ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アフリカンフェスタ 晴れた日は 日比谷公園 

一度は行きたいと思っていたところへ
ビーグル犬サラのお散歩日記: 日比谷公園の日比谷茶廊に行ったの!

今日は快晴 どこもいくはずではなかったものの
この天気では 出かけるしかないと いってきたのは
日比谷公園 地下駐車場に車を止めて・・・
e0019967_10594965.jpg

e0019967_1052347.jpg
朝早かったせいなのか 犬はマーレさん以外見ませんでした。
一瞬犬禁止かと あせりましたが(大丈夫です)
e0019967_10523528.jpg
初めての公園なので ちょっとマーレさんも戸惑い気味
家の近所の公園と違って 人も少なくて とても気持ちよかったです。
e0019967_1053298.jpg

アフリカンフェスタは始まる前だったので準備中でした。
規模もタイフェスタと違うので ワンコ連れでもちょうど良い規模だと
思います。となりは皇居ですし 空が広くて気持ちいいです。
e0019967_10533879.jpg

公園で見かけて猫 威嚇のポーズのわけは
こちら そりゅそーだということで
e0019967_10545645.jpg
天気が良すぎでマーレさんも日陰ばかり 車がすいているうちに
帰ってきました。青空は最高です。
[PR]
by lamare | 2007-05-20 10:55 | town | Comments(10)

今日はどこにもいかず お家でお休み

先週がタイフェスティバルだったので今週はアフリカンフェスタということで
日比谷公園へ出かけようと思ったものの あいにく天気は不安定
雨が降り出してしまったので マーレさんとは結局行けず・・・
e0019967_232962.jpg
仕事とトレーニングの疲れがたまったのでいつものマッサージに
いってリフレッシュ(あの魔○斗 矢○心さんに会ったとこです)
いつもの先生は辞めてしまったので別の先生に
やっぱり やり方がずいぶん違う あっという間の一時間が終わる
いつもはこの時間はジムにいる時間なのですが・・・
(前日の仕事の疲れとランニングマシン20㌔のダメージが抜けず)
そして午後は、マーレさんがお出かけ
ペットビューティーサロンファミリアさんのお迎えが
迎えのお姉さんに尻尾をフリフリ満面の笑みで出かけていきました
そして、二時間半後 きれいになって戻ってきました。
やっぱり、カットがきれいです。前足がまんまるにカットされて
いい感じでありました。
夕方は近くのパンやの濱田屋さんへいって
その後に マーレさんとの散歩でナチュラルローソンへいったぐらい
何もない なにもしない 一日でありました。
そうそう ナチュラルローソンの入り口に犬をつなぐポールがあるの
ですが マーレがつながれているので順番待ちに
次に待っているシュナウザーを連れたママさんとお子さん
一礼をしましたけど シュナウザーくんにはマーレさんは 
死ぬほどの勢いで吼えられておりました。
e0019967_23505478.jpg

[PR]
by lamare | 2007-05-19 23:22 | other | Comments(2)

海のそこ

そうそう
まずは メッセージから
ゴールデンのFちゃん Mちゃんのママ お元気でしょうか
リンクさせていただいたブログもなくなって さびしいです。 
また戻ってきてください。待ってますよーっ。


夏を待ちきれず ということで また海の写真です。
レギュレーターからの空気をパチリ 深さは15メーター位です。
e0019967_133067.jpg

かますのなかま 開きにしてたべたい
e0019967_134240.jpg

[PR]
by lamare | 2007-05-18 01:04 | island | Comments(2)

空の飛び方

石垣の空は気持ちが良い
去年は飛べなかったので 今年の夏は飛びたい
e0019967_015746.jpg
e0019967_021370.jpg
e0019967_023129.jpg

[PR]
by lamare | 2007-05-17 00:04 | island | Comments(5)

代々木公園のタイ・フェスティバルへ

行きたくていったことがなかった代々木公園のタイ・フェスティバル
150ブースもでる人気イベントらしい
2007年は日本とタイの両国の修好120周年だとか
マーレさんも一緒にとも思ったのですが、人ごみの中は・・・
とおもい留守番してもらうことに・・・
かわいそうなので とりあえず世田谷公園まで散歩してきました。
午後には出かけるつもりです。、帰ってきたら報告しますね。
e0019967_10561182.jpg
===========================================
ということでいってまいりました。
こちらは原宿口です。もう人であふれていました。
e0019967_1840182.jpg

料理のお店は沢山あるのですがどれもみんな行列
10人以上ならんでいる感じ もっとかも・・・なかなか前にすすめない
抱きかかえられないワンコはやはりつらいかも
途中待っているラブちゃんも一匹いましたけど 
(後で聞いた話ですが、午前中はすいていたそうです。
午前中なら大丈夫のようです。お昼をすぎるとごらんのとおりです。)

まずはフルーツ みんなフローズンでしたが
ドリアン300円、ドラゴンフルーツ200円、マンゴー300円
e0019967_18405834.jpg

次は太麺やきそば、春雨サラダ、グリーンカレー いずれも500円
e0019967_18404178.jpg

場所がないので公園の芝生で食べました。
これは伝統のお菓子だそうです。直径3センチほど200円
e0019967_1844521.jpg

物産品のブースもあって冷凍食品4点にレッドカレーが
おまけで二個ついて1,000円などゲツトしました。
そのあとは、ドックランの様子を見ました。
e0019967_1843353.jpg

小型犬は、いい感じですが、大型犬にはしつけがあまり入っていないこが
いたりして(たまたまだと思いますが、ほんの数頭)
気を使う人は疲れるかもしれません。
なにしろ ごらんのように広いですから
e0019967_18412123.jpg
ドックランに行く途中であったゴル、13歳だそうです。
写真を撮ろうと近づくと、尻尾を巻いて(ホント)逃げて
しまうのです。この距離が限界でしたけど。
おまけ これスイカです。実演してました。
e0019967_18465126.jpg

日本人てタイ好きなんですね。ホント
[PR]
by lamare | 2007-05-12 18:47 | town | Comments(8)

ひとりごと そのⅡ 空を飛びたい

e0019967_022010.jpg

[PR]
by lamare | 2007-05-10 00:24 | island | Comments(4)

ひとりごと 水族館に行きたい

ひとりごと
なんか暑くなってきたせいか 涼しげな水族館に
ふと 見に行きたくなりました ずいぶんいってないなー
e0019967_0345412.jpg
最後に見たのはここ 沖縄美ら海水族館
[PR]
by lamare | 2007-05-09 00:38 | island | Comments(4)

三宿 池尻 駒場に

端午の節句 青空にこいのぼりが映えて
e0019967_20152217.jpg
今日の三軒茶屋の緑道はきもちいい
e0019967_20161372.jpg
青空に突き出した 煙突 これはどこかというと
e0019967_20164783.jpg

名門のあの学校です そう筑波大駒場
e0019967_20171854.jpg

学校の前の空き地が駒場野公園の飛び地として整備していて
そろそろ完成したのではと見に来たわけです。
ほぼ完成しているようですが 公開は秋とのことでした
e0019967_7395627.jpg

この辺は大型マンションがいくつか建設中で
(マスタービューレジデンスと仮称:駒場プロジェクト)
もうしばらくすると雰囲気もかわりそう
e0019967_20173988.jpg

帰りに三宿神社によってmoeちゃんとむーちゃんの
ことをお願いしてきました。マーレさんと
これだけのいい天気なので多分お願いは届くはずです
間違いなく
[PR]
by lamare | 2007-05-05 20:19 | town | Comments(6)

ちょっと前の写真です 磐梯山のふもとで

風と光の散歩道、有希編
五色沼がでていたので 裏磐梯のサンディーズさんに行った時を思い出しました
国立公園で犬が入れなかったこと 悲しかったな
もうすぐ14歳になるゴールデンのサンディーちゃん 長生きして欲しいな 
[PR]
by lamare | 2007-05-04 23:57 | dog | Comments(2)

VERDE UNO 

三軒茶屋駅から玉川通りを駒沢方面へ 
少し離れた 世田谷郵便局のすぐ前・・・
わかりにくいけど 穴場のお店 ピザ パスタがおすすめ
中はとても落ち着いていて とてもいい感じ
(地下の倉庫を店にしたそうです。)
おなじみとなった石窯で短時間焼き上げ
ピザの写真はないのですが・・・
e0019967_0454420.jpg
こちらはコースで出てきたパスタ
白えびに、カラスミが乗っていておいしかったです。
それにしても、穴場です。伊東ゆかりさんや杉本彩さん矢井田瞳さんも来るとか
e0019967_0494835.jpg

ごちそうさまでした。
残念ながらワンコは入れません。あしからず。
[PR]
by lamare | 2007-05-04 00:52 | 三軒茶屋情報 | Comments(6)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧