ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の訓練

今年最後の訓練 先生と写真の通りひととおりCDXの練習
そのあとに 私と美海の訓練 いろいろ私のダメなとこご指摘
いただきました。(汗)修行が足りません。来年は1月10日から
訓練スタートです。4月6日の訓練スタートから年内の目標は
クリア 先生のおかげです。ありがとうございました。
e0019967_12836.jpg

[PR]
by lamare | 2008-12-29 01:02 | dog | Comments(8)

メリークリスマス

May your Christmas wishes come true.
e0019967_2353073.jpg

[PR]
by lamare | 2008-12-24 23:53 | dog | Comments(8)

FCI東京インターナショナルドックショーへ

今日は美海とビックサイトへ 先生の車では酔わなくなった美海も
うちの車では、やっぱりダメ 朝食抜きで出発 首都高もすいていて
今日はゆっくり到着の予定がもう9時過ぎに到着、会場へ。まずは
会場をチェック リンクがとても狭くてびっくり アジアインターの半分
これは、早めに場所を確保しないと一緒に見るのも難しそうなので
イスを取り戻って、ゴルの審査が行われるリンクで場所取り、写真が
撮れて美海が待機できるスペースが必要なので、ずっと最前列が
開くのを待ってました。9時40分頃に待機完了してました。ただだだ
あとは審査を待つだけ。目の前の審査は、フレンチブルが始まった
ばかり、このあとにパクがあって そのあとがゴル 美海の足やしっぽ
踏まれない様に気を使っていたので、結構疲れました。
ココパパさんが会いに来て頂きました。そしてフックくんのオーナーさん
ひまわり姉さんとお会いしました。翼君に久しぶりに会いましたが、
骨太筋肉質のイケメンになってました。美海に玩具いただきありがとう
ございました。とってもうれしかったです。場所取りの関係できちんと
立ち上がって、ご挨拶が出来ず申しわけありませんでした。
さて、ゴルの審査が始まったのは、12時でした。フックくんは、CHクラス
牡の一番に登場です。さすがインターに出陳のCHはいずれも惚れ惚れ
とするつわものばかり、そんななかフックくんも堂々としてとてもかっこ
よかったです。BOB AOMゲットは残念ながら立派な姿を見ることが
できてとても良かったです。ゴルの審査が終わったのは、一時半過ぎ。
ショーは晴れやかですが凄い世界です。あの中で勝ち残っていくのは
本当に大変なこと CHクラスのレベル凄いとしかいいようがありません。
ホント惚れ惚れとするゴルしかいません。(当たり前ですが)
ムーくんのBOBを目の前で見れたことってとても貴重なことだったんだ
と痛感しています。華やかではないですが美海は競技会でがんばって
行きます。
このあと、いろいろご挨拶や買い回りの予定が、左目
のコンタクトを落としてしまい良く見えないので早々と帰宅しました。
e0019967_17351076.jpg
e0019967_1735321.jpg

[PR]
by lamare | 2008-12-21 17:36 | dog | Comments(8)

明日は美海とジャパンドッグフェスティバル2008へ

明日はジャパンドッグフェスティバル2008に美海と一緒に
同胎犬のフックくんの応援に出かけてきます。
フックくん昨日行われた単犬種合同特別本部展でなんと
BISSをゲットしたのです。BISSとは、Best In Specialty
Showのこと 犬種ごとに行われるスペシャリティショーで
一番になることです。フックくんゴールデンレトリーバー 
(パピーを除く)74頭のうちの一番になりました。
お祝いとともに、21日に同じ会場で行われる
FCI東京インターナショナルドックショーの応援に行ってきます。
ドックショーに行くのは、今年のアジアインター以来となります。
美海は、オレンジ色のドックデプトのシャツを着てうろつく
予定ですので、もし行かれる方がいらっしゃいましたら是非
お声かけてください。ゴールデンの審査は、11時40分から
9リンクだそうです。とっても楽しみです。
[PR]
by lamare | 2008-12-20 21:44 | dog | Comments(4)

訓練の話 CD試験と競技会の違い

↓マーレさんの訓練風景2002年
e0019967_23304673.jpg
家庭犬訓練との出会いは、マーレが二歳のとき
きちんとしたしつけが出来なかった私が途方にくれて
探したのが警察犬訓練所でした。都内のスクールは
費用が二倍以上でしたし、幼犬しか受け入れてません
でした。いろいろなスクールも見に行きましたが、
施設も整っていて、きちんと丁寧に教えていただいた
この訓練所に預けることにしました。預託訓練の期間
は3~6ヵ月とのことでした。実際に見せてもらった
3ヵ月のラブのパピーのおりこうなこと。このレベルなって
くれたらと思いスタートしたのです。普通は、6ヵ月~
1才位からはじめるので、マーレはずいぶん 遅い時期
からのスタートでした。そのぶん訓練のスタイルも美海
とは違っていて スパルタ式に近い感じでここまでやるの
と思いました。
でも年齢に関わらず、訓練は順調で4ヵ月で卒業
そのときには、CDⅢを修了していました。ここまでできる
ならと訓練競技会に出陳したもののポイント取れません
でした。競技会に出たのはCDⅡのクラス、マーレはCDⅢ
を取っていたので科目数が少ないのに何故ポイント
が取れなかったのか納得できず。そのあとは訓練も競技会
も止めてしまいました。
あとから知ったのは、CDの試験と競技会は基準が
違うこと。CDの試験は、試験科目の70%が取れると
合格です。出来ていない科目はやり直しができます。
でも競技会は、95%以上取れないとポイントゲットでき
ないのです。一発勝負でやり直しがききませんし。(笑)
なので完成度を高めていかないとなかなかポイント取る
のは難しいということになります。
CDⅡの場合 10科目ですから一科目間違えたら
もう10点の減点ですから90点となりポイントは無理という
ことになります。細かい減点もありますので、すべて一回の
命令でこなさなければならないのですが、二度命令をする
だけでもポイント難しいかもという感じです。
今思うとマーレさんは競技会でポイントを狙うほどにはまだ
仕上がっていなかったということだったんです。
もっと詳しく知っていればなあと いまさらながら反省して
います。美海とマーレさん同じCDⅢですが訓練の期間も
違いますしその習熟度は違うということなのです。

美海とマーレさんの訓練士さんは、同じ方です。今は独立
されていて自宅で預託訓練もされてます。なので室内だし
ペットホテルと同じ環境です。マーレさんのときの体育会
そのものといった警察犬訓練所と違ってずいぶん快適な
環境でお勉強しました。マーレさんの時は競技会の移動も
ケージごとトラックというワイルドな世界でしたので
今はどうわかりませんが、私的には大好きな世界でしたが
一人娘には ちょっと無理かな・・・(笑)

それにしても 美海の競技会対応も含めての訓練日数は
200日うちにいる期間より長くなってました。ビックリです。
e0019967_23253580.jpg

[PR]
by lamare | 2008-12-18 23:32 | dog | Comments(0)

ST連合会東日本訓練競技会

今日だけは晴れてくれと心から祈ってはみたものの
やはり朝起きたらもう強い雨が降ってました。
出発が遅れて会場には6:45分頃に到着
風と雨は強くなるばかり、気温は低いし最悪のコンデション
人の歩いたところは地面もぬかるんで、歩きにくいところも
美海の順番は、準高等科が3番、中等科が20番目
準高等科は、9時前にスタート テンションがあがった美海は
ぬかるんだ地面が楽しいのかコイで戻るとき先生のまわりを
たのしそうにニコニコさんで一回り、大きな減点です。
でも思わず笑っちゃいました。
雨足も強くコンデションも悪くて 準高等科は大荒れ
ポイント一席犬のみという 厳しい審査もあり美海はポイント
なしの三席入賞。黄色のロゼッタいただきました。
雨の日は審査が甘くなるという定説は今回は当てはまらず、
いつもよりに厳しい感じがしました。
中等科は、雨の上がった午後にスタート。ラッキー(笑)
スタートからハイテンション みゆは楽しくて先走ってしまう
ミスが、その後は戻ったものの大きな減点、その後は、
いい感じで終了、あのミスがなければ入賞もという出来でした。
ポイントゲットは微妙かなと思ってましたが、95.9点と
なんとかポイントゲット。
今回の7ポイントを加え、22Pとなりトレーニングチャンピオン
(T.CH)完成です。12月14日 1歳7ヵ月でありました。
今日は合宿の最終日、最高の卒業式となりました。 
今回を逃すと次は2月22日ですから、年内に完成してほっと
しています。なんとか目標は達成です。
登録にはまだまだ時間がかかるようですけど。
これでガゼットに名前が載るのが楽しみです。

そして美海はお家に帰って来ました。
そのことがなによりうれしいです。
e0019967_022119.jpg

[PR]
by lamare | 2008-12-15 00:23 | 訓練競技会 | Comments(22)

強風豪雨泥沼状態

e0019967_10161191.jpg

競技会会場のスクールのテントの中です。寒いし雨は強くて足元は泥沼、ほとんどの犬がテンションが下がるなか、美海はハイテンション大きなミスをやらかしました。泥泥な地面がよほど面白かったんでしょう。とりあえず準高等科終わりました。でもよくやりました。
[PR]
by lamare | 2008-12-14 10:16 | 訓練競技会 | Comments(2)

またもや 電車の事故 困ったもんです。

やっと仕事がおちついて、昨日は忘年会 他部署は青山の越前がに
というのに わが部署は今流行のローコストな宴会パックを利用
でも大いに盛り上がりました。あまりのコストパフォーマンスの高さに
びっくりでした。帰りの半蔵門線 半蔵門駅で宮崎台で人身事故
永田町まで行くけどその後はわからないということで。赤坂見附から
銀座線に乗り換えて渋谷に出ることへ、すでに銀座線も超満員、
乗り切れない人も沢山いました。怪我のなんとか左肩を守りながら、
渋谷までなんとかたどり着きました。渋谷のバス停は人でいっぱい
三茶を通るバスは、いくつかの路線があってバス停もいくつか分か
れてますが、どこも三台は待つだろうという混雑ぶり、一番すいて
いるだろう駒場方面に行くバスに乗車、これも満員、左肩を必死に
まもりながらやっとの思いで帰ってきました。こんなことが多すぎる
でも今回は無事で帰って来れたので それで良しとしましょう。(笑)
左肩の怪我は、靭帯の部分断裂ではなく、MRI検査の結果は
左上腕骨大結節骨挫傷でした。思っているより大きな怪我で先生も
びっくりでした。本来は固定安静が必要なようです。なのにもう10日
も立ってしまいましたが・・・
さすがにこれではジムにいけません。ああためいきです。
そんなこととは知らず先週一度㌔4分40秒ペースで走ってしまい
ました。久しぶりのランであっという間に体力が低下することを感じ
ました。
明日は、美海を迎えに行くのにハンドルを握らなきゃいけないのです。
無理せず負担をかけなければいいと先生の許可があったので
なんとかがんばります。帰ってきてからの散歩が少し心配。
なにしろハイパーなので・・・
[PR]
by lamare | 2008-12-13 15:11 | Comments(2)

今日は訓練試験の日 CD3(高等科)無事合格

今週は、美海の訓練試験の予定でしたが日にちまでは決まっていません
でした。先生から夕方に電話があってCD3の試験無事合格したそうです。
無難にこなせてエクセレントでの合格となったようです。
動きがいいと誉められたそうです。
これでマーレさんのCD3(高等科)と並びました。美海の方が期間も長い
こともあって訓練のレベルは上まわっています。
人間でいえば高校をまずまずの成績で卒業したといったところでしょうか。
とりあえず目標のひとつはクリアしました。

週末は、ことし最後の訓練競技会、天気が少し心配ですが どうなることやら。
結果はどうあれ、楽しくがんばって欲しいです。このあとの競技会は二月の
下旬までないのでしばらくのオフ、通いの訓練の予定です。

先月発売のドックスポーツジャーナルに秋季訓練競技会の記事の中に美海と
訓練士の先生の写真が写ってました。とても小さいです。(笑)

ムーくん(美海のおじいちゃん)アジアインターBOB決定シーン
この一週間後美海は訓練スタートしました。
e0019967_1143957.jpg

一番左がムーくん 
[PR]
by lamare | 2008-12-11 00:47 | 訓練競技会 | Comments(4)

またやっちゃいました こんどは靭帯損傷

通勤に使う 田園都市線 一時運転見合わせで復旧したものの駅は大混雑
三軒茶屋と渋谷間は関東の私鉄では一番混雑する区間ですが普段の
ラッシュと比べ物にならない状況。いつもこんなときは違うルートを使うんです
駅に着くまでわからなかったので、知っていたら淡島通りからバスで渋谷に
出たのにと後悔。

やっと到着した電車も人でいっぱい なんとかそれでも乗り込もうとお尻から
乗り込み左手で体を中に潜り込ませようと全力を入れた時「パキッ」と言う音と
痛みがしました。まずいと思ったもののそのまま乗り込んで渋谷駅へ。
これ以上の混雑はいやなので山手線に乗り換えて仕事場に。肩の違和感は
ずっと続いていましたが、しばらくすると直るかと思ってました。

そのうちにだんだん痛みが。左肩なので仕事はなんとかこなせるものの 
あまりの痛さに心配になって夕方病院に行ってきました。靭帯部分断裂だろう
とのこと。完全に断裂したのでないらしいです。
今日行った病院では詳しい状況は、わからないので紹介状を書いてもらって
明日大きな病院で見てもらうことになりました。

今日は、それによりによって私の誕生日。参りました・・・
完治まで結構な時間がかかりそう10月の骨折に続き、12月は靭帯損傷
また落ち込んでます。
それにしても、ちょっとした過信が今回の原因、全くなさけないです。(笑)

しばらくハンドルが握れそうにないのでそれが一番痛いです。
美海の面会に困るので・・・・ああ どうしよう (笑)
[PR]
by lamare | 2008-12-04 20:27 | other | Comments(16)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧