ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとでかけてきます。

写真は去年の本島のものですが いつもの島に行ってきまーす。
もちろんマーレさんの写真も一緒です。
e0019967_23435334.jpg
e0019967_156878.jpg
e0019967_1584624.jpg

[PR]
by lamare | 2007-08-30 23:44 | town | Comments(4)

pedigree ゴールデンの血統と魅力

e0019967_0413990.jpg
ゴルの魅力は、おおきいこと。
とはいえ海外では中型犬扱いだそうですが
ハグも抱きがいがあるし やさしい顔がとても癒し系で
でも 想像を超える毛むくじゃらの生活に驚いたものです。
半端な抜け毛の量ではありませんでしたから。
アメリカでは日本よりはるかに人気があるようです。
このサイトは、結構面白いサイトで。正式犬名で検索を
かけるとご先祖様の家系がわかるというもの
それが http://www.k9data.com/ です。
ゴールデンだけが対象のものですけど
血統書を見てご先祖様がアメリカチャンピオンであれば
探し出せるかも マーレさんの先祖をたどってみたら
1910年ごろまでさかのぼることできました。
(すべての犬が登録されているわけでありません
マーレさん登録されてません。同胎犬で見たものがこれです。)
発祥のイギリスに行き着くのですが。
犬の名前のあとにいろいろついている言葉があります。
ドックショーの中で全犬種の中でナンバーワンをとったこと
があるBISSとか、優秀な成績でショードックの殿堂入りを
したSDHF(SDはショードックの略、他にオビディエンス、アジリティ
など5種類がある。HFは殿堂)、受賞暦がわかってとても面白いのです。
この辺の賞の内容は、GRCAのホームページに載ってます。
グーグルなどの翻訳サイトで大体の意味はわかりますので
特に歴史の記載などはとても詳しいですし、昔の写真も
でていてとても面白いです。
GRCAのホームページ
一度御覧になったらいかがでしょうか。
[PR]
by lamare | 2007-08-30 00:42 | dog | Comments(4)

みんなありがとう

世田谷公園でのマーレさん 
e0019967_23581184.jpg

[PR]
by lamare | 2007-08-26 23:58 | dog | Comments(12)

ブリーダーさんから

昨日マーレのお里、ブリーダーさんから
お花をいただいた。とても良くしていただいているので
悲しいお知らせは つらかったのですが、
葬儀を終えて少し落ち着いた頃、お知らせをしました。
もちろん お詫びと感謝の気持ちをお伝えしたもの。

今年に入って、マーレさんのお父さんとお母さんが
続けてなくなり、ブリーダーさんからお知らせいただいた
のですが、悲しさとお伝えする言葉が見つからず
お返事を出すことができませんでした。
いま、思うときちんとお返事ができなかったことを
後悔をしています。悲しみには逃げてはいけない
ってこと今痛切に感じています。

悲しいときにかけていただく言葉がどれほど心に響くか
ありがたいか、良くわかりましたから・・・

困っているとき 悲しいとき  ほんとに言葉に救われます。

e0019967_2234414.jpg

これは、うちにきて1週間ほどのときの「はな」 約五年前 いまも元気です。
家族がふたりも減ったんで いちばんさびしい思いをしてるとおもいます。
同じ部屋でくらしてましたから・・・・
[PR]
by lamare | 2007-08-23 22:25 | dog | Comments(6)

ただのいぬ 犬の鑑札リデザイン展 後半

犬の鑑札リデザイン展も後半の部になっています。
デザイナーによる展示がされていますが 
鑑札自体のデザインというより 取り付けるホルダーの
展示という内容でありました。
e0019967_17185776.jpg

印象に残ったのは、鑑札のデザインではなくて札幌
で行われた「まほうの絵筆」さんという子供のアートスクールとのコラボの紹介
e0019967_17194987.jpg

子供達が二泊三日のアートワークアウトで4,000匹の犬の人形
をつくることからはじまるそうです。
その「4000匹」という数は、北海道で1年間に保護される犬の数
このうち1,000匹だけが引き取られるそうです。
会場へ行くとこれらのワンコたちをもらって帰ることができるように
なっているようです。この犬で実際に引き取る経験をしてもらう
というもののようです。
e0019967_1720991.jpg

世田谷の会場でもそのときの犬が展示されており
最終日には持ち帰ることができるようです。
数はそれほどありませんでしたが
とても考えさせられる展示でありました。…
この会場のビルは最上階が無料の展望台です。
新宿方面をパチリ 携帯なので 写りは悪いです(笑)
e0019967_17224870.jpg

[PR]
by lamare | 2007-08-19 17:23 | Comments(8)

昔のマーレさん

マーレさんがうちに来たのは、2001年の5月 この写真は
この年の秋 近くの緑道で 1歳5ヵ月ころ 
(2001年11月11日、11:58:00)
最近と顔が違って ずいぶんスマートでした。鼻も真っ黒だし
デジカメの画素数も少なかったのであまり良く映ってませんが
e0019967_23595334.jpg

鼻も真っ黒だし ずいぶん昔の感じがします。
このころ自転車で毎朝 松陰神社までいってましたが
そりのように引っ張られて大変でした この自転車も今はぼろぼろ
ですが 思い入れがあって 捨てられません。(写真は当時のもの)
このメーカーもう自転車作ってませんので
e0019967_033610.jpg

おかげさまでもう大丈夫です。
[PR]
by lamare | 2007-08-16 00:06 | dog | Comments(14)

近況のご報告 

悲しみと後悔は、まだそこにありますが
忘れようとは思いませんので でも・・・それはいいのですが
(忘れないようにしていると 少し耐性がついてきました)
お酒にでも逃げていたら、多分悲しみの連鎖で
ボロボロで立ち上がれなかったと思います。多分
(マーレがきっかけで お酒を全く飲まなくなっていたので
よかったのかも知れません。)

外を歩いてもどこに行っても思い出ばかりで
昨日は、六本木ヒルズまで映画(OCEANS 13)
を見に行きました。
そこでも連れてきたことを思い出すし
(トシ・ヨロイヅカのケーキを買いに)
ミッドタウンへ行けば思い出すし
乗り換えの表参道では
以前やっていたブルースウェーバー展を思い出すし

日常の中でも
緑道を歩けば、マーレさんが歩くコースをジグザクと歩くし、
やっぱり朝早く起きると 散歩に行きたくなるし
知っている犬を見ると、笑顔になるし
でも向こうは私だけで 歩いている姿には
誰も気がついてくれません 声をかけない限り
やっぱりねという体験をしています(笑)
一人で歩くと猫ちゃんだけは近づいてくれるようになりましたが

思い出すことよりも、目かうるうるしてしまうことと
そのとき胃がキリッと痛くなるので困ってます(笑)

以前駒沢公園のドックランでけんかの仲裁に入ったとき
マーレの口に手を入れてしまって 何針か縫う事故が
ありました。そのときの右手の傷ははっきりと残っていて
仕事中ペンを持つときや テンキーを叩くときに 
目に留まって。にっこりしてしまいます。
(いいしるし付けてくれてありがとうって)

不安定な気持ちは、しばらく続くと思いますが
ご心配おかけしましたが なんとかがんばっております。
わすれないように わすれないようにって
 
そうそう マーレさんのほうですが、
火曜日に動物霊園に引き取りにきていただき 
木曜日に葬儀を行いました。
はじめは、すべてお任せしようかと思っていたのですが
逃げてはいけないと思い、結局は立会いの葬儀を行いました。
お花がいっぱいのお棺の中のマーレさんとの最後の
別れが一番つらかったです。

式が始まる前にロビーで待っていると、二匹のゴルが
地下のフロアから出てきました。手に持っているお花に
何匹かの犬の名前が書かれていました。ムーニー
ブーボ・・・・ そう あの「あいばろ」のママさんパパさんが
お盆の供養のためにいらしていたようです。
「あいばろ」さんですかというと、軽く会釈していただきました。
とてもお話をする余裕はなかったのですが、とっても
サプライズなできごとでした。

動物霊園の納骨の場所は、うさぎ二匹と一緒なので寂しくない
と思います。
前回のくりりの納骨のときに場所を移ったばかりなのですが
マーレさんのはとてもでかいのでまた大きな場所に
移動しました。
新しくできたスペースなのでとってもいい感じです。
e0019967_108346.jpg

このお寺の大仏です。すぐ隣が動物霊園です。
この大仏太陽の方向に向きを変えるという
めずらしいものなのです。
[PR]
by lamare | 2007-08-12 09:39 | dog | Comments(14)

ありがとうございます。

些細と思われたことが積み重なって
最悪のことが起こってしまいました。
2007年8月6日(月曜日)
家の中で事故が起きてしまいました。
そして、自宅に戻ったときには既にマーレさん
息はありませんでした。

あまりにも大切なもの、一番大切にしていたもの
なくしたことの大きさは 予想以上のものです。
愛していたが故のこと  
この悲しみからは決して逃げず、真正面で受け止めていきます。

無事、昨日告別式と納骨をすませてきました。

暖かいコメントをいただき 心から感謝しております。
ありがとうございます。

マ-レさんと唯一の接点であった。ブログは閉鎖することはなく
続けていくつもりです。時々で結構ですから 皆さん遊びに
きてください。コメントが私の生きる力になっています。

これからも宜しくお願いいたします。


<いただいたコメントについてのお返事は、もうしばらくお時間を下さい>
[PR]
by lamare | 2007-08-10 08:36 | other | Comments(4)

突然ですが マーレは虹の橋に

あまりに突然で なんだか どうしていいのかわかりません。
マーレさんは虹の橋をわたってしまいました。
落ち着いたら また
[PR]
by lamare | 2007-08-07 01:00 | dog | Comments(6)

東京都立潮風公園(お台場)

今日も朝から湿気ムンムン 気温も上がっているので
近場の散歩はやめて お台場に
潮風公園の広場へ 
e0019967_924514.jpg

途中気がついたのですが
夏休みシーズンのせいか 結構な数の「わ」ナンバーが
観光地に来たような気がしました。
公園も結構蒸してました。
e0019967_93344.jpg

先客にフリスビーを楽しむボーダー君が一匹
広場は広いんで ぜんぜん問題ありません。
デジイチ使って約一年になるもののフルオート以外
使ったことがないので 初めてシャツタースピード優先の
モードを使いました。
設定を変えて どんな画像になるのかイメージが湧かず
練習練習と割り切ってみたももの 思うようにとれず
動きのあるシーンは 結局 消化不良に終わりました。(笑)
e0019967_932078.jpg
そういっているうちに気温もあがってきました。
ここもあんまり長居はできそうもありませんでしたので
海の科学館横の青函連絡船と南極観測船のところまで行って
帰ってきました途中どこも寄らず、首都高で直帰でした。
e0019967_933986.jpg


昨日は、銀座に時計のバンドの修理に
留め具がきちんと止まらずおかしいので、
近くの時計屋さんに言ったら直せない交換しかないとのこと
二年前に新しいベルトに交換したばかり
SSなのにいいお値段でした。
また交換するしかないのなら、いいかげん
新しく買うかと 思い始めていたのですが、
そんな時 ネットですごい修理やさんを見つけて
それではと 出かけてみまたした。
銀座二丁目の雑居ビルの8階、早速みてもらうと
「そんなものここ締めればいいじゃない」と
「留め具のここを何かでたたけば直るよ」といわれました。
そこでは修理をせず。アドバイスをいただいて、無料。
その場で直すこともできたのでしょうが
あえてしなかったようです。
でもいわれたとおり、100円均一の工具で
いわれたとおりに調整するとすぐに直ってしまいました。
そのすごい修理やさんはここです。
すばらしいお店(工房?って感じ)でした。
ここにお願いすれば ほとんど修理可能かも 

ちかくにある 沖縄県物産公社の銀座「わした」ショップ
ドラゴンフルーツは結構良い値段だったので あきらめ
(一般店のほうが安かったので 近所の一番安い果実店が
350円ですが その2~3倍してました。)
実演販売の あぐー豚の餃子とお気に入りのポッカのさんぴん茶
(他のメーカーと違って濃くてとってもおいしい)
地下のCDコーナーでは、ji ma maさんのアルバムを購入
一時この「わしたは、」渋谷にもオープンしたんですが
場所が悪かったこともあって 売り上げ不振であっという間に
撤退してしまい  何か欲しいものがあるとここに時々きてます。
島豆腐やゆし豆腐もあるので 結構重宝してます。
[PR]
by lamare | 2007-08-05 09:05 | park | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧