ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生きていくこと

今朝私の大好き あこがれのゴルであるmoeちゃん
虹の橋に旅立ったそうです。昨日の晩に急に体調を崩
されて そして 今朝病院でということだそうです。
まだ七歳七ヵ月 いったい何があったのでしょうか。
なんか やりきれない 気持でいっぱいです。

生きる ともに同じ時を過ごすこと 
人類の長い歴史の中 もちろん動物の長い歴史の中
出会い 家族となること 奇跡ということなのかもしれない。
そんな素晴らしい出会いがあったこと。家族となるれたこと
まずなにより そのことを感謝すべきなのかもしれません。
その時間の長さはあまり問題ではないのかも・・・

私でさえ、へたれてます。 土曜日のこと
近くのキャロットタワーの入り口に七夕の短冊があって
願い事を書いてきました。もうすぐ14歳になるゴルの
ぷるちゃんが元気であるように そして14歳になった
ばかりのうーにーちゃんが20歳まで長生きできます
ようにと。
そのときmoeちゃんのことがふっと頭をよぎったの
ですが、手術後お元気でしたし半年以上過ぎて再発の
恐れはないと聞いていましたので 短冊にお願い事を
書きませんでした。
なんでかかなかったんだろって、いまさらながら
悔やんでいます。
東京マラソンのときは願をかけていたのに・・・
残念です。
e0019967_0472190.jpg


あなたがこの世に生まれ あなたがこの世をさる
わたしがこの世に生まれ わたしが このこの世をさる
その時 涙があるか その時 愛があるか
そこに 幸せな別れが あるだろうか
あるだろうか

もし世界が平和に満ちていたとしても、悲しみは襲ってくる。
殺されなくても命は終わり、誰もがいつかは別れてゆく。
世界がどんなに平和でも、悲しい夜は来る。
誰もが耐えて生きている。
思い出と歌があなたを支えてゆくだろう。

生きるものの歌より
[PR]
by lamare | 2008-06-30 00:24 | dog | Comments(11)

ひさしぶりにみゆに会ってきました。

訓練は、集中できるように車の中から見学です。このまじめな顔(笑)
※訓練の後は普通に面会しています。先生多忙のため面会は朝7時(笑)
今日は、途中3週間 家に帰ってきた期間を除くと2カ月目にあたります。
どの程度進んでいるかというと種類と科目ということでいうと家庭犬訓練試験
CDⅡの科目を終え、CDⅢの科目に入っているところだそうです。
とはいえまだできるというレベルなのでさらに精度をあげていく過程だそうです。
来月になると、安達警察犬訓練所のグランドをお借りしてのトレーニングも
はじまるということでした。他の犬と一緒のところでも集中できるようにするため
だそうです。訓練試験の会場にもなってますから 慣れるためもあるようです。
競技会デビューは10月なのでまだまだ充分時間がありますので、まだまだ
成長してくれると思います。
みゆは、こんな感じになってきました。(さすが先生はすごいです。)
科目:紐無し脚側前進(ロングリードをつけてますが) CDⅡレベル
e0019967_164828.jpg
科目:常歩行進中の伏臥 CDⅢレベル
e0019967_1648563.jpg
科目:停座及び称呼 CDⅡレベル
e0019967_164984.jpg
常歩行進中の立止 CDⅢレベル
e0019967_16492423.jpg
自由選択科目
e0019967_16493440.jpg

CDⅢで20科目、CDXになると30科目なので覚えること沢山です。
先生のお宅には、他にもワンコがいるので全然寂しそうでなかったです。
良い顔してました。寂しいのは、人間だけです。(笑)
8月の終わりから二週間ほど帰ってきますがその後もしばらく修行になりそうです。
目標はトレーニングチャンピオン(TCP) CDⅡ(もしくはBH)以上を持っているほかに
TCPポイント20以上ないとなれないのです。大会の規模で10~5ポイントなので
大体3回はポイントゲットしなければならないのです。先の長い話です。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-06-28 17:32 | dog | Comments(8)

南洋

南の島に惹かれるといっても モルジブやタヒチという感じではなく
沖縄 南西諸島 先島諸島 と南洋群島 日本の委任統治領だった
パラオ、マーシャル、ミクロネシアといったところ
さらにラバウルやガ島(ガダルカナル)なんて 聞くとぞくぞくっとしたり

あまりおしゃれな感じではなく(笑)それどころか 第二次大戦の戦地
この南洋群島には沖縄からの植民活動も盛んだったようです。

なので 中島敦の「南洋譚」「環礁」などを読むと無性に
なつかしい気がして、前世は このあたりで暮らしていたのかもと
思うことも・・・

沖縄、パラオ、ミクロネシア につい足が向かうのは 
そんな理由があるのかもしれない。
e0019967_011311.jpg

[PR]
by lamare | 2008-06-27 23:37 | dog | Comments(2)

はがゆく  もどかしいこと そして どうしようもないこと

先週末の出来事
夏風邪をひいて、木曜日から体調を崩して 金曜日は
仕事も休んで 寝込んでいました。それでも土曜日の早朝
美海の面会、訓練の立会いは豪雨のため中止、そのあとは
天気は回復したものの、先生は出張訓練の予定があるので
時間の調整もままならず 来週まで面会は延期と 体調の
悪さに加え精神的にも落ち込みました。(笑)
先生と電話で話すと、訓練は順調に進んでいるとのこと、
多分デビューは、10月の埼玉の訓練競技会とのこと。

そして昨日知った悲しい話、マーレさんの同胎犬は6匹いて
元気に暮らしてるのは、3匹と書いたのですが、ブリーダー
さんのとこにいたアメちゃんが、今年の2月に虹の橋に
旅立ってしまったことがわかりました。
アメちゃんの冥福を心からお祈りします。

そして今日、ブログでもお世話になっているwith knight
ナイト君が土曜日の夜に虹の橋に旅立ったそうです。
まだ5歳、突然のことに 何かの間違いだろと 呆然 
昼休みにプログを見て知ったのですが、涙がとまらず暫くは
仕事にならないくらいの衝撃でした。
愛するものに旅ただれる悲しみの深さは、私もマーレの時に
経験しているので、ナイト君のパパさんママさんのお気持を
考えると 心が張り裂けそうです。
ナイトくんの冥福を心からお祈りします。

1日1日を大切に 悔いのない時を過ごそうと強く思いました。
写真左から、アメちゃん、マーレ、ティアラちゃん

[PR]
by lamare | 2008-06-24 00:00 | dog | Comments(8)

ラ・ターブル・ド・コンマへ

たまにはということで久しぶりにラ・ターブル・ド・コンマへ
場所は、駒沢 246(玉川通り)沿いにありますが、裏の
庭に面していて、とても静かなところ 
e0019967_016982.jpg

20周年メニューをお願いしました。
e0019967_0163239.jpg
アミューズ  ガスパチョ カニ
e0019967_0164446.jpg
厚岸産岩ガキと京都産胡瓜“あさかぜ”のクーリ
e0019967_017161.jpg
フォアグラのソテー 巨峰添え
e0019967_0171424.jpg
甘鯛のポアレ、夏キャベツ からし菜添え
e0019967_0172989.jpg
牛ほほ肉の煮込み チコリのサラダ
e0019967_017539.jpg
バナナ、ぶどう、苺のシャーベット
e0019967_018138.jpg
ヴァレンシア・オレンジのブッシュ仕立て、ヴァニラ風味のアイスクリーム添え
e0019967_0181715.jpg
手作りチョコレート
e0019967_0183237.jpg
味はもちろん、落ち着いて食事ができるのでいざっていうときは
ここって感じのお店ですが、時間がかかります。 
せっかちな人は我慢が必要かも。
ちなみに昼の一時半に予約して店を出たのは四時でした。
ワイン好きなら食事の後にフロマージュも頼むでしょうから3時間
コースかも。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-06-22 00:29 | Comments(8)

6月19日はマーレさんの誕生日

e0019967_2328459.jpg
6月19日は、マーレさんの誕生日 虹の橋に行っていなければ
8歳でした。まだまだ元気はつらつのはずでした。
去年のお誕生日は、キッチンドックさんにお願いしたケーキで
お祝いしたこと ついこの間のような気がしています。
今でも心が張り裂けそうな悲しみが ふと 襲ってくることがあって
恥ずかしながら 涙が止まらないことがときどきあります。
このこころのなかのスキマは、いつまでたっても埋められそうに
ありません。もっと大切にすれば もっと些細なことに気をつければ
こんな悲しいことは起こらなかったのでしょう。
そんな深い懺悔の気持が心に残っています。

おめでたい日なのに暗くなってしまいましたが、こんなとき
みゆを抱きしめて、このこの中にマーレさんと同じ血が流れて
いるんだと。そう思うと気持も癒されるのでしょうが。
残念ながらみゆさんは合宿中 寂しさがつのります。(笑)

私にとって最愛のマーレがこの世に生まれてきたこと、そして
出会えたこと これは私が生まれてきて最大の幸運だったのかも
知れません。マーレを生んでくれたケリー母さん、アラミス父さん
そしてブリーダーさん 心から感謝しております。

そしてマーレさん 誕生日おめでとう。
抱きしめてあげたいけど 力いっぱい抱きしめてあげたいけど
それは二度とかなわないことなのだけど

  マーレさん おめでとう そしてありがとう
  君への愛は永遠だよ

  わが最愛のD'ARTACNAN OF CORAL COURT JPマーレへ
e0019967_2329322.jpg

e0019967_2347184.jpg
真ん中がマーレさん(家に来る前 ブリーダーさん宅)
ラン日記
17日15.8キロ
トレッドミル 10キロ38分40秒+5.8キロ28分
今月のラン累計151.3キロ 
[PR]
by lamare | 2008-06-19 00:01 | dog | Comments(22)

副都心線が開通

いつもだと朝の散歩 ジムに行ってそれからみゆとまったりと
そう行きたいところが そうはいかないので
ジムは駅前なので そう渋谷に出て副都心線にのってまいりました
お昼過ぎの時間でしたが、電車は人がいっぱい 満員でした。
急行電車だったので池尻大橋はとまらず渋谷へ 
田園都市線のホームをさらに下って副都心線へ 乗り換え通路も
ホームも人がいっぱい 子供連れから お年寄りまでまあ普段の
渋谷より年齢の幅広く、なんとなく広域から集まってきたという感じ
ちらほら ・・・ いったいどこの駅なんだという不思議な感じ
若いグループが みんな暇なんだ と驚きの声をあげるのも
うなづけるほど
さっそく 乗り込んだ電車は西武線の車両、一駅ごとに停車位置を
直していました。ホームにもドアがついているので位置が少しでも
ずれるとどちらの扉も開かないのです。そして目的の新宿三丁目
の前で停止信号が、五六分ほど停車した後に到着。
降りる人も多く、出口も行列、やっと改札をでると目の前は伊勢丹の
入り口、これはとても便利です。新宿から伊勢丹まで歩くのは
いやだったので、あまり行くる機会がありませんでした。
渋谷か日本橋ニコタマに出ることが多かったのですが、渋谷から
明治神宮前、北参堂の次が新宿三丁目と三駅目 
そして駅前という便利さ(30分で充分いけちゃうので) 
もっぱらココを使うことになりそうです。
実際、フーズフロアしか行きませんでしたが、人でもすごかったです。
帰りに渋谷も寄りましたが、多分伊勢丹がいちばんだったかも。
2012年には渋谷の再開発が完成して、副都心線と東横線がつながる
と地域間の戦いがさらに激しくなりそうです。楽しみ楽しみ。

ラン日記
14日21.7キロ
トレッドミル 15キロ64分40秒(傾斜3)+6.7キロ30分(傾斜3)
今月のラン累計104.7キロ 

12日の夜 久しぶりに外を走る 世田谷公園のランニングコースを10周
真夜中パタパタ走っていると カップルに後ろを振り返られました。
三四組かな・・・(笑)
物騒な世の中なので 11時過ぎまで走るのは止めようと思いました。
[PR]
by lamare | 2008-06-14 22:12 | other | Comments(6)

みゆがいなくなって

みゆが修行に行って リビングのサークルもからっぽ
こうやってパソコンを打っていると みゆはすぐそばに
来て いつも脇の間に頭をいれようとするのですが
それがなくなって なんかすごく 物足りない感じです。
みゆは、たくさんの仲間と一緒なのでたのしくてもう
しょうがないといった感じだと思いますから 心配は
全然ないのですが  わたしが寂しいだけなんですが(笑)
朝晩の散歩のたのしみも しばらくありません。
次に帰ってくるのは、8月のおわり それまではずっと
先生のお宅でお世話になります。その後は様子を見て
考えようかと思っています。多分 この時点では修行の
終了までは難しいかなと思ってます。
先生曰く、普通は6ヵ月から 競技会ですからといわれて
しまいました。
あとの楽しみは、面会に行くことですが、一週間ではあまり
変化がないので今回は二週間あけて面会の予定です。
e0019967_0424120.jpg


ラン日記
10日15.5キロ
トレッドミル 10キロ39分29秒+5.6キロ27分
今月のラン累計66.6キロ 
[PR]
by lamare | 2008-06-11 00:13 | dog | Comments(6)

明日からまた修行

明日から修行ということで みゆさんは横浜へ行きます。
今日は朝の散歩にラテールさんでパンを買ってその足で
動物病院へ立ち寄り、抜糸 傷口もそんなに大きくなかったので
糸の跡がなくなれば 思ったより きれいになりそうな感じです。
気になる場所じゃありませんけど。
昨日の夜、シャンプーをしました。犬用は、もう少ししか残って
いなかったので、資生堂さんの赤椿のシャンプー&リンスで
すませちゃいました。 抜糸前なのに・・・。(笑) 
訓練の合宿は、屋内で預かっていただいているとはいえ、
トリマーさんいるホテルとはちがい、なかなか細かいところまで
のケアは難しいのです。もちろん通常のケアはやっていただけ
るのですけど。肉球のケアも今日のうちに済ませて
明日の朝には出発です。 すごく寂しくて うーん 悲しい。
美海は、合宿に行く方が絶対楽しいことはわかっているんです
けど複雑です。

昨日の夜 NHK 環境特別番組 ドラマ 僕の島/彼女のサンゴ
というのがやっていて 舞台が石垣島の川平でした。
なので石垣の写真をいくつか、一枚目はダイビング中の一枚
荒川ロックレイクという地形ポイント
二枚目は伊原間サンセットファームさんのヤギ アイスがおいしいです。
三枚目は川平湾 偶然ですが真ん中の船 MIYU です。
は、本当と比べるとまだまだきれいです。透明度はグアム、サイパン
ミクロネシアの方がよいですが魚と珊瑚は八重山かな
パラオの方がダイナミックで魚影も濃いです。でも石垣ほど簡単にマンタは
見れません。GBRは、地上はきれいだけど透明度はいまいち低いし、
シパダン(マレーシア ボルネオ島)とかは別格で、何じゃこれはという世界で
千匹単位のギンガメアジやバラクーダがトルネードになっていてその中には
いれちゃうし、カメ、サメはごろごろいるし まさに野生の王国でしたけど。
一番好きなのは、パラオのブルーコーナーというポイント 潮が流れていて
回りが本当に真っ青なブルー 棚の上で待っていると いろんな魚の群れが
次々に通り過ぎていって、映画館にいるような感じです。ワイルドさでは西表島
仲ノ御神島(オガン)かもしれませんが。与那国の遺跡ポイントやハンマー
ヘッドを見たのも楽しかったですが。
さすがにもう若くないので流れの速いところで回遊魚を見るということよりも
透明度の高くて 珊瑚もきれいで 大物も見れる所 山も楽しめるということで
総合的に判断してのんびりとすごせる石垣が一番になってしまうのです。
ダイビング雑誌の人気ランキングでもトップクラスです。
海の透明度は宮古のほうがきれいですが、山はないし 他の島はちょっと
田舎過ぎて、かといって本島はあまりにも都会すぎますから。
大好きな八重山
なかなか休みが取れず年に一回がせいいっぱいであります。

e0019967_1171424.jpg
e0019967_1113571.jpg
e0019967_11141143.jpg

ラン日記
5~6日 0キロ
4日15.0キロ 今月のラン累計31.0キロ 
トレッドミル 10キロ38分39秒+5.0キロ21分41秒
[PR]
by lamare | 2008-06-07 10:30 | dog | Comments(8)

ことしの夏は

今年の夏休みはどうしようか 考え中 毎年先島(八重山)ばっかり
やっぱり 今年も 石垣になってしまうのかな 
以前 もののけ姫を見て モデルとなった屋久島に縄文杉を
見に行き 震えるほど感動したことがありました。
苔むした 独特の世界 また行きたいと思うのですが
いわさきホテルも 気に入ったし うーん でも
ひとりなら大丈夫なんですが(体力的) 日帰り登山は結構きついので 
難しいところです こうやって悩むのも楽しみのうちでありますが(笑)

美海さんは夏は合宿中なので 夏休みは一緒にはすごせません。
残念といっても 車酔いの美海さん 恐ろしくて飛行機には乗せられ
ませんけど(心配で)
e0019967_6541573.jpg

石垣島 玉取崎  平久保半島を望む

ラン日記
3日16.0キロ 今月のラン累計16.0キロ 
トレッドミル 10キロ39分29秒+6.0キロ27分30秒
[PR]
by lamare | 2008-06-04 06:59 | island | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧