ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

石垣島

e0019967_177687.jpg

約一年ぶりダイビング、機材もレンタルなので、戸惑うことも多く
三本もぐりましたが、さすがにちょっと疲れました。
こちらの八重山毎日新聞の一面、
「トライアスロンW杯継続決まる」です市議会で決定したそうです。
なんか不思議な感じです。地元密着ってこういうこと。

ダイビング日記
7月31日 3本
累計タンク本数 174本
[PR]
by lamare | 2008-07-31 17:07 | island | Comments(2)

去年の美海とマーレさん

7月19日の写真です。ブリーダーさんから頂いたもの。
このころは、家に来ることはまだ決まってませんでした。
当時の名前はピンクちゃんでした。
e0019967_15311275.jpg

e0019967_15503531.jpg

これは去年の6月10日のマーレさん ライトゴールデン
だったので顔はお猿顔は目立ちませんでした。
このライトカラーが大好きでした。
(写真は実際より濃く写っていますが)
最近この色のゴルは家の近くではあまり見かけない
ので残念です。
親ばかですが、すばらしいゴルだったなあと思います。
(愛犬は皆すばらしいと思うと思いますが)
マーレの生まれ代わりのゴルに会えるかなと
ドックショーめぐりをしたいなあとも思ってます。(笑)

ラン日記 26日20.2キロ
トレッドミル 10.0キロ 39分47秒+10.0キロ 44分37秒
        +0.2キロjog
今月のラン累計201.9キロ
タートルマラソン ハーフ申し込み
[PR]
by lamare | 2008-07-27 15:30 | dog | Comments(14)

台風8号が発生

今週気になっていたこと 沖縄の南に熱帯低気圧が
停滞していて 多分発達して台風になりそうかなと
思っていたら やっぱり台風になりました。
台風8号ことフォンウォン 動きが気になります。
28日には、八重山地方に29日には台湾方面に抜けそう
ですが、抜けたとしても強風とうねりが残りそうなので、
影響がきになるところ。
日程的には、影響は直接受けそうもないので、とりあえず
ホッとしていますが、停滞したりするとちょっとまずいかも。
沖縄は、台風があるのでいつも気になっています。
日程も台風で飛行機が欠航しても大丈夫な日程をいつも
組んでますし。帰りの便の後は欠航ということは
ありましたが、直接影響を受けたことないです。
石垣に上陸する台風は、内地とはまったく別物のような
もので、電柱が倒れるほどのことらしいですから
それはもうすごいそうです。
いつも、お世話になる全日空ホテルも、台風の被害を
うけて庭の木は折れたり抜けるのひどい状態で、
室内プールも被害を受けて使えなくなっていたことも
その被害にびっくりしたことがあります。
でも、台風が来ないと海水は攪拌されず、水温が上昇
そして珊瑚が死んでしまう白化現象が起きてしまいます。
なので台風は、珊瑚にとっては必要なものなのです。
自然環境の変化ですぐに影響を受けてしまうんです。
ダイビングをしているとそんな場面を良く見ることがあって、
地球環境について考えるようになりました。
いつまでも、素敵な珊瑚が見られるますように・・・
e0019967_12422586.jpg
e0019967_12423972.jpg
今日は、みゆの面会日ずいぶん形になってきました。
でも競技会レベルにはまだまだですが。
そして問題は、私のコマンドが効かないこと。
まあこれは徐々に練習して行きますが、一緒に
遊んでいると何にも変わっていないようなんですが、
先生の手にかかるとまったくの別犬になります。
これでは困るんですが(意味がない)
おいおい考えて生きます。なんとかなるでしょ(笑)

ラン日記 25日15.4キロ
トレッドミル 10.0キロ 38分40秒+5.0キロ25分10秒
        +0.4キロjog
今月のラン累計181.7キロ
世田谷246マラソン ハーフ抽選申し込み
[PR]
by lamare | 2008-07-26 12:42 | island | Comments(2)

初ドラゴンフルーツ

あと一週間ほどで、いつもより早い夏休み
いつもと同じ石垣島 いつも同じ全日空ホテル
行くところが同じなので、昔の写真を見ても
いつのか全然わかりません。
気がつくと6年連続 お世話になります。(笑)
西表島や宮古島に浮気もしましたが、離島で
ここまで施設がそろっているところはあまり
ないんです。ここに戻ってきちゃうんですよね。
レストランもいろいろあっておいしいし、エステ
やジムもあるので。トレッドミルもあり走ってます。
筋トレもときどき(笑)マシン古いですけど。
まあ、他に使ってる人見たことありませんが。
中四日のうち、三日間はダイビングの予定
去年、一昨年とマンタとお会いしていないので
今年は是非お会いしたいものです。
(マーレさんと一緒に来るのが夢だったんですけど
さすがに夏場はかわいそうと思っているうちに
機会をなくしてしまいましたが。)

と沖縄気分でいたら、通りがかりの八百屋さんで
ドラゴンフルーツをゲット。なんと一個298円
と今の時期では激安、三茶の東急では980円
ほかでも安いとこで580円くらいなので。
これから 冷やしてたべるのです。ふっふっふ。
e0019967_2227963.jpg
e0019967_22103299.jpg

波照間島ニシ浜
e0019967_1211198.jpg

[PR]
by lamare | 2008-07-24 22:11 | other | Comments(8)

東京マラソン申し込み

7月23日から始まった東京マラソン
早速申し込みしました。
9月22日までが申し込み期間、その後11月に抽選
そして、結果がメールで送られてくるのです。
一回目は外れ、二回目の去年が初当選。
年々高まる倍率なので気がかりです。
昨年と今年でやっと大殺界が終わるので、
来年はきっと良い年のはず だから当選まちがいなし
そう前向きに考えてます。(笑)
もし外れても、落ち込まないように11月には
湘南マラソンにエントリーしてますから。

そろそろ、毎回記録更新は難しくなってきそうな
感じですが、なんとか秋冬のマラソンでも
パーソナルベストで走りたいなあ
(でも5キロ体重を絞らないと難しいかな)
ゴルのかぶりものか、シャツで走ろうかなとも
思ってます。(当選すればですけど)
かぶりものは、みんなに声をかけられるので
楽しそうなので。
まあ、どうなることやら


ラン日記 22日15.2キロ
トレッドミル 10.0キロ 38分40秒+5.0キロ20分50秒
        +0.2キロjog
今月のラン累計166.3キロ
[PR]
by lamare | 2008-07-24 01:01 | other | Comments(2)

美海ちん げんきです

毎週土曜日は面会の日なので 眠い目をこすりながら
みゆに会いに 横浜まででかけました。
いつもの通り、訓練の様子を見て、ちょこっと散歩して
きました。訓練が終わって車から降りるとダーっと走って
きて、もうめちゃくちゃ、ガヒガヒと喜んでくれて・・・
うれしかったです。訓練はというと、そう急に変わるもの
ではありませんね。まだまだです。マーレさんときと比べ
るとペースは遅い(?)ようです。先生は、ゴルとしては
普通ですと言って下さっていますが本当のところ良く
わかりません(笑)。
先生のところにも新しく秋の大会に向けて新しくゴルと
エアデールテリアが来たそうです。負けないようにみゆ
にも頑張ってもらわなければ。

先生のところは問題行動を直すための訓練も
預かりでやっていそうですが、最近きたチベタンテリアは
とてもすごくて、凶暴で体をふれさせかったそうです。
格闘の末、なんとか今は、触れられるようになったそうです。
先生以外にはまだ唸るそうですが・・・ 
(本当に格闘だったそうです)
成果は確実にでています。ここまでひどいのはめったに
いないそうです。実は、お家で赤ちゃんを噛んでしまって、
ご両親からもう処分しなさいといわれ、ここに駆け込んだ
ということのようです。でも、専門家に相談して対応を
お願いするということになって 不幸なことにならず
ホントに良かったと思います。
過去の育て方の問題を悔やんでもしょうがないですから
問題を避けることなく、何事も前向きに取り組んでいくこと
そうすればなんとかなるもんですね。
何でも、自分だけで解決できるというものではないので
(実際には期間も費用もそれなりにかかるものですが)
何事もあきらめないこと。大切なことだと思いました。

いい写真がないので 東京農大の豚の丸焼き(笑)
e0019967_9113568.jpg
e0019967_932417.jpg


ラン日記 18日15.6キロ
トレッドミル 15.0キロ 58分28秒+0.6キロjog
19日16.0キロ
トレッドミル 15.0キロ 1時間11分28秒+1.0キロjog
みゆの面会のあと、駒沢公園で走るつもりがあまりの暑さに断念、ジムへ
(前日夜11時のランの疲れを残したまま翌朝に9時過ぎにジムへ
さすがにスピードは上がらずマラソンペース)
今月のラン累計151.1キロ
[PR]
by lamare | 2008-07-20 08:39 | town | Comments(6)

今までであった動物たち

動物との出会い
家で飼っていたものを思い出しながら書いています。
始めは犬のポチ(スピッツほとんど記憶は残っていない)
前の家で飼っていたポインターやコリーの方が記憶は
あります。このポインターに手噛を噛まれ今でも傷残ってます。
そんなことがあって犬は少し苦手でした。
伝書鳩、父親の趣味で一時は50匹位ましたが、
可愛くないのでおまり好きでなかっです。
鳩小屋の世話をしてるとウンチをされるがいやでした。
(植木の水遣りと鳩の世話で小遣い稼ぎしてました。)
ニワトリ(チャボ、屋根の上に脱出して捕まえるのが大変、
朝の泣き声あまり気になりませんでした。ハクショクレグホンは
夜店のひよこ、チャボとちがって大きくて目が恐くてかった。)
小鳥は十姉妹、セキセイインコ結構な数飼っていた気がする。
九官鳥はうちの裏山で見つけて、網で捕まえました。(笑)
金魚、鯉、フナ、メダカ、イトヨは、池で飼ってました。
釣堀で釣ってきたものや、夜店で買ってきたものが多かったかな。
熱帯魚は、水槽も一番多いときは5個あって、
そのうち一個は餌金(エサキン)アロワナの餌にする金魚の水槽
でした。一個は海水魚を飼っていましたが、メンテナンスが大変
(人工海水、ろ過など)なので長続きしませんでした。
多分飼っていたのはこんな種類かな 後は思い出せません。
 グッピー、ディスカス、エンゼルフィッシュ、コイドラス、
 ネオンテトラ、カージナルテトラ、シルバーアロアナ、
 ノーザンバラムンディ、アジアアロアナなど・・・
海水魚は、ルリスズメ、コバルトスズメ、ミスジリュウキュウ
 スズメダイ、ナンヨーバギ、ハナダイ、フエヤッコダイなど・・・
この影響で、ダイビング始めたようなものでした。
あとは、
石亀、ミドリガメ、ウミガメ(今では考えられませんけど昔、松島で
売っていた。買う方も買う方と思いますが・・)
両生類は、食用蛙、トノサマガエル、アマガエル、ヒキガエルなど
池や川でとってきたもの・・・ そうそうイモリもいました。
蛇やトカゲは飼いませんでした。(庭にもいました)
昆虫は、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、コクワガタ、
ヒラタクワガタ 取って来たものも買ってきたものもあります。
あとはカブトムシ、スズムシ(大きい火鉢で飼っていた)
そういえばアリジゴク、ウスバカゲロウの幼虫を裏山で
取ってきてアリをエサにして飼っていた事も・・・
もちろんこんなことは小学生のときですが(笑)
実家からマンション暮らしになって、当時犬は飼えません
 でしたから・・・
それではということで、お手軽なジャンガリアンハムスター
でも寿命が~2年とこんなに短いとは思いませんでした。
そしてうさぎ、ネザーランドドワーフにライオンラビット、
初めてなついてくれる動物に出会って 
動物ってこんなにかわいいものなのかと思いました。

そして、どうしても犬を飼いたくて転居、8年前ずっと
飼いたかったゴールデンレトリーバーのマーレと出会う。
彼は特別だった。関根勉さんが愛犬に結婚してと
思わず言っちゃうとテレビでいってましたが
まさにその感じ(笑)、よくわかりました。
そして美海との出会い。こうやって振り返ってみると 
いろんな動物(命)と出会ってきたんだなあ 
とわれながら感心してしまいました。
出合ったみんなに感謝です。
e0019967_054119.jpg


ラン日記 15日15.6キロ
トレッドミル 15.0キロ 1時間1分28秒+0.6キロ
今月のラン累計119.7キロ
[PR]
by lamare | 2008-07-17 00:44 | other | Comments(10)

今日は忙しい

今日は定例の美海の面会日、時間は朝7時は
家を6時過ぎ出発 一般道も第三京浜道も
すいているのはいいのですが 
起きるのが結構つらい 今日も睡眠時間3時間半ほど・・・
美海に会うためなので このくらいは我慢我慢(笑)
先週の面会のとき、後ろ足に小さな腫瘍のようなもの
があったので、先生に病院に連れて行ってもらいました。
怪我の治りかけにできるもので、問題はないということ。
たいしたことないと思ったのですが、やはり獣医さんに
みていただいて、確認が出来て ほっと しました。
今日の訓練は、先週と変わらないものですがロング
リードがなくなりました。苦手のジャンプも克服しつつ
あるようです。先生いわく、先週より進歩してますという
ことでした。(まだ高さは低いです)
思いっきりハグして、チューしてきました。(笑)
e0019967_05090.jpg
e0019967_051247.jpg

面会の後は、動物霊園へ 
今日はうさぎのくりりの一周忌でした。
あっというまの一年でした。

動物病院で、月に帰るとき 私の手の中で
精一杯の笑顔で「いいこだね」って見送れたこと。
良かったなあと 思いました。 
九歳一緒に生きてるといろいろありました。
もっとケアしてればと後悔は今でもありますが
今は、いい思い出になってます。

この頃はよく流れていた
060.gifGreeenの「愛唄」
その時の気持と重なる部分があって 何度も何度も
聞いてました。

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ちなみにうさぎは虹の橋に行くとはいわず、
月に帰るといいます。(笑)

ラン日記 13日21.1キロ
トレッドミル 21.1キロ 1時間27分28秒
今月のラン累計104.1キロ
仕事が忙しくて 距離が稼げません。
後半はこのペースは難しそう。
[PR]
by lamare | 2008-07-12 23:22 | dog | Comments(4)

みゆのトレーニング

土曜日は、面会の日なのですが 
うっかりデジイチを忘れて それならばと車の中から
携帯で動画をとることに 車の中からなので暑いこと暑いこと
(住宅地 もちろん アイドリングストップが基本ですよね)
窓を少し開けていたら みゆに気づかれたようで
こっちに来そうになって・・・ なので集中はいまいちかも
現状はこんなレベルです。ついスワレのときにフセをして
しまうこと度々 まだまだ修行が足りません(笑)
時間は、約三分 編集が出来ないので 長いです(笑)



ラン日記 6日20.2キロ
トレッドミル 10キロ39分30秒+10.2キロ47分30秒
今月のラン累計52.4キロ
[PR]
by lamare | 2008-07-06 15:34 | dog | Comments(14)

崖の上のポニョ 見てきました

昨日、日本青年館で宮崎駿さんの「崖の上のポニョ」
見てきました。公開は7月19日からですが・・・
ストーリーは公式サイトも公開されていますのでご存知
のかたも多いかも・・・
私は、ストーリーに関係なく 心理描写やノスタルジックな
背景をみてるだけで ポロポロ涙がでてきてしまいました。
主人公である五歳の宗介くんのお母さんが乗る軽自動車が
ルパン三世カリオストロの城に出てくるフィアット・チンクエチェント
シトロエン2CVよりも魅力的だったり 細かいところまで楽しめました。
ドリフト決めてましたし(笑)
ポニョと宗助の関係は、初めてであったときから
「ぼくが守ってあげるからね」
という約束がストーリーの中心となっていて、
なんか愛犬(猫)との関係と重なって
いろいろ感じること また思い出すこともあって
涙が出るところもありました。
(普通の人はまったく泣かないシーンだと思いますが)
うちのにいわせるとストーリーも良くわからないし 云々
とずいぶんなこと言ってましたが(笑)
冷房が効きすぎてそれどころじゃなかったようです。(笑)
ポニョの純粋で前向きな姿勢は、愛犬(猫)そのもの
大好きな海が舞台でもあり 宮崎ワールドに
とっても満足して帰って来ました。


昔々ミニに乗ってた頃、真剣にチンクチェントか2CVに乗ろうか
と思っていたときがありましたが、エアコンはあきらめるしかないし
何しろあまりの遅さにあきらめました。ずいぶん古い車でしたから・・
[PR]
by lamare | 2008-07-06 15:11 | other | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧