ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美海がいないと 静かで寂しい

美海が合宿に行ってちょうど一週間、毎日の生活パターン
が変わって、なんか変な感じ。
土曜日は大きな公園にでかけるとか訓練に通うとかどこか
出かけるわけですが、どうも外に出ようという気にはならず
かといってジムに行こうと思っても昨日の夜にいったばかりで、
半日しか過ぎていないのに、これ以上は体をいぢめたくないし
結果だらだらとすごしております。
ふあーっ 美海がいないとつまらないです。
あまりに暇なので、午後は久しぶりの映画へ。とはいっても
マイケルジャクソン「THIS IS IT」です。期間限定といわれ
たら見に行くしかないということで、六本木ヒルズまで。
ネットで予約座席指定ができて一番近いのはここなので。
実に4つのスクリーンで上映中、ゆったりとしたいので今回は
プレミアムシアターへ、+1,200円のちょっとした贅沢です。
ネット予約もずいぶん入っていたので結構な人気のようです。

先週の日曜日の夜にAbercrombie & Fitchのサイトで
思わず発注してしまったのダウンジャケット、金曜日に
届きました。アメリカから直送されるのですが一週間で
届きました。価格は220ドル、送料が60ドル、そして後で
関税の請求が来るので300ドルくらいになってしまいます。
日本で正規品は44,800円とかで販売されているようです。
このブランドは偽物が多いので本物かどうかわかりません
が現地価格より安い17,800円のものもあったりします。
ネットでは正規カタログの画像が使われているので本物か
どうかは画像てセは全く分からないのです。ここは直営店
でしか販売していないので、現地で買うか、直営のサイト
から買うかということになるわけです。
今年の12月に初めて直営店が日本上陸となるわけですが
問題は価格戦略ですね。
値段もカジュアルウェアにしては、本国でも割高な価格設定
なので不況による消費の落ち込みもあって、ずいぶん業績を
落としているようです。 

基本的に学生向けのカジュアルウェアなのでいいおじさん
の私が着るのはどうかなとは思いますが。(笑)
e0019967_23143192.jpg

【約2年前 うちに来て2週間後の美海 神宮外苑にて】
------------------------------------------------------------
追記

「THIS IS IT」見てきました。映像はもちろんリハーサルと
いうことでマイケルは、ステージ衣装ではないし、全力でこな
しているわけではないのですが、その姿はやはり天才、こんな
スーパースターってこれから出てくるのかなと思うほど。
そしてリハーサルに出てくるミュージシャンやダンサーも素晴
らしくて驚くほど。
リハーサルの画面だけでは物足りなくて、完成形を見たくなり
ます。とはいえ記録用の映像でもこれだけのものを残せるとは
すごいことだと思いますが。叶わぬ夢ですがロンドンでのステ
ージを本当に見たかったです。

いつのまにか、ゴシップ記事ばかりを気にするようになって
本当のマイケルが見えなくなってしまったような気がします。
彼自身は純粋で素晴らしいのに、知らず知らずに彼を追い
込んで、結果最悪の形になってしまったんではないのか。
そんな気もしました。
素晴らしい彼の姿を見て私自身すごく反省しました。
[PR]
by lamare | 2009-10-31 12:21 | dog | Comments(10)

美しい姿に 感動

先週の日曜日に世田谷区ドックフェスティバルに行ってきました。
その目的は、長寿犬猫表彰にあこがれのマドンナ、ゴールデンの
うーにーちゃんが表彰されるのを聞き、これは見に行かねばと思い
でかけたのでありました。うーにーちゃんは15歳4カ月の女の子。
Doragon AshさんやHitomiさんのビデオにも登場した美人さん

表彰式を待つオーナーさん夫妻とうーにーちゃんを見つけてごあい
さつ、今回お会いしたのは二度目、約ニ年ぶりのこと。
このオーナーさんとうーにーちゃんの雰囲気は特別のものがあって
愛し愛された特別なオーラを感じるのです。はじめてお会いした時
駒沢公園でランニング中、数百メートル先に歩いている姿にぱっと
気がつきましたし、この日も特別なオーラを感じました。
e0019967_062814.jpg


記念の写真とビデオを撮らせていただいて、その素敵な姿にとても
感動しました。とっても美しい姿で、うれしそうなオーナーさんご夫婦
のお顔の輝いていたこと。美海とうーにーちゃんはご先祖のブルー
ヤンダーを通じての御親戚筋でもありあります。いつかはあんな
素敵な感じの関係になれたらいいなと思いました。うーにーちゃん
とってもかわいかったです。
とってもとっても幸せな気持ちになることができた一日でありました。

美海は合宿中だったので、一緒に行けなかったことが残念でしたが。
うーにーちゃんのオーナーさんは あの犬とゆくのサイトを開設
されている方ですよ。
[PR]
by lamare | 2009-10-29 00:09 | dog | Comments(12)

ついにガゼットに掲載

JKCの会報 ガゼットのチャンピオン登録犬公示にお名前
発見 ゴールデンシンフォニー JP'S  ピンクファンタジー
来月号かなと思っていたので ちょっととびっくりしました。
うーん とってもうれしい。もう他のチャンピオンになるか本部
訓練競技会で大臣賞や理事長賞をとらない限りガゼットに名前
は出ることはないので これはもう 永久保存版なのです。
写真がのるわけではないのですけど。
e0019967_23521088.jpg
左から二番目 ピンクが美海

そう、その秋季本部訓練競技大会まであと2週間、美海さんも
明日から合宿に入ります。秋冬のこの大会は家庭犬訓練の
最大イベントなので全国からつわものが集まります。小さい
競技会には出ない警察犬訓練所の訓練士さんたちも出場
するのでのでとっもレベルが高くなるのです。美海は一度も
表彰台に上ったことがありません。
訓練競技会では中等科の出場犬が多いので複数の審査員
が行います。ひとりの審査員は30頭ほどしか見れないので
クラスの総合一位を決めるためにそれぞれの一席の犬が
決勝戦に進み、理事長賞を争うことになります。他のクラスは
一人の審査員なので決勝は行いません。この中等科の決定戦
は、一般の部(プロ)、アマチュアの部それぞれ別に行われます。
規模の小さい競技会だと3~4頭くらいで行いますが本部の
大会になると中等科は7~9頭くらいで決勝を行います。
本部大会のみ準高等科、高等科、大学科の一席犬で決勝を
行います。これが総務大臣賞で家庭犬訓練の最高峰という
ことになるのです。
アマチュアの部は大学科がありませんので準高等科、高等科
の一席犬で理事長賞を争います。またオビディディエンスⅡ
では一席犬に理事長賞が与えられます。
つまり、本部大会には総務大臣賞1、理事長賞4と合計5つの
名誉のある特別な賞が贈られるというわけであります。
このクラスになるともうもちろんノーミス、活き活きとした態度
キレのあるきびきびとした動きでオーラさえ感じられるほど
見ているだけでうるうるしてしまう素晴らしいわんこ達。
そんな銀河系軍団の中で美海はどこまでがんばれるか楽しみ。
去年のこの大会は撃沈してますが、6年前マーレが出場した
大会、それも同じ会場なのできっと応援してくれてると思います。
e0019967_2343564.jpg
マーレさん競技会風景


先週の週末、霧ケ峰で警察犬の日本訓練チャンピオン決定競技会
(約千匹の警察犬が集まる一番が大きい大会)が開催され警戒の
部では、マーレさんが卒業した横浜安達警察犬訓練所が昨年に
続き二連覇されたそうです。おめでとうございます。それに10位まで
になんと6頭が入賞とのこと。優勝した訓練士さんは 今年の災害
救助犬競技大会でも優勝そうですし、すごくレベルが高いです。
美海の先生もここで10年修行、その後独立されているので、美海
の訓練もここのグランドで練習をさせていただいてます。明日も
練習に行きますが・・・。それにCDの試験もここで受験しましたし
なんかとてもうれしかったです。
家庭犬と違ってはるかに厳しいトレーニング、犬も訓練士さんも
お疲れ様でした。
e0019967_23562161.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-23 23:53 | dog | Comments(20)

つりぼり閉店 瓢亭開店 1Q84の首都高非常口

e0019967_18285556.jpg
たまにはタウン情報もということで
三軒茶屋といえば、釣り堀、バッティングセンター、名画座など昭和レトロ
な感じが何とも言えない雰囲気があり人気のスポット(?)にもなっていますが、
そのうちのひとつ、つりぼりがこの10月25日に閉店だそうです。これを聞いて
訪れる人も増えるんじゃないかと思います。今日もイチデジで撮影していた人
も。ちょっとさみしい気もします。自分が小学生の時は、地元のつれぼりによく
行ってましたが、ここの釣り堀は前を通るだけいちどもいったことはないのです
が写真は3年前のもの、今もいまも変わってません。
次はバッティングセンターと名画座が危ないのかも。
e0019967_18193556.jpg

次は世田谷公園駐車場の隣に新しいお店がオープンしていました。以前は
レストランとエステがあったような気がします。そのあとに永田町瓢亭の支店が
でたようです。京都の名店瓢亭ののれん分けされた永田町瓢亭、その支店は以前
パルコパート2に会ったような気が。それにしてもここで大丈夫なんでしょうか。
ちょっと考えられない立地ですけど。
e0019967_1826069.jpg
e0019967_18263826.jpg

隣の公園では美海がこんなかんじで遊んでますけど こんなとこですが
e0019967_18304886.jpg

1Q84を読んだことのあるかたは一度は探そうと思ったことがある池尻の首都高の
非常階段、残念ながらそのようなものはなかなか見つかりません。ご参考までに三宿
交差点から見た景色を紹介、非常階段がみえるじゃんと一枚目には写っていますが
残念ながら逆方向、それに最近できたもの。そんなわけで見つかりません。(笑)
e0019967_18363656.jpg
e0019967_18374179.jpg

秋らしくなってきましたね。ということで一枚
e0019967_1842521.jpg

おまけ ようくみると インコがいます。帰化してしまったワカケホンセイインコ
e0019967_1846151.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-18 18:46 | 三軒茶屋情報 | Comments(2)

トム君(アニーちゃんの同胎犬)と再会 

トム君との出会いは今から4年ほど前の夏のこと。いつも
とおり緑道をマーレと歩いていると始めて見るゴールデンの
パピーを発見。初対面のワンコには挨拶はしても声をかける
ことはまずないのですが、すごくいい犬だったのでオーナー
さんにいろいろ聞いてみました。「ブリーダーさんはどちら
ですか」なんてお話をしていたら、そうしたら「ゆめ」ちゃん
Häagen-Dazsもご存知でした。それもそのはずマーレの両親
が生まれた犬舎出身のゴルだったのです。このゴルの兄弟犬が
ゆめちゃんの犬舎(美海のお里)にいることがわかり二度
びっくりしました。そうあのアニーちゃんなのです。
e0019967_14205573.jpg
四年前のトム君(左)とマーレ(右)
e0019967_14212654.jpg

あれから何度かお会いしましたが。
しばらくはお会いすることもありませんでした。
そして昨日、多分3年ぶりくらいだと思いますが ずっと会い
たかったトム君に逢うことができました。
本当にうれしかったです。すっかり立派になったトム君、骨量
たっぷりのみごとな体格、落ち着いてとってもやさしいお顔
一目で雰囲気を癒してくれるまなざし、それはとてもスペシ
ャルなゴルになっていました。(写真が悪くて伝わりませんが)
オーナーさんずっと気にかけていただいていたようでしたが
しばらくお会いできなかったので、転居したのかと思っていた
そうです。うちもずっとトム君のこと同じように気になって
ました。携帯で写真を撮ってみたもものコンナ感じにしか映り
ませんでしたが貴重なお写真なのでハリハリしておきます。
e0019967_14354440.jpg

久しぶりなので、マーレのことやトム君とオーナーさんが出会
ったきっかけなどいろいろなお話をさせていただきました。
前のゴルのジミニィクロケットの血統を探していてガナーの
直子のいた犬舎に問い合わせたことがきっかけだったそうです。
ジミニィクロケットの血統と言えばガーシュウィンさんのとこ
ローレルズ系ということもあり、なんか犬の世界はホント
つながっているんだなあと思いました。
ライトゴールデンの名犬たち ショーでも色の濃いゴルが多くて
ライトゴールデンが少ないようです。以前は血統証明書にライト
ゴールデンで登録できたのにいまはゴールデンの一種類だけに
なってしまったようです。

さらにびっくりなこと。トム君のオーナーさん先住犬のお墓が
同じ霊園で、マーレのすぐ裏だそうです。もうびっくり。
[PR]
by lamare | 2009-10-17 14:28 | dog | Comments(4)

東京マラソン 撃沈

走ることのきっかけとなった東京マラソン
やっぱりとはいえ 抽選はずれました。
ガックリ落ち込んでいましたが、もうどう
しようと次の目標を考え中
うーん 気楽にハーフのパーソナル
ベストを目指そうかなとも思ってます。
[PR]
by lamare | 2009-10-14 06:51 | run | Comments(8)

ひさしぶりの訓練競技会

神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ訓練競技会
ちょうど訓練会デビューが去年の10月12日だったので
一年後の訓練競技会となります。
今回は先生が指導手で準高等科から、絶好調ともいえる
出来で美海の過去最高得点149点(150点満点)と一席
青のおりぼんをいただきました。幸先のいい出足だったの
ですが、指導手デビューの私の中等科は、緊張のあまり
うまく指示が伝わらずニ声符があったり、細かいミスを誘発
してポイントゲットの95点にも満たない93.3点と撃沈。
美海のポテンシャルを発揮させることはできませんでした。
ビデオを見直すといやなくらい悪いことが見えて、もちろん
私のことですか゜まだまだ修行が足りないと痛感しました。
でも実際にやってみて初めてわかることがたくさんあり
いろんな意味ですごく勉強になりました。
こんなに緊張したのは、ひさしぶりのこと。まずは競技が
終わったことでほっとしてます。結果はともかく一緒に美海
と競技会に出れたこと、そのことへの感謝の気持ちが一杯
になりました。まさか自分が指導手として訓練競技会に
でるなど全く想像していなかったことですから。
美海との出会いに感謝です。
次回の競技会は、本部主催の大きな大会なので先生に
お願いしていますが、もう一度修行を積んで出直す機会を
探そうかなと思っています。
応援いただきありがとうございました。
e0019967_21595579.jpg

e0019967_2202964.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-11 22:10 | 訓練競技会 | Comments(14)

太子堂八幡神社例大祭 

今日と明日は地元の八幡様のお祭り、露店も結構出て50件以上
出ていると思います。いつも買うところは決まっていてじゃがバター
いつものおじさんのところで。他の店とは全然味が違うので毎回欠
かせないです。お酒を飲んでいたころはマーレさんと一緒に焼き鳥
そしてハ海山で一杯なんてこともありましたけど。今はタコ焼きと
ベビーカステラくらいでしょうか。去年も今年も美海は不在だし。
健康のために禁酒してから、ちょうど丸5年 一滴も飲んでません。
と言いたいのですが、禁酒一年目ある会食で出たピンドン(ドンペリ
のロゼ)だけはついいただいてしまいました。それ以外は全く口に
してません。もしロマネ・コンティが目の前に出されたら迷うことなく
飲んでしまうことでしょう。(笑)

さて今日は、久しぶりにサッカー観戦 日本代表とスコットランド代表
スコットランド代表は主力がほとんど来ていないとのこと。少し残念
ですが、日本代表のニューフェイス 森本が出るかもしれないので
楽しみであります。

さて問題は明日は、平塚で訓練競技会 指導手デビューです。
今からドキドキ まるで子供の時に戻ってしまった感じ・・・。
ああどうなることやら  
[PR]
by lamare | 2009-10-10 14:20 | town | Comments(4)

台風18号の影響

今朝の首都圏はJRのほぼ全線がストップといういまだかつてない事態に
みなさん大変だったようです。運転中止する風速の規制値を30メートル
から25メートルに引き下げた影響もあったようですが。
風に弱い路線は予想がつきましたが、山手線をはじめほぼ全線ストップ
になるとは まさかと茫然とした人が多かったようです。振り替え輸送の
地下鉄は大変な混雑だったようです。あっという間に台風は通り過ぎてしま
いましたけど。影響はずいぶん長く続きました。

私はというと、去年の12月事故による遅延、大混雑の電車で肩の骨挫傷
というけがをしたので、混雑を回避するために早く家を出る事にしました。
去年の古傷も完全には完治とはいえず、まだまだ違和感や痛みも残って
ますから。

23区内の降雨状況を東京アメッシュというサイトで確認、タイミングを見計
らって朝6時に家を出ました。結果は全く影響を受けず、仕事場に着くころは
晴れていて傘もいらない状況でした。あれこんなに用心して早く来ることなか
ったかなと思ってました。ところがそのあとどんどん風が強くなって交通が
マヒ状態になってしまったわけですが。

家に帰ると庭の植木も異常なし、観葉植物の鉢が倒れていただけでした。
とりあえず ホッとしています。朝4時半起きなのでさすがに眠いです。

美海は、合宿中で訓練士の先生のお宅なので 散歩や留守番させる心配も
なくラッキーだったかも。


あめふらしのなかま 二種類
e0019967_012050.jpg
e0019967_013878.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-08 23:53 | other | Comments(4)

あの可愛いバディーズにまた会える 

e0019967_025759.jpg

スノーバディーズに続いてこんどはサンタバディーズ
11月18日発売だそうです。HPも立ち上がってます。
早く見たいなあ。たのしみたのしみ。
ホームページ 公式サイトはこちら 

スノーバディーズめちゃくちゃかわいかったROSEBUDちゃん ↓ かわいすぎ 
e0019967_2357435.jpg

[PR]
by lamare | 2009-10-07 23:46 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧