ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がんばってます 美海 ひさしぶりの面会 

二週間ぶりの面会となりました。
先生曰く すごく良くなってきたとのこと。
レベル的に今の状態でCD3は取れるレベルだそうです。
ただエクセレントで合格するにはもう少し細かいところを仕上げて
からの方が良いとのことなので 試験はもう少しあとになる予定です。
あともうひとふんばりです。

競技会デビューまで残ること あと 二週間 
なんとかいい結果が出て欲しいです。 
まあ あせらず頑張ってくれればいいかなと思います。
競技会のときは、集中を欠いてしまうので遠くで見てるしか
ないので ちょっと残念ではあります。
雨天決行なので、いい天気でありますように(ちょっと早すぎ)
<目指すトレーニングチャンピオンの道>
埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会は、もしポイントが
取れれば5点、(トレーニングチャンピオンには20点が必要)
次の秋季訓練競技大会は本部主催の大きな大会なので10点
その次のFCI西日本インターナショナルトライアルは、10点
今年最後のST連合会東日本訓練競技会で7点どこまで得点
出来るのでしょうか。ショーと違って競技会の数が少ないです。
e0019967_033229.jpg
e0019967_17522048.jpg
e0019967_17523351.jpg
e0019967_17524433.jpg
ラン日記
27日 駒沢公園 22.8キロ(10キロ44分07秒+12.8キロ)
    トレッドミル 13.1キロ63分(斜度3.5) 本日合計35.9キロ
    まだまだですね。スピード、スタミナともに不足です。
28日 駒沢公園 10.74キロ(51分07秒) 今日はマイペースで
今月ラン累計293.1キロ
[PR]
by lamare | 2008-09-28 00:52 | dog | Comments(8)

ぷるちゃんが虹の橋に

プログでお知り合いになったpuruhanammさんの
愛犬 ゴールデンのぷるちゃんが 虹の橋に旅立ちました。
愛するパパさんとママさんの懸命の看病で
がんばりに がんばった ぶるちゃんでしたが・・・
世界一しあわせのワンコだったんだろうと思います。 
ぷるちゃんの冥福を心からお祈りします。

子供は親より長生きという人間とはちがって、寿命の短い
ワンコは、わが子でありながら先立ってしまうのです。
体験してわかったのですがその悲しみの深さは想像以上
のものでした。呆然となってふわふわした感じで、なんか
現実ではないような気がして、涙がでたのは相当時間が
たってからだったような気がします。強烈な出来事であった
のにあいまいなのは、防衛本能がそうさせているのかも
しれませんが・・・。
マーレが虹の橋に旅立ったとき
このつらさに耐えていけるのだろうか
この泥沼のなかから本当に這い上がることができるのか 
この悲しみが癒えることが果たしてあるのか
そう思うほど心が ぼろぼろになっていました。
愛するが故の悲しみ つらいものですよね。 
e0019967_0253858.jpg

[PR]
by lamare | 2008-09-26 23:48 | dog | Comments(2)

美海の叔父さんが生まれました。

美海の四つの(笑)叔父さんが今日生まれました。
おじいちゃんのムーくん、おばあちゃんのメグちゃんに
元気な4匹のベビーが生まれたそうです。
ご親戚さんの誕生とってもうれしいです。
年下の叔父さん・・・とっても可愛いようです。
ブリーダーさんおめでとうございます。

画面はちょっとピンボケですが世田谷区来年より切り替え
になる犬の鑑札 裏側に狂犬病予防接種シールを貼る
タイプ(右側)になります。これならつけてもいいかなと思います。
鑑札は行政ごとに発行されるので今回は世田谷区だけ
ですが、これを契機に見直しの機運が出てくればいいなと
思います。
e0019967_03018.jpg


今日仕事で銀座に行ったついでにのぞこうと行ってみたH&M
行列になってました。時間がなくて中は見れませんでしたが、
大勢の警備員さんが誘導してました。平日なのに
びっくりしました。
e0019967_024633.jpg


ラン日記
24日 トレッドミル 10キロ42分44秒(斜度3)+5.5キロ28分(斜度3)
今月のラン累計累計 246.5キロ
[PR]
by lamare | 2008-09-25 00:08 | dog | Comments(6)

美海(ピンクちゃん)との出会い

昨日の早朝は、美海と面会と訓練の予定でしたが台風の影響で
キャンセルとなり、ガックリ そのあとは台風一過のいい天気に。
なんて運が悪いこと。 まあこういうことも 来週の土曜日が楽しみ
にしましょう。ということで写真もないので ちょうど一年前の生後
4ヵ月の美海 まだブリーダーさんのところでした。美海と名前が
決まるまでは、ピンクちゃんと呼ばれてました。(登録名もピンク
ファンタジー)。マーレさんが生きてる時にもう一匹いたらマーレ
さんたのしいだろうなあと思って、できることなら同胎犬ゆめちゃん
の血統の子がいたらなあと・・・
でも昼間は不在の我が家パピーから飼える環境でもないので。
ブリーダーさんの出産情報を見ながら、女の子がほしいなあと
漠然と思ってました。ゆめちゃんの血統が生まれてくるのは
2年4ヵ月ぶりのことでしたので。生まれてオーナー募集が始まり
そして募集が終わり、しばらくすると女の子のオーナー募集が
HPに再度掲載されていました。それがピンクちゃんでした。
とはいえベビーからは難しいし、すっかりあきらめていた時期でした。
そんななか人生最悪(マーレさんの死)の日を迎えるわけですが
呆然とする中で、深夜 問い合わせのメールを出していました。
(こんな時にこんなことをしていいのかと 悩みながら)
あの時マーレさんに今すぐ連絡してと 促されるような気がして。
多分マーレさん、このこならあとを任せられると思ってくれたんだと
思います。決まりそうだったところをなんとかしてくれたのはマーレ
さんの力があったからかも知れません。
マーレさんの最後の贈り物が美海だったのかなと思ってます。
もちろん何よりもブリーダーさんのお陰です。

ブログでピンクちゃんが家に来るのをお知らせしたのが、
マーレさんの四十九日がすぎた去年の9月22日のこと。
ピンクちゃんが家に来るのは11月10日のことでありました。
e0019967_12214314.jpg


ラン日記
先週の駒沢公園のランで落ち込んだので  ジムでも斜度3とトレーニング
めちゃくちゃ つらいです。今日はお休み マッサージでケア
21日 トレッドミル 10キロ42分48秒(斜度3)+11キロ64分(斜度3)
今月のラン累計累計 201キロ

今日の笑っていいとも増刊号の出演者でカードを何枚持っているかを
あてるコーナーがあって 松田翔太さんカードの中ににいきつけの
マッサージのカードがあってびっくり(ただそれだけですが)
[PR]
by lamare | 2008-09-21 12:25 | dog | Comments(6)

タイ料理 サイアム・タラートに 

三軒茶屋に新しいタイ料理のお店ができたので
行ってきました。これでエリアに三店舗目
場所は、キャロットタワー向かいの側のバス停
大東京信用金庫の前の路地をしばらく入っていった
右側のお店 ベランダ席もあるのですぐわかります。
二軒先ははるな愛さんのお店 A・gardenです。
店内はこんな感じ、奥はボックス席とロフト席があって
このエリアでは一番大きいかも・・・ランチもあります。
それにしても食べ過ぎてしまいました。
e0019967_22475089.jpg
パッキー・マオ(パパイヤのサラダ)
e0019967_2327331.jpg
トムヤムクン(左)クンパッポンカリー(エビのカレー これは絶品)
e0019967_2325766.jpg
カオ・マン・ガイ 鶏スープで炊いた御飯のおいしいこと
e0019967_2322301.jpg
ソム・タム(ビーフン)
e0019967_23275144.jpg
タピオカとパパイヤアイス
e0019967_23253243.jpg


ラン日記
今日はどうしようかと思いましたが駒沢公園でランニング
昨日の疲れもあってか、ペースは上がらず 昨日とあまり
変わらず 10キロ46分42秒 5周で49分53秒
そのあとは2キロほど軽く流しました。
夕方は、ジムでトレッドミル13.3キロ63分 負荷として斜度3
このくらいの斜度が実走と同じ感じかも 時速12.8キロ
けっこうつらい。東京マラソンの前は、斜度3で14キロ以上
で走っていたので走力は、まだシーズンオフのレベルです。
先が思いやられます。斜度0なららくちんなんですけど
斜度3けっこうつらいです。

駒沢公園  5周49分53秒(10.74キロ)+2キロJOG
トレッドミル 13.3キロ63分  合計25.3キロ 
        今月のラン累計累計 122.24キロ
[PR]
by lamare | 2008-09-14 22:56 | 三軒茶屋情報 | Comments(7)

美海のなつやすみもおわり

e0019967_17285213.jpg

三週間の帰省もおわり、今朝訓練士の先生ところに送っていきました。
今朝のご飯は抜いたものの、やっぱりの車酔いで容赦なく車を汚して
くれました。(笑)一時間も乗っていないのですが。
寂しがるかなと思いましたが、先生に会うと大喜び、しっぽふりふりで
お家に入っていきました。ちょっと複雑な感じ・・・
美海と過ごす何気ない毎日がとっても楽しいので、もう修行を終わりに
してしまおうなんて気持もでてきて、悩んだりもしたのですが、
さびしいという気持だけで止めるというのはどうかということになり、結局
は予定通り続けることになりましたが。
今後の美海の予定は、
・10月12日埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会(埼玉県春日部市)
・11月1日秋季訓練競技大会(神奈川県平塚市)
・11月22日FCI西日本インターナショナルトライアル(静岡県御殿場市)
・12月14日ST連合会東日本訓練競技会(埼玉県春日部市)
いずれも中等科、準高等科(一般の部)に出場するつもりです。
果たして、何ポイント取れるか 楽しみであります。
秋季訓練競技大会が終わると美海は、卒業して帰宅ということになります。
以降は競技会直前に短期合宿はあるかと思いますが。
あと1ヵ月半の辛抱です。(↓はマーレさんの写真、美海と同じ先生です。)
e0019967_17413430.jpg

ラン日記
美海を送った帰り、駒沢公園でランニング、ここで走るのも半年ぶり
トレッドミルばかりで実際に走ったのは東京マラソン以来ありませんで
したので。走ってみるとボロボロの状態、最初の一周(2148m)は、
8分36秒でまずまずと思ったものの、このスピード全く維持できません。
徐々にスピードが落ちて5周のタイムは、なんと51分もかかってしまう。
マジにやばいです。気温も高いせいもありますが ひどすぎ
やっぱりトレッドミルでは足は作れないということで、週末は駒沢公園
ランに決定。平日トレッドミルも斜度を上げで負荷強化の予定。
PBどころではありません。湘南マラソン間に合うかな(汗)
駒沢公園 5周51分(10.74キロ)+2周半弱(5キロ)28分45秒
       今月のラン累計累計 95.94キロ
[PR]
by lamare | 2008-09-13 15:34 | dog | Comments(6)

ディロン~運命の犬ふたたび

2006年に放送したテレビドラマ「ディロン~運命の犬」の続編が
9月15日午後7:30~8:43 に放映されるそうです。
ゴールデンが主演の番組なのでとっても楽しみです。
[PR]
by lamare | 2008-09-11 23:17 | dog | Comments(4)

シフォンケーキとAED講習会

早朝のワールドカップ予選で体調崩して、ジムもお休み
美海との散歩を楽しんだ後は、おうちでゴロゴロ
これも私にとっては、至福のときであります。
といっていると、とっても素敵なおとどけものが・・・
東が丘のFUWARIさんのシフォンケーキが届きました。
ありがとうございました。ふっくらとした口当たりが
最高でした。美海にいただいたものでしたが、ご相伴を
あずかりました。(笑)噂には聞いていて「いつか食べたい」
と思っていたお店 思っていた通りのお味でした。
e0019967_17545718.jpg
e0019967_1755994.jpg


午後は、三時間ほどの普通救命講習会に参加、最近AED
を良く見かけるようになりましたが、使い方もわからないので
機会があれば参加したいと思っていました。
基本は心肺蘇生(CPR)救命処置の基本がわかっていないと、
機械の操作だけがわかっててもあまり意味がないということが
よくわかりました。
そもそもAEDって止まった心臓を電気的に動かすものと
思っていましたが、重症の不整脈を本来のリズムに回復
させるものだそうです。瞬時の対応がとても大切なのだそうです。
救急車が到着するまで6~7分、実際のAED使用だと10分
近くがかかることになります。心肺蘇生が5分以内に行われて
10分以内であれば生存率37%、10分以上で7%だそうです。
AED使用する前の心肺蘇生はとても重要もので、対応が
遅れると生存率は急激に低下するそうです。心停止では
3分呼吸停止では10分を越えると生存率50%を切るそうです。
自分の家族を守るということでしょうか、参加者は8割以上が
女性でした。
講習受けてとても良かったです。ちなみに区の開催で費用は
無料でした。
[PR]
by lamare | 2008-09-07 18:30 | dog | Comments(14)

美海は元気いっぱい

e0019967_2353241.jpg
みゆが帰って来て二週間、うちにいてくれるだけで
癒されてます。存在の大きさを実感してます。
朝の散歩、夜の散歩、そして今パソコンのそばに
いてくれるしあわせ。
今回のお休みは、来週の土曜日まで、一緒に週末を
過ごすのも今週まで、また合宿に戻っていきます。
来週からはまた寂しくなります。
帰省中も一日に一度は、中級レベルの訓練のおさらい
をしてます。忘れないようにっていうことですが。
でも先生のようにうまくいかず、けっこうへたれてます。
1ヵ月半で戻って来たときとは、比べ物にならないくらい
成長してますが、まだ訓練期間は、休みの期間もあった
関係で実質四ヵ月ほどしかありません。
なので、寂しいけど早くお勉強に戻ってもらいます。
訓練競技会デビューまで後わずか1ヵ月しかありません。
どこまで仕上がってくれることか、先生頼みであります。(笑)

家に帰ってきてから、リラックスしたせいか。食べさせすぎ
のせいか、わずか二週間で美海 少しふっくらしてきました。
また合宿で絞られてくるでしょうから。まあ良しとしましょう。(笑)


ラン日記 6日(土) 20.2キロ
トレッドミル 15キロ 59分17秒+5.2キロ 28分55秒
        今月のラン累計61.2キロ (ラン日数4日)
新しいシューズをネットで購入、MIZUNOウェーブレーサーGL2
片足170グラム軽いです。明日ジムでデビュー予定
今シーズンはこれで勝負します。目標は長谷川理恵さん(笑)のPB

普段の靴は、パトリックのマラソンというタイプしかはかないのです。
(他はリーガルとクラークス)
このシーズンごとにいろんなタイプが発売されて、半年iに一度くらい
購入してます。ことしのテーマカラーは野菜と果物、ちなみに今年
買ったのはキウイ、とても気に入っています。昔はこの靴でも走って
板のですが、マラソンにでるようになってからランニング用は、
MIZUNOさんばかりです。(とても軽くて 足に合うので)
e0019967_23382449.jpg

今週は、よく走ったので ご褒美に今日は大好きな駒沢のNAOKIさん
のケーキ。これではやせられないわけです。二個おいしく頂きました。
[PR]
by lamare | 2008-09-06 23:18 | dog | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧