ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジムのカルテ

e0019967_0595837.jpg

















ジムで体組成分析カルテというのを計ってくれるので
ときどきチェックしています。(無料なので)
計測器にのって手に測定バーを握るだけで計測される
すぐれもの(Dr.フィットネスというものです。)
スタイルチェックといって部位別周囲径が表示されるもの
腕、足、胸、腹部がミリ単位で  恐ろしい・・・
メタボウォッチは、内臓脂肪断面積と腹部断面積に対する
比率、そして部位別脂肪圧    恐ろしい・・・
そして体組成チェック 体重 筋肉量 体脂肪率 
筋肉バランス 基礎代謝量などなど カルテに表示されて
いるものなのです。         恐ろしい・・・
フィットネススコアという総合評価もあって
 標準が70~ スポーツ選手80~ プロアスリート90~
これが結構トレーニングの目標になるので面白いです。
ちなみにフィットネススコアは85この一年は横ばい・・・
体脂肪13.9 一時は12未満でしたが今は増加気味・・・
とてもランナーの体ではありません(笑)
1ヵ月 運動しなかったら 多分まちがいなく 
メタボだと思います。甘いものに目がないので

ラン日記  10キロ(トレッドミル39分41秒)
今月のラン累計191.3キロ
[PR]
by lamare | 2008-05-28 00:42 | dog | Comments(8)

pedigree

手続きが遅れていたみゆさんの血統書が届きました。
普通の血統書は、三世代前まで 今回お願いしたのは
四世代まで載っているもの 大きさも二倍あります。
お願いしたのには、マーレさんのお父さん アラミスくん
お母さんのケリーちゃんの名前が載っているからなのです。
私にとっての大切な宝物となりました。001.gif

いまゴールデンのお勉強をしなおしてます。
ひとつは、愛犬の友 犬種ライブラリー ゴールデンレトリーバー
誠文堂新光社 2002年発行 2,600円
もうひとつは、ゴールデンレトリバー マーシャ・シュレアー著
批評社 1998年発行 3,000円です。
マーシャ・シュレアーさんのほうは決して読みやすい本では
ありませんが、犬種の成り立ちから これ以上の見識は
ないというほど充実しており、まさにゴールデンレトリバー
オーナーのバイブルといったところでしょうか。
白黒ですが古い写真も数多く掲載されています。
なによりもこの犬種を育成してきたブリーダーの熱意が
伝わってきます。
スタンダードとは、純血種のブリーディングとは何か 
その意味を深く考えさせられるものでありました。

マーレさんの母、美海の高祖母 ケリーちゃん
Ch. Sea Bell Jp's Long Long Time

ラン日記  21.1キロ(ランニングマシン87分44秒) +0.9キロJOG(ランニングマシン)
美海が帰ってきたのと仕事が忙しいので今週は一回しか走ってません。
今月のラン累計165.9キロ
[PR]
by lamare | 2008-05-24 23:14 | dog | Comments(8)

みゆ 一歳の誕生日です。

今日は、みゆの誕生日です。
お母さんのラムネちゃん ブリーダーさん
ありがとうございます。
そしてみゆ生まれてきてくれてありがとう。
ケーキは作れないので ホットケーキに
かぼちゃをつぶしたものをのせてみました。
とっておきの宮崎マンゴーのスライスとブルーベリー
まわりにミディアムレアのカットステーキ
あっというまに食べてくれました。
見栄えがいまいちなのはとーさん特製のため(笑)
これもご愛嬌というものです。
e0019967_2352423.jpg

e0019967_235855.jpg

みゆは10人兄弟の7番め
体重はわずか260グラムだったそうです。
それが今は28.2キロですから 育ったものです。
丈夫に育ててくれたブリーダーさんに心から感謝です。
[PR]
by lamare | 2008-05-21 23:06 | dog | Comments(24)

帰ってまいりました

e0019967_17293131.jpg
42日ぶりの帰宅になりました。
冬毛抜けて寂しいほどほっそりとなりました。
尻尾も根元以外ほとんどなくなって ゴルにも見えないかも
毛もしっとりタイプなのでもともとあまりボリュームないから
すごくやせて 幼くなった印象です(笑)でも
土曜日の動物病院の検査の時、体重28.2キロでした。
家に帰るともとの通りで 変わったことは見当たりません。
(やんちゃな性格全く変わりはありません。) ところが
世田谷公園で、集中させてみるとやはり変わっています。
ターンもきっちりできるし、立ってマテ、8の字くぐりもなんとか
スイッチが入ると なるほど成長しているのが実感できました。
とはいえ、まだまだ仮免にも至らないレベルではありますが。
一時帰省中の三週間で忘れないように頑張ろうと思っています。
訓練士の先生とは今後の目標について確認してきました。
まずは、CD3とTCHを目指します。成り行きではなく目標として
頑張っていきます。JKCの年鑑に載るのを夢に・・・あとガゼット(笑)
e0019967_1730513.jpg
e0019967_17294792.jpg

ごらんのようにマテが少しできるようになったので
写真を撮るのもずいぶん楽になりました。
1ヵ月ぶりにラテールさんへ、商品のレイアウトも少し変わってました。
秋にオープン予定のスーパー 工事は着々のようです。
池尻郵便局の前に新しいビルができて、1階、2階、最上階とお店が
入るようです。大きなところではありませんが、ちょっと楽しみです。
美海が帰ってきた瞬間から、家中が毛むくじゃらに 
こんなすごかったっけと びっくりしております。

ラン日記  21.6キロ(ランニングマシン93分43秒)
ペンチプレス60~40キロ 20×4セット 
ダンベルカール12~10キロ 25×2セット  
腹筋50×3セット 側筋50×左右各1セット
スタジオはお休み 今月のラン累計143.9キロ
[PR]
by lamare | 2008-05-18 17:31 | dog | Comments(8)

みゆ もうすぐ帰省

最近とんと出歩かない なぜかというと 美海が合宿中なので
散歩で緑道や公園を歩くと 季節を感じることもできるし
街中の変化もよくわかるんですが・・・
そう大好きな三宿のラテールさんの隣、以前は駐車場だったところ 
ここに小田急OX(スーパー)が11月に出来るそうです。それほど大きくはない
のですが24時間営業で駐車場も20台くらいあるそうなので
このへんも秋以降ずいぶん雰囲気が変わるかもしれません。
美海が17日に帰ってくるので、そうしたらいろいろチェックにいかねば
と思ってます。みゆはとりあえず三週間ほど帰省をして また修行に
戻るのであります。まだ仮免もとれてませんから。(笑)
6月19日にみゆさん ついに一歳の誕生日を迎えます。
※追記:本当は5月21日 マーレさんの誕生日と間違えてました(汗)
ブリーダーさんのブログを生まれる前からずっと読み返してみました
去年の6月19日(マーレさんとゆめちゃんの誕生日)に私がコメント
してました。
「うちも うーん うちにも家族が欲しいなあと思っちゃいます。
すっごく可愛いベビーですね。見てるだけでほんと幸せになります。」
このとき、ホントに欲しいと思ってましたが、まさか家に来ることに
なるとは思っていませんでした。 あれからもうすぐ一年です。

秋にはみゆのこんな姿が見えるかも、
写真は、2003年秋季本部訓練競技会のマーレさんと先生e0019967_0592849.jpg















ラン日記 おとといの走行距離 10キロ(ランニングマシン38分43秒)
弦楽四重奏のコンサートに行った帰りなのでジムの終了時間が迫ってました。
さっさと走ってきましたが慌しくてなんか物足りない感じ・・・・ ホントのロードでは
走れたら 自己新記録ですが。このタイムでは走れません。マシンならでは(笑)
なんだかんだといって今月もあまり走ってません。 累計101.1キロ
[PR]
by lamare | 2008-05-16 00:56 | dog | Comments(2)

残念だったこと うれしかったこと

○残念だったこと
今日は美海さんとの訓練の立会いと面会の日でしたが
予定の時間にはあいにくの雨がやまず 流れてしまいました。
まあ、あと一週間で帰ってきますので まあよしとしました。
持参しようと思っていた底をついた美海のフードも、宅配便で
送ることにしました。予定が狂ったのでジムに。朝一番で行か
ないとすぐにマシンが満杯になってしまうので、今日も一番
のりでランニングマシンへ 16.2キロ、昨日も30.2キロほど
走るもののオーバー気味の体重は全く変わらず高止まり。
あとは一番苦手な食事制限しか残されていないようです。(笑)
○うれしいこと
今日は、近畿インター 美海の同胎犬のあずきちゃん フックくん
ヴェルデちゃんがMCCをゲットしたこと。ヴェルデちゃんは
オーナーさんがハンドラーをされているのでとくにうれしい
お知らせでありました。母の日にとっても親孝行な子供達だった
と思います。うちのは、何もできませんでしたが(笑)
そして美海のお里からは、記念のお品をいただきました。
(ありがとうございました。)
○明日5月12日は、マーレさんが家に来た日です。ちょうど
7年前の大阪から飛行機でおうちに来ました。マーレさん
11ヵ月のときです。羽田空港に迎えに行ったこと。
ついこの間のような気がします。
そのマーレさんの同胎犬の曾孫が美海、不思議な出会い
があったものだとつくづく思っています。
<一歳のマーレさん>
e0019967_2252398.jpg
[PR]
by lamare | 2008-05-11 21:57 | dog | Comments(20)

PINK FANTASY

PINK FANTASY というとクレマチスの品種名
その名の通りピンク色の花が咲きます。
実は、この名前はうちのみゆの美海の犬名です。
とてもすてきな名前で気に入っているのです。
今年は、実家の母親に一鉢贈って、
自宅用にも一鉢 本人(みゆ)のかわりに飾ってます。(笑)
まだまだお見せできるような花の写真は撮れてません。
きれいなものが撮れましたら載せようかなと思ってます。
e0019967_2301834.jpg
(はじめてブリーダーさんのHP オーナー募集で見たピンクちゃん)
 
美海が合宿に行って、はなが月に帰ってしまったので
うちはがらんとしています。みゆのケージほかにはなの
ケージもそのままです。片付けてしまうと寂しくなるので
まだまだ手が付けられません。
よく「亡くなってもなくなってもあなたの中で生き続けてる・・・云々
なんてこと 以前はぴんと来なかったのですが
近頃 そうかこういうことだったのかと思うようになりました。
寂しくないし、思い出は、宝石のように輝いてます。
なので、わが子の写真たちを見る顔は、とびきりの笑顔に
なっていると思います。(多分ですけど)

もう先月のことですが、コブクロの武道館のコンサートに
いってきました。心に響く歌ばかりなので、いろいろな
ことが頭に浮かんで うるうるしてしまいましたが
アカペラで 『桜』(さくら)をマイクなし 生声で歌う姿に
(満員の武道館でですよ)感動をしてまいりました。
それにしても開演時間は平日で
ほぼ予定どおりの6:40(めちゃくちゃ早い)でしたし、
終わるのが11:00ですから(長いので) 結構驚きました。
チケットさえとれれば また行きたいです。

ラン日記 昨日5月7日の走行距離 23.4キロ
(ランニングマシン 1時間38分)
なんだかんだといって今月も二回しか走ってません。 累計44.6キロ。
このペースでは体重増加が止まりません(笑)
今日から朝食は SOYJOYのみとなりました。

[PR]
by lamare | 2008-05-08 23:07 | dog | Comments(6)

ひさしぶりの美海

e0019967_1751578.jpg
二週間ぶりとなる面会に行ってきました。
面会に向かう第三京浜はすいているものの保土ヶ谷から先は
事故渋滞ということでしたので一般道へ おばかなカーナビは
遠回りして何度も横浜新道に誘導するので 危うく渋滞に
まきこまれそうになりましたが なんとか時間前に到着しました。
まずは、車の中から訓練の様子を観察 スワレ フセ マテ
ずいぶん良い感じになってきました。(まだまだ先は長いです)
「障害」「8の字股くぐり」「ほふく」「チンチン」「物品持来」の練習
を見てきました。まだ練習の段階なのでできてはいないですが
少しずつ時間をかけて覚えていくもののようです。(まだ4週目)
まずは、基本動作を正確に身につけるが重要で時間はかかり
ますが、きちんと習得するとこの後の訓練はスムースにいくそうです。
美海は、一旦二週間後におうちに帰ってきますが、6月の始め
にまた合宿に戻る予定です。まだまだ中途半端なので・・・
秋には、訓練競技会デビューができたらなあと思っています。
先週行われた春季訓練競技会では、先生と出た9匹のうち6匹は
入賞しているので、うまくいけばロゼッタということになるかもと
勝手な想像をして 、にやにやしている今日この頃です。
われながら親ばかぶりに笑いがでるほどです。(爆)
同胎犬のあずきちゃんが、ショーで活躍してチャンピオンを完成
させています。美海にはできないことなので、違う道で頑張って
いこうと思っています。ただしマイペースにですが。
e0019967_17514272.jpg
e0019967_17515688.jpg
e0019967_17521175.jpg

e0019967_1824247.jpg
追記
マーレさんが訓練所に行く前、警察犬訓練所に預託するなんて
犬の個性がなくなってしまうなどという間違った先入観を持って
いました。でも実際に訓練所に行って説明を受けると全く印象は
ちがっていて、みんな生き生きとしていました。
マーレさんの性格は、全く変わりませんでしたから。
[PR]
by lamare | 2008-05-04 17:54 | dog | Comments(12)

今年のGWは

e0019967_0224422.jpg
去年は、マーレさんと近場をちょこちょこと出かけていて
写真は、日比谷公園での写真 幸せいっぱいの頃
マーレさんは車大好きなので 
早朝の三浦半島の三崎の朝市やらにもちょこちょこお付き合いして
もらっていましたが・・・・
今年は頼りの美海は合宿中だし、(帰ってきても車酔いが直らないと)
車出てかけることほとんどなくなってしまってます。(笑)
出かけなくてもいいから 我が家の太陽 家にいてくれればなあと
思う今日この頃 早く面会の日曜日が来ないかなあ  
うーん待ち遠しい
e0019967_0245148.jpg

もう五月ということは美海も21日で一歳の誕生日 誕生日には家に戻ってくる予定


ラン日記 4月30日の走行距離 15.4キロ(ランニングマシン 1時間04分)
4月は、いろいろあってマラソンも欠場 走ったのは9日間のみ 累計161.5キロでした。
去年の二月の足の故障以来の距離となりました。(目標未達)
なので今月はみごとに太ってしまいました。ストレスでやけ食いもあったので
(2006年1月からの通算の走行距離5,551キロ)

[PR]
by lamare | 2008-05-01 00:31 | dog | Comments(11)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧