ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おかげさまでずいぶん立派になりました

今日も朝から 練習場所の訓練所へ
e0019967_21193177.jpg

いつもながら車酔いの美海 たった30分程の移動ながら大変
だと思います。車を降りてもなかなか体調は普段どうりには
いかずいつもテンションは低めです。なので競技会のときは
訓練士の先生の所から会場に向かうようにしてます。なので
結果として短期合宿となってしまいます。先生の車でみんなと
一緒だと車酔いしないので。ということでさびしいのですが
来週からまた短期合宿に入ります。
いつものとおり先生と一通りの練習の後、私の練習をひと
とおり、やっぱり脚足が課題 紐なしのときどうしても離れて
しまうのです。これがきっちり決まれば表彰台の一番下なら可能
かもと先生プレッシャーにかけられました。(笑)指導手の
技量次第ということであります。
e0019967_2119179.jpg

美海の横向きの写真はほとんどないので、歩行中の立止という
科目のときの姿をとってみました。私がのほうが気になって
横を向いてばかりで困りましたけど、なんとか撮れました。
美海ももう2歳4カ月 こうみると親ばかながら立派に成長した
なあとおもいます。お父さんとお母さんをはじめご先祖の
おかげかなと思います。
先週のドックショーで美海の同胎犬ピース君が3日連続で
G戦入賞BOBゲットでニューチャンピオンになったという
朗報。これで同胎犬のチャンピオンはあずきちゃん、フック
くんに次いで3頭目。あとヴェルデちゃんがあとカード
一枚とリーチ中、本格的なショーのシーズンが始まるので
ショードックチームの活躍が楽しみであります。
訓練競技チームは、同胎犬では残念ながら美海しかいないので
犬舎代表としてがんばります。新星登場同じ犬舎出身のゼファー
くん、一歳ですが美海のおじさんにあたる男の子、現在警察
犬訓練所でお勉強中、今月PDの競技会にデビュー、活躍が
期待されますのでとっても楽しみです。みんながんばれ

ひさしぶりのラン日記
今月の走行距離 196.4キロ すぺてトレッドミル
来月にはハーフマラソンがあるのだけど、とりあえず出る
だけという感じになりそう。走れるかな?
去年は美海が合宿中だったので300キロ以上走ってましたが
今年は、ワンコ優先なので時間がなかなかとれず結構厳しい
です。去年は10月に足の指骨折、12月には肩の骨挫傷
と二回の骨折、今年は無事に過ごしたいです。
もし10月13日に発表される東京マラソンの抽選結果、
当選していたらモチベーションも変わるかも。
[PR]
by lamare | 2009-09-26 21:13 | dog | Comments(10)

いつまでも わすれないよ

e0019967_0444065.jpg
月曜日の朝 いつもゴルを連れているおじいさんこの日
缶コーヒーを飲みながらひとりで緑道を おさんぽ。 
美海に声をかけてもらい すれ違う ふといやな感じがした。
あまり時間がないので 目的の公園に急ぐ やはり気
になる。火曜日にはお会いできず。今日やはり缶
コーヒーを飲みながら散歩をするおじいさんに出会う。
ワンちゃんどうされたんですかと勇気を振り絞って聞く
と虹の橋に旅立ってしまったとのこと。15歳だったと
いうおじいさん。去年聞いたときは16歳かなとおっしゃ
つていたけど年なんか問題じゃなかったんだと思う。
美海をなでながら少し太らせてしまって、このこぐらい
ならもっと長生きできたんだろうけどと・・・それ以上
ことばは続かなかった。
とっても愛らしいゴルの女の子、ゆっくりゆっくりその
子のペースで歩いていたおじいさん。
その姿はとても素敵で私のあこがれだった二人。
マーレと暮らし始めたころは、もう一匹黒いラブも一緒
だった。おじいさんとはいえ見た感じはトライアスリート
二匹を連れて颯爽と歩く姿がとてもクールだった。
きょうも一緒に歩いているんだろうと思う。
そして明日も
とても残念だけど すごくも幸せだったと思う。
いつまでも わすれないよ あの君たちの姿を
素敵な思い出を残してくれてありがとう。

今日読み始めた 平岩米吉著「犬の生態」今まで読んだ
犬の本とは違っていて学術的視点で描かれていてとても
勉強になることばかり。その中に犬の寿命と年齢という項
があって最高齢の犬として海外の事例として35歳まで生
きたエスキモー犬とコリーの事例、国内では日本記録と
して昭和41年に28歳10カ月まで生きた山梨のクロが
紹介されていました。彼の説によると1歳で人間の18歳
以降一年ごとに人間の4年に相当するということなので
20歳が94歳ですから129歳まで生きたことになるので
しょう。35歳は154歳ですからもう驚きです。
平岩米吉さん 全然知らなかったのですが「犬とゆく」の
Yugeさんに教えていただきました。  しばらくは彼に
はまりそうです。この本を読み終わったら彼の一生をつづ
った「愛犬王平岩米吉伝(片野ゆか著)」そして「犬の行動
と心理」を読む予定です。たのしみ たのしみ。
[PR]
by lamare | 2009-09-24 00:36 | dog | Comments(12)

美海のお免状

美海のお免状 やっと届きました
e0019967_0525767.jpg

2009年6月28日FCI東日本インターナショナルトライアルで
完成していたグランドトレーニングチャンピオン、JKCから
手続きに必要な書類と資格条件確認がとどいたのが8月10日、
そして手続き書類と登録料を送ったのが8月20日、そして今日
9月18日登録証と新しい血統証明書が届きました。
これで目標としていた家庭犬訓練試験大学科卒業とG.T.CH
の取得はひとまず終了 ほっとしました。

この後は、10月11日神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ
訓練競技会、11月7日秋季訓練競技大会は決めていますが
FCI西日本インターナショナルトライアルは御殿場でしたが
今年は長野なので難しいので未定 
そのあとのことはゆっくり考えます。

今日 土曜日の練習風景 先生とは3週間ぶり コンデションは上々
e0019967_21243655.jpg

e0019967_2124567.jpg
e0019967_2125177.jpg

先生の後は、私が競技会本番の10種目を指導手としての練習を少々
美海としては何てことない基本中の基本なのでまったく問題なし でも私のリードが
悪く少しづつ形が崩れてしまうのでまだまだ修行が必要のようです。

今年の最大の目標はJKC本部主催の秋季訓練競技大会 チャレンジです。
本部の大会では表彰台はまだないので
ただし、この大会は訓練士さんにお願いしていますけど。
e0019967_121874.jpg

[PR]
by lamare | 2009-09-19 01:18 | 訓練競技会 | Comments(4)

悪人顔になります

今週までは、訓練はお休みなので自主練習してました。
そのせいか少しは脚側も板についてきた感じになったような
なかったような感じです。あくまで基本の反復練習です。
終わったあとはいつもの自由運動 ダンベルのおもちゃで
遊びます。小さいころからの習慣でものすごい執着をもって
ます。マーレの何十倍もあります。(笑)なのでこんな
ものすごい 悪人づら になります。
白目剥いてるし はしたない? 姿であります。
e0019967_17511873.jpg
e0019967_17515441.jpg

でもほんとうはこれが普段の顔ですよーっ
e0019967_1752832.jpg

 

More
[PR]
by lamare | 2009-09-13 19:12 | dog | Comments(20)

もうすぐ16歳のゴールデン じゅげむくん

昨日の夜 そばの緑道であったオスのゴールデン じゅげむくん
お歳を聞いてみると 来月で16歳とのこと。後ろ足もしっかりしていて
全然その年には見えません。思わず頬ずりしてハグさせてもらいました。
オーナーさんに長生きのコツをお聞きするとストレスを感じさせないように
すること。あと一緒に14歳のパグが一緒にいることかなとおっしゃって
ました。長寿のゴールデンに出会えてなんかとっても嬉しかったです。

どうも更新しずらいなあと思ったら、掲載する写真が思うように撮れな
かったためだとふと気付きました。以前は散歩にもカメラを持ち歩いて
いましたし。
その理由は、愛機のα100の故障、発売と同時にSONYSTYLEで
購入、なのでもう3年と3カ月、特に何の不満もなく使っていましたが、
ネットで修理見積もりをしてみると3万円弱の基本料金と実費がかかる
ようで、修理もせずにずっとそのまま放置。
次に買うなら中級機と思っていましたが、いいお値段するし、趣味と
して本気に使おうとするつもりも今のところないし、第一そこまで
使いこなせないだろうと判断、とにかくコストパフォーマンスの高い
初級機に絞って機種選びをすることに。
実物を見て判断しようとすると、つい質感の高い中級機が欲しくなって
しまうので、ネットの情報だけで決めました。
選んだのはEOSKISS X3 のダブルレンズでした。CMで見た
キムタクとゴールデンレトリーバーが出てくるD5000も迷いましたが
画素数とズームレンズの違いで決めました。
購入はアマゾン、実物は見たことなかったのでおもちゃのようなその
質感にガックリしましたが、使ってみるとこれはびっくり、電子機器の
3年というのは性能は飛躍的に向上させるんだなと感心しました。
とっても使いやすいです。
ということでX3で撮ってみました。天気も悪くて使い方も慣れていない
のでまだまだですが。ぼちぼち更新していきます。たぶん(笑)
e0019967_20342534.jpg
e0019967_20344888.jpg
e0019967_20351592.jpg
e0019967_20383764.jpg

[PR]
by lamare | 2009-09-12 20:40 | dog | Comments(8)

「東京マラソン」申込者過去最高

やっぱり東京マラソンは申込者過去最高でした。
なんと申込者数は、前回比19%増の31万1441人
フルマラソンといえば定員3万2,000人の約8.5倍
27万2,134人去年より2,000人増えましたがそれでも
倍率はアップ もう運しかありませんね。
予想していたとはいえ やはりすごい人気です。
それでも なんとか抽選に当たってほしいです。
都庁からのスタートの雰囲気 温かい声援に迎えられ
あの銀座通りを駆け抜ける爽快感は何ものにも
変えられません。
せめて都民枠とかあって少しでも優遇してくれたら
うれしいんですけどね。


【竹富島 水牛車 安里屋ユンタ】

普段は20年以上の付き合いになるSUBMARINER
というダイバーズウォッチ、オーバーホールはもちろん
バンドやガラスも交換して いまでもピカピカにして
使ってます。それ以外の時計はランニング用のもの。
GショックのファンでベイビーGも含めていくつか
持ってました。でも古いものなので引き出しの奥に
眠ってます。
そのなかのひとつ一番のお気に入りのフロッグマン
というダイバーズウオッチ今月末に8年ぶりに新機能を
加え新発売されるとのこと。
思わず買っちゃうかと思ったら値段は当時の3倍、
ダイビングコンピューターが内蔵されているわけでもなく
普通の時計としてなら十分な機能ですが、ダイビング
する時には、ほかにダイビングコンピューターを持たな
きゃならないことを考えると割高な感じ、この値段なら
SUNNTOでも選べるし そう考えるとどうかなと ・・・ 
欲しい気持も落ち着いてきました。
やっぱり 実物を見てから判断することにしました。(笑)
e0019967_0501195.jpg
[PR]
by lamare | 2009-09-04 01:17 | run | Comments(6)

訓練風景


週末の先生との練習風景  失敗もところどころ それも 御愛嬌(笑)
楽しけりゃ OKですから。
合宿するともう集中度と精度が少し上がるかな?
[PR]
by lamare | 2009-09-02 14:57 | 訓練競技会 | Comments(8)

あわただしかった一週間

あいかわらず美海は元気です。週末の土曜日は訓練に
やっぱりまだ暑いので ちょっとだれ気味ですが・・・
訓練士の先生から10月の訓練競技会の申込書をいただき
ました。先生は今週来週とお休みなので次回までに記入
して申し込みます。まだ中等科にしようか準高等科にしよう
かと迷ってます。とりあえず15科目の準高等科までは
なんとかなりそうな感じですが?
普段の練習は先生が30科目、私が20科目ほど。
先生と私ではずいぶん違うです。同じ動作でも
動きにメリハリが効いて細かいところも変わってくるんです。
さすがプロの仕事といった感じでしょうか。

今週はなんだかんだと忙しくて あれほど憧れたマラソン
にエントリーしたものの練習不足あり、なにしろ休みが
取れないということもあり思うようにいかず。
そして掃除機は壊れるし そんなあわただしい一週間でした。
北海道に行くはずの費用がいつの間にかダイソン DC26
motorhead completeに替わってしまいました。(涙)
でもうるさいけどよく吸いこんでくれてます。
軽いしデザインはとてもいい感じです。でも高過ぎ。

夏休みに向けてダイエットした体は、食生活を普段通りの
甘いもの生活に戻り、筋トレ、プロテインなんてことを時々
そんなことをしていたら「あっ」と言う間に2キロ弱増加
どうしようかと悩んでます。(笑)

【ラン日記】
8月 走行距離204.7キロ すべてトレッドミル
外は一度も走らず 美海との朝晩の散歩のみ

e0019967_024412.jpg

生茶パンダ先生 竹富島
[PR]
by lamare | 2009-09-01 00:21 | other | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧