ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと登録書類がきました

e0019967_18275811.jpg
JKCからやっとのことでCD3までの証明書が送られて来ました。
試験を受けてから一ヵ月以上かかりました。新しい血統証明
も送られてきましたが、美海のおじいちゃんのムーくんがINT.CH
として記載されてました。あとは変わってませんけど。
4代祖の証明書なのでマーレさんの両親も乗っているので見ている
だけでニコニコです。ハーゲンダッツやブルーヤンダーと並んで
ムーくん、そしてゆめちゃん、ナオミちゃん、マーレの両親のアラミスくん
ケリーちゃんの名前もありますから。

同じ日に簡易書留で送られてきたのがトレーニングチャンピオン
資格条件確認の通知です。申請とDNA登録を三ヵ月以内に完了
しないと資格が無効になってしまうようです。その手続ためにまた
きたばかりの血統書を同封して申請しなきゃいけないので、また
手元に血統証明書がない期間が続きます。なんか寂しいです。

今週の訓練日誌
先週課題だった立姿は、改善しつつあります。今週は、物品持来で
トラブル、ダンベルをすぐに持ってこないのです。出来るのに
やらないので今回は体罰を受けてしまう美海でした。こうした矯正
は難しいそうです。もともとできることをやらないことをだけをする
もので、普通にこんなことをしたら怖くなって何も覚えないそうです。
犬との関係を理解している先生から説明を受けてるのでいいですが、
そのシーンだけ見るとちょっと目を背けちゃうかも。
でも、ほんの数分で直っちゃうんですから。プロはすごいです。
もっと深くコミニュケーションがとれるようになりたいなあ。
e0019967_18282432.jpg
e0019967_18284148.jpg

肩の怪我から七週間、骨の方は大丈夫ですが筋肉の痛みは続いて
いて重いものはもてません。筋トレはできませんがJOG程度の運動
を初めて体重増加もストップしました。レースを走るほどのコンディ
ションに戻れるかな?すこし不安です。
マラソンなんて走りきれるかな(笑)
[PR]
by lamare | 2009-01-25 18:28 | 訓練競技会 | Comments(12)

今週の美海

先週の訓練で動きが遅くなっているとのことだったので
今週は、ごほうびを使った自主トレの効果もあって動きも
いつものとおりに戻ってきました。しかし遠隔の立止の時に
(座れでその場で待たせ 指導手が10m離れて、号令で
その場で立たせる科目)前足の位置はそのままで立ち
あがらなきゃいけないのですが、動いちゃうんですね。
減点になってしまうのです。
今週からは、その癖を直すことが課題です。次回の競技会
は、2月22日二週間前から短期合宿に入ります。それまで
になんとか直ってくれないかなと思ってます。
写真は、先生との訓練風景 私との時と集中度が違うかも。
奥が深いです。
e0019967_17525451.jpg

e0019967_17542495.jpg

今朝は、世田谷公園へ ラテールさんのパンは買いません
でした。(笑) カラスに食べられるので
練習のあとは、ダンベルの玩具で遊びます。このダンベルは
ブリーダーさんにいた頃から大好きで、もう何個も買い換えて
いるもの 美海は、この玩具いのちです。いつまでも遊んでます。
泥だらけでも離しません。(笑)
これで小さいときから集中力を養ってきんだと思います。
訓練士の先生のお話だと、ダンベルやボールに執着するような
ワンコは、訓練特性が高いといってました。ブリーダーさんの
とこにいる美海のちっさなおじさん、スーくんもこのダンベルが
大好きのようです。(美海のおじいちゃんとおばあちゃんのベビー)
スーくんの成長楽しみです。
e0019967_1871982.jpg
公園にあった看板 オリンピック東京で開催されますように(祈り)
e0019967_1875253.jpg


追記:
「気になること」
イオンのランドセルのCM 凄い数のランドセルを背負った子供達
が階段をかけあがるシーン。どうみても駒沢公園。本当に撮影した
のと思うくらい圧巻、何時撮ったんだろう?

[PR]
by lamare | 2009-01-18 18:09 | dog | Comments(4)

今日は初練習

今年初めての練習は横浜の警察犬訓練所のグランドで。
二週間ぶりです。
年末年始での私が気まぐれで行う練習での悪い癖が
ついてしまって先生も矯正するのに苦労してました。
日ごろの練習での注意点を教えていただきました。
うーん いい加減な練習はしないように気をつけねば。
練習をしなかったものは、きちんと出来ているので
すべて私のせい(汗)
我が家に戻ってふっくらした美海 飛越(ジャンプ)は
大丈夫かと気にしてましたが、何の問題もなくクリア
つまらない心配だったようです。
普段と違うこのまじめな顔 
飛んでいると耳が上にあがって何の犬種か
わからないかも(笑)
e0019967_20423953.jpg
e0019967_2043971.jpg
来週まで きちんと練習をしてコンデションを戻さねば。
がんばらなくちゃ

肩の怪我も一月が立ちましたが、骨挫傷なので骨は
順調に回復しているようですが、腱の回復に時間が
かかっているようです。痛みもあるので重いものや
激しい運動はまだまだのようです。痛みもあります。
何度か、トレッドミルで走ってみましたが翌日からは
痛み強くなってしまい、まだ満足に走れる状態では
ないようです。足の指の骨折のときは、走るのには
あまり影響はなかったのですが、手の重さがかかる
肩なので思った以上に負担がかかっているようです。
今週は、以前にエントリーていたハーフマラソンで
した。JOGペースで参加しようと思っていましたが
残念ながらあきらめました。

追記:日曜日の朝、ハーフマラソンをキャンセルしたので
美海のトレーニングへ(自主練習)、途中ラテールさんで
パンを購入 そして世田谷公園へ、荷物をベンチに置いて
練習をしようとするとお年寄りが近くで体操をしているので、
荷物はそのままにおいて50メートルほど移動、
しばらく練習を続けていて ひととおり終わろうかとしたとき
荷物の方に目をやると カラスの影が見えました。
美海とベンチに駆けつけたときは、すでに手遅れ
すべてのパンは カラスに食べられていました。
ビニール中にはいっていた五個全部。1,060円ぶん
世の中何が起こるかわからないということ。
いい勉強になりました。
でもこのあとの帰り道の悲しかったこと。
カラスはとてもラッキーだったんでしょう。(笑)
[PR]
by lamare | 2009-01-10 20:43 | 三軒茶屋情報 | Comments(10)

海を見に

朝早くに芝生で思いっきり遊んできました。普段は小さい公園でちょこっと
駆け足程度で終わってしまうので、ストレス解消に出かけました。
この広場は、アジリティの競技会も行われたりする場所なのでとても
広いです。天気も良くて遠く富士山も見えました。
今住んでいる前は、コノ辺りだったので人も少なくて開放感があって
ストレスもあまり感じない場所でした。ただし犬は飼えませんでしたけど。
飼っていたのはうさぎとジャンガリアンハムスターでした。
いまでもココに遊びにくるとほっとします。
合宿から帰ってはや三週間 体重も増加気味 元の体型にもどりつつ
あります。ずいぶんスリムになってましたから。食事のトッピングを充実
した成果がでてきました。尻尾の毛も伸びてきましたし。そろそろほどほど
にしないと。(笑)気をつけねば・・・
マーレさんもお気に入りの場所 時々思い出して うるうる
e0019967_1427937.jpg

e0019967_1411228.jpg
e0019967_14115439.jpg
e0019967_1412957.jpg
e0019967_14122594.jpg

[PR]
by lamare | 2009-01-03 14:23 | dog | Comments(8)

pedigree

美海(みゆ)
JKC G.T.CH GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY CDX (5/21/2007-)
http://www.k9data.com/pedigree.asp?ID=342319
[PR]
by lamare | 2009-01-01 09:51 | Pedigree | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年の秋に美海は目標だった競技会デビューを果たしました。
まだまだハラハラドキドキのレベルではありますが
これからものびのび楽しくがんばっていきます。
将来は私が指導手として一緒に出場できたらなあと思ってます。
e0019967_1192712.jpg

ジム通いから始まったマラソン トレッドミルだけではPBである
3時間20分を超えるのは限界?かもですが、それでもトレッドミル
メインでがんばっていきます。この冬は骨折に挫傷 散々なシーズン
でした。その影響で今も走れないので体重激増しました。(汗)

ダイビングもすっかり夏休みだけとなってしまっているので
たまには伊豆にでも出かけようかなと考え中 
でもどうなることやら
e0019967_26408.jpg
今年は、うちのすぐそばにドックカフェが出来るそうなので、
そんな地元の穴場紹介も出来たらなあと思ってます。
SANCHA ISLANDを今年もよろしくおねがいします。
e0019967_215421.jpg

[PR]
by lamare | 2009-01-01 01:29 | Comments(22)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧