ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長くて短かった一年の終わり

今年は、いろいろなことがありすぎてとてもつらかったはずなのに
我が家の太陽のおかげで 冷静に振り返ることができています。
自分の手帳に 「史上最悪の日」と書き込んだこと あれから半年
も過ぎていません。でも 悲しみより、彼らと出会えた幸運を感謝
しなければならないことなんだと心から思えるようになりました。
美海と暮らすようになっても、マーレを忘れることも全くありませんし、
かえって思いが強くなるほどでした。

来年 いい年であって欲しいなぁと思います。 
毎日1日1日大切にしていこうと思っています。

日に日に成長する美海 顔も少しオトナっぽくなってきました。
e0019967_064541.jpg
 
昨日はマイクロビーズのクッションをかじって 部屋中真っ白に
今日のう○ちも 真っ白でした。新雪のような白さに大笑いです。

目の前に迫った悩みといえば、美海さんの避妊の是非。
そして時期の問題、メリットとデメリットを考えると頭が痛くなる問題です。
来年はいろんな面でさまざまな判断を迫られることになるでしょう。
(はなの問題もまだ何も解決していませんし。)
[PR]
by lamare | 2007-12-30 00:23 | dog | Comments(10)

二週間で1.7キロ まだまだ成長してます。

ちょうど 二週間前動物病院で量った体重が25.7キロ 
今日は体重を図ってもらいましたら 27.4キロでした。
二週間で1.7キロですから びっくりしました。
先週会った 同胎犬のあずきちゃんとフックくんは美海より
大きくて体がしまっている感じがありましたから・・・
この時期のダイエットはありえないので 
運動量で解消するしかないのです
できるだけ運動はしているつもりなのですが 
近くに広い場所はないし なかなか難しい・・・
[PR]
by lamare | 2007-12-23 21:13 | dog | Comments(12)

おきにいりの刀削麺

お気に入りの刀削麺 これにサラダとライスがサービス
ランチのお値段680円 これは大盛りで100円増しの780円
ときどき どうしても食べたくなるのです・・・
本場の方が作るのでとってもおいしい。
パクチーも入っていて 坦坦麺を辛くした麻辣麺(まーらーめん)
e0019967_0281590.jpg

[PR]
by lamare | 2007-12-21 00:28 | other | Comments(4)

味の素スタジアムのドックショーに

美海さんの同胎犬のあずきちゃんとフックくんの応援に
今日、調布市の味の素スタジアム北側広場で開催された
全犬種クラブ展に行ってきました。
本当は東京ビックサイトでFCIインターナショナルドッグショー
が明日行われるのでそちらを見に行くつもりだったのですが
パピーの美海さんを連れて行くことはちょっとつらいので急遽
こちらの日程で応援にきたというわけです。
ショーは詳しくないのですが、とてもきれいに走る兄弟の姿に
とても感動してきました。ずっと一緒にいたあずきちゃん
ファーストに選ばれるシーンには 感激 うれしくて うるうるしちゃいました。
e0019967_15412714.jpg
↑フックくん
e0019967_2262416.jpg
↑あずきちゃん
フックくんとあずきちゃんのお顔をなでることもできてとても
いい経験になりました。ケージ越しに久しぶりに兄弟あうことが
できました。フックくんは、もう一回り大きい感じで、癒し系の
かわいいイメージがあったのですが実際はとてもやんちゃな
明るい男の子でした。あずきちゃんも美海より大きくて体も
しっかりしていました。やっぱり姉妹ですよね。とっても似て
ました。ハンドラーさんとこに同じ年頃の犬は四匹いるようで
毎日のびのび遊んでいるので、とてもいい体格でした。
美海のぽっちゃりとは ちょっと違う印象でした。
美海はゆれを防止するために座席に座らせたのですが
それでも車酔いがひどくて大変でした。相当つらかったと思
います。なので会場についてもあまり元気なかったです。
e0019967_15425255.jpg
こんな感じです。
帰りも渋滞がすごくて、17キロほどの距離を一時間半かけて
帰ってきました。さすがに疲れた美海さんはただいま曝睡中です。
美海さんおつかれさまです。
あずきちゃん フックくん あしたも頑張ってね。

追記
美海は大変だったと思いますが、マーレのとき会いたいと
思っていたのですが、結局思うばかりで行動せず会うことが
できませんでしたから・・・ 
機会があるうちはがんばってでもいかないと
という気持があったので  
またの機会など ないかもしれないということ
マーレさんが教えてくれたことなのです。 
これで ボーノくんとあわせて 三匹の同胎犬にあうことができました。
(ボーノくんと会ったのは美海の来る前でしたが)

さらに追記
フックくん
翌日の東京ビックサイトでFCIインターナショナルドッグショー
でなんとパピーキングをゲットの大活躍だったそうです。
オーナーさんからメールをいただきました。
おめでとうございました。

[PR]
by lamare | 2007-12-15 15:46 | dog | Comments(14)

みゆさん 元気です。

e0019967_0131644.jpg
e0019967_0114384.jpg
朝晩のお散歩のときも暗くなってしまって 
なかなかいいお写真も とれていないので更新も滞っていました。
アップの顔写真と 肉球を公開(笑)
美海は、いつもガムや骨をかじかじ しているのでちょっと涙目です。
これもチャームポイントかも(親ばかです。)
いまも足もとで かじかじ してますから・・・・
最近 いつもの公園を ぐるんぐるん 駆け回っております。
トッテコイは もちろんですが きりがないほど 走り回りたいようです。
ノーリードでは危ないので 公園では八メートルのフレキシブルリードが
大活躍しております。いまだ芝生や土以外では走らせないようにしています。
まだまだパピーですから 

どなたかサイエンスダイエットのシニア 8キロ袋 今まで(今年の11月迄に)
投稿していただいた事のある方で もらっていただける方探してます。 
未開封です。一袋だけですが(郵送します)
いらっしゃいましたら。非公開コメントでお知らせください。宜しくお願いします。
[PR]
by lamare | 2007-12-13 00:14 | dog | Comments(8)

美海さん 動物病院に 

もうすぐ家に来て1ヵ月 登録は終わっているのですが
まだ狂犬病の注射はしていないし、健康チェックもかねて
行ってきました。どの動物病院にするか 迷いましたが
マーレさんも行っていた A動物病院になりました。
近くて(歩いていけるし) お休みもなし 
いざいいというとき24時間対応だし(時間外特別料金になりますが)  
確かにお値段は高めですが・・・・

ブリーダーさんがちょうど一ヵ月前に動物病院で健康チェック
を受けていただいた時は、23キロとのことでしたが 
体重は、25.7キロでした。2.7キロ増えていました。
体高は52センチほどでしょうか、(あと五センチくらい欲しいかな。)
耳の洗浄をしたほうがよいとのことで洗浄液もらってきました。
病院はすいていました。夏場と違って なんか寂しいくらい。

明日は、美海さん 初めてのシャンプーに出かけてきます。
どうなることやら たのしみではあります。(笑)


e0019967_015331.jpg12/9追記
シャンプー後の美海さん
子供料金でした(ホント)

お顔もさっぱり 肉球くっきり 
あしもまん丸にカット
おひげもなくなりましたよ
気持よさそうです。
[PR]
by lamare | 2007-12-08 14:27 | dog | Comments(18)

やっぱり マーレは最高

今年の四月のマーレさん いい感じで年を重ねて
どんどん素敵になってきていました(親ばかですが)
今思い出しても いいゴルです。(笑)
このころ39キロありました。
e0019967_2344459.jpg
代々木公園にて  ショーチャレンジすればよかったかな・・・ いまさらながら(笑)

追記
あのころかいた メモがでてきた 
こんなことを書いていました。

でも、あと3~4年先のこと 
もしかするとあと7年は大丈夫かもしれない。
本当にそんなことを心配をしていた。

もう七歳だから、もっと一緒の時間をとらなければと思って
今年の11月のマラソンを最後に、ジムに行くのはほどほどに
しようとも思っていた。

でもそんな先のことより、今おきている事が
人生の方向を決めてしまうことに 
まったく気がついていませんでした。

何よりも大切なのは今 
今日一日のこと。
マーレさんが教えてくれたこと
明日の覚悟は 覚悟じゃない
明日から気をつける でも 
それでは明日はないかも知れないということ。

[PR]
by lamare | 2007-12-05 23:45 | dog | Comments(6)

今日は世田谷公園

車に乗せられないとすると、やはり世田谷公園に
なってしまいます。
e0019967_21391829.jpg

やはり途中のラテールさんでパンを買って
きょうは、みかんのデニッシュをいただきました。
e0019967_21394749.jpg

いつものトッテコイで遊びます。枯葉がいっぱい。
e0019967_2140660.jpg

少しづづですが、こうやって写真で見ると
成長してるんだなあ  と感じます。
e0019967_2140256.jpg

今日は、公園でしつけ教室が行われてました。
飛び入りでも大丈夫かと思って聞いてみましたが、
事前予約が必要だとのことでした。
そろそろ美海の今後の方針をどうするか もう一度
決めてあげなきゃ と思っています。
[PR]
by lamare | 2007-12-02 21:40 | dog | Comments(14)

うさぎのはなのこと

e0019967_19273120.jpg
先週のことですが、うさぎのはなをうさぎの専門病院へ連れてきました。
はなのシッコが赤かったので、半月前に行きましたがシッコのサンプルが
なかったので再度の検査ということで 潜血は陰性ということでしたが
自宅で 試験紙でのチェックでは陽性と出たのですが、とりあえずは様子を
見ることに。潜血が出るとまちがいなく子宮がんということなのですが
レントゲンだけでははっきりしませんが、先生の触診の結果ではそう疑いが
濃いとのこと。ただすぐにどうということはないのですが、犬や猫と違って
麻酔のリスクが高いこと、うさぎとして五歳は高齢ということで年内は様子を見て
一月にもう一度検査ということになりました。手術をするほうがよいのは間違い
ないのですが、元気な状態で手術をして最悪の結果になることも考えられ
るので、手術をすぐするという判断はできませんでした。
はなとは、少しでも長く 一緒にすごしたいのだけど そのことによって命を
短くするリスクもあるわけで ムリな負担をかけたくないし、病状が急変か
手術のを迫られない限り できれば今のままでいたいと思います。
(転移のリスクも考えられるのですが)
でも、年齢を考えてあと半年ほどの期間で決断を迫られることとなります。
遅かれ早かれ 手術をすることとなると思いますが。
いろいろな、悲しい経験をしてきましたが、病気を嘆き悲しむことより
すこしでも はなと一緒に過ごすことを考えて行きたいと思います。
知り合いの方のワンコ、とっても気になっていろいろ考えていたこと
そのことがあったので今回のこと 冷静になれたのだと思います。
様子も以前より気をつけてみるようになって発見することができました。
うさぎは、症状が出たときには手遅れとなることがほとんどで、四ヵ月ごとに
検査しないと対応が難しいとも獣医の先生がおっしゃっていました。
見てる限りでは、健康で何でもなくみえますが、このリスクが発見できたこと
はなんか偶然ではないような気がします。
わからないままだと 四日ほどで急変してなくなることもあるようですから。
そういう意味では、とても幸運だったと思います。
(ちなみにうさぎもワンコも治療費はかわりませんから・・・・
専門医じゃないとなかなか高度治療の相談は難しいかもしれません。)
はなと出会えた 幸運と 今一緒にいられることに 
心から感謝しています。
 
[PR]
by lamare | 2007-12-02 17:27 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧