ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんどんおおきくなってます

ブリーダーさんから送っていただいた写真、ちょっと顔だけアップにしました。
美海(みゆ)は、すくすく育っています。もう4ヵ月すぎてますから 
e0019967_16333935.jpg

今日の東京地方は、冷たい雨がずーっと降ってます。
まだまだと思っていた銀杏も小学校の校庭、「ぎんなん」が結構落ちていてびっくり 
もうここまで季節はすすんでいたんですね。
マーレさんと朝晩欠かさず出かけた散歩も、しばらくお休みしていると
季節の変化もあまり気がつかなくなってしまったようです。(反省反省)
以前マーレさんが、訓練所いた4ヵ月間で
散歩でお会いするワンコが、ずいぶん様変わりしていたことが
(それ以来あっていないゴルの女の子も二匹いましたし)
でも散歩でいろんなワンコにまたお会いできるのが楽しみです。

この写真は、マーレの同胎犬のゆめちゃん 彼女がみゆに巡りあわせて
家に来るように導いてくれたものと思っています。
彼女私が見たことのあるゴルの中で一番の美人です。ホントですよ。
みゆの曾祖母にあたります。
e0019967_2248247.jpg
(写真 ブリーダーさんとこからお借りしました。)

おまけ レインボーブリッジを望むマーレ(後姿) 2007年6月撮影
e0019967_1828769.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-30 17:45 | dog | Comments(12)

秋の楽しみ

秋になると楽しい地元のお祭り、結構な夜店が出てマーレさんと
人ごみの中を一緒に歩くのが楽しみ
「三茶de大道芸」 もあるし、世田谷公園の園芸市もあるし 
毎週何かしらのイベントが続きます。学園祭もいろいろあるし
11月になると、大好きな神宮外苑のいちょう祭りがあります。
この写真は去年のいちょうまつりの写真 懐かしく思えます。
e0019967_1171692.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-27 01:17 | dog | Comments(20)

マーレさんに妹ができました

マーレさんの同胎犬のINT.CHのゆめちゃん、その息子のムー君は
2005年のぺディグリーアワードをとったほどゴル。そのムー君の娘の
ラムネちゃんが初めて生んだ赤ちゃん、そのひとりのパピーがお家に
くることになりました。
2007年5月21日生まれの女の子です。名前を美海(みゆ)といいます。
仕事があるのでパピーの面倒がきちんと見れないのでブリーダーさん
にお願いして、しばらくお預かりいただいているところです。
お家にくるのは、その後、マーレさんもお世話になったところで預託訓練
を終えてからのこととなります。(予定ですが)
先日、レトリーバーに載ったパピーのお話を書きましたが
実は同胎犬の兄弟にあたります。
ただいま17キロ、ブリーダーさんところの同胎犬のあずきちゃんと楽しく
元気に暮らしています。
(ブリーダーさんにはすっかりお世話になって、本当にありがとうございます。)
マーレさんと一緒に行った散歩コースを、思い出しながら歩くことを楽しみ
にしています。(同じ一族だからなおさらかも)
e0019967_20333393.jpg
この写真は、同胎犬ヴェルデちゃんのオーナーさんからいただいた写真です。
(6月30日撮影)
e0019967_20234542.jpg
これが、みゆとマーレさんの関係です。(クリックすると大きくなります。)
ご親戚さんがいらっしゃいましたらお声かけてください。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-22 20:44 | Pedigree | Comments(30)

彼岸と四十九日

彼岸と四十九日(七七日法要)かねて、動物霊園に行ってきました。
家から直線距離で、5.6キロほどなのですが混雑のため
普通にいくナビのルートは50分、裏道を行って30分といったところ
三連休初日というのでしかたないかも
動物霊園は混んでいるかなと思いましたが、意外にも意外すいていました。
お墓に石垣や波照間の浜辺でで拾ってきた貝や珊瑚のかけらを飾ってきました。
それに途中いつもマーレさんと一緒に買い物していたフォルティーナさん
でワンコ用クッキーを買ってきました。レトリーバーの形をしているもの。
うちのお墓(納骨棚)は三匹一緒の箱型になってますのでちっともさびしそうでは
ありません。むしろ楽しそうで、そういう面では安心です。(笑)
仏教では、四十九日に来世の行先がきまりこれでひと区切りということになります。
本来ならこのときに納骨なんでしょうが、うちはすぐに納骨済みなので
とくにすることはありませんでした。
マーレさん幸せなおうちにゴルとして生まれ変わって欲しいなと思います。
e0019967_18405718.jpg

これはJKC秋季訓練競技会に出場したマーレさんと訓練士の先生、
中等科に出場しましたが惜しくもポイントゲットならず。このときとっていたらTCHまで
チャレンジしたと思います。
大会前訓練で預けるのは、さびしいのでこれ以降は出場しませんでした。
(マーレさん意外にも訓練四ヵ月で高等科:CD3をexcellentで合格してました。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-22 18:51 | dog | Comments(2)

ご親戚すじ

近所のお菓子やさんではもうハロウィンコーナーができていました。
これは去年のマーレさんの写真
e0019967_1546563.jpg
 
昨日発売のRETRIEVERの10月号の巻頭の「秋とことんレトごはん」に
マーレさんの同胎犬ゆめちゃんの曾孫にあたるパピーが出ていました。
(残念ながらお知り合いではないのですが)
とっても大きな記事なので ちょっとびっくり。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-15 15:56 | dog | Comments(18)

石垣島 へたくそ 水中写真 

砂地とはいえ光が足りません。
これで精一杯です。レンタルで借りたデジカメで撮ってます。
こちら銀河ハゼ
e0019967_23473544.jpg
ノコギリダイの群れ
e0019967_2351188.jpg

ヨスジフエダイの群れ
e0019967_2352143.jpg

おなじみのクマノミ 動きが早いので結構難しいです。
e0019967_23523729.jpg

おそまつさまでした。

おまけ 初公開
e0019967_011896.jpg
lamare  今回はすべて借り物で潜ってますが。 これでタンク本数は171本になりました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-12 23:54 | island | Comments(12)

島藍とわんこ "石垣島の楽園"

最終日の前日 藍の生産地として北限といわれる沖縄地方
そして実際に藍作りからされてる 島藍農園に行ってきました。
実際に藍染体験ができるところで 市街地から車で15分ほど
あの石垣牛の農場がある そばに素敵な農園はありました。
看板もわかりにくいので少し迷ったのですが、何とかつきました。
出迎えてくれたのはオーナーさんと二匹のわんこでした。
農園からは、遠く青い海が見えて そして涼しい風が流れていました。
e0019967_1016035.jpg
出迎えてくれたパンダくん 名前の由来はこの模様から
e0019967_10161667.jpg
麻とレーヨンの混紡の布に糸でしっかりと絞りを入れていきます。
e0019967_10162825.jpg
これがこの農園で作られた藍 すばらしい色 石垣島で作られた貴重な藍です。
他の方も染色はされていますが、材料から作られているのはわずか二箇所だそうです。
e0019967_10163912.jpg
農園の藍 まだまだ大きくなるそうです。
e0019967_1017138.jpg
出来上がったショールと風呂敷 想像以上のできばえ アドバイスと指導の成果ですが
とても丁寧にひとつひとつ教えていただけるので失敗はありません。グラデーションも
何回かにわけて作り上げていきます。 
e0019967_10171497.jpg
またまたパンダくん 私の靴をくんくん マーレさんのにおいがあるから
すぐに仲良しになりました。マーレさんのおかげです。
e0019967_10172775.jpg
こちらは長女のエディちゃん ちょっとシャイな女の子でした。
e0019967_10173768.jpg

農園にはパッションフルーツや月桃、ハイビスカスの花が咲いてます。
ベランダには涼しい風 土の上であること 日陰であるだけで まるで市街地と違うのです。
ぜんぜんエアコンなんていりません。ワンコも快適そのもの。でも日向はとても歩けるもんじゃ
ありません。紫外がものすごいです。(笑)木陰だともっと快適とのことでした。
これならゴールデンも充分、暮らせると思いました。
e0019967_10174850.jpg
驚いたことに波照間島に行ったときに、ここの農園の作品が販売されていました。あの波照間ですよ。びっくり。
e0019967_1018012.jpg

こんなのどかなところで、大きな木の陰で海を見ながら ワンコと暮らしてみたいと
心から思いました。 「ゆんたく」も楽しんで時間の流れがゆったりとしてとても贅沢な時間でありました。 
詳しくは島藍農園のHP
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-09 11:01 | island | Comments(14)

ドラゴンフルーツの種

最近おなじみとなりつつあるドラゴンフルーツ
白い果肉に黒い粒粒があるんですが これが種 
ティツュをぬらして 置いておいたら なんと芽がでました。
これで 一年もの チッサイです。(笑)
あまり大きくならないですが 観賞用にはいいかも
結構 話の種になります。地元では種では育てず挿木だそうです。
e0019967_0574396.jpg

ダイビングランチのデザートにもでました。(参加者の差し入れでしたが)
e0019967_1105276.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by lamare | 2007-09-08 01:10 | island | Comments(4)

石垣より帰ってきました「波照間編」

こちらと違ってずーっと天気が続いた八重山地方
台風の影響もなく 快適な日々でありました。
人が住む最南端の島といわれる波照間島に向かうときに
離島桟橋から、きれいな虹が見えたわけです。
波照間島は、宿泊している石垣島から約50キロほど離れた島
はじめて訪れたわけですが、小さい島イメージは、ちゅらさんの
小浜島くらいかな、小浜島のような大きなリゾートやホテルは
ありませんから 一番にぎやかなところがこんな感じ
e0019967_12284824.jpg

この島は、幻の泡盛といわれる「泡波」が作られているところで
プレミアムがついて普通の店では手に入らないほどのもの。
運がよければ、集落の共同売店で買えるとの噂がありましたが
偶然にも入荷したばかりの時で、お酒も飲めないくせについ
買ってしまいました一升瓶。1680円なのですが那覇では一本
2万5千円で、380円(?)の100mlミニボトルでさえ、1,500円
で売っているほどのもの。
味の評価もあるのでしょうが、希少価値といったところのようですが。

この島のすごいところは海の色、以前宮古島に行ったとき
東平安名崎と池間大橋から見た青さに、驚いたこと
ここがナンバーワンかなと思ったのですが。
ここの最南端にある高那崎とニシハマの青さはこれを上回ったと
思います。通称これを波照間ブルーというそうです。
e0019967_12291290.jpg
e0019967_12292738.jpg
e0019967_12294560.jpg
きれいだとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。
ビーチの砂もきれいなこと。すごいの一言です。
e0019967_12295939.jpg

ここは日帰りでしたので 一度泊まりにきてみたいのですが
天候が悪いとすぐ欠航になるのでリスクがあるかも。
一週間ほど閉じ込められたひともあったとか。

話は変わって、今日は預けていたうさぎの「はな」を引き取りに下馬の動物病院へ
強い雨が時々降って大変でした。(駐車スペースがいっぱい、近くのコインパーキングへ)
はなを迎えにいく前に、今日がマーレさんが虹の橋にいってからちょうど一ヶ月なので
動物霊園に行ってお参りをしてきました。拾った貝殻となぜか「泡波」のミニボトルを
お土産に持って、なんかマーレさん 喜んでくれているようなきがしました。
(一度は、南の島に連れて行って思い切り泳がせてあげたかったなーっ)
e0019967_19331026.jpg

[PR]
by lamare | 2007-09-06 12:40 | island | Comments(10)

マーレさんが見せてくれた虹

e0019967_1258537.jpg

石垣島離島桟橋から
マーレさんが虹の橋で元気でいるよと見せてくれたような気がして涙が止まらなくなりました。
[PR]
by lamare | 2007-09-01 12:58 | island | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧