ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの面会 

e0019967_18554658.jpg
美海の面会にでかけました。競技会は見に行っていてもあえないのでこれが
三週間ぶりとなります。顔を忘れてしまっていないかなと少し心配。(笑)
先生のお宅に出かけました。面会は朝7:30いつも朝一番でお願いしてます。

今日は、CDX(大学科)の科目を一通り練習しました。(見学は通り車の中)
課題の前進は、訓練をはじめたばかりなのでまだまだでした。それ以外は
時々ミスはあるものの一通りこなしていました。
ちなみに「前進」とは、指示により規定位置に向けて前進させ規定の位置に
到達したら立止させ、呼び戻すという科目です。今回の合宿期間ではマスター
は難しいです。まだCD3(高等科)の試験が来週か再来週の予定という状況
なのでCDX(大学科)は、まだまだ先のことではありますが。

一通りの訓練のあとに待ちに待った面会です。
まあものすごい勢いで、美海に飛びつかれてもみくちゃにされました。
興奮してよだれまみれこのハイパーさは、あいかわらず。ものすごいです。(笑)
このシーン見たらとても訓練が入っている犬には絶対見えません。
これだけ喜んでくれるととってもうれしいんですが・・・・。
スクールで競技会にでている子達は落ち着いていて訓練をこなすワンコばかり
なので、みんなと同じように落ち着いてくれたらなあと先生に聞いて見ると。
先生曰、このハイパーさが美海のいいところだそうです。
長い訓練科目でも最後までテンションが下がらず最後まで演技できるという
天性のものがあるそうです。いまのままで落ち着いて欲しくないとおっしゃって
ました。

確かに、ダンベルの玩具のトッテコイなど飽きることなど一度もなかったです。
集中力抜群も抜群で最後まであきらめずにがんばるので、心配になるほど
そんな子でした。ブリーダーさんのお宅にいたときからそうだったようです。

合宿は、あと二週間で終わりますがまだまだ訓練と競技会は続けて行く予定
です。週一回の訓練所送迎時の車酔いだけが今からの心配事です。


先週は、いいニュースが美海の同胎犬のヴェルデちゃん ショーチャレンジ
をしているんですが、先週の月曜日のが京都府クラブ連合会展でヤング
アダルトクラスから勝ち上がって、WDをゲット、CHを差し置いて(オーバー
スペシャル) BOBをゲット(牝のゴルの1位)、グループ戦に出場し、G3
(グループ3位)となったそうです。とってもうれしい。これからもがんばって
ヴェルデちゃん。 

【オマケ】
土曜日は、ディズニーシーへ クリスマス色全開 相変わらずの人出でした。
e0019967_18591128.jpg
e0019967_18593231.jpg
e0019967_19113877.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-30 19:01 | dog | Comments(11)

西日本FCIインターナショナルトライアル入賞

e0019967_18101446.jpg
土曜日は御殿場で行われた西日本FCIインターナショナルトライアルに
美海の応援に行ってきました。朝五時前の出発、連休とはいえ混雑
もなく六時過ぎには、もう会場に到着しました。走行距離は95キロでした。
前日は、仕事が遅くて帰ってきたのが深夜一時、朝はつらかったです。
天気は快晴、でっかい富士山が迎えてくれました。
e0019967_1811367.jpg
この大会は、JKCの競技会のうち、得点の高い年四回ある大会のひとつ
気合いが入ります。今回はドックスクールから出陳数も少なめ5頭6クラス
のエントリーです。美海は6部中等科と7部準高等科、8時から競技開始
美海の準高等科は、9時40分からスタート、前回と違って安定していました
今回は初めての砂地だったので、楽しくてテンション上がり気味、大きな
ミスもなく終了、会場では集中力を欠いてしまうので会えません。なので
競技直後に先生から電話が、審査員の先生もとても動きがいいとの評価
もあり、大きなミスもないし大丈夫でしょうとのことでした。
美海 よくやってくれました。
中等科は、10時40分からスタート出だしでトラブル、美海の前に出陳した
犬の〇んちの匂いで、脚側も集中できず遅れ気味。犬への指示は一回
のみですが、今回は二回指示した科目があって、失敗に終わりました。
準高等科の方がクラスも上なので、本来なら中等科は問題もなくクリア
してもらいたいんですが。なかなかうまくいかないもんです。

結果発表は、3時過ぎに掲示板に張り出さました。
みんなが集まり 受験の発表と同じです。(笑)
結果は7部準高等科二位得点150満点中147.2点ポイントゲット、
6部中等科100点満点中94.2点ポイント基準95点に0.8点足りません
でした。一回の大会でポイントは、一枚しか使えないので結果と
しては同じなのでまあいいか。経験値を増やせたかなと思っています。
それにしても、出陳数が少ないとはいえすべてが年上で、TCHクラスの
参加者がほとんどの準高等科、ここで二位が取れるとは思っていません
でした。ほんとびっくりです。
順位も準高等科赤色のロゼッタ はじめてのお立ち台です。
美海の晴れ姿 とってもうれしい。(親ばかで失礼)
e0019967_1812995.jpg


これで、ポイントも累計で15Pとなり、TCHにあと5Pとなりました。
あと一回ポイント取れればトレーニングチャンピオンです。
今年は、あと12月中旬に競技会に出陳する予定です。
うまくいけばとは、思いますが、動きにキレがある反面、ミスも大胆な
美海なのでなんともいえませんが、楽しんであせらず マイペースで
と思ってます。
e0019967_18124029.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-23 18:13 | 訓練競技会 | Comments(14)

湘南国際マラソン 疲れました

早朝の5時30分三軒茶屋駅を出発。表参道から銀座線で新橋へ
東海道に乗り換えて目的地の二宮へ。
東京マラソンに次ぐ規模の大会、集合時間にあう電車は限られて
いるのでラッシュ並となることを予想してグリーン車を利用することに。
予想的中、グリーン車でさえ通路にもいっぱいになるほどの混雑ぶり、
おかげさまでゆっくりすることができました。
二宮からは臨時バスを利用、ほとんどの人が徒歩で移動してましたが
会場までは約3キロ、170円で体力を温存します。(笑)
会場の大磯プリンスにつくと大混雑、雨のため屋根のある更衣室は
歩くほどもできないほど。雨ですが外で着替えをして、荷物を預けて
しまうとすることもないし、待つ場所もないのでカッパを羽織って
スタート地点へ。
予想タイム順に並ぶので前の方に進むには結構時間がかかります。
参加者がフルマラソンで一万二千人もいますので。
間寛平さんやテニスプレーヤーの杉山愛さんの挨拶のあと朝の9時、
雨のちらつくなかスタートです。
最初の5キロは、スタート混雑のわりには22分32秒といいペース
でもこの時点で体が重い感じがして大丈夫かなと不安になる。
10キロ通過45分07秒と5キロのラップも22分34秒とほぼ計画どおり。
計画通りは、ここで終わり、10キロを過ぎてこのペースで持つかな
と心配になる。ハーフなら気合いで大丈夫なんですがフルはそんなに
甘くない。骨折の影響もあって今回のマラソンに向けての長距離
の走り込み(LSD)もしていないし、スタミナを温存するために少し
ペースを抑え目にすることに。15キロまでのラップは23分34秒となる。
この時点でエネルギーは枯渇気味。徐々にペースが落ちていく。
コントロールが効かない。まずい、これでは最後までスタミナが持
たないと感じる。この時点で残り27.2キロそれを考えるとリタイヤが
頭に浮かぶ、今決断したらどんなに楽なんだろうなと考える。
でも願掛けマラソン、そんなに簡単にやめるわけにはいかない。
行けるとこまでいこうと気持を切り替える。20キロの通過タイムは
1時間33分、5キロのラップは24分28秒、折り返し地点を通過する。
このくらいのペースなら維持できそうかなと思ったもののペースは
更に低下する。どんどん抜かれ始める。周りの人は、3時間前半を
狙う人たちなので 抜かれることは、気にしないようにする。
25キロの通過タイムは2時間00分、5キロのラップは26分58秒。
あと17.2キロ、考えるだけで恐ろしい。何も考えないようにする。
30キロの通過タイムは2時間28分、5キロのラップは27分55秒。
本当にゴールにたどり着けるだろうかと考える。そんなとき
盲導犬を連れた女性が見えないはずのランナーを応援している。
元気をもらった。そしてゴルのためにがんばろうと思う。35キロ
通過タイムは2時間56分、5キロのラップは28分14秒。
このペースに落ちると周りの人とのスピード差が大きく、次々に
抜かれて、自分が歩いているんじゃないかという錯覚がする。
精神的なダメージも大きく、前になかなか進まないことにイラつく。
このあたりで西湘南バイパスに入る。大嫌いな上り坂が続く
上り坂の給水場で立ち止まるとストレッチしないと走れなくなる。
これ以降はときどき立ち止まりながらストレッチ、このため
40キロまでの5キロのラップは、ついに30分53秒にまで落ちる。
ふくらはぎに異変がおきて、これ以上走ると痙攣して走れなくなる
前兆がでる。気合ではどうすることもできず、なんとかごまかし
ごまかし残りの距離を歩くようなスピードでゴール。
ラストスパートなんて余裕も全くなく、こんなつらく苦しいマラソン
は、初めてでした。(限界をこえていたのかも)
ゴールは3時間41分、初マラソンのタイムと同じでした
タイムとしては満足できるものではないですが、一回あきらめようと
思った15キロ過ぎからよく27.2キロを走ってゴールできたなあと
我ながら感心しています。

願掛けマラソンでなければ、多分あきらめていたと思います。
こんなつらいの生まれて初めてでした。完走できてほっとしています。(笑)
ゴールしたあとふくらはぎと側筋が攣って歩けなくなることも度々(笑)
着替えもしばらくできませんでした。いい経験です。
パワーをくれたゴールデンの皆さんありがとうございました。

ということでこれだけの試練を与えてくださったのでありますから、
今回の願掛けもそれ相応のご利益があるのではないかと思いますし、
感謝の気持も伝わってくれたかなあと思ってます。

[PR]
by lamare | 2008-11-16 22:30 | run | Comments(14)

 どうやら 出場できそうです

仕事が忙しすぎて 出場も無理かなと思ってましたが
なんとか なんとかしたので(笑)
湘南国際マラソン出れそうです。
でも先週のハーフから一回も走ってないし
仕事も遅かったので寝不足がつづき体調も充分では
ありませんので不安でいっぱいですが。
そして明日は雨、こんな試練なときこそ願掛けのご利益が
あるというもの、記録更新は難しいでしょうが、そういう意味では
頑張ろうと思います。
がんばれゴールデン
うーにーちゃんが20歳まで長生きできますように・・・

そして
ありがとうマーレさん、ぷるちゃん、moeちゃん、ナイトくん

マーレ以外はブログを通じてファンになったゴルたち
人間のファンになるの同じように私の中ではとってもスペシャル
な存在であります。マーレを亡くしたときにも彼女彼らの姿に
どれほど助けられ、そして癒されたかと思うと感謝の気持で
いっぱいです。
そんな思いで今回は完走目指して頑張ってきます。
[PR]
by lamare | 2008-11-15 23:51 | run | Comments(2)

みゆさん 合宿に

 昨日の夜 先生は一週間のお休みの最終日でしたけど
美海を迎えに来て下さいました。雨の中、先生のワゴンに
連れて行くのは少しつらかったのですが、まだまだ修行
の身、我慢我慢です。次に帰ってくるのは卒業ということ。
いつになることやら。美海のがんばり次第ですが。
遅くともクリスマスには戻ってくる予定です。
 今日は美海が我が家に来てちょうど一年という記念日
でした。その頃の美海はこんな感じ はやいもんです。
e0019967_0173769.jpg

先日お会いしたピレニアンマスティフの女の子
スウェーデンのからお母さんのおなかの中に入って
日本にきたそうです。とても優しい目をしてます。
体重は58キロ、ショーに出したなといってました。
でもこのサイズなので ハンドラーさん見つかるかな。
このオーナーさんレオンベルガーも飼ってるそうですが、
引っ張る力はこのこの方強くてトルクの強さと瞬発力は
すごいとのことでした。でもとっても可愛かったです。
e0019967_0504077.jpg

e0019967_0505619.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-10 23:38 | dog | Comments(4)

世田谷246ハーフマラソン走ってきました

 ハーフ受付は、朝6:45から7:45という時間の早さ。
7:00の前には受付終え、ゼッケンをつける。陸連登録者
でもないのに前後につけるのは初めて、チップは前の
ゼッケンについてました。タートルマラソンはゼッケンが
紙だったので途中で切れてしまいましたが、今回はペット
ボトルの再利用したものなので心配はありませんでした。

 スタートは8:30ですが競技場には8:15に整列、先頭
1時間20分以内、次は1時間20分~40分,その次は
1時間40分以降と順に並びます。今回は二番目の前の
方に並びました。ちょっと前過ぎたかもと思いつつ
「ゴールデンありがとう」と頭に思い浮かべスタートを待つ。

 8:30いよいよスタート大学生が先頭 陸上競技場をでて
駒沢公園通りから246へ、最初の一キロ通過は4分40秒
とややゆっくり でもいいペースで進む。
 用賀を通過し玉川高島屋を通過二子橋の手前を多摩川
に沿って登るコース、5キロ地点は、21分18秒、そして
10キロ地点42分40秒想定より速いペースに もしかして
うまくいけば1時間30分いけるかもと計画変更。

 調子に乗らず前回のタートルマラソンのときのように
失速しないようにほどほどの頑張りに抑えことに。
多摩堤通りの平坦なコースが続き5キロくらいは、前を
走る人の顔ぶれは全く変わりません。なんとかペースを
維持し、やっとの思いで15キロ通過1時間4分10秒で
通過、あと6.1キロ。いつまでこのペースが続けられる
のか不安になる。

 多摩堤通りから目黒通りへ ここが最大の難関の上り、
歩きたくなるような坂が続き、乳酸がたまるたまる(笑)
このつらさに「ゴールデンありがとう」頭に思い浮かべ
なんとか上りきるがペースダウン。横っ腹に痛みも発生。
ごまかしつつ走る。そして駒八通りに、残りは約三キロ、
ここはがんばりどころとまたも「ゴールデンありがとう」と
祈り駒沢通りへ、そして駒沢公園のランニングコースへ
 一気にペースアップ 知り尽くしたこのコース 最後の
勢いで抜いていきます。

 あと少しで一キロかなと思ったところにいきなり、
陸上競技場に誘導され、絶対おかしいと思ったものの、
誘導どおりに従いそしてゴールへ。コースは変更に
なることもあると書いてあったのでそんなこともある
のかなと思いました。

 ゴール地点ですぐ記録証が発行されるのですが、
記録証を見るとなんと1時間25分台 それはないで
しょ、絶対ありえないタイム。(笑)残り6.1キロ私が
20分台で走るなんて絶対ありえません。
結局 先頭集団を間違って誘導してしまったので
以降そのまま1キロ短かいコースのままにしたよう
です。公認されないと表彰式で発表がありました。

 あとの一キロラストスパートして、1時間30分を切れる
かと思って精一杯頑張っていたので、気が抜けました。
(最後までキロ4分16秒イーブンでした。ラストスパートが
なかったので疲れほとんどありませんでした。)

でも「ゴールデンありがとう」のパワーをいただいた
おかげで思った以上に走れたので満足のレースでした。
ただし、マラソンのペース走にはなりませんでしたけど。(笑)

応援ありがとうございました。
e0019967_1414260.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-09 13:45 | Comments(10)

やっぱり東京マラソン 落選しました

さすがに7.5倍の倍率は突破できず残念です。まあ想定内の
ことですが、昨年のいままで体験したことのない感動だったので
プレミアム料金を払っても参加したいほどです。
気持を切り替えて、明日の世田谷246ハーフマラソン
これも抽選だった大会なのです。めったにない地元の大会、
駒沢公園競技場からスタートしてゴールするも競技場という
オリンピックのようなコースなので楽しみです。
それにイベントにウルトラマンティガも来るらしい。(笑)
ただ依然として練習不足、翌週の湘南マラソンの準備も兼ねて
いるので今回はマイペースでいこうと思ってます。
実際はわかりませんけど。
いつも走るときはお願い事をして、頑張る力にしています。
今回のテーマは「ありがとうゴールデン」と今までご縁になった
ゴールデンレトリーバーに感謝の気持をこめて走ろうと思います。
今年は、いろいろなことがありましたので
e0019967_1152127.jpg

今朝は、雨の振る前に美海と早朝から散歩へ、6:20出発 
7:00のオープンのラテールさんもまだ開店前、世田谷公園へ
今回は、ラテールさんの今日オープンする新しいお店をチェック。
場所は、ドックデプトの向かいです。以前は車の整備工場が
あったところでした。さすがにオープンは、7:00ではなく10:00
でした。美海と一緒に買い物に来れるのは、次回帰宅したとき
までお預けです。
e0019967_11414898.jpg


世田谷公園は、今日と明日は秋の園芸市です。園芸と世田谷
野菜の即売が行われます。明日の9:30からは品評会に出さ
れた盆歳や花、野菜が即売されます。良いものばかり価格も
安いのでいつも長蛇の列になります。いつも何回も並びなおし
て何鉢も購入するんですが今年は、マラソン大会があるので
いけません。とっても残念です。

おまけ
うちのにあるミニドラゴンフルーツに実がなりました。普通の
大きさのドラゴンフルーツを比べるとこんなに小さいです。
いつ食べようかなと ただいま検討中
おっきいほうは、もう美海と一緒に食べちゃいましたけど。
e0019967_11444721.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-08 11:52 | dog | Comments(10)

ただいま かえってきたよ

「みなさん ご無沙汰してます。帰省中の美海です。
ラテールさんでパンを買ってその足で三宿の森緑地公園
にきました。うーん このにおい やっぱり地元が一番です。」
e0019967_22205241.jpg

久しぶりにあるくと ラテールさんの前に こんなスーパーが
できていてもう すぐオープンのようだし
e0019967_22255457.jpg

ラテールさんもアルティザン・テラという新しいお店を
世田谷公園前の下馬二丁目に出すそうです。
もういろいろ 変わっていました。

お休みは一週間ですが 新しい発見がありそうです。
[PR]
by lamare | 2008-11-02 22:28 | dog | Comments(17)

秋季訓練競技大会は撃沈す

e0019967_20191829.jpg
今日のみゆさん普段どおりの演技が出来ず撃沈
ハイテンションだったり、運の悪いことも重なり
集中力が欠けて ポイントゲットはなりませんでした。
世の中 甘くありません。 こんな失敗もいい思い出に
なるでしょう。神様がくれた必然なんでしょう。


うれしいことや楽しいことはもちろん
どんな悔しいことも どんな悲しいことがあっても
それも幸せの内 すべて結果を受け入れ感謝の
気持を持つようにしています。
こんな体験ができるのは、美海ががんばってくれて
いるからなので。
あせらず マイペースでがんばります。

でも神様がご褒美を用意してくれました。
10位ですがロゼッタゲットです。出陳数が少ないから
とはいえ素直にうれしいです。
e0019967_20123983.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-01 20:10 | 訓練競技会 | Comments(6)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧