ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビーグル犬サラちゃんが手術

ビーグル犬サラのお散歩日記: サラさん手術でかわいそUTェTU
http://a-thera.com/tb/790089
串を飲み込んでしまって緊急手術をされたそうです。
一日も早く元気になってほしいです。
以前マーレさんが手術したとき、もっと早くしておけばと後悔しました。
処置が早ければこんな大げさなことにならなかったのに
それは、大きく開いた傷跡を見たとき わるかったなと思いました。
e0019967_2351371.jpg
この写真は、抜糸がすんだ後の傷跡です。写真では傷口は小さく見えますが
この剃った背中の毛が元通りになるのに結構かかりましたけど。
いまはいい思い出となりましたが・・・
[PR]
by lamare | 2007-03-31 23:54 | dog | Comments(2)

アジアインターが開催 ゴールデンは今日

今日は、2007 FCIアジアインターナショナルドッグショーがビックサイトで
開催されています。土曜日の午前中はゴールデンなのですが
今年は、行きませんでした。マーレさんの兄弟犬はでないし、もう今年で七歳
ですから、甥っ子もでないようなので ゴールデンシンフォニー犬舎も出るのか
わからないし 
去年は、マーレさんを連れて見に行ったのですが、ついたときにはもう座ってみる
場所はなく、最後まで立って見てました。結構疲れましたが とても楽しかったです。
去年は、オスはセルジオメンデスのビビくん メスはグンマフクシマのワンコでした。
このこはリザーブクイーンまで行きました。でもこのときAOMをとったシスルちゃん
のほうが良かったと思ったのですが・・・
今年も出るようなので、結果が楽しみではありますが
今年も行くかどうか迷ったのですが
でも 見に行くと メスのゴルが家族に欲しくなるので
海外のドックショーのように映像を公開してくれるといいのに これだけのペットブーム
というのに CSでいいから やってくれれば有料でも絶対見るのに
今頃 真っ最中と思うと やっぱり見に行けばよかったかなと・・・
e0019967_1284623.jpg

[PR]
by lamare | 2007-03-31 11:10 | dog | Comments(3)

目黒川桜まつり

東京都のお花見情報|Excite お花見特集 2007
今日の夜の散歩は思い切って目黒川
片道30分かかるので なんだかんだと
一時間半以上かかってしまった。
九時半過ぎでしたけど ひとはそこそこいました。
焼き芋やさんもでてました。
桜は、ほぼ満開といった感じでちょうどの見ごろでした。
ワンコと一緒のひとも結構いましたよ
池尻から大橋、東山までで山手通りを越えて中目黒
までは時間がかかるので 戻ってきましたけど
夜の散歩は違った発見があって面白かったです。
池尻からの旧246通りに いい感じの店がけっこうあるのですね。
三宿より数はあるし、隠れ家っぽくていいかんじ
今度この辺を開発しなければ・・・
写真は、暗いのでうまくとれませんでした。
e0019967_23305100.jpg
e0019967_23302154.jpg
e0019967_23304621.jpg

[PR]
by lamare | 2007-03-29 23:31 | dog | Comments(4)

湘南国際マラソンがテレビで 

e0019967_0473558.jpg
e0019967_0482435.jpg
e0019967_113814.jpg
3月18日の湘南国際マラソンの様子が25日の深夜に放送された。
とても見ていられる時間でないので録画しておいた。
結構な数の人が参加していたんだなーと 
それにしても いい天気だったなー まさにベストコンディション
私の体調はあまりよくありませんでしたが(笑)
順位も発表されましたが、フル完走者六千人のうち千三百位くらい
前回参加した記録会のマラソンだったので正式なコースでは
なかったのですが、記録は3時間50分。今回はそのときより9分ほどのタイムの
短縮はできました。とはいえ、記録会のほうがコースの高低差がかなりな
ものなので単純にはくらべられませんが。まあ、こんなもんでしょ。
結果がすべてなので
(計画では、一キロ五分のペースでと考えていたのですが)
今回も、練習はすべてランニングマシン(トレッドミル)のみ、実際のロードは
走り始めた去年の1月に一回駒沢公園を五周したのと、11月記録会のマラソン
を走っただけ、長い距離は走り込んでいないのでやっぱりスタミナ不足に。
そりゃなりますよね。
後半の地獄の苦しみは、相当なものでした。(湘南だから頑張れたけど・・・他なら
絶対走らないとホント思いましたから)
とりあえず 今シーズンの目標は終わってしまったので 次の目標を検討中

e0019967_0474941.jpg
 
e0019967_0481183.jpg

e0019967_115314.jpg

[PR]
by lamare | 2007-03-29 00:48 | town | Comments(0)

北沢川の桜は もう満開

e0019967_05565.jpg
毎年 一本だけ早く咲く ソメイヨシノがある 北沢せせらぎ公園
去年も19日には、咲いていましたから
今年は、マラソンだったり、仕事が忙しかったりで
先週も見に行くことができなくて  行ってみるとやっぱり咲いていました。
それも満開 ご覧のとおり 近くのブラージェリー藤屋さんのパンを食べながら
花見気分でいると これソメイヨシノですかと声をかけられました。
初老のおじさん 車を止めてトイレに立ち寄ったそうですが
満開の桜にびっくりしたそうです。
地元の人は、毎年恒例のことなので・・・
いつもながら早いわねー といった感じです。
e0019967_053442.jpg

e0019967_06571.jpg

三茶のTSUTAYAにいくと 桜にちなんだ曲のコーナーが
思わず借りたくなる演出に関心 借りたかったのありましたが
ほとんどがレンタル中・・・でありました。
頼まれ物を買うために地元のカバンやさんへ
入学祝に頼まれた トートバックがいいといってたけど 
YOSHIDAのPORTERを探しに ・・・
さすがにフールトゥでは
おかしいので ・・・
送ってあげたけど いまどきの学生も使うのかな
自分の学生のときと 変わっていないのかも・・・
あの頃使っているものを今でも買いなおして使ってるのも結構あるし
昔の一澤帆店のバックも そのひとつ
さすが仕事用は、お○じの定番TUMIに変わりましたが
[PR]
by lamare | 2007-03-25 00:06 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

ついに東京 桜の開花宣言

20日の午後三時 桜の開花宣言が
靖国神社の標準木に六つ花が咲いたらしい
今日の夜 マーレさんとの散歩中 近所の桜をチェック
たしかに 何本かに ほんの少しですが咲いています。
もちろん ソメイヨシノです
明日の朝には、ずいぶん咲きそうな感じです。
今週の週末が楽しみな感じです。
e0019967_23542658.jpg

日曜日のマラソンの後、いつものマッサージに
するとテレビで見かけたことのあるあのお方
K-1 WORLD MAX の元チャンピオン 
最近結婚されたばかりの奥様も一緒に 
ここの店結構名店だったかも・・・
ちょっとびっくり もともとジムもすぐ近くですから当然なのかも
 
[PR]
by lamare | 2007-03-20 23:55 | town | Comments(6)

今日のサプライズ

今日は、湘南国際マラソンに 
公認コースでの大会は、これがはじめて
参加者約一万人ですから 小さな江ノ島はいっぱいに
気温が低いものの 晴天に恵まれ 
富士山は雲ひとつなく それはみごとな眺めでありました。
国道134号線と西湘バイパスを走り
江ノ島から大磯を超え二宮を折り返すコースは
往路の富士山と相模湾は、見事なものでした。
応援の人も多く、ゴール前の鵠沼海岸は、駅伝なみ
恥ずかしくなるほど
愛犬連れの人も多く、ゴルを連れてる人も
結構見かけました。ほえまくってる子もいましたが。
さて、結果といえば3時間40分を少し超えてしまった・・・
後半のスタミナ不足は、変わらず ばてばて状態へ
鵠沼海岸を走っていると いきなり肩をたたかれ
がんばって といわれてびっくり 何だ とおもったら
ゲスト(10キロ)で走っている 高橋尚子さんでありました。
思っていた以上にキュートで素敵な方でありました。
とはいえ、励まされたからといって がんばれる力はなく
そのままのペースでゴールとなりました。
それにしても、もう少し早く走れると思っていたんですが
やっぱり これが実力ということ。 甘くないです。残念。
e0019967_21372181.jpg

[PR]
by lamare | 2007-03-18 21:20 | dog | Comments(4)

いよいよ明日は湘南国際マラソン

前日の今日が受付日になっているので とりあえず江ノ島へ
エントリーは、フルマラソンで約七千五百人だそうです。
足の怪我は治らず、風邪気味にもかかわらずとりあえず
ゼッケンと参加賞だけはもらってきました。
走りこみもぜんぜんできてないし・・・ 
準備不足なので 心配 寒さも二月並の寒さだし
とりあえず 完走できればもうけものかも
それにして 寒いこと 
明日の朝は、臨時のロマンスカーで出かけてきます。
とりあえず 楽しんできますね・・・
残念ながら マーレさんはお留守番です。
[PR]
by lamare | 2007-03-17 20:13 | other | Comments(2)

あるところで見かけた動物

土曜日は、久しぶりにマーレさんをおいてTDLに出かけてきました。
そこでみた動物をいくつか 
e0019967_2061270.jpg

これは天然のカモさん
e0019967_2064147.jpg

この二枚目の写真は本物ではありませんが
そういえば、ここにマーレさんを連れてきたいと思うものの
(預かってもらう場所はありますが)
絶対に入れないところだし 盲導犬は入れるのかなと思っていたとき
可愛い盲導犬を見かけました。(初めて見ました。)
人ごみの中がんばってるレトリーバーなんか感激しました。
e0019967_20134747.jpg

マーレさんはおうちでお留守番
いただきもののスヌード お似合いでしょ
お気に入りの逸品です。
e0019967_20142576.jpg

[PR]
by lamare | 2007-03-11 20:15 | dog | Comments(2)

出没!アド街ック天国  玉電100周年記念 世田谷線SP

出没!アド街ック天国  玉電100周年記念 世田谷線SP
を放送してました。沿線住民は必見ということで
ずーっと見てました。知らないところもいろいろあって
結構楽しめました。番組で紹介されていたキーホルダーを
駅の売店で購入されているおばさまたち 結構めだってました。
カメラを持っているひとも多くテレビの影響は大きいなと
つくづく思いました。
e0019967_16123137.jpg
今日の散歩も、3位となった豪徳寺へ
東急世田谷線・宮の坂駅にある寺院で井伊直弼の菩提寺で、
招き猫発祥のお寺としても有名です。番組では三重塔に招き猫
以外に猫がいるというので早速チェックに いました二匹
ちょっとピンボケですが・・・
e0019967_161332.jpg
e0019967_16132873.jpg

マーレさんは境内に入れないので門のところで留守番です。
サクラベーカリーさんのときに夕焼けのときの撮影スポット
が紹介されてました。朝なのでいまいちです。
電車が来ると危ないので、マーレさんと別に撮りました。
e0019967_18255116.jpg
e0019967_18261313.jpg

帰りは、松陰神社前商店街を通ってかえりました。
最後はお気に入りの車やさんで一枚
e0019967_18263228.jpg

黄色いフェラーリのオープンカー 買う人いるんですよね。
千六百万円でありました。
[PR]
by lamare | 2007-03-04 18:27 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧