ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美海さん 病院に行く

先週は東京マラソンの疲れがやはり残ってました。
疲れを取るために 火曜日に(10K)走ったら
体の痛みはなくなりました。それで金曜日
いつもどおり(距離15㎞ 斜度2% 速度14㌔)
マシンで走ると体が悲鳴をあげてました。
まだ元通りではないのかも。若くないのでしょうがありません。(笑)
火曜日には実家の父親が手術をするなど あわただしい日々
ガ続きましたが 無事に終了して 心配事はほぼなくなりました。

土曜日の朝一番に美海を動物病院へ
ヒートが終わっても シッコに血が混じっていることが
続いていたので。食欲はあるし、元気いっぱいなので
心配はあまりしていなかったのですが。
血がついたペットシーツの切れ端をもっていってきました。
体温チェックで平熱38.5度、粘液を検査、細胞の確認を
顕微鏡の画面で説明を受けました。ヒートは終わっていること
白血球の数から子宮蓄膿症の疑いはないということでした。
このことから、膀胱炎の疑いがあるので一週間ほど抗生剤を
飲んで様子を見ることになりました。
早く直って欲しいものです。治療費はトリミングのお値段と
同じくらいでありました。(いいお値段です。)
他にも今後のことも相談したりして

体重は、変わっていないかなと思っていたのですが
やっぱり増えていて、29.5キロになってました。
11ヵ月できたマーレとほとんど変わらないかも(笑)

病院の帰りは、ラテールさんに行って 三宿公園で
遊んだり、まったりしたりゆっくり過ごして帰ってきました。
(うーん しあわせ しあわせ)

美海さん 早く直ってね。

e0019967_15193451.jpg

この子がもう30キロ近くですから (写真はブリーダーさんから頂いたもの)
[PR]
by lamare | 2008-02-23 13:59 | dog | Comments(18)

おかげさまで 東京マラソンの目標は達成しました

e0019967_1481071.jpg
スタート前の最悪の出来事 長蛇の列ができたトイレに手間取り
自分が並ぶスタートエリアの地点への入り口が閉鎖され最後尾に。
これはもうだめかと観念しようとあきらめかけたのですが、根性と
気合いで15分かけて予定の場所までたどり着きました。
絶望感を感じるほどの人出でさすがに天を仰ぎましたが
願い事をしている関係でどうしてもあきらめきれなかったの
です。「何事も絶対にあきらめないこと」この気持は大切ですね。
おかげさまで なんとかなりましたから。
(マーレさん助けてくれたのかも)
スタート地点はBブロック 私のすぐ前はTake2深沢さんでした。
丹下健三さんの都庁は、荘厳さがあってとてもいい雰囲気でした。
スタートの紙ふぶきは、後ろの方なのでよく見えませんでした。
先頭が動き出してからスタート地点に到達するまでに二分弱かか
ったと思います。道幅が広いせいか、他のマラソンよりはゆったり
走れたと思います。
最初はくだりのコースが続きます。あまりスピードを出さないように
抑え気味で走ることができました。
(いつも、車で走っている道ばかりですが全然違う感じでとても新鮮
でした。マーレとの思い出で皇居周辺や日比谷公園を通るとき、
目が潤んでしまいましたが。)
観客の方々がホントにおおくて、エリートランナーが通り過ぎても
その数は変わりませんから。なんか自分が選手にでもなっている
ような不思議な体験が味わえました。(226万人の観客とのこと)
残念なことは、浅草の楽しみにしていた人形焼の場所に気が
つかなくて食べられなかったことです。
浅草から銀座に戻って、晴海通りへ この辺でペースは落ちてきま
した噂の難関、佃大橋の途中で足がおかしくなったので、あえて
止まって屈伸運動をしましたこれでなんとか持ち直しました。
(前日のセミナーで違和感があったら止まってストレッチしたほうが
いいというお話があったので)とはいうもののこのあたりは気合と
根性だけで走ってました。東雲を右折しお台場方面へ、このあたりは
よく知っているところです。あと二キロさすがに頑張っても、スピードは
あがりませんでした。最後のゴール直前だけはがんばりましたけど。
テレビに映るかもしれませんので。(全く写りませんでした。)
タイムはおかげさまで、自己ベストを15分短縮の3時間21分(グロス)
応援のお言葉頂いた皆様、とっても励みになりました。
ありがとうございました。

今回のマラソンにはある思い(願い)をかけていました。
去年今年プログでお世話になっている方のゴールデン達がいろんな
治療をされました。勝手な思いですががんばることでなんとか、
良くなって欲しいなっていう思いをこめて走りました。
その目標が3時間30分でしたから、充分にクリアしたということで
その思いが通じてくれたらなあと思っています。
[PR]
by lamare | 2008-02-17 22:14 | other | Comments(30)

とりあえずのご報告

晴天 マラソン日和となった 東京マラソン2008
皆さんに応援いただきましたが なんとか完走いたしました。
ありがとうございます。詳しくは後ほどご報告いたします。
とりあえず 明日は仕事なのでマッサージに行ってきます。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-02-17 16:10 | other | Comments(6)

最近の美海さん

e0019967_119207.jpg
ヒートもほぼ終了のはずが  中途半端な感じ
元気だし 食欲も 元にもどっているし お尻の毛も
ガバガバでもなくなったので たぶん問題ないんですが
はじめての女の子に とまどい 心配も多いです。(笑)
今日は延びっぱなしだった 肉球の周りの毛をバリカンで
カット うちでやるのははじめてだったのでちょっと嫌がって
ました。(すこし虎刈りになりました)
朝晩の散歩も寒さのせいで 霜が下りたまま 公園では
じゃりじゃり音を立てながら 元気に走り回ってます。
マラソンも今週で終わるので 美海さんと車で近場でも
出かけようかなと思ってます。
車に慣れたら、マーレさんが行っていたスクールに通おう
かなと思ってます。寂しいので預託訓練は出したくなくなって
しまいましたから。場所が横浜なので 車になれないと
厳しいので もうしばらくはかかりそうですけど。

マラソンの練習も 昨日でマシンで軽く走り打ち止め。
いまだ目標タイムとペース設定に悩んでます。
とはいっても選手じゃないのにそのとおりには
絶対行かないのだけど(笑) そこそこのペースでないと
浅草で人形焼が食べれないそうなので  
そこが悩みの種なのです。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-02-15 01:07 | Comments(12)

今日は駒沢公園へ

来週の東京マラソンの練習のために駒沢公園へ
先週走ったので少しは感覚がもどったかな・・・
来週着るウェアで走ったのですが薄手のウィンドブレーカー
の胸ポケットにipodnanoを入れていたのですが
なんと途中でポケットが破れるというトラブル
本番じゃなくてよかったです。新品なのに(いい値段したのに)
本番はウエストバックにいれることとします。
今日は、本番の半分の距離 公園をちょうど10周 
タイムは、1時間34分でした。結構いっぱいいっぱいだったので
前半このペース走ると 後半は2時間かかりそうな予感
本番は35キロからのアップダウンがきついそうなので
どうペース配分をしたらよいのか 考え中。
なんとか3時間30分をきりたいのですが スタミナがないので
実力的にむずかしそうです。

ランニングマシンと違って、テレビを見れないので
結構退屈です。時間がかかるのがせっかちな私には
とても苦痛です。公園を散歩するワンコを見て気分転換しましたが
ゴールデン多いです。ワイマラナーやロットワイラー、チャウチャウ
など大型犬や中型犬が多いのでみてるだけで楽しいです。

美海 どこもつれてってあげられなくてごめんなさい。
[PR]
by lamare | 2008-02-09 13:59 | park | Comments(14)

虹の橋に旅立って半年

あれから ちょうど半年がすぎました。
もう そんなにと 思う反面 早かったなとも・・・
今日はマーレの大好きな ローストビーフを買って
結局は、美海と食べてしまうんですけど
ケンタッキーフライドチキンも大好きだったけど
これはまたの機会に
決して長い期間じゃなかったけど マーレに出会えて
ホントに幸せだった。
神様にそしてブリーダーさんに心から感謝しています。
そして マーレさん  楽しかったよ
一緒にいてくれてありがとう 
e0019967_0125285.jpg

[PR]
by lamare | 2008-02-06 23:43 | dog | Comments(12)

走行距離 5,000キロ

といっても 二年ほどにできたジムで走った距離
正確にはランニングマシンの走行距離と実際に走った
距離を加算したもの。もともと健康づくりのためなので
実際に外を走ったのは、マラソン3回126キロ 
駒沢公園2回30キロ、近くへジョギング1回5キロの
合計6回161キロ、 残りの4,831キロはマシン。
距離は走っているけど マシンと実走は別物
悲しいけど 同じようには走れません。(笑)
でも、それだけ走ればやせたでしょと 言われるんですが
確かに体脂肪は5キロ減ったものの 筋トレで筋肉が
5キロ増えて 結果体重は変わりませんでした。
残念ながらスリムなランナー体型にはなれずにいます。
いちどでいいから美海をマシンに乗せてみたいです。
けっこうはしってくれるんじゃないかなと思うんですけど。
↓写真はステップマシン(笑)
e0019967_050238.jpg
[PR]
by lamare | 2008-02-05 00:52 | other | Comments(6)

今週のサプライズ

先週は散々でしたが、今週はいいこともちらほら
ひとつめのサプライズ
友達から届いた映画のパンフレット 何の意味かと思ったら
大学時代の友人が監督した作品だとのこと。
今日から渋谷でシネマライズで公開してます。
草間彌生さんのドキュメンタリー映画です。
草間彌生さんのお好きな方是非見に行っていただけたらと
思います。

そして、もうひとつのサプライズは駒沢公園での出来事
犬を飼い始めてからずーっと参考にさせていただいている
サイト「犬とゆく」を運営されている方にお会いできたこと。
いつもは、ジムのランニングマシンで走っているのですが
実際走ることは年に数回のこと。東京マラソンの練習として
駒沢公園を走っているとき、ちょうど深沢ハウスの前に
さしかかろうとするときに見覚えのあるゴールデンの顔が、
ひとめでわかりましたずーっとお会いしたいと思って
いた「うーにー」ちゃん、うーにーちゃんは知る人ぞ知る
ブルーヤンダーの血統、美海の遠縁にもあたるし
数々の芸能人のプロモーションビデオにも出演している
有名なゴル。想像していたとおりとっても可愛い、
大切にされていせいか お年も全然感じさせませんでした。
ああっ 神様は出会いを作ってくださるのですね。
とっても うれしいサプライズでした。「犬とゆく」はリンクバナー
を貼らせて頂きましたので、ぜひ御覧なってください。
有名なサイトなので皆さんご存知かもしれませんが。
うーにーちゃん いつまでもお元気でいてくださいね。

ひさしぶりの駒沢公園は、ランニングマシンと違ってからだの
重さを感じて、思うようにスピードもあがらず、ランニングマシン
なら、楽勝のペースも一周目から相当きつい感じ
こりゃまずいと思うものの 何とか集中して15キロ走って
1時間9分(全然余裕なしのペースで)、もう少し続けて走る予定
でしたが 休憩をはさんでちょっとペースを落とし 残り二周
走りました。(このときスピードを落としてたのでうーにーちゃん
に気がついたので結果オーライなのですけど)
やっぱりマシンだけだと ダメですね。全然負荷が足りません。
いまさらながらどうしようもありませんが(笑) 
本番が恐ろしいです。

追記
そして 雪です。朝六時にはもう3~4センチは積もってました。
新雪をひとりじめということで公園へ一番乗り 
荒らしまわって きました。前回と違ってずいぶん量があるので
楽しかったようです。まだまだ降っているので今日一日はまだ
遊べそうです。ちょっと大変かも。車の量もとっても少ないですね。
帰ってきてからが大変でしたけど。

去年の2月11日 代官山の西郷山公園の桜 今年はどうかな
[PR]
by lamare | 2008-02-03 07:25 | other | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧