ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週のできごと

e0019967_2349462.jpg

先週は、田園都市線のトラブルで大変
渋谷まで出るのに 南北線、銀座線にのりかえ バスに
渋谷のバスターミナルは見たことのない混雑 井の頭線で
下北までいってバスでも良かったのですが 
一番すいている駒場方面経由の路線で 帰りましたけど
知り合いの四人は電車の中で二時間閉じ込められたそうです。
渋谷から用賀まで電車が駅の途中で何本も止まっていて
ホームに一部到着しているにもかかわらず 降りれなかった
電車もあったようです。床に座り込んでしまった女性も多かった
ようです。うちのは 眠り込んで乗り過ごし 桜新町手前で
きっちり二時間閉じ込められてました。(笑)
座れていたので大丈夫でしたが
地下なので電話も通じず 大変だったようです。

さて話は変わって、美海さんですがまだヒート中なのでどこにもいけず
こんな感じで、近くの公園で遊ぶばかりで ものたりなさそう
狭いなりに 走り回って 運動はしてますけど・・・ね。
しばらく食が少し細かったのですが、やっと元にもどってきました。
でも後もう少しかかりそうです。

先週の土曜日は久しぶりにTAKAGIのケーキを買って
冷蔵庫に入れようとしたとき まっさかさまに落下裏返しに
みるも無残な状況に  

日曜日は、大阪女子マラソン 応援していた福士選手が失速
まるで自分のマラソンのような展開で(もっと手前で失速しますが)
見ているだけで いやな(苦しい)思い出が浮かんで
そしてゴールのシーンなんか ほんと見てられませんでした。
ああっ、来月の東京マラソン とても不安になってしまいました(笑)
でも福士選手には、なんかとても親近感がわきましたけど
まあ湘南マラソンで私に頑張ってといって肩をたたいてくれた
高橋尚子さん オリンピック出場のチャンスが消えなかった事は
それはそれでよかったかも・・・と思いなおすことに

それにしても先週はろくな一週間ではなかったようです。(笑)
e0019967_0232861.jpg

[PR]
by lamare | 2008-01-29 00:24 | dog | Comments(16)

東京は二年ぶりの積雪

e0019967_23112329.jpg
朝の散歩のときに雪が降り始めたので 
まだ積もっていませんでした。
お昼ごろの感じでは解けてなくなるかと思いましたが
大急ぎで帰って いつもの公園へ美海を連れて行きました。
とはいっても ほんの少ししかないので残念
とりあえず 見せてあげられただけでよしとしました。
なんか不思議そうにしてましたね。
もう薄暗かったので 写真もうまくとれませんでした。残念
[PR]
by lamare | 2008-01-23 23:12 | town | Comments(14)

ひさしぶりのタマタカへ

年に2回のお楽しみ♪を拝見して、そうだ玉川高島屋へということになって 早速出かけてきました。 SC全体で取り組む年二回の大きなセールが開催される日なのです。いつもは車でいくところですが駐車場の混雑を予想して今日は電車で、急行で一駅ほどなので車よりずっと早くつきます。出かけたのが遅く3時ごろでしたけれど、やっぱりというか4時間ほどかけてお買いもの、予想通り疲れまくって帰ってきました。SHIPS、UNITED ARROWS 、BEAMSのセレクトショップ3店とBanana Republicとあとは御付き合い さすがにセレクトショップは大混雑、気に入ったと思うものはほとんどサイズ切れ、でもマフラーに2点とレザージャケットとセーターを衝動で購入、やっぱりねという結果に(笑)。大好きなガーデンアイランドにもいけず高島屋本体ですら、食品しか見れないという結果でありました。午前中に行かなきゃムリだったなあと反省。食事をどうするかと思ったのですが、鎌倉山のお弁当とRF1のお惣菜、PAULのパン、「およげたいやきくん」のモデルとなった浪花屋総本店のたいやきを買って帰りました。本当はキルフェボンのタルトが食べたかったのですが、ほぼ売り切れで欲しいものがなかったのは残念でした。はなには大好きなベビーリーフを買って帰りましたが、残念ながら美海さんのお土産はなしでした。久しぶりの充実したお買い物でありました。教えていただいて本当に感謝です。

そう東京マラソンも もう1ヵ月を切ってしまいました。いつもと同じジムのトレーニングだけなのでスタミナ不足の解消はできていないので、後半はつらそうです。銀座で友達が応援するよと
言ってくれましたが、ばてばての姿は見せたくないなぁ とちょっと心配になってます。
美海が来てからはジムに行く回数もずいぶん減ったし・・・(いいわけ)
われながら なんで走ろうと思うのかと思うことあります。あんなにつらいのに(笑)
[PR]
by lamare | 2008-01-19 23:47 | Comments(12)

今日はラムネママのお誕生日

きょうはみゆのママ ラムネちゃんの誕生日
おめでとうございます。マーレさんの甥っ子のムー君と
メグちゃんの間に生まれたのが三年前のこと
そのラムネちゃんがいたから 生まれた美海です。
そして、おじさんにあたるランディ君の誕生日でもあります。
おめでとうございます。いつまでもお元気で
(まだ三歳ですけどね。笑)
e0019967_23251737.jpg

今日の美海「ニコニコ」です。
[PR]
by lamare | 2008-01-18 23:26 | dog | Comments(6)

阪神淡路大震災のこと

95年の阪神淡路の震災の直後に
神戸の六甲アイランドにいました。
まだ震度4の余震がつづいていたころ
会社にお願いして手伝いにいかせてもらったのです。
荷物の中にひとつのワンコ用のジャーキーを持って
想像を超えた惨状に驚きの連続でした。
倒れた高速道路 崩壊した木造住宅はもちろん
「埋立地や護岸の液状化」や自衛隊からの「水の配給」
「エレベーターが止まった高層マンションの惨状」など
現場は想像をはるかに超えていましたから

「新神戸からバスに乗っているときの話」

交通は麻痺して電車に乗るのも大変な状況でした。
戦時中の引揚列車ように生活物資をもった乗客が
すし詰め状態でしたから。

交差点、バスのなかにご主人の顔を見つけた女性は
バスを追いかけそして駆け出しました。バス停に着くと
沢山の家族への荷物を持ったご主人がやっとの思いで
満員のバスを降ります。二人は強く抱き合い肩を震わせ
泣いていました。お互い無事にまたこうしてあえたこと
このしあわせをかみしめて。
バスが動き出して見えなくなるまでずっと
私はそのシーンを見つめていました。
あんな美しいと感動的なシーンを見たのは初めてでした。
あのときのことは今でも鮮明に覚えています。

出発した吹田市からは6時間半かかって到着しました。
現地はもちろん風呂もなく、人工河川で体を洗ったり
寝るのも事務所にダンボールをしいて毛布にくるまっていました。
ほんの十日間ほどでしたので たいしたお手伝いはできません
でしたが 自分なりにとても勉強になった時間でありました。

あれから もう13年ですから 早いものです。

そうそうジャーキーは、柴犬を連れて散歩している人に
お渡ししました。
そんなご縁があってか マーレさんもみゆも
関西のブリーダーさんから家に来ることになったのかも

そんな気がしています。e0019967_07641.jpg


 
[PR]
by lamare | 2008-01-17 23:38 | island | Comments(2)

ブリーダーさんから頂いた写真より

ブリーダーさんから頂いた写真は、441枚
うちにくるまでのみゆの姿を沢山頂いてます。我が家の宝物
e0019967_016235.jpg
生後四日目
e0019967_0181483.jpg
 生後二ヵ月 みゆは左側
e0019967_024205.jpg

こんな小さかった美海も 体重は27キロですから
[PR]
by lamare | 2008-01-16 00:25 | dog | Comments(10)

うちにきて ちょうど二ヵ月

浜名湖で美海(みゆ)をブリーダーさんからお預かりして
あっというまの 二ヵ月がすぎました。
すっかりなれてくれてます。ちょっと早いヒートでびっくりしましたが
元気に育ってくれている証でもありますから
とても満足しています。
美海とうちにいっしょにいるだけで ニコニコだし
散歩で引っ張られても シッコをそそうしても
やっぱり ニコニコです。
なにげないこの暮らしが何よりのしあわせ
そして 貴重な時間だってこと マーレさんが教えてくれましたから
e0019967_0171611.jpg

e0019967_0173615.jpg
e0019967_019769.jpg

[PR]
by lamare | 2008-01-11 00:19 | dog | Comments(16)

ドックランデビュー 駒沢公園

e0019967_20582751.jpg
今日の朝は快晴とはいかず 曇天でしたが 
美海を車に慣れてもらうために 駒沢公園へ
美海さん車に乗るの嫌がってましたので、
無理やり押し込んで 出発
距離はわずか三キロ弱で、10分少々ですが
それでも およだが でーっとでていて 
気分も悪そうでした。この距離が限界かも・・・
e0019967_1984390.jpg

ドックラン近くの駐車場に止めて 早速デビュー
何の問題もなく、溶け込む姿に一安心
鉄砲玉のように かける姿は まるでミニダンプ(笑)
e0019967_191071.jpg
小さい子にぶつからないかと少し不安でもありました。
最初のうちはジャックラッセルと遊んでましたが
そのあとはトッテコイで遊んでました。
朝7時からの1時間 美海さんは楽しんでくれたのでしょうか。
駐車料金300円 ときどき連れてくることにします。
代々木公園はもう少し距離があるので 慣れてからかな。
お台場に連れて行けるのは いつになることやら。

[追記]どうやら みゆさん初ヒートのようです。
一週間ほど前から様子がおかしいようで 食欲もあまりなく
心配していましたが 同胎犬のあずきちゃんもヒートを
迎えたようで もしかしたらと
お知り回りもゴワゴワ気味だったし 赤いものもあったので
今日の散歩で気をつけなくてはと他のワンコの接触は避けて
リボンをしたシェルキーがいたので大丈夫かなと
でもおよだがシェルティーの口からでぇーっと流れてい
おかしいとおもって「おんなのこですか」と聞いてみたら
男の子四歳とのこと 「えーっ」 このよだれで確信しました。(笑)
そして緑道の端っこを地味(笑)に歩いていると 突進気味に
近づいてくる フラッティー ごめんなさいと端に避けてるのに
まだ近づいてくるので、ヒートなんですといっているのに
挨拶をと近づいてくるおやじ、もう一度ダメなんですといって
やっと引き下がってくれましたが(笑)
結構大変なんですね。娘を持つお父さんの気持が
少しわかったような気がしました。
e0019967_23592328.jpg
2008年1月6日の美海(みゆ)
[PR]
by lamare | 2008-01-05 19:16 | dog | Comments(16)

あけましておめでとうございます

2008年がスタート うさぎのはな ゴールデンの美海ともども
今年もよろしくおねがいします。

日の出の写真はとれませんでしたので 三軒茶屋の夕暮れです。
いちおうここは、世田谷区でいちばん標高の高い所だそうです。
三軒茶屋地方の紹介も 最近はあまりなく お店もいろいろできたり
しているのに、ほとんど紹介もしてませんでしたので 今年は、
おきにいりのお店でも 紹介できたらなぁとおもいます。
三軒茶屋には、お気に入りの洋菓子やさんがないので今年こそ
できてくれないかなあと思ってます。駒沢や三宿は、有名店があるのに。
追記 年末年始お休みのお店が多い中で 世田谷公園前の有名パン屋さん
Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)さんは元日もオープン
三が日も11時から5時までやってます。感激 すごいと思いました。
e0019967_18204243.jpg

わが家の太陽こと美海さん 今日も元気です。
黄金の悪魔(笑)は、どんな事件を起こしてくれますかとても楽しみです。
e0019967_1828556.jpg

SANCHA ISLANDをよろしくおねがいします。
e0019967_1962482.jpg

e0019967_14161759.jpg

[PR]
by lamare | 2008-01-01 18:29 | other | Comments(18)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧