ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春季訓練競技大会

昨日は春季訓練競技大会でした。
e0019967_21202475.jpg
e0019967_2120546.jpg

朝4時起きのつもりが、目が覚めたのが5時半大急ぎで出かけて
ものの着いたのは6時40分、すでにスクールのテントが張り
終えてました。目の前が美海の出るリングなので競技が終わる
まで車で待機となりました。
8時になって出場順がわかると準高等科は15頭中15番目、
高等科は13頭中13頭目、もしかすると連続で競技する最悪
のケースになるかもと心配しながらひたすら順番を来るのを
待ちました。準備を一通り終えた美海が準高等科に待機しました
が午前の順番は終了、午後に回されました。
午後の部が開始、高等科は最後の一頭だったので高等科から
スタート、脚側は離れてしまって思うようにいかず、他は小さい
ミスでなんとか持ちこたえた感じ、最近は高等科では久しぶりの
出場なのに良く頑張ったと思います。
e0019967_21213297.jpg
そして休憩もなく、そのまま準高等科に出場、脚側は無難に
こなしたものの、集中力は低下し、大きなミスはないものの
足の位置が流れてしまったり、普段しないような勘違いをしそう
になったりしましたが、持ち前の明るさでなんとかがんばって
くれました。連続とした競技は高等科20課目、準高等科15課目
合計35課目、美海よく頑張ってくれました。私にとっては
100点満点のできでした。とっても偉かったです。
結果は、高等科は196点4位と同点の13頭中5位の入賞&
メジャーポイントゲットでした。1席は197.4点でした。
準高等科は、146.4点15頭中7位&ポイントゲット
でした。1席は149.3点という高得点でした。もうすこし
いい順番で集中できていたらもう少し上位に行けたのかなあと
思いました。たらればですが。
でも年下のワンコには負けませんでしたよ。(笑)
e0019967_21215076.jpg
前回に引き続き本部競技大会で表彰式に出てもらえてうれしい
です。ホッとしてます。
ちなみに7位はレアもののおりぼん 美海の名前り憧れのピンク
をゲットしました。これはこれですごくうれしかったです。(笑)

決定戦で総務大臣賞をゲットしたのは、大学科を勝ち進んだ
ゴールデンのあの名犬アイルちゃんでありました。↓美海ではありません。
e0019967_21262681.jpg
おめでとうございます。

やっぱり結果はどうあれ一緒に出る方が楽しいかなと思います。
見ているだけは 胃が痛くなります。 自分がでてもそうですが。
ここでいい成績だったら引退なんてことも考えたりしましたが。
今後は、私と一緒に頑張ることにしようかなと思ってます。
結果は結果で、美海にとっては成績がどうかなんて問題ないこと
ですし。「美海とゆく」で次回はかんばります。
5月いっぱいはお休みで、6月から再開予定です。
e0019967_21595714.jpg
左側2つのおりぼんは今回のもの、右の二つは私と出たクラブ
競技会のもの大きさも違います。一番左側はレアもののピンク
ラッキーセブンだし憧れのおりぼんでした。一席は一回り大きいです。

一緒に出場したスクールのお仲間
e0019967_228218.jpg
↑今日で10ポイント獲得、T.CHまであと半分 おめでとうございます。
e0019967_2283975.jpg
↑デビュー戦でした。がんばりました。とっても楽しそうに競技して
いてとってもかわいかったです。
[PR]
by lamare | 2010-04-25 21:28 | 訓練競技会 | Comments(14)

ひさぴさの更新

昨日は、まさかの雪となったりして寒い日々が続いてます。
今日から美海ちゃん短期合宿に入りました。来週の週末は春季訓練
競技大会が開催されるので。年2回開催されるこの大会はJKC
の競技会で最大の大会となります。いつもは江戸川で行われていた
のが今回は埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場で開催されます。
競技会の規模で言うとクラブ競技会で200頭位から、東日本ST
連合会や東日本FCIインターナショナルトライアルで350~400頭
といったところ、去年の春季訓練競技大会は660頭が出陳、その
規模の大きさもわかるかと思います。なのでショードックがアジア
インターやジャパンインターに気合を入れて頑張るのと同じように
この大会には訓練士の皆さん本気になって挑んでくる大会なのです。
普段あまりJKCの競技会には出ないPD(警察犬)も出てきたりしますし。
全国から優秀なワンコも集まってくるので、最も見応えのある大会だと
思います。
ちなみに秋は準高等科一席犬149.4点、高等科197.5点というハイ
レベルな闘いでした。なので、美海ちゃんもなかなかいい成績が残せて
いないのであります。前回の秋は準高等科19頭中4席でしたけど。
年に二回のお祭り 今年はどうなりますやら。
今回は指導手は二種目とも先生です。
2才代最後の大会になるのでいい記念になればなあと思っています。
e0019967_17111041.jpg

今週末はアースデイ東京2010が代々木公園が開催されていて、美海
の同胎犬のボーノ君が来ているらしいのですが、美海が合宿中につき
会いに行けないのが残念。どうもなかなか日程が合いません。

ブログ更新もひさしぶり
朝早くから遅くまでと多忙な日々が続いて美海との散歩の時間をとるのが
精いっぱいという感じでした。今週でなんとか一区切りがついてホッとした
感じ(とはいえ5月末そして6月上旬まではまだまだ忙しい日々は続くの
ですが。)少しは更新できるようになるかも。

今週は、おとなしく1Q84の第3巻「BOOK3」を読んでいます。
[PR]
by lamare | 2010-04-18 13:05 | other | Comments(6)

訓練をはじめて二年

朝早くから遅くまで忙しい日々が続いています。ワンコのへの時間は短くでき
ないので、ジムに行く時間がなくなりました。大好きな甘い物の量は変わらず
ジムに行く回数の減少をカロリー換算すると消費が3,600Kcal減ってしま
ったというわけで、体重はずいぶん増加しています。ペットボトル2本分減量
しなくてはと思うもののまだまだ5月すぎるまでは忙しいので、食べ物でダイエット
するしかないかも。大好きなチョコを減らすのはつらいなあ・・・・っ。

先週のジャパンインターから1週間、ゴールデンの審査結果を掲載をした
せいか週の前半はアクセスが普段の3倍、動画のアクセスも結構あったようで、
こんな稚拙なブログにも反応があるのですからJKCさんも結果のHP掲載は
以前より速くなりましたが、単独システムの犬種以上は動画を掲載してほしいな
と思います。AKCのGRCAのように犬種別の大きな団体ができないと
難しいのかもしれませんね。

ジャパンインターの上位4頭のゴルはAM‐CHでした。登録犬数で言うと
2009年でアメリカ(AKC)で約5万頭、ランキング4位で日本はという
と7千5百頭でランキング14位といったとこです。なのでそのレベルは当然
高いことは分かるというもの。でもBOBのガイア君は最大のウェストミン
スターでAOMですから日本のゴルも高いレベルだということが証明された
のはとても素晴らしいことだったと思います。日本のトップブリーダーさん
は世界のトップクラスともいえるわけでそんな犬たちが見れるのはゴル好き
にはたまらない最高のショーでした。AM‐CHとはいえガイア君とコナン君
は日本のトップブリーダーさんたちの犬でJKC-CHでもありますが。

ということで美海はというと、前回の競技会依頼の練習。先生がときは
いいのですが、わたしのときは絶不調でした。でも今月の春季訓練競技大会は
私とはでないのでお気楽にしていますが。本部主催の競技会にだけ名称が会
ではなく大会になるのです。(笑)
関東の競技会は、6月の予定ですが暑くなるので13日の富士宮市朝霧
アリーナ開催の静岡東全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会と27日埼玉県
春日部市大凧あげ祭り会場のFCI東日本インターナショナルトライアル、
ですが暑さもあるのでスクールとしての出場はまだ未定。どちらか一つは
出場しようかなと思っています。

美海が訓練をはじめて二年がすぎました。あっという間です。
6カ月後に競技会デビュー以来、15戦30クラスに出場してポイントは
合計153点 うち有効ポイントは103点 1席5回をはじめ入賞は
18回でした。試験もCDXゲット 美海ちゃんよくがんばりました。
e0019967_003918.jpg

訓練開始直前の美海 このころは今より2.5キロ太ってました。
[PR]
by lamare | 2010-04-11 00:02 | dog | Comments(7)

ジャパンインター つづき

ということでジャパンインターYAクラス 何と14頭とすごい数 インターの
チャンピオンクラスといった感じでした。とてもレベルが高かったです。チュムチ
くん、リッキーくん、ジェット君くんクラスファーストはならず残念でした。

チャンピオンクラスは、ファミリー期待の星フックくん登場、ハンドラーさんは
ムーくんがアジアウィナーとった時のハンドラーさん、期待は高まったものの残念
な結果に。東京インターの時ほどの調子ではなかったのかも。ジャッジの好みで
はなかったようでした。こんなこともありますよね。
4月24日にはゴルの スペシャリティショーがあるのでそこで頑張ってほしい
です。


そして、もう一頭チャンピオンクラスの翼くん、前回みたときよりも一段と逞しく
なっていてすごく良かったです。やはりジャッジの好みにあわず残念でした。でも
元気な翼の姿が見れてうれしかったです。
e0019967_2348337.jpg

[PR]
by lamare | 2010-04-05 23:50 | dog | Comments(4)

ジャパンインターナショナルドックショー ゴールデンレトリーバー結果

いつもの焼きたてのスコーンを買って東京ビックサイトへ 流れていれば
15分でつく首都高は渋滞 焦りましたがそれでも30分少々で到着。
いつも駐車場が混雑するので今回は国際展示場前の一般駐車場に少し
歩くけど時間をかけるよりよっぽどいいので。
会場到着は、7時40分頃 第二リングのまわりには折りたたみ椅子が
おいてあるのですが、いいところの一列目はぜんぶ埋まっていてそれでも
美海のスペース分を含めて場所を確保。
出陳目録とともに訓練マニュアルを購入、係りの人に2009年度CH年間
いつ発行するのですかと聞くと 販売しているとのこと 早速購入すると
美海さん でていました。有料掲載ページに乗せたのでいずれはJKCの
HPにも掲載されると思います。
そんなうちに、8時30分から審査開始、ジャッジの好みどんなかなと見て
いましたが、始めのうちはよくわからなかったのですがCHクラスになると
なるほどとわかってきました。(多分)

私が応援していたゴル達はオーストラリア人の審査員の好みには合わな
かったかも。審査経験は豊富なようでしたが専門家ではなかったようです。
出陳数が多いので、ハンドラーがいつもひく犬じゃなかったり、代理の
ハンドラー(見たことのない人)だったり混乱して実力が出せなかった
犬も多かったような気がしました。

チャンピオンクラスはも3組に分けて審査、それぞれの上位3頭をピック
アップしていきました。フックくんは年齢順なので1組目、4位にランクされ
残念ながら残れませんでした。東京インターで見た時とはハンドラーさん
も変わっていて、本来の実力が出せなかったような気がしました。
次の組は、激戦区ミラクルジョーやガイア、ケーシーの犬舎の犬がいる組、
去年のアワードのミララクルジョーも撃沈でありました。3組目はケビンくん
たちがいるクラスこちら4頭のピックアップ、合計10頭の決勝戦が行われ
ました。

決勝戦の動画 その1


決勝戦の動画 その2


そして、第1回FCIジャパンインター ゴールデンレトリーバー牡 BOB
に輝いたのは
◎JKC-CH AM-CH  GAIA OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
ちなみに今年のウェストミンスターAOMですから 見事な勝利でした。
AOM1st
◎JKC-CH AM-CH WALKERS JP OH MAMMA MIA
AOM2ndは
◎JKC-CH AM-CH KARUIZAWA GOLDEN JP FINE FIELD
AOM3rdは
◎AM-CH GOODTIME'S JHONNY BEE GOOD
AOM4thは
◎INT-CH CERGIO MENDES JP'S SKY LIBERTY
以上の結果となりました。

しっかりしたホワイト系の大人のゴル、きれいなだけではなく力強さを
感じる走り、存在感がある子が入賞したというかんじです。
なのほど こういう評価もあるんだと そういう意味でとても勉強に
なりました。去年のような混乱がなくて良かったです。

さすがに応援疲れと美海も朝食抜きで来ているので牝は見てきません
でした。応援した皆のお写真は整理してまた次回に掲載します。
今回はとりいそぎ 結果のみ報告します。 みんながんばりました。
BOBのガイア君
e0019967_14151068.jpg

[PR]
by lamare | 2010-04-03 14:01 | dog | Comments(10)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧