ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末の天気が気になって

もうあと二日で競技会 天気予報で土曜日雨という時もあって
ハラハラドキドキ 直近の予報では曇りのち晴れに変わって
一安心といったところです。
仕事も忙しいので、体を動かす時間もあまりとれず、ストレス
解消もできないので、美海のことばかりが気になって
全然落ち着きません。もう 困ったもんです。 
あさっては、久しぶりの美海の帰宅ということで、そういう意味
ではとっても楽しみでもあるのですけど。
去年の11月10日に家に来た美海、ブリーダーさんのところ
お願いして5ヵ月間たくさんのゴルに囲まれて大切に育てて
いただいたので、明るくすくすく育ってくれました。
物怖じせず明るい性格このときに養われたのだと思います。
とってもやんちゃ、でも壁に穴を開けたくらいでそれ以外は
大きなトラブルはありませんでした。(笑)
まあ、初めてのゴルではないので免疫ができていたことも
あって大抵のことには驚かなくなっていましたけど。

美海とのつながりは、2004年のアジアインター 曾祖母の
ゆめちゃん 私が撮ったピンボケ写真 マーレの同胎犬でも
あります。このとき初めてブリーダーさんにお会いした日です。
マーレのブリーダーさんは違う方なので、この日は運命の日だ
ったのかも知れません。
e0019967_0484690.jpg
2006年のアジアインター このとき偶然にも撮影していたのは
美海のお母さんであるラムネちゃん これまた奇跡のような
出会いでした。この子の娘が我が家に来るとは想像もしていま
せんでした。
e0019967_0434514.jpg

不思議なもんです。

そしてマーレがお世話になった訓練所の担当の訓練士の先生が
今独立されて、美海を指導してもらってます。
e0019967_05542100.jpg


奇跡のようなご縁でつながれているマーレと美海
一緒に暮らしたかったなあ どんなに楽しかったろう

 
[PR]
by lamare | 2008-10-31 00:49 | dog | Comments(6)

美海の面会に行ってまいりました

今日も練習場所は、安達警察犬訓練所のグランドをお借りして
高等科の順番で一通りの練習をしました。急激にうまくなるとか
そういうことはないので、いつもの通りの訓練が続きます。
何事も基本が大切なんだなあと つくづく感じます。
きちんとできるようになるのは本当に時間がかかるものなんですね。
先日の競技会でご一緒したトイプー、みごと一席でGT.CH完成
実に見事でした。驚きました。競技会の上位を狙う犬たちは、安定
してますから。そういったレベルにはまだまだですが(笑)
e0019967_18165939.jpg
ついに来週、秋季訓練競技大会が開催されます。この大会は春夏
行われ JKC本部開催の一番大きい大会となります。二日間で
700頭以上が出陳されるそうです。一頭ごとに審査されるので
リングも相当な数になります。TCHポイントも10点と高くので審査も
厳しいようです。マーレさんも秋季訓練競技大会には5年前
でましたのでなんか懐かしい感じがします。その頃は都内、江戸川
の河川敷でしたが今回は平塚に変更になりちょっと遠く
になりました。先生のテント貼りのお手伝いするので早起きが心配
です。
今回も、中等科と準高等科(土曜日開催)にエントリーです。
わが先生はこの日10頭の出陳,大変な1日になりそうです。
翌日はオーナー指導手と合わせて12頭の出陳、個人でされて
いるドックスクールでこの出陳数はすごいことだと思います。
この大会が終わると美海は、先生がお休みのため一週間帰宅。
そのあとは、また競技会準備のため合宿にもどります。
次は、FCIインターナショナルトライアル(御殿場)と大きな大会
がつづきます。
練習はいつものように ニコニコです。
e0019967_1817133.jpg
ジャンプなかなかいい写真とれません。ピンボケ(笑)
e0019967_18125820.jpg
大好きな物品持来は かっとび
e0019967_18131244.jpg
たのしくやってます。

ラン日記
先週のタートルマラソンのダメージか疲れが残っていたのて゛
今週は、足に負担がないように軽いジョグ程度
土曜日は、駒沢公園へちょうどハーフの距離を1時間34分02秒
(現状は、これが限界かも・・・)
体重も増加、スピード不足、スタミナ不足なのでとても不安
PBを目指すのは、年明けじゃないと到底無理そうです。
11月7日東京マラソンが当選発表ですが 神頼みでも
無理そうな7.5倍とのこと 期待できないのでどうしようか
と悩んでます。
[PR]
by lamare | 2008-10-26 18:15 | 訓練競技会 | Comments(8)

タートルマラソン ハーフ

e0019967_2012759.jpg
足の怪我から約二週間 左足の第一指の第一関節
かけてしまったのですが、違和感はあるし間接は曲がり
ません。強い痛みはないのでウォーキングやジョグは
大丈夫そうなので(勝手に決めて)、荒川のタートルマラソン
会場へ、順位を決めて表彰するという大会ではないし、
無理はせず違和感があったらすぐ止めるつもりでした。
昨今のマラソンブームで一万人を超える出場者。
ハーフマラソンも7千人とのこと。まあすごいもんです。
受付と着替えを済ませ、河川敷の芝生の上で初レースとなる
ニューシューズ ターサーをはくとクッションも効いていいかんじ
軽くアップしても 全く痛みもなく、驚くほど。走れちゃうぞと
期待が膨らみました。
10時30分ハーフのスタート、まあ七千人と聞いたので初めは
後ろでいいと思いましたが、あまりの人数にびびって前の方に
(先頭から100メートルほどのところ)並びました。
やはり予想通りのろのろスタート、東京マラソンより遅いです。
スタートラインに到達するには二分位かかりました。
スタートラインを超えてペースを確認するために、いつもは
自分のストップウォッチを押すんですが、なんと押し忘れて
しまい。肝心なペースが取れなくなってしまいました。気が
付いたのは二キロ過ぎ。なんか気力がうせて成り行き任せ。
結局ストップウォッチは最後まで使いませんでした。
スタート直後はすごく遅い人が山のようにいました。
追い越しにつぐ追い越しなんとか落ち着いたの5キロすぎ
でした。足の痛みは全くなかったです。
しかし、追い越しと練習不足でオーバーペースだったようです。
5キロでも結構疲れました。そのあとの10キロ地点の長いこと
長いこと、11キロ過ぎ風でゼッケンのピンがはずれ、止まって
付け直すトラブルも発生。いろんなことが起きてくれました。(笑)
それでも10キロは45分くらいで通過したと思うのですが。
すでにお疲れ気味(笑) ごまかしも、この辺まで 折り返して
しばらくすると右横腹が痛くなって 大きくペースダウン、
痛みが引くかなと思いましたが、この痛みはゴール直前まで
続きました。つらかったです。
これが原因でゴールまで、ほとんど抜かれっぱなし
走っていても楽しくないし、つらいだけ ipodの音も聞こえ
ない感じ、まだおわらないのか まだおわらないのか
ただそれだけ考えて走ってました。(フルでなくて良かったです。)
ゴール直前だけは、100メートルダッシュ 横腹が痛くてもこの
くらいは我慢できそうだったので10人位抜いてフィニッシュ
最後は ちょっとストレス発散しました。(笑)
まあつらいこと、こんなときは出場してはいけないと神様から
お叱りをいただいたのかも。
へんな走り方をしたので、左肩があがらないほどの筋肉痛。
タイムはというとグロスで1時間40分超 ネット1時間39分位だと
思います。(東京マラソンの中間地点より遅いです。)
今期の目標は、1時間30分なのでお話になりません。
まだシーズンが始まったばかりなので 
次回はもう少しがんばれるでしょう。多分。
美海には負けられません。(笑)
本当は、ハーフを走りきれるか不安でしたが なんとか
完走できて ホッとしています。
[PR]
by lamare | 2008-10-19 19:38 | run | Comments(12)

二週間ぶりの面会

e0019967_1124275.jpg
先週の競技会 応援に出かけたものの 美海との面会はできず
今週は、二週間ぶりの面会となりました。
久しぶりにハグできてとってもうれしかったです。
それだけで もう 幸せいっぱい。(笑)
面会場所は、先生の出身訓練所の横浜安達警察犬訓練所です。
完全に競技会モードの練習をしています。本来なら次のステップ
であるCDXの科目練習の時期ですが、競技会で混乱させないよう
にして科目を今は絞っているそうです。
あと二週間で、JKC本部主催の秋季訓練競技大会があります。
本部主催とFCIインターナショナルトライアルはポイントが高くて
10点とクラブ競技会の二倍となります。内容はどうかというと
全く同じです。主催が連合会だと7点という事になります。
出陳頭数が多くても、ポイントは絶対評価なので変わらない
はずなのになんか不思議な感じがします。
このポイントは、CDⅡ以上に95%以上の得点したものに発行
されます。(訓練試験だと70%から合格なので厳しいです。)
ひとつの競技会で、連続した2階級出陳できますが、
同じ大会では、ひとつのポイントカードしか与えられません。
このポイントカードの累計が20点以上になるとT・CHとなります。
この上にはGT・CHで60点 かつ高等科以上に与えられるメジャー
ポイントカードが必要となっています。
先生と相談して、基本が安定するまでもうしばらく合宿を続けて
週一の訓練でレベル維持ができるまでがんばってもらうことに。
4月の中旬から訓練を始めて、もう半年途中一ヶ月の帰省は
あったもののずいぶんたちました。寂しい思いもありましたが
美海はとても楽しそうに取り組んでいるし、素質もあるようなので
(親バカですいません。)ここはとことん頑張ってもらうことに。
先生はとっても優秀な方だし安心してお任せできるし。
なので目標は、T・CHとCDXです。できたら順位は問わず
ロゼッタがあればさらにうれしいかな。(ちょっと望み高すぎ
親バカなことばかり言って失礼しました。)

今日と明日の二日間は三軒茶屋は三茶de大道芸というイベント
町内もイベント会場なのでマーレさんとは良く出かけました。
アート縁日というのもやっているし、模擬店もでてます。
大道芸はあまり興味がないので、模擬店とアート縁日を見てきました。
お昼からの開始ですが、もうずいぶん人が出てました。
これからどんどん人が増えてきそうです。・・・・
そうそう 生産者の出店があって泥ネギ100円、にんにく3個200円
で買って来ました。国産品は安心です。
[PR]
by lamare | 2008-10-18 11:26 | dog | Comments(4)

美海デビューしました。 その結果は

美海こと GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY
2008年10月12日(日)訓練競技会デビュー 
e0019967_2345420.jpg

JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会 第7部(準高等科CDⅢS
一般)144.3点でT.CHポイント5点をゲットしました。応援いただいた
方々ありがとうございました。見ているだけでハラハラドキドキ、心臓に
悪い日でした。美海の競技は、朝8:56スタート 結果がわかるのが
夕方4時ですから 長い一日です。(笑)
競技会場では、集中するため面会禁止なので、望遠レンズ越しに離れて
応援してました。いい結果がでてホッとしてます。T.CH(トレーニング
チャンピオン)認定には20ポイントが必要なので残りは、15ポイント 
でもポイントゲットには95%以上の得点が必要なので、大きなミスが
ひとつあれば終わり 思った以上に大変なようです。
e0019967_2351755.jpg

今朝は朝5時に出発、いろいろあって疲れました。
取り急ぎご報告まで 
e0019967_034181.jpg
e0019967_015093.jpg

[PR]
by lamare | 2008-10-12 23:59 | 訓練競技会 | Comments(16)

おれちゃいました。

昨日のジムでのできごと 
トレッドミルで走った後、筋トレをしようとスミスマシンに
ベンチプレス70キロ70回、ウェイトを付け替え60キロを
30回、今日はこれまでと、ウェイトをはずそうとしたとき
10キロのウェイトを足に落としてしまいました。
見事に左足の第一指を直撃、激痛が走りました。
たくさんの人が回りにいるので、痛みをこらえてウェイトを
かたずけてから、ロッカーに向かうと もう感覚はなく
指も曲がらない状態。夜の9時過ぎなので病院には
いけないので、湿布だけで様子をみることに。
今朝は、革靴が履けたので大丈夫かなと思いましたが、
オフィスの近くの病院へ、レントゲンを撮るとまさかの
「骨折」ということらしい。とはいってもちょっと欠けたという
レベルですが、暫く走ること出来そうにないのでガックリ、
11月をピークにとがんばってきたのに もう無理、
とほほ まいったなあ 
しばらくは、スポーツサンダルでの通勤となりそうだし
ああ情けない話

これがスミスマシン メーカーは違いますけど・・・
[PR]
by lamare | 2008-10-09 00:39 | other | Comments(12)

「のらや」のうどんと ターサー(タイガーレーサー) 

「のらや」といううどんやさん 三軒茶屋から少しはなれたとこに
あるのは知ってましたが 行ったことはありませんでした。
昨日所要で四谷に行ったら近くに 同じ「のらや」さんがここにも
ありました。お昼時なのではいってみたら おいしいこと。
おいしいお蕎麦屋さんはあっても、おいしいうどんやさんは少ない
のです。大阪が発祥のようです。私の大好きな海中写真家の
中村征夫さんも ここのカレーうどんが好物だそうです。
これから 地元の三軒茶屋の「のらや」さんに行くことにしよう。
その帰りに、渋谷のアートスポーツへ、シューズを見ていると
ターサーRS アリビオ にスリムタイプを発見、カタログにもない
販売店限定商品、足幅が狭くて靴選びに苦労している私なので
うれしいサプライズ。履いて見ると、ぴったりじゃないですか。
ちょっと前にミズノのシューズを買ったばかりというのに、買って
しまいました。前のはジムで使うことに。
そして外を走るのとレースはこのターサーに決定。
やっぱり専門店で履き比べるのが一番安心です。いつも履く
リーガルのモンクストラップは、26センチなのにこのターサー
なんと28センチなんか不思議な感じ メーカーやタイプによって
いろいろなんでしょうけど、2センチも違うなんて
28センチとは バカの大足のようで恥ずかしい(笑)
今シーズンのレースはこれでがんばります。
めざせ長谷川理恵さんです。(笑)
e0019967_049683.jpg


ラン日記
週末の走りこみのつかれがあるので 今日は休息日に
[PR]
by lamare | 2008-10-07 00:33 | town | Comments(6)

競技会一週間前

訓練競技会が来週ということで 広い会場で練習するために
今回はマーレさんが卒業した安達警察犬訓練所に
ここに来るのは久しぶり。アジリティのグランドが二面に増えてたり
フライボールの器具があったり、さらに充実してました。
ここにマーレとの面会に毎週通っていたんです。
あまりの懐かしさに、ちょっとうるうる。(笑) 先生は同じですけど。
練習は御覧の通り、順調のようです。
e0019967_2144194.jpg
e0019967_21445962.jpg
e0019967_21452699.jpg
e0019967_21472676.jpg
アジリティを練習している子もいて とても楽しそう。そうだここにはアジリティのスクール
もあるので機会があれば通おうかなとも思いました。まあボーダーやラブにはとても
勝てそうもないかな(笑)
来週は、クレヨンしんちゃんおなじみの埼玉県春日部大凧あげ祭り会場でJKC埼玉
東トレーナーズクラブ訓練競技会に行ってきます。どうか天気でありますように。

帰り道に駒沢公園で走っていたら、動物のイベントが行われてました。
NHKのBSの収録もあって大桃美代子さんとジローラモさんがイタリアと日本のペット
の接し方の違いをお話されてました。ランニングのいでたちで聞いていた私 とっても
浮いていたかも。会場には動物がいろいろ来ていて ライオンのパピーがきてました。
足がおっきくてゴルの四倍はあったかも 驚きのサイズです。梟や鷹も来てました。
今日だけのイベントだったのでちょっと残念でした。盲導犬も可愛かったです。
e0019967_21475257.jpg
e0019967_21482078.jpg
e0019967_21484527.jpg
通販でとどいた沖縄の島バナナ 熟成するまでまだ時間がかかりそうです。美海のケージにぶら下げてます。
e0019967_2149724.jpg


ラン日記
10月は、走りこみの季節 今週は、木曜日に世田谷公園走っただけ
今日は、駒沢公園へ10周21.48キロ1時間36分41秒(スピード不足)
そのあとイベントを見て走る気もなくなったのでジムへ
トレッドミル10キロ(斜度3)43分40秒+10キロ(斜度3)44分55秒+1キロJOG6分
本日の走行距離 42.48キロ 10月累計57.48キロ
[PR]
by lamare | 2008-10-04 22:20 | 訓練競技会 | Comments(14)

もう10月です。

e0019967_1154339.jpg
今年も あと三ヵ月です。あっという間にすぎて
初めての東京マラソンをパーソナルベストで走れたこと。
美海のおじいちゃんムーくんがあのアジアインターでBOB
をとったのを目の前で見ることができたこと。
アジアインターでプログの通じていろいるの方からお声を
かけていただいたこと。ホントサプライズでうれしかったです。
同胎犬のあずきちゃん、フックくんがCHになったこと。
他の同胎犬のヴェルデちゃんもCH目指して頑張ってます。
石垣島でひさびさにマンタを見ることができたこと。
そんなうれしいこともありましたが、悲しいことも
最愛のうさぎ”はな”が月に帰ったこと。
去年の7月から10ヵ月の間にくり、マーレ、はなと三匹に
旅立たれ 悲しみの連鎖・・・つらかったです。
動物霊園のお墓のスペース 入りきらなくて 二回も引越し
しました。今 四匹が仲良く一緒に眠ってます。
他に、プログでお世話になったナイトくん、moeちゃん、
ぷるちゃんが虹の橋に渡ってしまいました。ブログでしか
お会いしたことがないですが、アイドルだった三匹の訃報は
心が張り裂けるほど悲しかったです。
こうやって思い返すとうれしいこともあり 悲しいこともあった
なあとつくづく思います。なんかものすごい年なのかも・・・
いろいろあって 魂は磨かれているようです。

e0019967_1161789.jpg
石垣島全日空ホテルのカクテル ラ・マーレ(笑)

ラン日記
9月も終わり累計走行距離は、318キロでした。去年の10月に
次ぐ距離となりました。(マシン以外ではわずか80キロですが)
それでも体重は変わらないので困ってます。(笑)
ジムに入会してトレッドミルで走り始めた2006年1月から
6,742キロとなりました。 
10月は、初めての荒川のタートルマラソン(ハーフ)に参加予定
どうなることやら
[PR]
by lamare | 2008-10-02 01:04 | other | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧