ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もあともう少し

2009年もあと2日、そういえば10年前は2000年問題で
大騒ぎだったなあと 思い出したりして その頃はまだお台場
にいて うさぎのくりりと暮らしていました。年越しはドームの
Jフレンズの年越しコンサート、もうあれから10年 あっと
いうまに過ぎてしまったような気がします。
さて今年を振り返って一番の思い出はなんだろうと考えると
美海のCDX合格とGT.CH完成でしたが、初めて美海が一席
をいただくことができた埼玉ブロック競技会、まさかまさか
一席がもらえる時が来るなんて考えていなかったのでそれは
それは嬉しかったです。
e0019967_956997.jpg

美海はブリーダーさんに無理をお願いして生後5カ月まで
お預かりいただいて、2007年11月に迎えてすぐ預託訓練
をと考えていたのですが、なかなか預託することに決心が
つかずヒートが来るまでと時期は予定よりずいぶん遅れる
ことになりました。
2008年4月から訓練を始めて、その時は1カ月の基本の
しつけをしていただくお試し期間でしたが、一時帰宅を何度か
取りながら期間はどんどん延びていきました。それは留守
中にマーレを事故で亡くしてから、美海をひとりで留守番させる
ことに抵抗を持っていたことがあったからかもしれません。
預託訓練は訓練士さんの自宅のお部屋の中で見ていただける
願ってもない環境でしたし。(マーレのときは檻の中、警察犬
訓練所はこれが当たり前ですが)
訓練士の美海の訓練計画を2008年の目標を秋の競技会
デビュー、CD3合格とT.CH完成、2009年は競技会上位入賞
CDX合とGT.CH完成というもので、その計画に基づき訓練を
行ってきました。進捗を確認するためには毎週の面会時に
確認してました。もっと早く試験受けられないのとかなんとか
なりませんかと随分催促のお願いしましたが。
それで訓練は終わりかなと思っていましたが、美海の同胎犬の
ヴェルデちゃんがオーナーハンドリングでショーチャレンジして
いるのを見て感動、自分で指導手デビューすることを決めました。
GT.CHまで完成しているのに失敗したらなんか恥ずかしい、
かっこ悪いというつまらないプライドも当初ありましたが(笑)。
見事二回とも指導手の実力通り、撃沈となりましたが、達成感が
あってとても楽しかったです。
2010年は、2月の競技会からまた頑張る予定です。なんとしても
おりぼん目指してがんばります。
一年間ご声援ありがとうございました。
e0019967_1093455.jpg



ひさびさのラン日記
ほとんど走らなくなって久しいこのごろ、夏場に比べて4キロほど
太りました。ジムへ行く回数も週二回ペース 走行距離165キロ
とてもレースにはでれません。(汗)
年間の走行距離は、2,222キロでした。(前年2,540キロ)
ランニング始めての累計で9,489キロでした。

しばらくはワンコの競技会優先です。(笑)
e0019967_9564786.jpg

[PR]
by lamare | 2009-12-30 09:57 | dog | Comments(12)

ST連合会東日本訓練競技会

美海にとって12回目になる競技会 朝5時に家を出て45分ほどで
会場に到着 6時の駐車場オープンを待つ あたりは真っ暗でした。
まだ暗い中、駐車場に誘導される。美海が乗っている先生の車と
離れるために すこしはじっこで待たせてもらい 離れた位置に駐車。
本部テントには投光器が光ってました。
少しづつ明るくなってきました。地面は真っ白な霜で覆われてしまって
います。
e0019967_8552786.jpg
e0019967_8554373.jpg

今回の最大の関心事は私とでるアマの部中等科 狙うのはおりぼん
入賞なのです。
出陳表を見ると準高等科5番目、高等科が14番目はじめに先生と出る
準高等科からスタート。
e0019967_8561145.jpg

今回の準高等科は、強敵が出場 ミスが出るとちょっと勝てない相手です。
本部では点数で上回っていますが、実力的には上の警察犬です。
美海は、細かい減点と二声符があって点数が延びませんでした。
e0019967_856351.jpg

e0019967_8565246.jpg
がんばったものの今回は、赤いおりぼんの2席でした。今年最後の
大会 青いおりぼんが欲しかったです。
そして、アマの部中等科に出陳です。前回よりは緊張しませんでしたが
ドキドキ 初めの脚側行進はなんとかクリア、紐無しは前に出てしまって
結構苦しかったですがこれまた何とかクリア。あとはミスなしでクリアして
既定科目最後の常歩行進中の停座、いつもは視符を使うのを減点なし
の号令だけにしたところ迷ってしまって伏せになってしまって失敗に。
のこり3科目は、満点でしたのでこのミスがなければ上位を狙えた感じ
でした。でも前向きに攻めた結果の失敗なので潔くてまあ良かった
んじゃないかなあと思ってます。
次回の競技会に目標は先送りです。来年こそはがんばります。
ブログでご声援いただき ありがとうございました。

プロの部の決定戦に出ていたエアデール ミスが出て理事長賞を取れ
ませんでしたが、すごいワンコでした。霧ケ峰の臭気選別で6位のこで
次回の本部は本命になるかも・・・理事長賞はボーダーコリー 本部でも
決定戦に出ていたワンコ、またもや横浜安達ドックスクールでありました。
本部での総務大臣賞の子が今回2席だったり、競技会はやっぱり水もの
難しいです。
でもアマの部ではいつものゴル、いつもながらの安定感見事でした。

e0019967_857525.jpg

帰りが美海ちゃんには悲惨な結果に 東名事故渋滞とのことで下の道を
ナビに従って走りましたが、やっはり渋滞にはまって3時間以上かかってしまい
美海ちゃんぐったり 今までで一番つらかったようです。
[PR]
by lamare | 2009-12-25 09:01 | 訓練競技会 | Comments(8)

メリークリスマス 

メリークリスマスと  虹の橋から マーレさんの声がする
昔の写真を眺めていると 目が止まるのは この写真
とっても素敵な顔でしょ。

よーく見るとマーレさんの目には私の姿が映っていました。
なんかジーンとしてしまって
いとおしい気持がどっとあふれてきました。

ずっと見つめているよというマーレさんからのクリスマス
メッセージだったような気がします。

ありがとうマーレさん だーいすきだよ

e0019967_1920929.jpg

e0019967_19202491.jpg


どうか みなさんにとって素晴らしいクリスマスであります
ように
マーレ 虹の橋より
[PR]
by lamare | 2009-12-24 19:22 | dog | Comments(6)

今日の競技会は指導手のポカで撃沈

痛恨のミス でもみゆと一緒なのでとっても楽しかったです。詳しくは後ほど

追記 疲れてしまってプログ更新もできそうありません。プロの部は二席
クリスマスにぴったりな赤いおりぼんをいただきました。
[PR]
by lamare | 2009-12-23 12:51 | dog | Comments(2)

FCI東京インターナショナルドックショー

e0019967_16504876.jpg
美海がいないのでどうしようかと思っていたのですが
12月20日のFCI東京インターナショナルドックショーに
行ってきました。10時半開始なので9時に家を出て、
首都高に乗ってすぐついたものの駐車場は長蛇の列、
途中であきらめて遠くの臨時駐車場に止めました。
会場からかなり遠いのですが、今回はマーレさんとの
思い出の自転車を積んでいてラッキーでした。
さっそく駐車場から会場に移動、入場料は1,000円
を会員割引で800円、そして出陳表を1,000円で
購入、急いで折りたたみ椅子を持って第10リングへ
なんとか、場所を確保。会場を見渡すとガーシュウィン
さん発見、さっそくご挨拶、そして席に戻るとフック君
のオーナーさんを発見、ご挨拶。このショーが終わる
とおうちに帰るそうです。そして1月からショーが始まる
とのことでした。オーナーさん曰くフック君は、どうも
気分にムラがあるので、今回も気楽に見守るようにして
いるとのことでした。

というまにフラットの審査が終わり、10時50分
ゴールデンの審査開始です。
今回のジャッジは、ニュージーランドの女性、
コッカースパニエルの専門家のようです。
好みも予想がつかなかったのですが、パピークラスの
判断をみる限りあまり違和感は感じませんでした。
それにしてもこのジャッジ、犬を見つめる目がとても
やさしいのでとても好感が持てました。
そして チャンピオンクラス牡
チャンピオンクラス13頭+WDの14頭をファーストカット
その後、3頭を触診 そして最後に手を向けられたのは
フック君 リングには大きな拍手が起こりました。
目の前でフック君やってくれました見事BOBをゲット。
感動のシーン そのときの写真をハリハリします。
親戚犬のインターでのBOBゲットは、2008年のムー君の
アジアインター以来のこと あまりの感激にうるうる
してしまいました。
e0019967_16513757.jpg

e0019967_17211384.jpg
e0019967_1722297.jpg
e0019967_17402119.jpg
e0019967_1723211.jpg
見ていてライバルは去年と今年のぺディグリーアワード犬
フック君勝利を飾りました。それにしてもフック君のコンデション
そしてハンドリング それは見事なもので素晴らしかったです。
e0019967_17232588.jpg


ヤングアダルト牡にガーシュウィンさんとこのリッキー君
e0019967_1639077.jpg

そしてヤングアダルト牡メイべリンちゃん
e0019967_16471292.jpg

がんばってました。リッキー君とってもかわいかったです。

おまけ
ぺディグリーアワード ゴールデンレトリーバーの途中経過
e0019967_17411837.jpg


帰り道 代々木公園に立ち寄り わんのはなが出店しているのを
聞いて行ってみましたが、今回美海の兄弟のボーノ君は不在、
今回はお店のスタッフ二名でいらしたそうです。会えなくて残念。
エコマーケットで無農薬野菜をたくさん買ってきました。
先週に続いて 今週も疲れました。それに明々後日は競技会だし
ちょっと仕事も詰まっているし忙し過ぎかも。
[PR]
by lamare | 2009-12-20 17:29 | dog | Comments(6)

東京インターフックくんBOBゲット

やった見に来てよかった。最高です。後でまた報告します。
[PR]
by lamare | 2009-12-20 12:04 | dog | Comments(2)

明日はFCI東京インターナショナルドックショー

去年はジャパンドックフェスティバルとともに開催された東京インターは
今回は単独で開催です。同じビックサイトの別の会場では主催者は別ですが
PET博が開催されているようです。
12月20日(日)の東京インターのゴールデンのスケジュールは、10リング
58頭、審査員はニュージーランドのベス・ワーマンさんだそうです。
美海の同胎犬のフック君が出陳するので頑張ってほしいです。ガーシュ
ウィンさんのハンドリングでメイべリンちゃんやリッキー君たちも出陳するの
で活躍が楽しみです。
ところで美海は、今日から競技会の日まで訓練士の先生のとこに行きました
23日には神奈川県平塚市四之宮総合グランドで行われるST連合会東日本
訓練競技会でアマ2部(中等科)、プロ7部(準高等科)に出場です。
ST連合会の会長は、横浜安達ドックスクールの所長なので、本部大会同様
優秀な指導者とワンコが出陳するのでプロの部はハイレベルの戦いとなると
思います。今回はアマの部でどこまて出来るかということが課題ですけど。
前回の競技会からののほほんな生活が続いていたので、短期間で先生に
修正をしていただきますが、当日まで美海と練習もできませんのでどうなる
ことやら。
今日の訓練で訓練士の先生が、少しずつ癖を直して行く過程を見て今更
ながらすごいなあと思いました。10年間で訓練所で修業されたからできる
ことなんでしょうけど。その後、私の練習をするとその効果が出てくるんです
からプロってすごいです。

去年の東京インターのフック君 前日の単犬種本部展ではBISSゲット
e0019967_1850959.jpg

[PR]
by lamare | 2009-12-19 18:55 | dog | Comments(2)

競技会まであと一週間

先週の大阪インター 9時51分の開始に合わせるため深夜バス乗り込む。
ゆっくり寝られるように一台で16人定員のパスを利用。ところがとなりの
乗客のいびきが始まり、まさかの時の耳栓が役立ちました。
まったく何があるかわかりませんね。トイレも付いていますがとなりが寝て
いたらとてもいける状態でなかったので、水分も控えめにしていました。
やっぱり新幹線が一番ですね。帰りののぞみは楽チンでした。

親戚犬に会えた興奮もまだまだ残っているものの、ふと気がつくとあと一
週間で訓練競技会です。先週の訓練はおさぼりしているので私との訓練は
この週末を残すのみ。今回はアマチュアの部での出陳もあるので
またまたドキドキです。オーナーハンドリングでショーで頑張っている
ヴェルデちゃんの姿を見てパワーをいただいたので、なんとか今回こそ
私の指導手でカードゲット目指し頑張ります。目標は普段通りにできる
こと。それがなかなか難しいのですが。(笑)
競技会がなければ、東京インターにフック君の応援に出かけたいところですが
秋季本部訓練競技会での消化不良があったりで当初予定はなかった競技会に
でることになりました。そんなわけで 応援は難しくなりました。
今年最後の訓練大会なのでせいぜい楽しんでこようと思ってます。

ショーと違って競技は一匹づつの審査なので開始時間は8時から競技が
終了する2時頃までゼッケン順番通り行うので順番が後半となると待ち
時間を過ごすのも結構大変なものです。でも結果が公表されるのも3時頃
なので順番が早くても一日中ハラハラしなければならないのですが。
e0019967_3332357.jpg

去年のST連合東日本訓練競技会 T.CH完成した大会です。大雨でしたけど。
[PR]
by lamare | 2009-12-17 02:43 | dog | Comments(2)

ゴールデンシンフォニー ファミリー

大阪インター みんながんばりました。もちろん応援組も
e0019967_23245030.jpg

はじめはパピーオープンクラス牡 だいちゃん パピークラスBOBゲット 
e0019967_23275540.jpg
e0019967_23281280.jpg

続いては自家繁殖クラス牝 ねねちゃん
e0019967_23303641.jpg

e0019967_23305491.jpg

つづいてのCHクラス牡は兄弟で出場
最初はにフック君から 昨日に続いてAOMゲット
e0019967_2333816.jpg
e0019967_23332578.jpg

つづいてピース君 走りは断トツとっても良かったです。
e0019967_23342696.jpg
e0019967_2334449.jpg

最後にヴェルデちゃん登場 前回のショーでCH完成してます。
e0019967_2337313.jpg
e0019967_23372233.jpg

みんなお疲れ様でした。
つぎは応援組 くおんくん
e0019967_2339584.jpg

そして まいあちゃん あずきちゃんの子供です。美海の姪っ子
e0019967_2352263.jpg

そして ゆめちゃんの孫 マーク君
e0019967_2341594.jpg

姉妹(ねねちゃん左とまいあちゃん右)
e0019967_23422240.jpg

兄弟(ヴェルデちゃん左とくおんくん右)
そして東京で留守番(残念)の美海
e0019967_23474455.jpg

[PR]
by lamare | 2009-12-13 23:49 | Comments(6)

special thanks

いま大阪から帰ってきました。大阪インターでは、美海のブリーダーさん
をはじめ、兄弟犬、御親戚犬のオーナーさんにお会いできました。
感激です。あまりの嬉しさに涙が出そうになりました。美海を連れていけ
なくて申し訳ありませんでした。
帰ってきてカメラを見ると396枚もとってました。いかに嬉しかったか
お分かりになるかと思います。
お会いできたワンコは、兄弟犬は生まれた順でくおん君、ピース君、フック君
ヴェルデちゃん、そして御親戚犬は美海の甥姪にあたるあずきちゃんの娘の
ねねちゃん、まいあちゃん そして息子のだいちゃん、そしてゆめちゃんの
孫にあたるマークくん総勢8頭と会えました。そして年下のおじさんにあたる
ゼファー君のオーナーさんありがとうございました。
いろいろ楽しいお話を聞かせていただいたブリーダーさん、オーナーさん
いろいろ心遣いいただいてありがとうございました。心から感謝しています。
ありがとうございました。
これから写真を整理して美海にゆっくり報告するつもりです。
今日の様子やショーの写真は、順次更新していきますのでお楽しみに。
e0019967_1952995.jpg

[PR]
by lamare | 2009-12-13 19:47 | dog | Comments(10)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧