ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに雨があがって

毎日毎日すごい雷雨がつづいていて
散歩も練習もほとんど満足に出来ませんでした。
マーレさんとは、台風のときも散歩は欠かしませんでしたが
今年は、あまりにもすごい雷と豪雨に二日ほどお休み
こんなことはじめてでした。'
e0019967_16265510.jpg
(写真は美海、携帯であまりうまく写ってません。左のマーレさんに似てるかも。
親戚なので 似てて当たり前ですが。)
今朝からは、雨が上がっていたのでひさしぶりに
ブーランジェリー・ラテールさんへ
先週買った「2色のマンゴのダノワーズ」がどうしても食べたくて
その名の通りアップルマンゴーとペリカンマンゴー
が二種類はいっているもの値段は315円ですがそれだけの
価値は充分にある逸品。美海との散歩をかねて 朝7時半過ぎに
到着 まだ並んでいなかったので他のパンを選んでいたのですが
どうしても食べたいので聞いてみると あと5分ほどで出来る
とのこと 待ちます待ちますと 待ってゲットしてきました。超うれしい。
e0019967_16282580.jpg

昨日は、久しぶりに横浜へ 頂いたチケットでロイヤルウイングの
ケーキ&フルーツバイキングへ 雨も乗船時間の90分はほとんど
降らなかったので良かったです。
横浜港は大きいものとずっと思ってましたが
開発が続く、東京湾岸を見慣れてしまうと こんなもんだったっけ
ちょっと 拍子抜けした感じ 横浜生まれでこの辺は良く知っていた
んですけど。しばらく来ていなかったのでそう思ったのかも。
e0019967_16464690.jpg
東京に住む前はこの写真の右端の方、横浜駅東口の海沿いにいました。
いまとは湾岸沿いの建物の数が違うから海も見えたんですけど。
そこから山下公園の橋までちょうど5キロ、なので
往復10キロのいいランニングコースでした。

帰りには元町によってFUKUZOに立ち寄ると
やっぱり、シンプルですがあのマークがたまらなく
郷愁をさそうので つい魅力に勝てずポロシャツを
買ってしまいました。
ご当地ブランドにはどうも弱いです。(笑)
 
ラン日記 31日(日) 16.2キロ
トレッドミル 5キロ 21分20秒+10.ロ 43分55秒+jog
        今月のラン累計250.8キロ (ラン日数14日)
体脂肪 増加気味・・・ちょっとやばいです。
[PR]
by lamare | 2008-08-31 17:00 | dog | Comments(14)

帰ってきました 

美海 無事にかえってきました。当たり前ですが
先生のところから 家に来るまで 一時間も
乗っていないのですがやっぱり車酔い 第三京浜
途中までは、大丈夫かなと思ってましたが
等々力あたりで限界のようでした。
うちに帰ってくると全く前のまま 何にも変わりません。
集中させたときだけは、以前と違いますが・・・
散歩のときもおんなじ、天真爛漫さはそのまま
元気良すぎかも マーレさんも訓練所から帰ってきた
ときも同じでしたけど
久しぶりの早起きは結構きついです。寝る時間も
一時間は早くして たのしいおさんぽ
結局睡眠時間は変わりません 4時間くらいかな・・・
今週は、ジムも行かずまっすぐ帰宅です。
今月のノルマ200キロも先週の土曜日でクリア
今週は、美海優先で過ごす予定。 

【鳩間島】(はとまじま)西表島の北5.4kmに位置する八重山諸島の島
e0019967_23433094.jpg
テレビドラマ瑠璃の島のロケ地になった鳩間島
e0019967_2355378.jpg
ドラゴンフルーツこの実が大きくなって赤くなります。
e0019967_23563818.jpg
緩やかな時間がながれていきます。
e0019967_2359047.jpg

e0019967_01587.jpg
ヤギ汁
e0019967_03228.jpg
コブクロのここにしか咲かない花が聞こえてきそうです。

追加ドラゴンフルーツ畑
e0019967_23583689.jpg
マンゴー
e0019967_23585565.jpg

[PR]
by lamare | 2008-08-26 23:22 | dog | Comments(12)

ラン日記 22日(金) 20.2キロ

ラン日記 22日(金) 20.2キロ
トレッドミル 10キロ 39分20秒+10.2キロ 44分40秒
        今月のラン累計185.0キロ
明日美海が一時帰宅するので、しばらくあまり走れなくなるので
早めに月間のノルマ200キロ早くクリアしたい。
たのしみたのしみ 
e0019967_0543891.jpg
一年前のみゆ ブリーダーさんのとこですくすく育ってました。
[PR]
by lamare | 2008-08-23 00:49 | other | Comments(4)

あついあつい 美海の面会+石垣島その2

今日も朝から 美海に面会 来週から三週間の一時帰宅
なので 私もその間の訓練を確認するために一緒に参加する
ことに いつもは車で見てるだけですが 実際やってみると
暑くて 暑くて 汗がびっしょり 美海も途中に二度お水休憩
ずいぶん 進歩して ジャンプも うまくなりました。高さも
ほぼ規定に近い高さまでクリアしてます。朝七時でこれですから
この後の訓練するのは大変そう・・・。朝早くてよかった。
私が来ると、車の中とはいえわかるようであまり集中できずに
出来が悪くなるようです。(競技会は見に行けないかも)
JKC 9月から家庭犬訓練試験の選択科目の基準が変わる
そうです。やさしくなるらしいです。なので今月の予定だった試験
は、9月に延期しました。競技会は、10月12日にデビューする
予定です。そこまでに仕上がるかな・・・。
美海なりのペースでいいんですけどね。

石垣の海その2
またまたご案内いたします。うさぎのはなです。
e0019967_1443349.jpg

スカシテンジクダイ 体が透明でとてもきれいです。砂地に珊瑚の根(塊)が
そこに群れになっています。
e0019967_858854.jpg
砂地にエサを探しているヒメジのなかま 逃げ出すエサのおこぼれを狙うフエダイのなかま なんか仲良しのようにずっと一緒に行動してました。
e0019967_8584457.jpg
タテジマキンチャクダイとってもきれいです。
じっとしてくれないのでピントボケちゃってます。(笑) 
e0019967_905975.jpg
砂地にいるハゼはエビの穴に共生しています。エビが掘った穴で見張りをして何かあると穴に戻ってしまいます。上がヤノダテハゼ、下の斜めの線のあるのが私の好きなヒレナガネジリンボウ
e0019967_8591381.jpg
e0019967_8595223.jpg
ひょうきんな顔をしたヒトスジギンポ こうやってじっとしてくれていので撮りやすいです。
e0019967_944710.jpg
みんなご存知ライオンフィッシュことミノカサゴ この珊瑚の根には5匹いました。
e0019967_913324.jpg
なんか幽霊のようなコブシメ 大型のコウイカです。食べるとおいしいです。
大きさは60センチくらいあります。
e0019967_93224.jpg
水中に揺らぐ太陽の光 無重力の水中の中 ぼーっとしているのがとても気持いいのです。癒されます。
e0019967_951153.jpg
私が行くダイビングサービスは、ご夫婦がやっていてお客さんも最大でも6人という少人数制 ケアもしっかりしていてとても安心です。普通 昼食はお弁当というのがほとんどですがここは、あったかい食事を船の上で出してくれるのでとっても気に入ってます。おいしいので。この日はスープカレーでした。
e0019967_1438364.jpg


ラン日記 16日(土) 15.2キロ
トレッドミル 10キロ 44分40秒+5.2キロ 28分37秒
        今月のラン累計117.9キロ
昨日夜ランの疲れが残っていたのでバテバテ 夏休みの影響で体重も大幅アップ
とてもランナーの体ではないかも・・・
[PR]
by lamare | 2008-08-16 09:06 | island | Comments(10)

石垣島の海 空 マンタ

e0019967_23323158.jpg
ここは竹富島の木陰から うさぎのはながごあんないしましょう
e0019967_2331284.jpg
ここは黒島  石垣島からボートで小1時間ほど 住民より牛の方が多いそうです。
海の色がとてもきれいです。
e0019967_2334211.jpg
ハナヒゲウツボ 色がとてもきれいです。大きさはうなぎより小さいです。
e0019967_2338571.jpg
ソフトコーラルを住処にしているエビ 透明でとても美しいです。
e0019967_2340491.jpg
ヨスジフエダイ 黄色がとってもきれいな魚です。ノコギリダイも混ざってます。
e0019967_044370.jpg
おなじみマンタ 久しぶりに会いました。6年ぶりかな。日本で一番遭遇率が高い川平のマンタスクランブル
だからといって必ず会えるということではありません。この日は四枚でました。
e0019967_054462.jpg
私が待っている根の上を何回か通り過ぎてくれました。
e0019967_084166.jpg
ガイドさんに撮ってもらった私でありました。
↓デジカメの動画です。どうぞ御覧ください。ダブルクリックで少し大きくなります。

[PR]
by lamare | 2008-08-11 00:08 | island | Comments(20)

明るく元気に 

e0019967_6465020.jpg
e0019967_6415930.jpg

おいおい石垣島のことを載せていこうかと思ってます。ガイドはうさぎの予定(笑)
[PR]
by lamare | 2008-08-07 06:47 | island | Comments(4)

一周忌

e0019967_21432931.jpg

[PR]
by lamare | 2008-08-06 21:44 | dog | Comments(4)

マーレさんありがとう

e0019967_1631880.jpg
ちょうど一年前 マーレさんが大好きなお台場の潮風公園に
行きました。とても暑い日だったと思います。
デジイチの設定が悪くて撮れた写真がモノクロで縁起が
わるいなあ とそのとき思ったこと覚えています。
それ以外特別なことも、何もなく 暑くなる前に戻ってきました。
これが、マーレさんとの最後のお出かけになるとは
夢にも思っていませんでした。
世界で一番大切にしていたもの、あっけないほど突然
別れがやってくるとは。
マーレの代わりになれるものなら命さえ惜しくないと思って
ましたが、思うだけで、結局守ってあげることはできません
でした。私が、注意してさえいれば
多分 今でも一緒にいられたのかなと思います。
なので、とても切ない気持があります。

マーレと出逢って、こんなにいとおしいものなのか、
そしてこれほど無償の愛で応えてくれるのか と感動の
連続でありました。神様から与えてくださった時間は
ほんのわずかでありましたが、とっても幸福な時間だったと
思います。私の人生で最良な時間だったのでしょう。
マーレさん ありがとう
虹の橋でまた会おうね。

明日 マーレの一周忌を迎えます。
e0019967_1645753.jpg



ラン日記 5日 30.3キロ
トレッドミル 21.1キロ 1時間24分47秒+9.2キロ 48分37秒
        今月のラン累計30.3キロ
夏休みも今日でおしまい 寂しすぎる・・・・
[PR]
by lamare | 2008-08-05 16:05 | dog | Comments(18)

黒島

e0019967_15122910.jpg

最終のダイビングを終えて
ボートの上から携帯で
後ろは黒島 天気も良かったし 
目的のハナヒゲウツボも
見れました 満足の一日でした。
ああ 潜り足りない

ダイビング日誌
8月2日 3本
累計タンク本数 180本
[PR]
by lamare | 2008-08-02 15:12 | island | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧