ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご報告 高等科一席

日曜日 あさ四時過ぎに家をでて向かったのは栃木県壬生町運動公園
真っ暗の中、ナビによると距離は120キロほど。早朝で空いているので
5時半過ぎには到着。コンビニの駐車場で時間をしばらくつぶしたあとで
6時に会場の駐車場へ。スクールの皆さんとテントを建てるのを手伝う
今日の会場は、陸上競技場、中は芝生のグランドとすばらしい環境です。
朝のうちは芝生は凍ってましたけど・・・・。さむっ。
e0019967_013273.jpg

e0019967_0164043.jpg

美海は、初めてとなる高等科と準高等科の二種目に出陳です。
高等科は、一番最初に出場、離れ場所からカメラの望遠レンズを通じて
観戦です。普段の練習では、大学科の科目を一通りしているので無難に
科目をこなしていきます。物品持来(ダンベル)の最後にダンベルをなか
なか離そうとしない美海。もちろん減点です。そのあと自由選択科目に
障害持来があって心配しましたが、問題なくクリア。大きなミスはなく20
科目は終了しました。メジャーポイントは大丈夫かなと思いました。
一方準高等科は、一番最後でした。途中までは問題なく進んでいました
が美海が私の方に向いて匂いに気がついたようて゛私の方をずっと見て
います。これはまずいとその場を気がつかれない様に逃げ出しましたが
匂いは残っていたようで、障害飛越では、リングの端近くまで匂いをかいで
とまりませんでした。撃沈かと思ったところでやっと止まってくれました。
その後も匂いに気になって落ち着かないまま15科目を終了。なんとか
ポイントがとれるか取れないかという感じの出来でした。
掲示板に張り出された成績には、何てことでしょう高等科1席、メジャー
ポイント、準高等科3席ポイントゲットという意外な結果にびっくり。
まさか高等科で一席とは 本当に驚きでした。
e0019967_0182232.jpg
e0019967_019316.jpg

これで今日は7ポイント(同じ大会では1枚のポイントしか使えないので)
41ポイント残り19ポイントでG.T.CHです。
次回の競技会は、本部主催の春季訓練競技会 4月24日平塚市です。
全国からつわものが集まるのでどうなることやら  マイペースで
美海にはがんばってもらいたいです。
e0019967_0241846.jpg

[PR]
by lamare | 2009-03-31 00:18 | 訓練競技会 | Comments(9)

北関東ブロック訓練競技会はじまる

e0019967_74333.jpg
高等科1番最初に登場 無難にこなすもののダンベルを離さないトラブル発生。ちょっと微妙なところ。準高等科は1番最後です。ところが高等科一席でした。メジャーポイントゲットです。 詳しくはまた改めてご報告します。
e0019967_22105619.jpg

[PR]
by lamare | 2009-03-29 07:04 | 訓練競技会 | Comments(10)

Gazette

ジャパンケネルクラブの会報 Gazette(ガゼット) 
いつかここに 名前がのることずっと夢見ていた。
そうマーレさんの頃から
チャンピオン登録犬公示コーナー 美海の祖父ムーくん
マーレの同胎犬のデビンくん、同じく同胎犬で美海の
曾祖母のゆめちゃんがCH、INT.CHとして掲載されて
きたページ、マーレさんの両親ケリーちゃんもアラミス
くんもだから あこがれだった。
なんてことはなくて、犬名と番号、オーナー名が載って
いるとても小さな記事なのですけど。
今週送られてきた4月号には、CHにレッドビーンズこと
あずきちゃん、T.CHにピンクファンタジーこと美海が
同時に掲載されていました。感激うれしい。うるうる。
二頭の登録番号も連番だし なんか偶然というか運命
のような気がして。さらに単犬種合同特別本部展BISS
としてセルジオメンデスディジェイことフックくんの写真
が掲載されているし 同胎犬の兄弟の名前が並んで
なんかとってもうれしかったです。
e0019967_1224272.jpg

名前が載った兄弟(ブリーダーさんからいただいた写真)
[PR]
by lamare | 2009-03-26 00:45 | Comments(5)

久しぶりの駒沢公園

仕事も遅いし忙しくて、美海との散歩を優先するとなかなか走る時間はなくて
先週末にジムで走ったきり、土曜日は美海を訓練に預けた帰りにひさしぶりに
駒沢公園に車をとめて走ることに。ジムのトレッドミル以外で走るのは、去年の
11月の湘南マラソン以来のこと。一周2142メートルコースを一周を軽い
ジョグとウォーキング、ストレッチをしたあとスタート。
ひさしぶりのランなので最初は11分30秒位(キロ5分22秒ペース)のつもりが
いつのまにか、一周ほぼ10分弱(キロ4分36秒ペース)に。 余裕がある感じ
のペースでしたが、さすがに疲れてきてこれ以上ペース維持無理と感じたので
休憩、ちょうど10周で1時間39分でした。(あと10分短縮が目標)
走りながら感じたのは左肩の重さ、怪我のせいか負担をずっと感じて、走り
終わったあとはガチガチにこっていました。病院の先生曰く、手の重さは想像
以上だから甘く見ないでとおっしゃっていたこと実感しました。
走り込みをするのにはまだ距離が足りないのですが、花粉症なのでこれ以上
外は走りたくないので、一旦自宅に戻ってジムへトレッドミルで10キロほど
1時間ちょっと走りました。さすがに疲れましたけど ストレス解消になりました。
天気も良かったし、気持ちよい一日でした。
日曜日は、東京マラソン 今年は走れないけど 来年こそは走りたいなあ。
まずはあと最低三キロやせなければ・・・

今日は、仕事を済ませて、マーレさん、うさぎのもも、くりり、はなのお墓参り
に動物霊園に行ってきました。はなが月に帰ってから11ヵ月。
月日の経つのは早いものです。仙川の桜もちらほら咲き始めていました。
[PR]
by lamare | 2009-03-22 22:04 | run | Comments(12)

ちくわぶ

今朝の散歩で緑道を美海と歩いているとマンションの二階
から声をかけられた。そこにはおじいさんが・・・

マーレと暮らし始めた頃、家の近くの小学校の前でゴルと
アメリカンコッカーでよく休んでいたおじいさん。マーレは
この二匹に良く吠えられたのであんまりいい印象はないけど。
小学生には絶大な人気を持つゴルだった。
いつのころからか見かけなくなり、どうしたのかなとずっと気に
なっていた。そのときのおじいさんでした。

突然「ちょっと待ってろ」と部屋の中に入ったおじいさんは
なかなかでてきませんでした。朝の散歩の帰り道急いでる
ので困ったなと思いましたが、多分昔のことを思い出して
いるんだろうなと思うとその場から離れることはできません
でした。戻ってきたらいなかったそんな悲しい思いはさせたく
なかったので。

おじいさんが何かを持って来ました。なにかを二階の窓から
美海の足もとに投げました。美海も私もどうしたものかと
落ちてきた白い塊を見つめていると、おじいさんは「ちくわぶ
ちくわぶだよ。洗ってきたから大丈夫」という。
鍋に残っていたおでんの具だったものを洗って持ってきた
もので多分時間がかかったのはそのせいだったのです。
食べてくれるかなと心配しましたが、美海に気持が通じた
のか食べてくれました。おじいさんの「おすわり」の声に
美海がおすわりするととってもうれしそうな顔をしていました。

残念ながら今は、ゴルもコッカーも虹の橋にいってしまった
とのことでした。低層のマンションの屋上はおじいさんの
お手製のゴルフの練習場になっていてそこで、いつも遊んで
いたこと。とても言うことを聞いてお利口だったこと話して
くれました。美海を見つけたことでその頃の楽しい思い出が
よみがえったようで 満面の笑みを浮かべていました。
「またね」とても素敵な笑顔で見送ってくれました。

おじいさんの中で、まだあの子達は生きているんだろうな。
何気ないできごとだけど「犬とくらす」よろこびを 感じさせる
できごとでした。
e0019967_0181344.jpg

[PR]
by lamare | 2009-03-18 00:06 | dog | Comments(10)

週末の出来事

土曜日は春の嵐 朝8時の訓練は中止 午後にはなんとか晴れましたが
何処も出かけることもせず。久しぶりのジムに
 当初の予定では荒川マラソン出場予定でしたが、走りこみもできず 
体重も増えて鈍ったからだなので見送ることに。懺悔の気持でトレッドミル
で走るものの ゆったりペースで20キロ これでもうへとへとです。
e0019967_17583569.jpg

日曜日は美海と早咲きのソメイヨシノのある代沢せせらぎ公園へ
つぼみは大きくなってました。この陽気が続けば数日中に咲きそうな感じ
e0019967_1759262.jpg

帰ってきて美海をシャンプーに、いつもお世話になっているファミリアさんへ
つやつやぴかぴかになって帰ってきました。
お昼時、近くの歩行者天国で日向ぼっこしていると。以前プログを通じて
知り合いになったビーグル犬のサラちゃん にお会いしました。
ものすごい偶然です。マーレさんと会ったことしかないので美海ははじめて
こんな時に限ってカメラも携帯も持参していなくて 残念。
今朝の散歩では北沢川緑道で14歳11ヵ月のゴルにお会いしました。
後ろ足はパッドが磨り減っていて靴下をはいてお散歩されていました。
とっても美人の女の子 「二十歳までがんばってね」 今思い出しましたが
マーレを連れていたとき何度かお会いしたことあったかも。
長生きのゴルを見るとうれしくて うれしくて いいお散歩になりました。
e0019967_1801311.jpg

来週末からは、また美海は先生のとこで一週間の合宿です。
次の北関東ブロックの競技会が終わると、4月25日の一番大きな
本部競技会 これが終わるまで、なかなか落ち着かない日々が続きます。



[PR]
by lamare | 2009-03-15 18:01 | dog | Comments(12)

なかなか難しいもんです

e0019967_2256104.jpg

このあと美海は、先生を通り越してしまいました。(汗)
これはたまにやらかすことがありました。いまはほとんどなくなって
いたのに。(笑) でも この準高等科でもポイントゲット
続く中等科は、入賞かもという出来でしたが、意外にも得点は
伸びませんでした。(残念)
今のところ、今年度の目標であるメジャーポイントゲットに
向けて順調な滑り出し まずまずといったところでしょうか。
e0019967_2356266.jpg
同じスクールのフープくん(G.T.CH)と

本日のポイント 5P
累計のポイント 34P
G.T.CH迄あと26P(M.T.CH.Pは必須)

More
[PR]
by lamare | 2009-03-08 23:58 | 訓練競技会 | Comments(6)

もうすぐ始まるWBC

e0019967_18333224.jpg

[PR]
by lamare | 2009-03-07 18:33 | dog | Comments(2)

今週は競技会

日曜日は、埼玉西ウィズトレーナークラブ訓練競技会が
埼玉県秋ケ瀬公園三ツ池グランドで開催されます。
前回のブロック競技会と同じ場所 前回は出来すぎと
いえる結果でしたが、今回はどうなることやら。
週末の天気が気になって、日曜日の降水確率も70%
なのでテルテル坊主でもつくろうかな・・・
なんとか競技が終わるまでもって欲しい。
e0019967_0324857.jpg
e0019967_0402550.jpg

先週は体調不良もありほとんど走りませんでしたが
今週は太らないようにジムにはなんとか通っています。
年末に続いた怪我の影響もあって 練習不足マラソン
復帰は来シーズンになりそう 体重も大幅に増加して
とてもパーソナルベストを望める状態ではありません(笑)
体脂肪率も急上昇 ちょっとやばいです。

明日は、久しぶりに野球観戦 侍ジャパン応援してきます。
[PR]
by lamare | 2009-03-07 00:18 | 三軒茶屋情報 | Comments(4)

何もしない 週末

先週は、美海は雨や雪でほとんど練習もせず
のほほんとすごしてました。仕事が忙しかったので
ジムはお休み、みゆと一緒にいる時間を優先。
(これはマーレさんに教えてもらったこと)
週末から来週のクラブ訓練競技会の準備にという
ことで先生のお宅に、うきうきルンルンででかけました。
訓練所の帰り道、車の中で唇の端に痺れを感じたので
気になって病院へ、近くにできた神経内科に顔面
神経麻痺の軽いもの、ウィルス性なのだそうです。
軽いので軽い薬だけもらってきましたが、いろいろ
疲れがたまっていたのかも。
病院の近くの「シェかつ乃」
さんのたまごロールで買ってかえりました。久しぶりの
味おいしかったです。

去年のからの肩の骨挫傷は良くなったとはいえ、
なかなか元通りにはならず。骨は大丈夫なようですが
腱はまだまだ時間がかかりそうです。気を長く
しっかり直さなきゃ。早くトレーニングしないと、筋力
低下が止まりません。(汗)
e0019967_21462064.jpg
一年前の美海 ダンベル好きは変わらず 体重はこの時のほうがあったかも。
[PR]
by lamare | 2009-03-01 21:25 | other | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧