ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの青いおりぼん 神奈川ブロック訓練競技会

天気が心配された訓練競技会も雨は降らなかったものの
季節外れの寒さと強い風でコンデションはあまり良くなかっ
たです。
e0019967_23491577.jpg

今日は、先生と出る準高等科がなんと一番、終わった直後
にとなりのリングの中等科へ 順番は4番目というハードな
スケジュール。
先生の競技が終わらないと美海に会わせてもらえないので
直前の練習もほとんどとれませんでした.。先週から先生
に預けていたので一週間 私と練習はしていないので、
不安いっぱいのスタートでした。
大きなミスはありませんでしたが、常歩行進中の停座の
指示のタイミングが遅れたことによる位置のズレと、心配で
私が振り返ったことが減点の対象となりました。
美海が出た中等科D組は、レベルの高い犬が多かったようで
結果を見ても相当な激戦だったようです。一席犬は決勝戦で
理事長賞を獲りましたし。
今回の中等科の得点は99.1点とパーソナルベストを達成
したものの、残念ながら1位99.6、2位99.3 3位99.2 
4位99.1同点(規定課目の点数が美海の方が低かったため)
結果はなんとか5位入賞、緑のおりぼんいただきました。
e0019967_23441173.jpg

準高等科は、一席 優勝 青いおりぼんは、去年の10月以来
のこと 訓練士の先生ありがとうございました。
次回の競技会は春期訓練競技会 アマの部には
出ませんが美海は頑張ります。(笑)
最近は見ている方が緊張します。
e0019967_2346277.jpg

今回はスクールのライバル エアデールのノヴァちゃんが
高等科で一席優勝、美海が準高等科一席だったので記念
写真をパチリ。先生嬉しそうでした。
[PR]
by lamare | 2010-03-28 23:49 | 訓練競技会 | Comments(6)

神奈川ブロック訓練競技会はじまる

今日の出番は準高等科1番目中等科4番朝の9時前に終
わりました。後は結果を待つばかりです。
[PR]
by lamare | 2010-03-28 12:30 | dog | Comments(2)

来週はジャパンインター

アジアインターは各国の持ち回りになったようで、JKC主催の日本一のドックショー
第一回 ジャパンインターナショナルドックショーが東京ビックサイトで開催されます。
この大会は、各ブロック協議会が開催するFCIインターよりさらに規模の大きな
大会で、雰囲気もちょっとちがう愛犬家にはたまらない最高のドックショーです。
かつてのランキングナンバーワンの犬が出陳したり、その犬種の最高の犬を決める
大会なのでとってもお勉強になるのです。いろんないいゴルをみるとこれがスタン
ダードなのかなってイメージができるようになるし。自分の好みもわかってきます。
初めてドックショーを見に行ったのは、2003年のアジアインター、 ショーの見方も
わからないし 出陳表もなかったのでわけわかんないまま終わっちゃいました。
翌年のアジアインターはマーレを連れてゆめちゃんの応援に、ゆめちゃんはAOM
ゲット、この年のランキングは惜しくも2位、ランキング1位のローズが憎たらしく
てたまりませんでした。(笑)2006年はムーくん、ラムネかーさんを応援に行きました。
ちなみにムーくんはこの年ランキング一位ぺディグリーアワードゲットでした。
2007年は行くのはお休み。2008年はムーくんが FCI アジアインターBOBに。
2009年はフックくんを応援に この大会は沢山の思い出が詰まっています。
今年は、どんな展開になるか楽しみです。ファミリーのフックくんの他にも、大好きな
翼君、ジェット君、リッキー君を応援しまーす。
今年のゴルはRING2 牡8時30分~11時15分81頭、牝11時25分~13時35分
65頭、合計146頭だそうです。さすがに全部は見れないかも。
そうそう明日あさってのショーで美海の姪っ子 まいあちゃんがデビューするらしい
がんばって 応援してまーす。


e0019967_0182593.jpg

2007年マーレさんと北沢川緑道でのお花見
[PR]
by lamare | 2010-03-27 00:19 | dog | Comments(4)

昨日今日はお墓りに

美海を先生のところに預けた後に横浜の実家へ、祖父と祖母が眠る
丘の上のお墓にお参りしてきました。みんなは美海も来るものだと
楽しみにしていたのに来たのは私だけ、みんながっかりしていました。
お墓のあるお寺は、家からすぐ近く 昔は幼稚園をやっていて私も
かよっていました。今は少子化にともなって今は無くなってしまい
ました。1970年代前半には、およそ200万人を超えてた出生数は
減少、100万人の水準になってますからいたしかたないことかも。
懐かしい園歌はうたわれることはないかと思うと寂しい限りです。
e0019967_23442372.jpg


そして今日は、動物霊園にお参りに行ってきました。駐車場が狭いので
今日はパスです。それでも一本でいけるので便利なものです。
美海が合宿でいなくなると、それまで美海に気を使っていたマーレさん
が突然気配を表してくれるような気がいつもします。そんな気配もあって
出かけたのですが、お水を取り替えて、お線香をあげるだけなんです
がマーレとウサギのもも、くりり、はなの前に立つとなんかとっても
暖かい空気につつまれます。こんな素敵なこたちと暮らせたこと
幸せだったんだなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ふっと思い出してうるうるすることもありましが、なんか元気をもらった
ような気がしました。
アニーちゃんと同胎犬のトム君のオーナーさんが飼っていたグーくん
と元気くんのお墓がうちのお墓の壁を隔てた反対側にあるとのことを
聞いていたので、今日は探してお参りしてきました。生花がおかれて
いるのでいらっしゃっていたのだと思います。とっても優しいお顔で
大切に育てられたことが分かるお写真が飾られてました。
e0019967_235239.jpg
マーレさん代々木公園にて
[PR]
by lamare | 2010-03-21 17:21 | other | Comments(6)

競技会は真っ盛り

先週は、クラブ競技会でしたが、ふと気がつくと来週は神奈川ブロック競技会が
平塚で開催されます。しばらくお休みをとも思いましたが、4月本部競技会前の
関東では最後の競技会、美海ちゃん先生と出陳のため、今日から短期合宿に
行きました。当日は仕事でいけないかもしれないので今回は先生におまかせ
の予定。でももしかしたらということも考えてアマチュアの部も申し込んであり
ます。
訓練所で先生と美海の練習を見ていると集中がぜんぜん私のときと違っていて
まるで別犬、ほんとすごいなと痛感。私から見ると神の領域です。(笑)
e0019967_19551890.jpg

さて上半期の一番大きな大会は、4月25.26日の第79回2010春季訓練競技大会
いつもは江戸川の篠崎緑地なのですが、今回は埼玉県春日部市大凧あげ祭り
会場で行われます。関東以外から遠征される人は宿も近くにはないので
とても大変かもしれません。
美海はデビュー戦とチャンピオン完成したのがこの会場でした。雨だと水はけ
悪いので結構厳しいかも。美海は一般の部、第7部、第8部に出場します。
国内のショーにたとえるとジャパンインターといったところ、そしてBISが
総務大臣賞と言えば理解していただけるかも。総務大臣賞はそれぞれのクラス
での一席犬による決勝戦が行われて決定します。去年の秋はフラットでしたけど 
ことしはどんな犬が勝ち上がるのか楽しみです。
e0019967_19554629.jpg
e0019967_19555992.jpg

仕事が変わって、すっかりジムに行くこともできず。先週の土曜日以来一週間
ぶりトレッドミルも5キロで精いっぱい。それを3セットでないと続けてなんて
走れないし、時速12キロでもきつくて泣きそう。ハーフマラソンでも14キロ
で走っていたのに走力はあっという間に落ちてしまうものですね。
ちょっと対策を打たないとやばい ちょっと青ざめてます。
 
再来週はジャパンインターですね。応援に行かなくちゃ。忙しい週末が続きそうです。
[PR]
by lamare | 2010-03-20 19:57 | dog | Comments(6)

スクールのお仲間

やっぱり ジャーマンシェパードは精悍な感じがしてカッコいいです。
先生の生徒さん うん 教え子 っていったらいいのかな。
まだ若いので、これからどんどん貫禄が出てくるんでしょうね。
e0019967_21334939.jpg
e0019967_21383882.jpg
e0019967_21342234.jpg

以前あった時よりも ずいぶんいい感じに仕上がってました。
[PR]
by lamare | 2010-03-17 21:40 | Comments(2)

美海と一緒に はじめてのロゼット

埼玉県秋ケ瀬公園で行われる訓練競技会へ。今回は初めて美海と二人だけで
出場。スクールのみんなは参加していないので、もちろんスクールのテントは
なし。朝四時半に起きて五時過ぎに出発。会場に着いた六時頃は、まだ殆ど
人がいませんでした。今回はひと組なのでコールマンのサンシェードに美海の
ケージを置くことに。自動車の中は動いてなくても酔ってしまうので避難させる
ことに。設置が終わった七時過ぎに受付開始、訓練士さんの名前を告げてゼッ
ケンと出陳表をもらう。中等科は13番目、準高等科は5番目開始が八時から
なので中等科の出番は9時過ぎごろ、準高等科は、高等科と特別犬の部が一緒
なので順番はある程度融通がきくという雰囲気なので最後に出ようかなと考え
ました。
e0019967_2041978.jpg

会場に馴致(じゅんち)させるために練習を一通りこなし、出来ばえによって
今日の選択科目を決定。中等科の自由科目はいつものとおり遠隔・停座からの
伏臥と休止と据座に決定。準高等科は、据座、遠隔・停座からの伏臥、遠隔・
立止からの停座、遠隔・立止からの伏臥、物品持来に決定。昨日の練習で
訓練士の先生と相談して、減点のリスクをできるだけ回避できるものにする
に絞りこんでいました。その中で今日のコンデションに合うものを選択。
見栄えもするものでも加点はされない仕組みなので、今回の会場の匂いとり
のリスクを避けるためできるだけ移動距離が少ない種目にしました。

そして、本番前30分から一度おさらいの確認の上で臨むことに。
でも、上がってしまって用紙を渡さないまま自己申告をしたりして頭と
体がバラバラの状態。マズイと思いながらも競技開始、でも一番の苦手の脚側
行進は無難にこなすことができました。大きなミスはなく終了。ポイントはイケ
たでしょという感触でした。審査員の講評では指示をしないままに動作をして
いたところ、動作が誘導と取られる部分があること。行進中の伏臥や停座の
位置が少しずれることなどの指摘があったので入賞は難しいかなという感じ
でした。
e0019967_20414996.jpg

おわって暫く休もうかなと思ったら準高等科は並んでいる人がいないので
続けて出ることに。できれぱ脚側行進 餌を使ってもう一度集中させた方が
いいことは分かっていましたが、えいやっと出陳。
やっぱりということで、脚側行進は乱れて「やっちまったか」という感じ、
それ以外は、普段通りの出来、大きなミスはなかったと思いました。
審査員の講評では指示をしないままに動作をして休止に入ったこと。
とてもいい犬で素晴らしい、でも脚側行進のレベルが他の種目と比べると
低すぎるという講評でした。きちんとできていれば一席だったのにとおっ
しゃって頂きました。

そして、結果はどうかということですが。
中等科は  98.0点 3席(24頭中)1席とは0.7ポイント差でした。
準高等科は145.9点 2席(5頭中) 1席とは0.6ポイント差でした。
つたない指導手なのに 美海ちゃん頑張ってくれました。

e0019967_20422067.jpg
e0019967_20424893.jpg
とりあえず目標としていたポイントゲット、表彰台は達成。三度目の正直
ではなく、四度目の正直でありました。応援していただいた皆さん そして
ご指導いただいた大藪先生 ありがとうございました。

追伸
いつもは写真をスクールの人たちにお願いするのですが、今回は誰もいないので
三脚を立てて、ムービーで撮影 それを写真に写しているので競技風景は
画像はいまいちなのが残念です。(笑)
[PR]
by lamare | 2010-03-14 20:44 | 訓練競技会 | Comments(18)

埼玉西ウィズトレーナーズクラブ訓練競技会はじまる

とりあえず二種目終了。
大きなミスはないものの指示がないまま始めたりずいぶん注意を受けました。でもみゆと一緒なので一体感を感じてすごく満足しています。結果はあまり気になりません。とりあえずほっとしでいます。でも疲れました。
[PR]
by lamare | 2010-03-14 11:21 | Comments(2)

訓練再開のはずが

美海ちゃん訓練再開のはずが、あいにくの雨で中止でもいろいろな
手続きとかがあって先生のとこに行ってきました。全体の練習は
なかったのですが障害飛越だけに雨の中3回ほど練習してとんぼ
返りしてきました。
なかなか自己練習の時間も取れずに、1か月間のブランクどうなり
ますことやら。
今回は、月末の神奈川ブロック競技会の練習のために来週の日曜
さいたまの秋ケ瀬公園三ツ池のクラブ訓練競技会にエントリー、
スクールでの参加でなく私と美海だけ、なので先生の車ではないし
車酔いのことも心配です。初めての準高等科も申し込んだものの
課目も決めてないし、練習もしていないしもうぶっつけ本番になりそう
です。今回は、先生とは出ないのでおりぼんの期待もできませんが
(全然練習していないので当たり前ですが)美海とだけでの参加も
いい思い出になるかなと思って申し込んだので、今回は気楽に
楽しんでこようかと思ってます。

新しい部署の仕事もスタートして、いろいろ初めてのことばかりで
参ってます。時間がいくらあっても足りない感じがして、ストレスで
チョコばかり食べてます。
ジムも週1~2回くらいしか行けそうにないのでもうレースには出れ
そうもありません。ランナーというよりジョガーといった感じになってます。
筋肉トレーニングも医者に背骨が曲がっているといわれ、ほどほどに
してます。なんかとっても寂しいですけど。まあそのうち復活できる
かな(笑)

まだまだ忙しい日々は続きそうです。がんばります。
[PR]
by lamare | 2010-03-07 06:04 | dog | Comments(10)

お誕生おめでとう

美海の同胎犬のあずきちゃんの子供が生まれました。
おめでとうございます。
お父さんは、ぺディグリーアワード、アジアインターBOB
のインターチャンピオン、マーレさんの甥っ子。
二匹でしたけどとっても元気な大きな子供、見ていて濃い
色の子はデビンくん、白い子はマーレのような気がして
なんかうるうるしちゃいました。昨年生れた子供たちも
とってもいい子だから、この子たちもショーにでて活躍
してほしいなあと思いました。
なんかマーレのこと思い出して 久しぶりにうるうるして
います。

マーレいまどこにいるのかなあ あいたいよ あいたいよ
e0019967_23322270.jpg

胸が張り裂けそうになります。
[PR]
by lamare | 2010-03-04 23:34 | dog | Comments(4)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧