ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008 アジアインター 速報

ゴールデンのBOBに美海のおじいちゃん
マーレさんのおいっこにあたるムーくんがゲットしました。
アジアナンバーワンのゴルです。さらにこれで
インターナショナルチャンピオンとなりました。
これは親子二代の快挙です。おもわずうるうる
あずきちゃんもフックくんもクラスファーストをゲット
さらにフックくんはリザーブウィナーズドックに
すばらしい日になりました。
e0019967_1624879.jpg
e0019967_23324742.jpg
e0019967_2333562.jpg

e0019967_23202155.jpg
ファーストカットに残ったちチャンピオン犬が集合
順位がつけられていきます。
始めに登場したムー君が一番のまま
二番目はビビ君 そしてその順位は変わらず
e0019967_162362.jpg
BOBをゲット
e0019967_1635845.jpg

真ん中がムー君 左がビビ君
e0019967_1629967.jpg
おめでとうございました。見ていてこれは絶対いけると感じました。
なるほどなととても納得のいくジャッジだったと思います。ホントにすごいです。
輝いていましたよ オーラもあったし もっと体の大きい子もいましたけど
存在感ぴか一でした。
あずきちゃんも頑張りましたよ。
e0019967_1675283.jpg
e0019967_18592925.jpg

そしてフックくん
e0019967_2326552.jpg

車酔いにもめげず美海も応援に行ったかいがありました。
東京マラソンといいとても幸運な場所となりました。
ここではいろんなお友達と会うことが出来ました。
それはまた改めてご報告しますね。おたのしみに。
[PR]
by lamare | 2008-03-29 16:09 | dog | Comments(8)

3月29日はアジアインターナショナルドックショー

美海さん このカッコででかけます。
午前中のゴルの審査を見に行きます。
見かけたらお声かけてくださいね。
e0019967_23402375.jpg


28日の走行距離 21,2キロ(トレッドミル1時間29分 斜度3) 今月累計204.8キロ
なんとかノルマ達成 これで一安心です。
でもぜんぜんやせなくて困ってます(笑)
[PR]
by lamare | 2008-03-27 23:41 | dog | Comments(4)

みゆさん 4月から修行に

4月6日から美海は、横浜にお勉強にいくことになりました。
ブリーダーさんから美海をお預かりしてから
本当はすぐに預託訓練ということも考えていました
でもまずは家に慣れてからと思い ずーっとそのままに・・・
そういっているうちにヒートがきてしまいました。
それではと訓練所通いを考えましたが 車酔いがひどいので
かわいそうと おもって またも ずーっとそのままに・・・
これではいけない 一度は修行させるのが我が家の流儀
(私がまともに、訓練が出来ないだけなんですが)
熟慮の結果、マーレさんをお願いした訓練士さんに預託でお願い
することにしました。訓練のたびに車酔いをすることもないので。
マーレさんは横浜安達警察犬訓練所にCDⅢ取得するまで
4ヵ月いました。(とても長いです)
訓練所だと最低でも三ヵ月は預けることになるのです。
そこまでは、さびしいので、
今は独立されている訓練士さんの自宅に一ヵ月半ほど
お世話になって 出来るとこまで訓練をお願いして
後は、自宅から訓練所通いでフォローアップしてもらうことに
(マーレさんほど本格的にはしないと思いますが)
一歳になる前の一生の貴重な時間、
美海にとってもいい勉強になると思います。
素直で集中力もあるのでどうかわるのか楽しみです。
訓練に預けるというと美海に問題行動があるのかと思われるかも
しれませんが、そんなことはありません。
素直で言うことも聞いてくれますから。
とってもいいこですよ美海は(笑)
でもしばらく寂しいなぁ 
e0019967_174871.jpg
マーレさんと訓練士の先生(横浜安達警察犬訓練所第一グランド)

昨日の走行距離 17.3キロ(トレッドミル1時間15分 斜度0) 今月累計183.6キロ
[PR]
by lamare | 2008-03-27 00:56 | dog | Comments(6)

お台場へ  TVチャンピオンの撮影に遭遇 

来週はビックサイトでアジアインターナショナルドックショー
美海の同胎犬のあずきちゃんとおじいちゃんのムーくんが
出場するので、車酔いはどうかというので出かけてきました。
朝も早く、首都高を使うと30分もかからず到着しましたが
やっぱり ひどい状態に・・・ 車降りたらすぐに回復しました。
止まっていても気持悪そうなのでにおいがダメなのかも・・
来週は車酔い止めとアロマで対応することにします。
前回来たのは、マーレさんと来た昨年の8月
大好きな潮風公園のこの広場にきてしまいました。
美海もひろびろとした草地に大喜び
何度も何度もトッテコイで遊んできました。
e0019967_2045145.jpg

お台場海浜公園のビーチへ 多分海ははじめてかな
結構喜んでましたが 中には入りませんでした。
e0019967_20454469.jpg

e0019967_20455820.jpg

菜の花が満開でした。この写真を撮った場所はお台場に
住んでいたとき初めて飼ったペットのジャンガリアンハムスター
「ぴい」が眠っているところです。ここにきたのも
彼女が呼んだのかもしれません。(ひさしぶり)
e0019967_20461599.jpg

海の科学館の方に行くと練習船の日本丸が係留されてました。
そして一回り散歩してまた広場に戻ってくると
沢山のワンコ達が集まっていました。テレビチャンピオン
撮影でした。五月に放送される特番しつけ王だそうです。
飛び入りでも参加したかったです。(笑)
e0019967_20463142.jpg

来週は同じお台場ビックサイト(ちょっと距離はありますが)
自己新を大幅に上回ることが出来た
東京マラソンのゴールがやはりここだったので
アジアインターもいい結果になればいいなと楽しみにしています。
ちなみにゴールデンは29日朝9:30から一番のリングだそうです。

追記
お台場の帰りは、いつも行っていたメゾンカイザー高輪本店
久しぶりに焼き立てを買って帰りましたが やっぱりおいしい。
非常に満足です。いつもながら(笑)
[PR]
by lamare | 2008-03-23 20:47 | dog | Comments(4)

我が家のお墓参り 

お彼岸なので成城の東宝スタジオ近くの妙法寺へ
お墓参りといっても附属の動物霊園へ
我が家の家族、うさぎの「もも」と「くりり」と
マーレさんが眠っているところです。
お墓といっても、霊安スペースをお借りしている
だけなのですが・・・
みんなが好きだったパンをお供えしてきました。
ひとりひとりの思い出がいっぱい浮かんできて
うるうるなりましたが 
みんなの写真のお顔はこころなしか笑顔で
きてくれたと喜んでいたようでした。
(ホントはうるうるどころではなかったのですが)
マーレさんの写真を直しているとお供えが気になって
日付を見ると今日が消費期限・・・ なるほど
マーレさんが美海に食べさせてといってくれたんだと
思いました。(なんか偶然でない気がして・・・)
お土産にいただいてきました。
マーレさんが虹の橋に行ってから、
我が家に美海(みゆ)がきましたが
それでマーレさんの気持が薄れるかと
心配していたこともありましたが、そんなことはなく、
今でもマーレは大きな存在です。(存在はしてないのですが)
なので どうしようもない悲しみに襲われることがあります。
そんなときは 本当に苦しくて苦しくてたまらないのです。
愛するがゆえの悲しみ 癒されることはないのかもしれません。
でも悲しみ苦しみをやわらげてくれているのは
我が家の太陽こと「美海」と「はな」です。
彼女達には本当に感謝しています。
e0019967_2017895.jpg

霊園前のソメイヨシノ
[PR]
by lamare | 2008-03-22 19:57 | Comments(2)

ソメイヨシノが開花

毎年 一本だけ早く咲く ソメイヨシノがある 北沢せせらぎ公園
それ以外の桜も何輪か咲いているものもありましたが
すでに満開なのはこの桜だけ
e0019967_9162275.jpg
去年はマーレさんと今年はみゆと 思い出がいっぱいの場所
早咲きの桜が珍しいのか TBSラジオがきてました。
(ひさしぶりにラッキー池田さんみました。)
e0019967_9184561.jpg

[PR]
by lamare | 2008-03-22 09:26 | town | Comments(4)

東京マラソンの記録が ・・・ 改めて御礼

先月の東京マラソンの記録証がやっととどきました。
グロスの記録(速報)は、HPですでに公表されていましたが
スタート地点を通過してからのネットの記録と順位は正式な
記録となるので公開されていませんでした。記録表をみると
ネットタイムは、3時間20分12秒でありました。
時計を見てもしかしてと、最後は気力を振り絞ったのですが
12秒早ければ3時間20分を切れたのです・・・
悔やまれるのはスタートして市ヶ谷で待ち構える友人が
写真を撮るから止まれと  「うそだろ」とまだ走っていたら
追いかけてきたので、しょうがなくて端に移動して止まると
ポーズをとらされ、いまどきびっくり「写るんです」でパチリ
(普通考えられませよね。沢山人が走っている中ですよ)
大幅に時間ロス あれがなければなあと笑って話してます。
正式タイムによる順位は、男女総合26,654人中の順位
は1,941位でありました。おかげさまで満足しています。
応援していただいた皆さん
走る力を与えてくれた頑張っているゴールデンレトリーバー
の皆さん 心から感謝しています。ありがとうございました。

追記 調子に乗っていっそのこともっと高い目標と思いましたが
男子ランナー憧れの三時間を切るいわゆるサブスリーの方の
練習内容を聞くと ちょっとできないな いや絶対無理。
あきらめました。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-03-18 01:09 | other | Comments(6)

週末はいそがしい

おとといの雨の夜 黒い影が道で動いている
そう蛙でした。雨がるタイミングを計って美海と散歩
やっぱり 他のところにもいました 蛙くんでした。
暖かくなるのがわかるんですね。そして週末は
ぽかぽか陽気に 土曜日は世田谷公園で噴水の前で
ひなたぼっこ ラテールさんのパンをブランチに
美海は豆パン わたしはメンチカツバーガー
マーレさんは日差しが当たるとベンチの後ろに
すぐかくれていましたが、美海は日差しもへっちゃらです。
同じゴルでもぜんぜん違うので面白いです。
野球場の改装工事もほぼおわり、土のグランドが
人工芝にすっかり張り換わっていてあとは回りの施設の
整備だけのようです。土のグランドのほうがいい感じ
だと思いますが、整備の手間や土埃の問題もあったんで
しょうね。うちのが有明にテニスを見に行ったので
うちでごろごろしていましたが、疲れもたまってるので
あそうだと いつものマッサージに電話 いつもの先生
すぐできるということで 出かけることに。
とはいってもうちから二百メートルほどの距離
前回行ったときは、落語家の元の林家木久蔵師匠が
いらしてました。このお店のオーナーは歌手の三沢あけみ
さんなのです。普通のお店ですけどね。
他に行くのはうちのやつお気に入りの「るーちゃい
ここはスタイルが全く違ってタイ式ですが、
なかなかいい時間に予約がとれません。
日曜日は、朝一番に駒沢公園のドックランに車で
二キロちょっとの距離なんですが 車酔いしてました。
ドックランに入ると 二回りほど大きなゴルが美海を
くんくんとチェック いやな感じはしましたが 
美海にマウント すぐに止めさせましたが、
私がやめさせたあとオーナーさんはダメと叱ってましたが
形だけ コマンドが聞くような子では ありませんでしたね。 
(その後、その子はすぐに帰ったからいいんですけど。)
公共の施設だとこういうこともあるので ・・・・注意です。 
美海は顔見知りの遊び相手がいるわけでないので 
マイペースで遊んでました。その後は公園を散歩 
一時間ほどてで駒沢公園を後にしました。

帰ってきてジムへ 午前中はトレーニング
筋トレ少々とランニングマシン(20㎞) 体系維持には必須
美海のトリミングの予約があるのでゆっくりできず早めに帰宅
帰り道キャロットタワーで環境のイベント ベロタクシーなど
が展示されてました。(初乗り300円とありましたよ)
もっとほんとはじっくり見たかったんですが、帰宅。
トリミングの送迎がきたので、美海を送り出し
今はうさぎのはなのケージの掃除中です。
その後はお買い物の予定
週末も それなりに忙しいです。

追記 近くの学校のやまざくら もう咲いてました。
e0019967_2162646.jpg
[PR]
by lamare | 2008-03-16 15:30 | dog | Comments(9)

新しい公園にいったものの

先々週のこと 池尻の丘を越えて駒場方面に
よろこんで坂をあがるみゆ  おいおい
e0019967_065591.jpg

筑波大駒場とNTTデータの研修所の前に
駒場野公園の飛び地が新しい公園に
去年に完成予定だったのがずいぶん遅れたようです。
広場もあって、芝生もあることは工事のときから見ていたので
楽しみに行ったものの
e0019967_034099.jpg
 
肝心な場所はすべて 犬の立ち入りが出来ないのです。
道路ひとつはさんで ここは 都会の目黒区 
おおらかなのんびりの世田谷と違って 厳しいようです。
ずーっと楽しみにしていたんですけどね。残念です。
これでは、みゆがかわいそうなので 
わが世田谷区の三宿の森緑地
やっぱり こうでなきゃね。
e0019967_054933.jpg

[PR]
by lamare | 2008-03-13 00:08 | dog | Comments(11)

今日は春らしい陽気で

いつもどおりの普通の日曜日
ただ美海と朝のお散歩 それだけで至福のよろこび
神様にただただ感謝です。
今日は、マーレさんのお下がりのシャツを着て
ラテールさんにお買い物です。
e0019967_14562955.jpg

緑道で首をかしげる美海 首に電話をはさんでいるようで 笑いました。
e0019967_14582045.jpg

途中春らしい 菜の花も咲いてました。
e0019967_1504519.jpg

緑道の途中には美海の嫌いな場所が 黄色い自転車止めが
恐くて 前に進めないのです。 きりがないので最後は横から出ました(笑)
e0019967_1501662.jpg

目的地のラテールさんへ いつものように 入り口で待ってました。
e0019967_16375716.jpg

朝のお散歩は これでおしまい。
そうそう 緑道沿いに河津桜のあるお宅がありますが、
今日は葉桜になってました。 春本番ですね。

昨日の夜、うさぎのはなが突然ケージの中で倒れて
もうパニック状態 うさぎはまずこんなことはならないので
死をも覚悟しました。しばらく抱き上げでなでていると
落ち着いてきて なんとか 普通の状態に
はな自身もパニックになっていたようでした。
しばらくは余裕もなく 元気はなかったのですが
今日は、普段どおりに戻っていました。持病があるので
ホントにびっくりしました。とりあえずなんともなくて
良かったです。

今週は、やかんが壊れてしまって新しいものを予約
してきました。時々茶沢通りの歩行者天国のときに手芸やさん
の横に出店する雑貨屋さん ここがとってもお買い得なんです。
ここでアレッシのバードケトルを予約しました。
ただいつ入荷するかわからないのですが(笑)
22,000円のものが7,000円ですから 驚きです。
(それでもいい値段ですが、デザインが好きなので)
お店は、世田谷線の世田谷にあるそうです。
そこには行ったことはないんですけど。 
[PR]
by lamare | 2008-03-09 16:57 | dog | Comments(14)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧