ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あこがれの青色のロゼットをゲット

e0019967_20465995.jpg
関東では今シーズン初めてのJKC埼玉ブロック訓練競技会
ブロック競技会は、年二回の本部競技会と東西で年一回づつ
開催されるFCI競技会の10点につぐポイント7点の貴重な
大会のひとつです。
美海は中等科、準高等科の二つのクラスにエントリー、出陳表で
ゼッケンを確認するとわが地元を通る国道の玉川通りこと246
と同じ、ものすごく縁起がいいと直感しました。このナンバーが
準高等科のゼッケンだったのです
e0019967_2049774.jpg

減点も覚悟して視符対応を含めて確実性を第一にするこれが
今年の先生の方針。始めの中等科でポイントゲットはできそうな
出来だったので、午後の準高等科は、確実性より得点重視の
作戦に変更。その結果、二位とは、わずか0.1点という僅差
でしたがまさかまさかの1席、競技生活でいつか青色のロゼットを
という夢はありましたが。なんという幸運なんでしょう。
今日の成績は中等科でポイントゲット、準高等科で1位入賞と
ポイントゲットということになりました。一回の大会でのポイントは
どちらかひとつしか使えないので、今回で累計のポイントは
29点、グランドトレーニングチャンピオンまで31点
それには高等科によるメジャーポイントが必須なので
まだまだ先の目標ではありますけど。なにより美海が楽しく
やっているのでこれからもがんばってもらいます。
スクールの皆さんからも美海はすごく楽しそうとおっしゃって
いただいてとってもうれしかったです。
e0019967_20551973.jpg
e0019967_20543551.jpg

一年前は、こんなことになるとは全く想像つきませんでした。
美海おつかれさま いまは家に帰って くつろいでます。
[PR]
by lamare | 2009-02-22 20:57 | 訓練競技会 | Comments(22)

埼玉ブロック訓練競技会

e0019967_9541067.jpg

準高等科一位になりました。
[PR]
by lamare | 2009-02-22 09:54 | 訓練競技会 | Comments(6)

美海がいない時間に思い出すこと

美海の合宿も11日目 ワンコがいない寂しい日が続いています。
不思議なもので、美海は大好きな先生のご家族とワンコたちに
囲まれて、楽しくて楽しくてしょうがないはずなのでそれはそれで
いいのですが・・・
思い出すのは、マーレさんのこと。うるうるしてしまうことも度々。
出会えたことの感謝の気持もいっぱいで気持も整理できたはずなのに・・
マーレさんに会いたくて 会いたくて 力いっぱいはハグしたくて
そんな気持が募ってしまって。心が痛いです。
美海がうちにいるときは、あまり悲しくなることはないのに。
マーレさんは、そんな私をわかっていて美海をうちに連れてきて
くれたんだなって実感してます。
マーレさんが虹の橋に旅立ってはや一年七ヵ月 あのときの
気持は何も変わっていないのかも・・・
美海がいると自然に笑顔になるので悲しみを思い出さなかった
だけのこと。やんちゃな美海に癒されているからなんだと。
離れてみて気づきました。美海に感謝です。(笑)
愛するが故の悲しみは、本当は癒えることはないのかもしれ
ません。ちょっとため息ばかりの今日この頃であります。
e0019967_0494120.jpg

マーレさんの思い出 このあとマーレさんに箱ごと食べられて
しまった たん熊のおせち 今でも悔しい(笑) 2006年元旦
[PR]
by lamare | 2009-02-19 00:53 | dog | Comments(4)

おっ もしかして

e0019967_132067.jpg
今日来たJKCからの封筒 もしかしてTCHの登録書かと
思ったらDNA登録証明書でした。登録と並行して手続き
したので一緒に送ってくれるものだと思ってました。
ちょっとがっかり。
来週末まで美海は、合宿中なので朝5時30起きしての
散歩はないし、帰ってきてからの夜間練習はないしなんか
楽ちんです。そのぶん寂しいですけど。
空いた時間に、古い「レトリーバー」やゴルのバイブルとも
いえるマーシャ・シュレアー著「ゴールデンレトリーバー」を
読み返してます。特に「ゴールデンレトリーバー」は、素晴
らしい本で、何度読み返しても飽きないです。
この本で、犬種名とともに表示される称号や略称を知りま
した。
【AKC(アメリカンケネルクラブ)のタイトル】
・FCまたはFCh フィールド(トライアル)チャンピオン
・NFCまたはNFCh ナショナルフィールド(トライアル)チャンピオン
・OTCh オビディエンストライアルチャンピオン
【GRCA(ゴールデンレトリーバークラブアメリカ)のタイトル】
(AKC傘下クラブ その中でも有数な規模らしい)
・WC ワーキングサーティフィケート
・WCX ワーキングサーティフィケートエクセレント
・VC バーサティサーティフィケート
・VCX バーサティサーティフィケートエクセレント
・SDHF ショードック ホールオブフェイム(殿堂)
・FDHF フィールドドック ホールオブフェイム(殿堂)
・ODHF オビディエンス ホールオブフェイム(殿堂)
等など一例ですが

実際のゴルの事例でみるとこうなります。
AM CAN Ch. Rush Hill's Häagen-Dazs
CDX, JH, AX, OAJ, WCX, VCX, Can CD, Can WC, OS, BIS, BISS, SDHF

アメリカとカナダのショーチャンピオン
ラッシュヒルズ ハーゲンダッツ
コンパニオンドックエクセレント(上級)、ジュニアハンター(初級)
オープンアジリティ(中級)、ワーキングサーティフィケートエクセレント
バーサティサーティフィケートエクセレント
カナダコンパニオンドック、カナダワーキングサーティフィケート
アウトスタンディングサイアー、ベストインショー
ベストインスペシャリティショー、ショードック ホールオブフェイム(殿堂)
のタイトル、認定を受けている犬ということになります。
なんかわかったような わからないような
とっても難しくて (笑) 詳しくは各団体のHPにでてます。

e0019967_124026.jpg

[PR]
by lamare | 2009-02-13 00:33 | dog | Comments(6)

今年の競技会のシーズンがはじまります

今年の関東の競技会は1月になかったので
埼玉ブロック訓練競技会2月22日からのスタートになります。
3月には、埼玉クラブ競技会、北関東ブロック競技会
4月の春季訓練競技大会、6月のFCIインターナショナル
トライアルと続きます。
今年の先生の方針は、視符の対応も含めて確実性を高め
ポイント優先とのこと。ちなみに視符とは声での号令(声符)
に加えて身振りや指でサインをすることをいいます。これは
減点の対象になるのです。まずはポイントを稼ぎたいといっ
たところです。メジャーポイントをゲットするのも今年の目標
です。CDXの受験もそのころに仕上ていくことになりそうです。
まあ、あせる理由はないのでマイペースで。
e0019967_19193970.jpg

写真は、ブログでお世話になっているyasusan-36さんに
おつくりいただいたネームプレート。美海が動いてなかなか
いい写真が撮れずお披露目が遅れてしまいました。
マーレさんのもあるんですよ。
黒に赤のラインがとってもCOOLで気に入ってます。
yasusan-36さんありがとうございました。

というわけで今日から先生のところで合宿に入ります。
寂しい、競技会が終わるまでは面会もないので・・・・
我が家の太陽がいないと、なんか気が抜けてしまって
以前は、うさぎのはながいた頃は寂しくなかったんですけど。

美海がいなくなるとマーレのことを思い出すことが多くなり
ます。でもこれは、家でマーレがひとりでゆっくりくつろぎたい。
そう思って美海を合宿に行かせる様に仕向けているのかも?
甘えん坊のマーレならやりかねないと思ってます。(笑)
なので こんな寂しい期間も必然なものなのかも。
美海は、お友達もいるし大好きな先生のご家族と一緒で
楽しくて仕方がないと思います。

【久々のラン日記】
やることがなくなるので、美海を送り届けた帰り道に駒沢公園
走ってきました。外を走るのは、去年の湘南マラソン以来のこと。
まともに走れたのは、5周ほどで47分 給水のあとのあとの3周
は少しペースを落として。マラソンブームのせいか市民ランナー
練習会が盛んで、コースいっぱい広がっているチームもあったり
して走りにくかったです。気合いも体力もなくなってしまったので、
改めてジムのマシンで走りました。さすがに疲れがあるので
いつもの3分の2のゆっくりペースでなんとか15キロ。こんな
状態じゃとてもとてもレースに出れるコンデションではないです。
スタミナなさすぎ。今シーズンは絶望的かも
あまりのふがいなさに凹んでしまいました。忙しくては走れて
いないので当然の結果ではありますが・・・・
今日の走行距離 17.12キロ+15.0キロ 合計32.12キロ

e0019967_23263315.jpg

久しぶりの登場 2007年2月のマーレさん エジプト大使館の前で
[PR]
by lamare | 2009-02-07 19:21 | 三軒茶屋情報 | Comments(8)

スノー・バディーズ

ディズニーのスノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険
のDVDを買って来ました。三茶のTSUTAYAでは発売
当初は品切れだったので予約しました。
5匹の仔犬のゴルがアイスクリームのトラックに潜入して
いたところコンテナごとアラスカに運ばれてしまって
雪山の中で一匹のハスキーの仔犬とであい犬ぞりレース
に参加するという物語。とにかく可愛くてそれだけで満足
仔犬が犬ぞりを走るシーンはとても素晴らしいです。
バディシリーズのなかでは今回が一番好きかも・・・
ゴル好きにはたまらない作品です。ハスキーのシェスタ
もとっても可愛かったです。

ドックスポーツジャーナルの二月号に初めてみゆの名前
が掲載されました。ST連合会でCDⅢSで三位に入賞した
時のもの、豪雨でコンデションも悪く点数はポイントに足り
なかった時のもの。とっても厳しい審査(員)の方でしたから
(涙)。ポイントがようやくとれたCDⅡは入賞は出来ません
でしたから名前は載ってません。とっても小さな小さな
記事ですがとってもうれしかったです。
[PR]
by lamare | 2009-02-02 23:56 | dog | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧