたら 
あれーっ もうちゃっかり 咲いてました。
去年は、三月になってからだったのに
ここで咲いてるということは、代々木公園でも咲いているはず
種類は、早咲きで有名な河津桜です。
青空に、ピンク色の花がとてもきれいでした。
河津桜は、西郷山公園には一本しかありません 残念。
本格的なお花見は、まだしばらくかかりそうです。
e0019967_1314049.jpg
e0019967_12572675.jpg
e0019967_1257371.jpg
e0019967_12574818.jpg
富士山もきょうはくっきり
e0019967_12584894.jpg
代官山のエジプト大使館の前で
e0019967_12591830.jpg

[PR]
by lamare | 2007-02-11 12:59 | park | Comments(11)

くりりさん 動物病院へ

くりりさんの目が具合が悪くなって すぐに直るものと
たかをくくっていたのですが 回復せず・・・
ちょっと離れている病院へ車で連れて行くことに
大きな治療をしてもらうときはここと決めている動物病院です。
一週間は様子を見ましょうということで 抗生剤と抗生物質、点眼剤
をもらってきました。目はパスツレラ菌に感染しているとのことでした。
原因として奥歯が炎症を起こしている可能性があるとのこと。
薬でおさまることもあるのでまずは経過観察となりました。
病院に連れて行く途中でつめが取れかかってしまったらしく
治療台に載せた拍子に一本根元から取れてしまいました。
これも治療してもらいましたけど。(消毒だけ)
爪が長いと取れてしまうこともあることなので心配することでは
ないのですが。やっぱり 痛そうでした。
e0019967_1223645.jpg

[PR]
by lamare | 2007-02-11 12:23 | bunny | Comments(0)

ひさしぶり

仕事が忙しい上にパソコンの調子が悪い 設定をいじってしまって
ネットにつながらなくったし・・・ 
ランニングでひざを痛めてしまったし うさぎのくりりの目が調子悪いし
パンやにいっても お目当てのパンが売り切れだったり
あまりいい感じではなかった このごろ
でもマーレさんは元気だし、うさぎのはなも元気です。ものかじりすぎ・・・ですが
近くのディスカウントモリでウサギのトイレに猫用の砂 EVER CLEAN
買っていたのですが 閉店になってしまったので 今度は隣駅の駒沢まで
行かなくてはならなくなってしまった。他に売っている店は値段が高いので
(駒沢大学駅そばの店は異常に安い) 電車代いれると同じかも(笑)
結構な重さがあるので大変です。
e0019967_0551718.jpg

e0019967_0565561.jpg

ストレスがたまります。こんなときは珊瑚礁の海を飛びたいものです。
[PR]
by lamare | 2007-02-09 01:09 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧