ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きょうのぼやき

先日この季節につきもの異動に あたってしまった。
小さいながらも新聞に名前も乗ったりして なんか嬉しかったり
でもうーん なんか複雑な気持ち ジムの時間もほとんどとれそうも
無くなりそうだし ちょっとため息 美海と一緒にいる時間も減りそう 
楽しかったセクションから離れるのも淋しいものです。
ちょっとしばらくは大変な日々が続きそう 
[PR]
by lamare | 2010-02-24 23:24 | other | Comments(10)

FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記

今日はフック君が出場するFCI神奈川インターナショナルドックショーへ
会場のパシフィコ横浜へ第三京浜と首都高を乗り継いで1時間弱で到着
出発前にトラブル、酔い止めにと購入したゲージを組み立てたものの
リアゲートが閉まらなくなることが判明。このために通販で注文していた
のに。(涙)結局はいつも通り車のリアスペースへ。時間の大幅なロス。
会場に着いたのは8時半過ぎ、ひまわり姉さんにお会いする。CHクラス
翼君の応援だそうです。会場に行くと2面が隣接するリング。観覧に一番
ベストの位置はすべて椅子で確保されていました。すこし離れて椅子と
美海のスペースをバスタオルで確保、開始時間はあてにならないほど
遅れるのが普通なので、場所が確保できないと写真もゆっくりとれない
ので。出陳表1,500円を購入CHクラスは13頭、ミラクルジョーやケビン
くんの名前も強敵との戦いとなりそうです。
ジャッジの好みはどんなかなとみていましたが、最初から最後まで
よくわかりませんでした。気に入った子をピックアップして、その後しっかり
見極めるというプロセスがないので、あんまり納得するようなチェックが
されないまま決まっちゃったよという感じはしました。結果はそのとおりなの
でしょう、でも審査の過程が観客にも伝わるように見せてくれたらもっと
楽しいのにと思いました。愛犬家にこの犬種のスタンダードはこうで、こう
いうところが大切で審査しているんだよと愛犬家やこの犬種を飼おうと
思っている人に見せてくれること、とっても大事なことのような気がします。
アメリカではショーを終えた犬たちと触れ合えるベンチショーがあるそうです。
一般のお客さんが、専門のブリーダーから情報を集め、親犬に触れてみて、
その後、そのブリーダーさんの気に入った親犬の子犬を買うとうのが理想的
なような気がします。ショーをそんな場にしてくれたらもっと楽しくなるのに
と思いました。

そんなひとりごとはさておきショーをお写真を
ブログでお世話になっているナイトママさんとこのジェットくん 見事に
リザーブウィーナーズをゲット CHまであとカード 一枚ですね
おめでとうございます。
e0019967_14541447.jpg

e0019967_1454382.jpg
e0019967_14545729.jpg
e0019967_14585594.jpg


チャンピオンクラスフック君登場 いつもながら惚れ惚れしちゃいます。
e0019967_15143963.jpg
e0019967_1515247.jpg
e0019967_15152663.jpg
e0019967_15154921.jpg

ジャッジは2匹悩んでいたようですが右から二番目の子を選びました。フックくん左から
二番目は二席AOMでした。御覧の通り?という感じはありましたが。
次の北関東インター頑張ってくださいね。ジャパンインターは応援に行きますから。

審査のオープン化、見える化は進めていかなければならないのではないか
とそんなこと思いました。保守的な方が多いでしょうから変わらないかも
しれませんが(笑)。

今日のぼやき
片道たった27.8キロ 高速代片道650円は良しとして 駐車場代 4時間ちょっと
なのに2,340円気分は最悪に、どこにも寄らず一目散に帰宅。美海ちゃん
車酔いするので朝ご飯はまだだったこともあったので。
訓練用のダンベルが売っているかと思ったら売っていないのでびっくり、競技会会場
と同じつもりでいました。今日は埼玉ブロック訓練競技会、スクールのみんなはどうだったかな。
[PR]
by lamare | 2010-02-21 15:25 | dog | Comments(12)

桜が咲きました

e0019967_13275256.jpg
e0019967_13332152.jpg

e0019967_1329085.jpg

今日は、歩いて代官山の西郷山公園に行ってきました。そろそろ河津桜が咲くころ
かなと思って。御覧の通り梅は満開でした。お目当ての桜は、咲き始め2分咲きと
行ったところでしょうか。見ごろは来週末かもしれません。この公園に河津桜はこの
一本だけ、代々木公園には何本かあります。ここの方が日当たりが良いので少し
開花が早いのかもしれません。マーレとは何度かお花見に来ているのでいろんな
思い出がいっぱいです。しばらくするとワカケホンセイインコが来て花を齧っていました。
青い空にピンク色の桜 とってもきれいでした。一時間近くかけてやってきたかいが
ありました。マーレさんとは遠くへの散歩は良くしましたが、美海とは自由運動と
訓練の練習がメインなので、距離を歩くことはないので 今回は彼方此方9キロ
ほど歩いたのでめちゃくちゃ疲れました。昨日のジムの疲れも残っていたこともあるし
途中の2つの公園で練習をしたことも疲れた要因ですが。(笑)
e0019967_1325653.jpg
e0019967_13294614.jpg
e0019967_1330992.jpg
e0019967_13303243.jpg
e0019967_1331283.jpg
山手通りに出来たドンキホーテ以前はイエローハットの店舗兼本社でした。今はドンキの店舗兼本社に替わって
ます。店頭の壁面に海水魚の大きな水槽が設置されていてナポレオンやサザナミヤッコ
などが泳いでます。
e0019967_13315450.jpg
ご存知目黒川、川沿いはソメイヨシノがずっと続いていて桜まつりが行われるところ。マーレ
さんと夜に桜を見に来た時、写真を撮った場所です。2007年の春のこと懐かしいです。
e0019967_13322168.jpg
e0019967_13325123.jpg

上の写真は2006年12月まで営業していた大江戸東山温泉の後、急激な泉質変化
て大幅な設備改修投資が必要なため閉鎖されたとのことですが、そのままの状態です。
隣駅の温泉として貴重な存在でしたが、残念な限りです。

先週は、買い物できなかったディーンアンドデルーカキッチンでパンを購入してきました。
いつものパンがここなら3分の2のお値段でゲットできました。300円のものなら200円
といった感じでした。お得なお値段に納得。

おうちに帰ってTSUTAYAへふと1Q84の予約をしていたので申し込んできました。ペット
コーナーにある「富士丸の日々」の「富士丸くんの写真集 意味深なタイトル はてなと
思って読んでみると7歳半の若さで亡くなっていたことを初めて知りました。自宅に帰った
ときには息を引き取っていたとのこと、マーレと同じ7歳、シチュエーションも同じなので
オーナーさんの気持ちを考えると胸が痛くなりました。なんかマーレの思い出に浸って
西郷山公園から帰ってきて、この本を手に取ったことなんか不思議な感じがしました。
どんなときでも全力で愛すること 一期一会の大切さ 再確認した一日でありました。
[PR]
by lamare | 2010-02-14 14:25 | town | Comments(10)

DEAN&DELUCA HOME KITCHEN

寒い日が続いています。忙しい日が続いていてしばらくは大きな公園に行って
いなかったので久しぶりに世田谷公園方面に。できたら西郷山公園まで歩いて
河津桜
でも見に行こうかなと思っていましたが、あまりの寒さで断念、代々木
公園
にもあるので今頃咲き始めているはずなのですが。
e0019967_1546281.jpg

快晴、真っ青な空です。梅ももう満開ですね。梅が丘駅すぐの羽根木公園の
せたがや梅まつり」マーレさんと一緒に歩いて行ったこと思い出しました。
e0019967_15464424.jpg
e0019967_1553227.jpg
途中の緑道は車も通らない公園になっているのでフレキシリードで美海も
ルンルン状態でうれしそうです。この緑道は何キロにもわたっているので散歩
には絶好のコースです。美海は車や人通りの多い道は苦手なので。
e0019967_15471193.jpg
途中、うわさで聞いていたDEAN&DELUCA HOME KITCHEN
三宿の住宅地にあるというのです。ここはベーカリー工房になっているらしく
製造直売をしているそうです。いつもの散歩道から少し入ったとこにありました。
こりゃ地元の人じゃなきゃわからないし、わざわざ行くこともないかも。
まだ早かったのでまだ開店していませんでした。今度また出直してこようかと
思いました。セブンイレブン 三宿1丁目店の斜め前、シェ松尾三宿パティスリー
から150メートルぐらいです。東急東横店で買うのでわざわさ買いに行くのは
どうかと思いますが、お値段も割安とのうわさもあるし、焼き立てが魅力かも。
e0019967_15483216.jpg
ラテールさんのそばにこの車が止まってました。キッチンからの配送待ちかも?
e0019967_15502060.jpg
さて公園に着くと一面の霜柱、歩くとサクサク。遊ぶ前はひととおり15科目の練習を一通り、
足元の霜が気になるようでちょっと集中していなかったかな。
そして大好きなダンベル遊び、泥だらけになりながらがんばってました。
この集中力が何かの競技に使えないかなあといつも思ってます。
e0019967_15503496.jpg
公園の噴水、何も変わっていなかったように見えますが、噴水が始まる前は全面
氷で覆われていました。びっくり。あまりの寒さに人も少なめでした。
日があたっているベンチですこしひなたぼっこ。マーレは日向が嫌いでベンチの
影に隠れるのですが、美海は日向が大好き多少の暑さも気にならず元気いっぱい
です。ダンベルおもちゃさえあれば何時間でも大丈夫かも。
e0019967_155135.jpg
公園のそばのドックサロンの前で記念撮影、とてもかわいく撮れました。
e0019967_1551222.jpg
(親バカでスミマセン)一番のお気に入りです。
帰りはおなかがすいていたのか、早く帰りたかったようです。
[PR]
by lamare | 2010-02-07 15:58 | town | Comments(10)

千葉ブロック訓練競技会 その2

「やっちまった美海ちん」
e0019967_22395446.jpg
確かに厳しい審査はみんなも同じ、ポイントゲットはわずか4組、他の班の
3分の1でした。とはいえ美海の力を出し切れなかったことに反省
もっと美海の状態や気持ちをわかってあげていなかったんだなと思って。
とってもいい経験になりました。
e0019967_22401997.jpg

結果を出すのとかは、あくまで結果であってどう美海と一緒に成長していく
かが大切なことなんだなと感じました。大好きなサイトに「犬とゆく」があり
ます。そのモットーであるゆっくりと少しづつであっても一人づつが世の中
をいい方向に変えていくことのように「美海とゆく」ことを考えていこうと思
いました。

さて、なによりも嬉しかったこと ミキランスーママさんが美海の応援にいらっ
しゃつて下さったこと、そして御親戚犬、年下だけど美海のおじさんにあたる
スティーブンくんに会えたことです。カメラを持っていかなかったので写真は
残念ながらないのですが、美海と一緒に広場で遊びました。他の犬と遊ぶ
ことのあまりない美海、とっても楽しそうでした。

ミキランスーママさん スーくんありがとうございました。

競技会は2月に埼玉ブロックと3月中旬のクラブ競技会はお休み、しばらく
オフの後、神奈川ブロックに出ようかなと思っています。
[PR]
by lamare | 2010-02-02 22:27 | 訓練競技会 | Comments(14)

千葉ブロック訓練競技会 その1

いま東京は、雪が降ってます。もう家の前は10センチくらい積ってます。
昨日の競技会にこんな天気だったら帰ってこれなかったかも知れません。
それを思うとラッキーだったなあと思います。
土曜日の練習は特に課題もなく終了翌日は、4時起き風邪なのか花粉
のせいなのか喉の痛みがあってちょっとだるい感じ、それでも氏神様に
お参り、これをしなかった2回目の競技会はポイントがとれなかったこと
があったので、行き帰りの交通安全とともにお願いしました。
朝5時前に出発、首都高から常磐道を通って柏へ、おなかがすいたので
16号線の吉野家へ、久しぶりに食べる牛丼はおいしかったです。
会場に着いたのは6時頃、あんまり早いと駐車場で一台ずつ順番に案内
されので近づかないように言われている先生の車に近くなってしまうので
ちょっとずらして着くようにしています。当然あたりは真っ暗、通常は6時
からの駐車場会場、テントサイトの受付が行われるのですが、今回は
6時半からとのこと、それからスクールの大きなテントを設置です。
今回の場所は、駐車場から遠くて大変なこと。それにいつもは、先生ご夫婦
の他に3~5名位で行うのですが、今回は私1名それは大変でした。
テントを立て終わってから、自分の荷物を一通り運んで落ち着くともう7時
30分ごろ、出陳順は準高等科2番目、アマの高等科は4番とめちゃくちゃ
早い順番にびっくり。それに担当の審査員の名前を見てもうガックリ あの
採点が厳しいH氏、競技会13回目不吉な予感が当ってしまいました。
あわただしい中、先生と準高等科に。会場の匂いがどうも気になって集中
がでずきずふらふらしていました。招呼や物品爾来の時も同じ感じです。
今回は、本部競技会何度も一席を取っているゴルがでているのでミスが
なくても厳しいのにこりゃどうしようもありません。あわやポイントも危ない
かというところでしたが、ミキランスーママさんの応援をいただいたおかげで
なんとか踏みとどまって4席 ポイントゲットの145.9点でした。
私の方はどうかというと先生が終わったすぐ後にアマの部中等科に出場
テンションさっきよりも低下、この時点で水を飲ませて少し休ませて、ご褒美
でテンションをあげたかったのですがそんな時間も余裕もなく順番が来て
しまいました。スタートすると予想通りの状況。
きちんとケアできなかったこと深く深く反省です。結果は見事に撃沈、
とてもひどくて点数は悲しくて書けないほど。
さすがにへこみました。

つづく
[PR]
by lamare | 2010-02-02 06:48 | 訓練競技会 | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧