ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うーん どうしよう

美海も六月の末までしばらくオフなので
訓練は土曜日の朝の練習のみ
CDXも今すぐということでもなく
あせることもないし

マラソンもしばらくオフ  ジムも週二回
それも走る距離も半分だし 筋トレもなし
体はなまってます。

うーん 何かしなきゃ・・・と思うものの
何も思いつかず ふらふらしてます(笑)

イベントもないので、GWは美海の同胎犬の
フックくんが出陳するゴールデンレトリーバー
の単独展を応援に行こうかと思ってます。
主催もマーレさんのとき所属していた
東京南ゴールデンレトリーバークラブなので
なんかいいことがありそうな気が。
このクラブの単独展は、今回で二度目
以前たしか5年位前だったのかな。
ゆめちゃんは出陳してませんでしたけど。
そのときのBISSは、ゆめちゃんのライバル
でした。

会場は、川越水上公園フットサル場
5月6日開催されます。たのしみ。
美海の車酔いが心配ですが。
e0019967_0255474.jpg

美海 生後三ヵ月
e0019967_0502679.jpg

[PR]
by lamare | 2009-04-30 23:26 | dog | Comments(2)

ぎりぎりでメジャーポイントゲット

e0019967_2065658.jpg
本部主催の春季訓練競技会一般の部(プロの指導手)
に参加してきました。家をでる5時ごろは雨もやんで
ました。なんとか持ってくれないかなと思いつつ用賀から
東名厚木へ、そして平塚の会場へ 到着は6時過ぎ。
そのころから雨がぽつぽつ降りはじめてきました。
ドックスクールのテントで待機、7時に出陳の受付開始
早い順番を期待していましたが高等科(20科目)は
15番目の一番最後、準高等科(15科目)は22番目
こちらも終わりの方と天候がさらに悪化する午後となる
順番。天候が悪化しないことを祈るばかり。
これは神に祈るのみ。出陳表をみると総務大臣賞や
理事賞を取ったことのあるあこがれのワンコたちが
いっぱい、サッカーのレアルマドリード 銀河系軍団と
いったところ。(笑)
e0019967_2033564.jpg

悪天候のためか欠席者もあって、高等科はお昼前に。
気温は10度以下、テントの中はストーブが3台活躍中。
濡れて凍える体を温めてから訓練士の先生、今日
6回度目の出陣。ほんと頭が下がります。
強く降り続く雨の中、競技は はじまりました。
雨の中でもテンションは高く、無難なスタートでした。
でもどうも濡れた足と下草が気になるらしく、規定の
歩行中伏臥(フセ)の動作の途中で前足を伸ばして
足もとを舐めてしまいました。そのままフセをしてくれれば
良かったのです。「ふと」と我に返った美海はおもわず
立ち上がってしまったのです。「やってくれました。」
思わず天を見上げました。しかし先生はさすが、美海
のコンディションを考えつつ、冷静に競技を進めて終了。
この大きなミスがなければ、上位を狙えたかもしれません。
前回、下草が気になって撃沈してしまった会場なので
相性が悪いのかもしれません。
e0019967_2035956.jpg

このあと午後一番に、準高等科。やはり歩行中のスワレが
一旦座ったもののやはり足が気になってフセになってしまう
という同じ様なミス、それ以外は無難に終わりました。
そこから、結果が掲示されるまでの長いこと。
どちらも撃沈かという感じでしたが、高等科は190.0点
(200点満点)とギリギリでメジャーポイントゲット。
準高等科、課目が少ないので挽回に至らず ポイントゲット
にあと0.3点足りませんでした。
採点はさすが本部主催だけあって、厳しかったです。
これなら大丈夫と思った犬も、ええっ これしか点数くれない
のという感じでした。他の採点の大会と比べでポイントゲット
できた数は少なかったように思います。
美海は、高等科は表彰台は逃したものの、本部主催競技会
は10位までのロゼットがでるので、6位紫色のものを
もらってきました。(普通は5位まで)
美海、このコンデションでよくやってくれたと思います。
マーレの形見を持参したのでマーレがきっと力を貸してくれた
と思います。

これで、51ポイント、グランドトレーニングチャンピオンまで
あと9ポイント。
6月末のFCIインターナショナルトライアル(10ポイント)での
可能性がでてきました。次回も相性の悪い今日と同じ会場
気温も高くなりそうなのでどの種目ででるのか、悩むところ
です。関東の訓練競技会はこれから二ヵ月間オフ。
美海もしばらくはゆっくりです。
[PR]
by lamare | 2009-04-26 20:06 | 訓練競技会 | Comments(10)

春季訓練競技会始まる。天気は雨。

e0019967_12412910.jpg


高等課はお昼前に終わりましたが大きなミスをしてしまいました。
残念ポイントも難しい。こんなこともあるのが競技会。
準高等科も同様に撃沈、でも高等科は科目数が多いので
トータルでなんとか挽回し、メジャーポイントはゲットしました。
とりあえず・・・ 詳細は後日報告予定
[PR]
by lamare | 2009-04-25 12:41 | 訓練競技会 | Comments(2)

週末の天気が気になります

土曜日は、低気圧の通過に伴い雨との予報。競技会のコンデションは
良くなさそう。すごく心配なのです。
訓練競技会は、大会の規模によってポイント数に差があって本部主催の
春季訓練競技会は、最大の10ポイントがゲットできる一番大きな大会
二日間にわたって開催されるものです。出陳も全国から、中規模の競技
会ではあまり出ない有名警察犬訓練所や訓練士さんが参加します。
ここで理事長賞や総務大臣賞を勝ち抜いた犬は、まさに名実ともに日本一
ということになります。そんな強豪が参加する競技会、神奈川県平塚市
相模川の河川敷でまで行って参ります。雨天だと足もとはドロドロに。
なんとか、天気が持ってくれたらなあと思ってます。
今回は、第七部の準高等科(15科目)と第八部高等科(20科目)でます。
10月のデビューから今回ではや8回目、どんな結果となりますやら。
楽しみであり、不安もいっぱいです。
e0019967_0515043.jpg

[PR]
by lamare | 2009-04-24 00:50 | dog | Comments(4)

今日は、はなちゃんの一周忌

はなちゃん月に帰ってから、あっというまの一年でした。
ちょうど美海も合宿中で、静かにおうちでお留守番して
動物病院までがんばってくれて、最期はわたしたちの
手の中で旅立ってくれたはなちゃん。とても偉かった
です。くりりといい、はなといいどちらも病院までがんば
ってくれたやさしい子供たちでした。我が家の三羽の
うさぎは楽しく遊んでくれているかな。
写真の前には、大好きだったあまおうをお供えしました。
ラテールのデコレーションケーキに
「はなちゃん ありがとう。」と書いていただき、旅立って
一年の記念としました。
祝ってどうするという声もありますが・・・
生まれ変わりはと運命の出会いはないかと一年は過ぎ
ましたけど 今のところないようです。
e0019967_23354673.jpg


ふとおもうと、マーレさんもくりりもはなちゃんも写真は
残っていても動画が残っていなのです。動物の命は
短いので記念に残しておかなきゃいけないかも思い立ち
初めてのビデオカメラを購入することに。
いつも渋谷や有楽町などて購入して、あとで価格COM
のクチコミ欄でもっと安く変えたのにと後悔したので
人気商品ランキング一位 ソニーのハイビジョンビデオ
今回は、超激戦区の池袋に行きました。やはり違います。
交渉のやり取りの末、ポイントを含めての実質価格は、
66,740円と店頭の表示価格とは、2万円以上違うので
大満足の結果に。ふっふっふ うれしい。
来週の本部競技会は、ビデオデビューします。
はなちゃん 撮っておきたかったなぁ
[PR]
by lamare | 2009-04-19 20:41 | bunny | Comments(10)

訓練から一年

先週と先々週と競技会とドックショーの見学が続いていたので
今週は、何もせず美海とまったりとすごすことに。
先週に狂犬病の接種と血液検査、フィラリアも陰性、数値も異常
なし、体重はしまってきたのか26.5キロでした。去年の今頃は
28キロ、大きくなってくれと食べさせすぎていたのかも。この
くらいが丁度良いと先生はおっしゃってました。
北関東ブロック競技会から訓練もせず、ぐうたら生活を送ってきた
美海さんも二週間ぶり訓練所に行ってきました。しばらくぶりの割
には、良かったかなという感じでした。
去年の4月に訓練を始めてちょうど一年目、家に来た時の美海は
5ヵ月そのまま預託訓練ということを考えてましたがやっぱり可愛く
なってしまい、もうこのままでいいやと思ったこともありましたが、
迷いに迷い やっとのおもいで決断、予定より約半年遅れので
11ヵ月からの訓練となりました。可愛い子には旅をさせろといい
ますが、寂しくて寂しくてたまりませんでした。
でも毎週の面会で、生き生きと楽しみながら訓練をする姿見るの
待ち遠しかったです。最初は、全然ジャンプもできませんでしたが、
徐々にレベルアップしていきました。
ごらんのように一番上は、二週間目の初めての面会のときです。
この高さでもいやがってましたから。(笑っちゃいます。)
e0019967_1434691.jpg
e0019967_145630.jpg
e0019967_1452767.jpg
e0019967_1474597.jpg

昨年の10月 訓練6ヵ月目に競技会にデビュー
そして12月には目的であったトレーニングチャンピオン完成
今は、グランドトレーニングチャンピオンチャレンジ中と
去年の今頃は想像もつかない結果になりました。
順調のようで、実は全然順調ではなくてとっても大変なこともたくさん
ありましたけど・・・・
充実した一年間だったと思います。「美海よくがんばったね」
マーレさんと果たせなかった夢を果たしてくれましたし
来週末から、本部競技会まで短期合宿に入ります。
本番は25日神奈川県の平塚で行われます。
e0019967_17444716.jpg
これがおわると6月の末のFCIインターナショナルトライアルまで競技会はなし
そのあとは10月まで待望のシーズンオフになります。
[PR]
by lamare | 2009-04-12 14:04 | dog | Comments(4)

アジアインター その2

ブログでいつも拝見しているガーシュウィンさん シュー君と
ジゼルちゃんを華麗にハンドリングされてました。
e0019967_0223739.jpg
ジゼルちゃん
ブログふたつのしっぽのはなちゃん、先日緊急手術をして体調が
なかなか戻らなかったとのことでしたが元気な様子でほっとしました。
実際にはなちゃんとお会いするのははじめて、実物はやっぱりとって
も美人さんでした。パパさんと一緒にいたオーラ君ひとめでわかり
ました。落ち着いていてとっても可愛かったです。
このあとすぐに牝の審査があったので席に戻って観戦、あわただしく
お話もご挨拶もできず失礼いたしました。
短い時間ですがお会いできて美海ともども満足な1日でした。
e0019967_0231677.jpg
はなちゃん
e0019967_0234381.jpg
オーラくん

いつもの訓練競技会では、開始8:00~16:00のスケジュールに
なれているのでショーの観戦は、開始の8:30~12:30まであっと
いう間の出来事という感じでした。訓練競技会では20科目の高等科
では、一匹に20分ほどかかるのですが。ショーはあっというまに
勝負が決まってしまうので、ハンドラーさんも犬のポテンシャルを
最大にするのは大変な事なんだろうなと思いました。
ゴルの出陳数は、トイプードルの145頭に次ぐ130頭 100以上は
この二犬種なので大変な激戦区ということになります。2008年度の
登録犬数は、トイプードル85,641頭とゴルが6,544頭ということ
からもショーに出陳するシリアスブリーダーが多いことがわかるかと
思います。世界最大のドックショーであるクラフト展ではゴールデン
は540頭だそうですからもうびっくりです。さすが本場 英国。
犬に関するイベントは、ショー、訓練競技会、フライングディスク、警備
なと゛みてきましたがいろんな特徴と雰囲気があって面白いです。
もちろん規模や主催者、場所ということもあるでしょうけど。
奥が深いです。
e0019967_032883.jpg
翼くん
[PR]
by lamare | 2009-04-06 00:22 | dog | Comments(4)

アジアインターナショナルドックショー ゴールデン

e0019967_1563713.jpg
7時10分に家にで途中パンやさんに立ち寄り駐車場に着いたのは
7時47分 渋滞もそこそこでナビの到着予測時間とおなじでした。
会場までは、離れているのですかさずリングサイドにブランケットで
美海のスペースを確保、開始時間25分前の8:05分過ぎ。
少し会場をぶらついて見ますが、知っている顔は見かけません
でしたがミッキー&ランデイママさんのお友達が来ていてお声をかけ
ていただきました。そしてミッキー&ランデイママさんとランディくん
登場、ご挨拶しました。ランディくんとは初対面でしたがとっても
大きくてやさしい子でした。やっぱり牡はいいなあ・・・
e0019967_154117.jpg

フックくんは、CHクラスなので、プログで仲良くしていただいている
ひまわり姉さんの翼くん 牡ヤングアダルトを応援、9頭と激戦
でしたがクラス1stをゲット、凄くいい歩様でしたし、健やかでたくましく
ハンドラーさんとの息もぴったり、すばらしいの一言です。一年前に
お会いしたときとは全く見違えるほどのイケメンになってました。
惜しくもWDは逃したもののエクセレントと素晴らしい成績だったと
思います。
e0019967_1544861.jpg

牡のCHクラスは圧巻の33頭、ジャッジは蝕審もせぬままピック
アップ。ハンドラーは何するのと怪訝なようす。一旦前に出された犬は
リンク外で待機の案内、リンク内の犬の審査が続けられていく。
このグループの1stカットがあるのかと思ってみていると。いやちがう
もうピックアップしてリボンを渡そうとしている。何が起きているの?
会場は、きつねにつままれたように呆然、役員も駆けつける。
ずっとそのまま待機していた出陳者も当然納得がいかないはず。
ずいぶんもめていましたが、そのまま決定してしまいました。
ということフックくんは実力を発揮する満足な時間も与えられず
何もすることもできず。残念な結果になってしまいました。
e0019967_1555629.jpg

相当高齢なベテランのジャツジのようですが、審査に当たって
充分な打ち合わせ(確認)がされていなかったように思えました。
これは権威に弱いのかそれとも全ておまかせ(手抜き)なのか
良くわかりませんが、ジャツジだけの問題ではなく運営上の責任
が問われる問題だと思います。
まともなビジネスだったらありえないことだと思います。
大会事務局にはぜひ原因追求と再発防止に取り組んでもらい
たいと思います。残念な牡CHクラスでした。
ジャッジはこの方のようです。興味のある方はご参考まで。
http://www.infodog.com/judges/2112/juddat.htm
AKCボードメンバーですから(現役)腰が引けてたのかも

それにしても素晴らしいゴルばかり、勝ち抜くのは至難の業
アジアインターでゴールデンでBOBを取ることの難しさつくづく
感じました。ムーくん偉大だったんですね。痛感しました。
ということで複雑な思いのまま ゴルの審査をすべて見た後
重い足取りで帰路に着く美海と私でありました。
[PR]
by lamare | 2009-04-04 15:13 | dog | Comments(8)

アジアインター始まる。

e0019967_832916.jpg

[PR]
by lamare | 2009-04-04 08:32 | dog | Comments(0)

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009

明日は、FCIアジアインターナショナルドッグショー2009
去年は、美海のおじいちゃんがゴールデンの牡のBOB
鳥肌ものの感動から一年がたって、今年はどんな名犬
たちに会えるかなと楽しみにしています。美海の同胎犬の
フック君、またプログで仲良くしていただいてるひまわり
姉さんの翼君もヤングアダルトで出場するので応援に
でかけます。ゴルはメインの第二リンク朝八時は早いけど
がんばっていってきます。もちろん美海といっしょです。
今回もいつもとおなじオレンジ色のシャツででかけます。
ガーシュインさんの華麗なるハンドリングもたのしみです。
みんながんばれっ。

[PR]
by lamare | 2009-04-03 18:46 | dog | Comments(1)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧