ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

びっくり 二年前美海のかあさんに会っていたこと

美海もいないし、目標となるマラソンもシーズンは終わり
だらだらとした日がつづいています(笑)
さらに今週は競技会のために面会も出来ないということで・・・
朝晩の散歩と土日のロング散歩がなくなったうえに
いろいろあって今月ジムもあまり行っていないので
からだはずいぶんなまっております。(笑)
ふと、一年前、二年前の今頃何していたのかな
と思ってその頃のブログを見ていると、二年前のアジアインター
美海のおかあさんラムネちゃんの写真を発見
なんと私が携帯電話で撮ったもの すっかり忘れていた記憶
これって偶然ではなく必然てやつ?
あの時応援していたマーレさんの同胎犬ゆめちゃんの孫は、
ラムネちゃんで その子の娘が美海でうちにくるとは、
なんか震えが来るほどの偶然、運命を感じました。
ゆめちゃん、ムーくんにはあったことあるけど、ラムネちゃん
にはあったことないし、もうショーには出ていないのでお会いする
ことはないし残念だなと思ってました。ところがです・・・
実は三代続けてお会いしてました。わたしも、マーレさんも
こんなことがあって、美海はうちの子になったんだと思いました。

そのときにミッキー&ランディーママさんとランディーくんも
いらっしゃっていたようですし、ご縁を感じます。
プログをやっていてよかったなと思います。
日記としての記録として残っていますから。

今年のアジアインターでの出会いの数々も、後々運命を
感じることになるのでしょうか。楽しみです。

↑2006年アジアインターのラムネちゃん(二枚とも)
世の中ってつながっているんですよね。

[PR]
by lamare | 2008-04-27 15:51 | dog | Comments(2)

初宮崎マンゴー

e0019967_21545920.jpg
我が家の虹の橋にいるこどもたちは、みんなマンゴーが大好き
なので、お供えをかねて初宮崎マンゴー こういう機会じゃないと
なかなか手が出ませんから。
東急の 渋谷西村の店頭では見かけていましたがいいお値段なので
ちょっと手が出ませんでしたが、地元の商店街で小さいものが
三つで3,500円(700グラム)と割安だったので思い切って購入。
完熟だったので とっても甘かったです。
去年の初宮崎マンゴーは東急ストアで定価のほぼ半額の1,580円で購入
しましたけど。(値引き処分価格)
今週から東急ストアにも店頭に並びましたが、去年と同じ350グラム
ぐらいのものがひとつで4,500円。やはり宮崎ブーム値段は高めの
ようでした。
去年の初マンゴーはマーレさんも
e0019967_115547.jpg
 
美海はまだたべたことありません。今回もたべられないのです。残念
[PR]
by lamare | 2008-04-23 21:57 | other | Comments(6)

美海と面会してきました

今日は訓練士の先生のお宅に
昨日の面会を変更していただきました
においで気がつかれないように車の中から
訓練の様子をみてました。まだまだ二週間なので
遊びながら慣れてもらう段階だそうです。
私と歩くときと違って 集中してましたが
まだまだ まだまだ といったところでしょうか(笑)
環境にもすぐになれて元気いっぱいの
美海に安心して帰ってきました。
来週は先生が秋季訓練大会なので
会うのは二週間後の予定です。
少しは成長してくれるかな
e0019967_162260.jpg
e0019967_1556232.jpg

[PR]
by lamare | 2008-04-20 15:56 | dog | Comments(10)

はなが月に帰りました

今朝の9時半 はなは月に帰りました。
私達のお休みの土曜日、そしてまずはがんばろうと
約束した田端のラビットクリニックに着くまでと
がんばってくれました。苦しさにも耐えて来ましたが
力尽き 病院の診察台の上で私達の手の中で
月に帰っていきました。
とってもやさしい子で、私達に悔いが残らないよう
院長先生に診てもらうまでは、頑張ってくれました。
こんないいこに出会えるなんて
私達は本当に幸せだったと思います。
神様に、そしてはなには感謝しています。

病院から自宅に戻り、
すぐの葬儀はと悩みましたが
お家にいるより仲間と一緒にいた方が
きっと楽しいだろうと いつもお世話になっている
動物霊園にお願いし、立会葬、納骨をすませてきました。
いまは我が家のお墓で安らかに眠ってます。
マーレさんもいるし、うさぎのももとくりりもいます。
四枚(匹)の写真が並ぶとみんな楽しそうで
それはうちにいるより にぎやかでずいぶん嬉しそうな顔。
一緒にいられるスペースでよかったです。

皆さんには励ましのお言葉いただき
はなともども心から感謝いたします。
ありがとうございました。e0019967_18442627.jpg

















はな(華) 享年5歳9ヵ月 ペットエコ横浜出身
[PR]
by lamare | 2008-04-19 18:41 | bunny | Comments(24)

はなのこと

はなの状態が最悪に 一時的な食欲の回復があるかと
思いましたが、下肢の麻痺など厳しい状況がつづいています。
ほとんど食事もしないし、明日病院にも行くつもりですが
それまで頑張ってくれるか・・・
スポイドで野菜ジュースを飲ませました。
しばらくは、仕事以外のスケジュールをキャンセルしました。

私自身も何も手につかない感じで 胃がきりきりと痛みます。
はなにかわってあげられたらなあと思って

うさぎは、体調が悪そうだなと気がついたときには
相当に厳しい状態のこと多いです。
犬のように意思疎通が容易ではありませんし
高度治療も進んではいませんから・・・
でもはなは、がんばってくれています。

東京は強い雨が降っています。
今日もわれわれにとって
なにもない 普段どおりの1日でありますように。

どうかよき日でありますように。


追記
はなのために励ましのお言葉をいただき胸がいっぱいです。
コメントしにくい内容にもかかわらず
本当にありがとうございます。
われわれの大きな気持の支えになっております。
心から感謝します。

[PR]
by lamare | 2008-04-18 07:22 | other | Comments(10)

東京ディズニーランドの25thプレミアドリームナイトに

美海さんは、合宿中なのでケージの中はがらんどう
さびしくなるかなと思いましたが、頑張ってくれてる
と思うと それほどもなく なんとか過ごしてます。(笑)
先週は雨の日が多くて、訓練も進んでいないかなぁ
と少し心配ではありますが。
金曜日は、東京ディズニーランドの25周年のプレミア
ドリームナイトへ。一般公開される前のパレードを見ることが
出来るということで行ってきました。入場者は招待者だけなので
すいていると思ったのですが、入場待ちの行列ができてました。
やはり、皆さんお目当てはパレードあっという間に場所取りに
殺到、それでもなんとか二列目を確保お披露目されるパレード
を楽しんでまいりました。
休日とは違って、待ち時間もほとんど五分くらいで
いつもこんなだったらいいなと思いました。ポップコーンの行列と
お土産物やさんの混雑はいつものとおりでありました。
普段は美海をおいて遅くまで外出はできないので
合宿中でちょうどよかったです。 
e0019967_16421134.jpg
e0019967_16394772.jpg
e0019967_16401573.jpg
e0019967_16404325.jpg
e0019967_164110100.jpg
e0019967_16413827.jpg

そして翌日は、田端のさいとうラビット病院に はなの検診で
おなかに腫瘍ができたので見てもらうことに 
院長先生に診察してもらうと その腫瘍より卵巣の腫瘍の方が
気になるとのこと 食欲が落ちているから薬を飲んで一週間
様子をみることに 食欲減退の原因が他にあると手術しても
改善は見込めないので、ただ内臓の腫瘍の影響で、食欲が
減退していると手の付けようのない状況ということも考えられる
ようですが。
ワンコ病院と違うのは、麻酔のリスクがとても高いので相当の
状況でないと手術をすすめるということはないようです。
ここの病院は、日本で唯一のうさぎ専門病院で、その院長先生
にみていただいていることは、一番の専門家にみていただいて
いるということで、あとはお願いするしかないわけで・・・
あとはお祈りするしかありません。
二種類の薬を朝晩 スポイドであげるんですが いやがって
大変です 大暴れ(笑)
そのせいか少し食欲は出てきたような気がします。
はなも もうすぐ6歳 若くはありませんが なんとか頑張って
欲しいです。
[PR]
by lamare | 2008-04-13 17:05 | other | Comments(8)

やさしい ベガさんへ

ブログでもお世話になっている大切なお友達の
大切な大切な愛猫がなくなった。
ベガさんというお名前。雨の日に出逢って
そして雨の日に旅立っていったそうです。
命を授かって そして出逢い かけがえのない家族となる。
世界中でたった一つの巡り合わせ 奇跡としか思えません。
とてもやさしいご家族に見送られて 最期も幸せだっただろうと
思います。危篤状態になっても 五日間もがんばったそうです。
そのお話を聞いて、涙が止まらなくなりました。
出来るだけ一緒にいたくて 頑張ったんだよね。
家族の記憶の中でずっと生き続けるベガさん 
どうかゆっくりお休みください お疲れさま
e0019967_015218.jpg

[PR]
by lamare | 2008-04-10 00:23 | dog | Comments(8)

みゆさんは 今日から修行にでかけました

横浜の訓練士さんのお宅へ朝一番に行ってきました。
案の定乗り物酔いで戻してしまいましたが、第三京浜も
すいていて予定より早く到着、先生のお宅がわからず少し
迷ってしまいましたが。
1ヵ月少しでは、CDを取るまではまだまた難しくやはり
預託でも3~4ヵ月はかかるそうです。これはマーレさんの
警察犬訓練所での説明と同じでした。(早道はないのです)
裏に川が流れていて、桜の木もあってとても環境の良い
ところでした。一安心。来週から春季訓練競技大会出場
のためゴルの女の子が来るそうです。
2007年JKCのCHが掲載される年鑑で先生の担当犬
を教えてもらいました。そのなかに、マーレさんと地元で
会ったことあるこもいてびっくり。いまやCDXもとって
GTCH、競技会に今でもでているそうです。
美海も落ち着いた環境なのですぐに慣れてくれると思います。
居心地が良すぎて帰ってきたくなくなるのが心配です。
面会は二週間出来ないので ちょっと待ち遠しいかな。
連れて行くまでは、すごく不安で連れて行きたくないと
思っていましたが、お預けしてやっとふっきれました。
美海なりのレベルで頑張ってくれたらなあと思います。
e0019967_17451316.jpg
昨日の桜 枝垂桜はちょうど満開でした。
e0019967_17453054.jpg

e0019967_17454281.jpg
ソメイヨシノは花びらのじゅうたんが 風に舞ってきれいでした。
e0019967_17455611.jpg
芝桜も満開です。

ラン日記 6日の走行距離 19.3キロ(駒沢公園 1時間27分)
久しぶりのラン 18キロで突然のスタミナ切れ 予定を一周早めて中止
最後はジョグペースになる。朝食抜き お昼時気温も高く 給水なし
そのせいもあるかも この結果はまずい。かすみがうらは地獄かも。
でもipodを忘れたせいだったりして(笑)

[PR]
by lamare | 2008-04-06 17:46 | dog | Comments(14)

アジアインターお声かけていただいてありがとうございました

美海を車に乗せてうちをでたのが8時、混雑しても首都高の方が
早いので我慢してお台場へ それでも45分ほどで駐車場に到着
会場についたのは9時少し前 みゆさん 車酔いでへたれてました。
e0019967_01215100.jpg

椅子がないと長時間もたないとコールマンの折りたたみ椅子を持って
きたももの、会場には座席があって荷物となり邪魔なだけでした。
予定の時間になっても、フラットの審査が長引いていたようでした。
はじめにお声をかけていただいたのは、みゆのお母さんにあたる
ラムネちゃんの同胎犬のララちゃんのママさんと娘さん、みゆに
酔い止めにどくだみ茶をいただきました。ありがとうございます。
そして、ひまわりさんのお姉さん かわいいパピーつばさくんと
ごいっしょでした。ありがとうございました。そしてプログでもお世話に
なっているミッキー&ランディーママさん ランディくんはラムネちゃん
と同胎犬なのです。マーレさんの同胎のゆめちゃんの孫にあたる
マークくんのママさん大阪からいらしたそうです。ありがとうございます。
そしてブログを見たことがあると声をかけていただいたお兄さんありが
とうございます。お名前はお聞きしませんでした。おうちにパピーが
いるそうです。ブログでお世話になっているpuruhanaさん 
ぷるちゃんはなちゃんという可愛いおんなのこのオーナーさんです。 
ありがとうございました。
そして突然ながら、こちらからお声をかけさせていただいたガーシュ
ウィンさんありがとうございました。
マーレさんから そして美海と ゴールデンレトリーバーにであえた
おかげで こんなすばらしい方々にお会いできてとってもうれしかったです。
ホント感激しました。
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

ラン日記 1日の走行距離 16.3キロ(トレッドミル1時間07分 斜度3)
東京マラソンで目標達成できないとお願い事に支障があると思って再トライ
できるように申し込んでいたかすみがうらマラソンのゼッケンが届きました。
予備で申し込んだのですが 出るべきか 考え中 花粉症だし・・・(笑)
[PR]
by lamare | 2008-04-02 00:13 | dog | Comments(14)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧