ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日は千葉ブロック競技会

今週末は、ついに競技会 美海は訓練士の先生のところ
普段は朝の散歩のときにしている練習ができないのでなんか不安な感じ。
先生と私とは指示やタイミングが違います。合宿で先生のタイミングに
なっている美海に 違和感を感じることもあったので、今回は前日にも
練習をいれて、その辺のすり合わせがきたらいいなと思ってます。
今回の競技会は、美海の御親戚犬であるランディ君、スティーブン君
そしてミッキーちゃんのホームグランドの野田スポーツ公園なのでとっ
ても楽しみなのです。
訓練競技会は、朝は早くて8時から開始一番参加者が多い中等科は
25~30頭位毎に班分けされて競技が行われます。ゼッケン順に競技
中等科だと競技時間は8~10分くらいでかかります。なので遅い人は
午後2時過ぎ位になります。そして競技の終了後、ここで初めて得点と
順位が掲示板に表示されます。
中等科はアマプロとも参加頭数が多いので班の1席犬が決勝戦に進み
勝ち抜くと理事長賞が授与されます。それ以外のクラスについては班分け
されないので決勝戦はありません。決勝戦が 終わると表彰式。
すべてが終わるのは3時30分~4時30分頃です。表彰が終わらない
と景品やポイントなどがもらえないので一日仕事になってしまうのです。
それに訓練士さんは指導手として10頭以上のワンコとでるので順番も
重複することが多くてなかなか予定通りにいきませんので。
普段はスクールのテントでひたすら競技の順番を待っているという感じ
です。スクールの友達の写真やビデオを撮ったりして時間を過ごして
います。関東の競技会は小さな大会で250頭くらい一番大きい大会で
600頭といった規模です。どうしても一頭づつ競技なので時間がかかり
ます。リングの数10以上と結構ありますので初めての競技会を見に来て
お目当てのワンコを探そうと思っても途方に暮れるかも。
e0019967_736535.jpg
二年前の美海

先週の日曜日に行われたFCI千葉インターナショナルドックショーで
同胎犬のフック君がBOB おめでとうございます。12月の東京に続き
インターで連勝 すごいです。
[PR]
by lamare | 2010-01-28 07:20 | dog | Comments(2)

美海訓練中

物品爾来で頑張る美海 この顔を見ると気合もわかると
おもいます。女の子なんであまり見せたくないかも(笑)
ダンベルを10メートル先にポーンと投げます。
e0019967_19294217.jpg
低い体勢からスタート
e0019967_19302111.jpg
スピードにのって
e0019967_19353550.jpg
e0019967_19304431.jpg
ダンベルはすぐそこ
e0019967_19311043.jpg
戻ってくる方向を意識しながらターン
e0019967_19313174.jpg
ダンベルをゲット
e0019967_19323282.jpg
走れ
e0019967_19335378.jpg
このスピードで脚測停座
このあとひととおりCDXの30課目を一通り練習。
このあと私が指導手に替わって訓練開始、さすがに疲れたのか飽きたのか?
ちょっとテンションは低め 来週の本番はたのむね美海。
美海は今年の競技会スタートに向けて向けて久しぶりの短期合宿にはいりました。
[PR]
by lamare | 2010-01-24 20:18 | 訓練競技会 | Comments(12)

iPhone

第二世代のiPodから そしてiPod nanoを使っているので
iPhoneが発売されるとすぐに最寄りのSHOPに。
その頃は予約も受け付けないほどの大人気であきらめた経緯が。
あれから2年半そろそろ携帯電話も疲れてきたので思い切って
買い替えました。操作はともかく今までの携帯とは勝手が違う
のでまだ戸惑うことも多いですが、何とか使いこなそうと頑張って
ます。まあ頑張るほど難しいこと何もなく慣れるだけのことですが
e0019967_020773.jpg


今年初めての競技会まで一週間となりました。朝の自己練習では
停座のスピードも改善改善されつつあります。速歩のでの脚側は
まだまだです。おやつでぴったりついてもらおうとすると今度は集中
するもの前にかぶりすぎ、かえっておかしくなりそうなので明日から
のレッスンで修正してもおうかなと思います。
少しづつですが改善しつつあるのですが、なかなか頭の中でイメージ
しているようにはなかなかうまくいきませんね。(笑)

1月31日千葉ブロック競技会の後は、2月にも競技会があるの
ですが指導手のスキルアップを図るには少し時間がかかりそう
なので、次回の出陳は3月の神奈川ブロック競技会まで競技会は
お休みしようと思います。練習は地道に続けていきますが。
そして再開は4月21日本部訓練競技会、6月27日FCI東日本
インターナショナルトライアルとなる予定です。

来週の競技会、週末はどうか晴れてくれますように。神様お願します。
e0019967_150770.jpg

[PR]
by lamare | 2010-01-23 01:51 | dog | Comments(6)

訓練始めとボロ市

昨日は、今年の訓練始めでした。いつもの通り横浜の警察犬訓練所に
向かいます。いつも空いている世田谷通りから駒沢公園通りを通って
行くのですが今日はボロ市のため弦巻一丁目まで通行止め結局遠回り
になってしまいました。今年初めての車に乗る美海、ゆっくり走った
つもりですがやっぱり酔ってしまいました。(残念)
競技会から24日ぶりの先生との訓練、久々見ると私の時と全然違う
集中、遊びながらも少しづつ矯正していきます。美海ってあんなこと
できるんだと思うくらいに。なんであんなに違うんだろと「はあっ」
と大きくため息をついてしまいました。
一通り終わると、今度は私が指導手になっての練習、まあいつもの
課目を行います。ちょっといい加減にすると美海が間違えてしまう
ので本番同様に行っていきます。私に不安があるところはつい視符
を使ってしまっているのを指導されました。減点されそうな課目の
矯正方法(脚側行進速歩での左折で前に出てしまうこと、常歩行進中
の停座のスピードが伏臥に比べ遅いこと、常歩行進中の立止が動いて
しまうこと)を確認して初練習は終了しました。
練習を続けていても、細かいところはなかなか難しいですね。
ふと思ったのは、もし先生と違う「訓練士さん」にお願いして競技会
だしたらどうなんだろうと。上位を狙うのなら誰でもというわけは
いかないだろうし、競技会を見ていてこの指導手にと思う人はそう
沢山いないかも。そう考えるとどの「訓練士」にお願いするか、お願
いできるかがとても重要なことなんだろうと思います。
e0019967_13343981.jpg


訓練所を出るときに携帯のメールが、う~に~ちゃんのパパさんから
近くに来た時に美海に会いたいとのこと。早速帰り道ににお伺いする
ことに。問題は駐車場所、待ち合わせ場所がボロ市エリアなので駐車場
が問題。周辺エリアを2周して奇跡的に空いている駐車場を発見。
もっと離れたところも全て満車だったのでホントにラッキーだったと
思います。そして、待ち合わせの場所へ美海はう~に~ちゃんご家族と
お会いするのは始めてのことです。美海とはブルーヤンダーを通じて
の親戚関係なのです。う~に~ちゃんは、去年表彰を受けたゴールデン
の長寿犬、もうすぐ15歳7カ月。美海もあやかって長寿犬になって
もらえるかな。お会いできてうれしかったです。ありがとうございます。
このときボロ市開始から1時間弱といった時間、すでにすごい人ごみ
ここに お昼過ぎに来ることを考えると少しぞっとしました。(笑)
e0019967_1329885.jpg
写真は昨年10月にお会いした時のう~に~ちゃん

しばらくして美海を家において、再度ボロ市へ。臨時ダイヤの
世田谷線に乗ると満員、満員電車になれていない年輩の方が多くなか
なか奥に詰めてもらえず出発も遅れがちな感じでした。
世田谷駅に降りて、待ち合わせの弦巻一丁目の交差点まで歩こうと
するとあまりの人出の多さに戸惑い、裏道を通って待ち合わせ場所に。
5分ほどの距離ですが今日はまともに歩いたら20分以上かかった
でしょう。
とても落ち着いて写真が取れる感じではないのでカメラの出番は
ほとんどなかったです。
ボロ市でゲットしたのは、①手作りのビーズ付きシュシュ(3つで
500円)②厚手のバスタオル(美海ちゃん用300円)③山形の芋煮
(300円)④玉こんにゃく(100円)⑤上海蟹卵入フカヒレスープ
(500円)⑥キサスポーツの靴(1000円)⑦大型犬用ツイン型食器
ファープラスト デュオフィード
(1200円)⑧マーナ着せ替え
ボトルカバー(トイプードルダックスフント各400円)⑨シャオ
ピン:焼餅300円)⑩鶴屋吉信 福袋1575円(東京工場と売店
があるので)でありました。人出はすごかったですが楽しかったです。
[PR]
by lamare | 2010-01-17 13:21 | other | Comments(11)

明日、あさっては世田谷のボロ市

毎年年末12月と年始1月の15日16日の世田谷のボロ市が開催されます。
400年の歴史をもつこの市は、曜日にかかわらず毎年この日に行われます。
以前は成人の日にもあたっていましけど。
どうしても曜日にかかわらず行われるのでなかなか行くことができません。
写真は2006年12月のもの、1月開催の今回とは少し感じは違うかもしれません。
今年は久しぶりに16日が土曜日にあたるのでひさしぶりに行けそう
朝九時~夜九時まで行われますが 朝一番は空いていますがそれを過ぎると
まるで初詣のような賑わい。
ワンコ連れは朝一番以外はあきらめてくださいね。絶対後悔しますから。
e0019967_14295649.jpg
e0019967_14392141.jpg

e0019967_14384775.jpg

e0019967_14302197.jpg

このときはワンコグッツを扱っているお店もあってマーレさんに100円でおもちゃを買って
きました。なつかしい。マーレさんと朝一番に自転車で来たこともありました。
e0019967_14353556.jpg
e0019967_14364526.jpg
ボロ市名物 代官餅 その場で杵でついたおもち
あんこ、きなこ、からみの3種類 ここは毎回行列です。
e0019967_14372022.jpg
ここも行列のできる神戸屋さん お肉屋さん特性のコロッケに また行列です。
e0019967_14381924.jpg
この列は漬物やさん 沢庵に並ぶ行列です。
e0019967_1439439.jpg

タイムスリップをしたような、このボロ市けっこうな掘り出し物がみつかります。
とても現代の東京とは思えない ノスタルジックな雰囲気です。
e0019967_14475698.jpg

今回は、2006年12月記事の焼き直し 同じ内容で失礼(笑)雰囲気は少し変わっているかも。
詳しくはこちらへ
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html

[PR]
by lamare | 2010-01-14 08:49 | town | Comments(6)

今年の競技会

今年の上半期 JCK訓練競技会のスケジュール
e0019967_0231922.jpg
IPOを除くと訓練競技会は合計17回(昨年は19回) ちなみにドックショー
は111回ありますから6分の1と開催数はとても少ないです。地域でみても
関東で6回、関西で4回中部で3回といった感じですから。
なのでT.CHを取るには20P必要なので継続的な訓練と出陳が必要なこと
おわかりになるかと思います。GT.CHは累計60Pなのでなおさらですが。
(ポイントを数える必要がなくなってからホント気が楽になりました)

さて今年の美海の競技会は、1月 31日 (日曜日) 野田市スポーツ公園
からスタートです。それ以降は、春季訓練競技大会以外は未定です。
2010年中に、何とか美海と一緒に指導手として表彰台に上りたいと思い
ます。がんばります。

【2010年半期スケジュール】
●2010年 1月 10日 (日曜日) 泉大津市泉大津フェニックス広場
 大阪ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 1月 31日 (日曜日) 野田市スポーツ公園
 千葉ブロック訓練競技会(7P)


●2010年 2月 21日 (日曜日) 埼玉県内
 埼玉ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 2月 28日 (日曜日) 岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)
 中部ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 3月 7日 (日曜日) 福岡県遠賀郡芦屋町総合運動公園
 九州ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 3月 14日 (日曜日) さいたま市秋ケ瀬公園三ツ池グランド
 埼玉西ウィズトレーナーズクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 3月 20日 (土曜日) 滋賀県竜王町ドラゴンハット
 ST連合会西日本訓練競技会(7P)
●2010年 3月 22日 (月曜日) 海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)
 岐阜トレーナーズクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 3月 28日 (日曜日) 平塚市四之宮総合グランド
 神奈川ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 4月 24~25日 (土曜日) 江戸川区河川公園(篠崎緑地10号)
 第79回2010春季訓練競技大会(10P)
●2010年 4月 29日 (木曜日) 京都府内
 京都トライアルドッグTRクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 5月 16日 (日曜日) 香川県丸亀市飯山町総合公園
 四国ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 5月 23日 (日曜日) 恵庭市畜産共進会場
 北海道ブロック訓練競技会(7P)
●2010年 5月 23日 (日曜日) 石川県内
 石川トレーナーズクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 6月 13日 (日曜日) 御殿場市馬術スポーツセンター
 静岡東全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 6月 20日 (日曜日) 滋賀県竜王町ドラゴンハット(インドア)
 滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会(5P)
●2010年 6月 27日 (日曜日) 埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場
 FCI東日本インターナショナルトライアル(10P)
[PR]
by lamare | 2010-01-08 00:26 | 訓練競技会 | Comments(10)

緑道をおさんぽ

元旦も、いつも通りの場所 競技科目15ぐらいのを軽く流してみる。
幹線からの騒音も今日はほとんどなく結構集中している美海ちゃん
これなら おりぼんもという感じでニコニコ
そして今日は、大きな公園へ ここでも軽く練習してみると集中も
途切れがち うーん これでは という感じ。 まあお正月なので
まあいーかと すぐにおもちゃのダンベルでトッテコイで遊びました。
あいかわらずの かっ飛びはいつも通り、もう少しスマートならいいの
ですが、どちらかというと気合で頑張るタイプかも(笑)
今年も元気いっぱいのおてんば「美海」をよろしくお願いいたします。
e0019967_1694582.jpg
e0019967_16143917.jpg

e0019967_16594862.jpg
今朝をでるとトム君とママさんにお会いする。11月にお会いして以来
12月に5歳になったとても立派ゴル、マーレさんの両親の犬舎出身
なのです。とても落ち着いていてとっても優しいお顔は一緒にいるだけ
に気持ちが癒される感じがします。新年早々お話ができてとても
嬉しかったです。
e0019967_16182082.jpg
何してんだと あきれかえるトム君
e0019967_16174282.jpg

いつもの緑道には、春の気配も 白梅も咲いて、1輪だけですが
菜の花もあって・・・なんかいい感じのお散歩でありました。
e0019967_16184233.jpg
e0019967_1619870.jpg

さすがにラ・テールさん洋菓子店もパン屋さんも4日までお休み
百貨店で販売する分は作っているようでしたけど。
散歩での焼きたてのパンは、来週の楽しみとなりました。
[PR]
by lamare | 2010-01-02 16:20 | dog | Comments(8)

謹賀新年

e0019967_10175162.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by lamare | 2010-01-01 10:18 | dog | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧