ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の志村どうぶつ園のゴルのこと

いつもは見ている志村どうぶつ園の動物と話せるハイジのコーナー
夜遅くまで仕事だったので見ることができなかった。今日はゴルの
話だったよと聞いて、もしかしてとおもったらリンクさせてもらって
いるオハナちゃんとOTATSUさんのことでした。とても身近な話なので
見ることができず残念でした。しばらくすればYOUTUBEで見れる
かな。詳しい話は長くなるので番組のホームページをご覧ください。
お姉さんのブログにはこのことは詳しく書かれてます。
OTATSUさんのことは以前ブログも書きましたが美海との関係も、
自分の人生のこともいろいろ考えるきっかけになった出来事でした。
これからのオハナちゃん 楽しくすごしてくれるといいなあ。

いつもの散歩道にある、高級車の中古車屋さん一千万円以上の
車も珍しくないとこですが、これは別格 美海と記念写真です。
よく値段をご覧ください。この不況のさなかこんなものは売れるの
でしょうか。
e0019967_1744948.jpg
あるコンサルタントに聞いた話ですが、景気が良くなると有名ゴルフ
場の会員権相場が上がるそうです。お金持ちは敏感なので景気
指標のひとつとしてとらえているそうです。
このF50暫く前はASKという表示でしたが、最近金額を表示しました。
e0019967_17443029.jpg

14年前の車がこれですから 驚きです。
[PR]
by lamare | 2010-05-30 17:50 | other | Comments(4)

美海ちゃん3歳になりました。

2007年5月21日15時30分みゆことピンクはわずか260gで誕生しました。
10匹兄弟の上から7番目でした。らむねちゃんとベントレーくん
に感謝です。もちろんブリーダーさんにも。そしてケネルのファミリー
の皆さんにも。そしてすくすく育ちました。全ての方に感謝です。
ありがとうございます。
e0019967_2344134.jpg
e0019967_23434477.jpg

ささやかな、夕食でお祝いをしました。フルーツとローストビーフと
だいすきなパン、そしていただいたクッキーです。
ちょっといつもとちがうと戸惑いながらも あっという間に完食
満足げな 美海ちゃんでした。

久遠君 ボーノ君 そら君 ピース君 フック君 
あずきちゃん 美海 なつみちゃん ガブ君 ヴェルデちゃん
おめでとう。

お気にいのリードの話 マーレさんの時から愛用しているリード
訓練でもずっと愛用してます。↓とっても使いやすくて一番の
お気に入りです。an*tim shop さんお世話になってます。
e0019967_23203018.jpg

[PR]
by lamare | 2010-05-21 23:46 | dog | Comments(18)

ピンクファンタジー咲きました。

美海の犬名はゴールデンシンフォニー ジェイピーズ ピンクファンタジー
といいます。その名前と同じクレマチス ピンクファンタジー ずっと欲しくて
去年かったもの 今年も花をつけました。まだ二輪だけですが。
そして、あしたは美海の誕生日 季節にピッタリの素敵なお名前でありました。
e0019967_2140179.jpg


美海はただ今、スクールでの練習は6月上旬までお休み中。そのあと月末の
競技会に出場予定です。暑くなりそうで沢山のワンコを車においておくと
熱中症のリスクがあるためスクールでは出陳とりやめということなので、今回は単独の
参加になりそうです。梅雨のまっ盛りなので雨もいやだし、晴れ過ぎても困るし
曇りぐらいだとうれいんですが。どちらにせよこれからはアマの部でがんばり
ます。青いおりぼんと理事長賞をめざして まだまだ解決すべき課題は山積
ですが(笑)

おまけ エキサイトニュースに乗っていたブログにのっていた写真が面白いです。
一度ご覧になったら 思わず笑い出しますよ。「笑える動物画像
http://burusoku-vip.com/archives/1285674.html
[PR]
by lamare | 2010-05-20 22:58 | dog | Comments(6)

ゴルもうすぐ生れます

美海のおかあさんラムネちゃんが6月上旬に出産だそうです。
今回が二回目の出産になります。
どんな子供たちが生まれてくるのか楽しみ 楽しみ
一回目の出産のこどもたちはBISSやインターでのBOBを
ゲットし、現在CHクラス牡で活躍中のフックくん、
そしてピース君、同じくCHクラス牝ではあずきちゃん、
ヴェルデちゃんと4匹がショードックとしてJKC CHを完成
させてます。そう美海のお里はショードックの犬舎なのです。
訓練では犬舎では初めてのJKC T.CH、GT.CHを完成
させてます。
展覧会でも訓練競技会でも活躍しているラムネちゃんの子
とっても貴重な系統だと思います。
ショーや訓練で活躍するゴルを探している人は、ぴったりかも。
ただし、それなりのお勉強をさせないと資質を引き出すことが
できないので飼う方もそれなりの覚悟が必要となりますが。
興味のある方は、美海のお里にお問い合わせ下さい
e0019967_12412378.jpg
e0019967_12414713.jpg
e0019967_1242831.jpg

[PR]
by lamare | 2010-05-15 12:43 | dog | Comments(2)

今日は我が家の「愛犬記念日」

2001年5月12日(土曜)伊丹9:45発羽田10:50着 
ANA20便でマーレさんはやってきたのです。
いわゆる今日はマーレさんのうちの子記念日なのです。
マーレさんはゴールデンの素晴らしさと無償の愛を
教えてくれました。あれからちょうど9年の月日がたち
ました。我が家で犬と暮らし始めた歴史でもあります。
ということで今日は我が家の「愛犬記念日」とします。
今日決めました。(笑)
e0019967_2211118.jpg


先日 新築の賃貸マンションを見せてもらいました。
ありました。場所は西新宿の高層マンション最上階44階
広さは約80坪西には富士山目の前は新宿中央公園
広いリビングから眺める二方向の展望は素敵でした。
ドラマや映画の世界です。写真を録りたかったのですが
仕事中さすがにできません。ちなみに一月の家賃は
なんと200万円だそうです。ついでにモデルルームを
見学、こちらもいい感じ景色もいいし、ということでこちら
のお家賃70万でした。値段を聞いて安いじゃんと勘違い
なんか感覚がマヒしてしまいました。いいとこはそれなりの
お値段ですね。(笑)
経費で落とせる人じゃないとすまないでしょうね。多分。
目の保養をさせていただきました。

以前聞いたお話、日本ではありませんが
世界一高いロレックスを見せてくれるところがあって
価格は1億円、ロレックスの時計学校にいたころ
のフランク・ミューラーが組み立てたというロレックス
だそうです。それを見せた後同じタイプの時計を見せる
と数百万であっても安いと感じて購入するお金持
が多いそうです。心理学的によく考えられているなと
感心しました。
[PR]
by lamare | 2010-05-12 22:45 | dog | Comments(2)

今週は桃ラーゲット シナモンはゲットできず

今週はお仕事だったので普段通りの週末のお休み 金曜は午後から
雨でしたが、今日は快晴。基本もほどほどなのでとても気持ちがいい。
咲き始めたクレマチスはあっという間に満開になりました。美海の名前
のピンクファンタジーはまだまだ二つほどつぼみをつけたところ、お誕生
日に咲いてくれたらなあ。
e0019967_12214370.jpg

今朝のお散歩はいつものコースから松陰神社と若林公園まで足を伸ば
しました。さすがに熱いので二回ほど水を補給、ダンベルを咥えて歩くのは
つらそうなので今日は中止、今日は普通に歩いてきました。
マーレがうちに来たのはそう今から9年前の5月のこと。マーレと暮らし
始めたころによくお会いしたとマーレと同い年のワンコに昨日、今日と
に久しぶりにあって懐かしい気持ちに。フレンチブルとパグですが10歳
なのでそれなりに老けていて、特にオーナーさんのおじいさんが更に
老けていてびっくりしました。向こうもそう思っているかな(笑)
向こうはマーレのことも私のことも覚えていないと思いますが。
e0019967_1222399.jpg

今回もラー油の話、もう買い足さないと誓っていたのに今週は桃ラーに
遭遇結局買い足してしまいました。新たにYOUKIの具だくさんのぜいたく
ラー油も買ってしまいました。ちょっと瓶は小さいし見た感じも違うタイプ
という感じでした。あとはどこかで石垣ラー油をゲットしなければ(爆)

シナモンはスティック以外は以前品切れ、今週もゲットできず。
お肌の老化は毛細血管が減少することから起きるそうで、毛細血管の減少を
防ぐ食べ物として「シナモン」が紹介されたのです。なくなるわけですね。

美海の同胎の姉妹 あずきちゃんの子供たちのお誕生日が5月7日でした。
おめでとうございます。子供たちはショーチャレンジ中です。9日の近畿インター
にもだいちゃんとねねちゃんが、そして美海の兄弟のピース君、ヴェルデちゃん
が出陳 みんな頑張って。
↓初めてショーにあずきちゃん見に行った時の写真、2007年12月 約7カ月
e0019967_132984.jpg
e0019967_1322814.jpg
e0019967_1324261.jpg

[PR]
by lamare | 2010-05-08 12:27 | other | Comments(8)

「JKCチャンピオン名鑑 2009年版」

2009年1月~12月末までに登録されたチャンピオン犬の全データ
を掲載した「JKCチャンピオン名鑑 2009年版」 美海ちゃん写真
掲載をお願いしてましたが4月の初めに発行されました。お写真は
こんな感じです。写真掲載しなくてもお名前は掲載されてます。
T.CHとGT.CHの登録が同じ年度だったのでどちらにもお名前が
のってます。CHのページを見ると同胎兄弟のあずきちゃんとピースくん
のお名前もあるので、永久保存版というかんじです。手元の一冊
を先日訓練士の先生に渡したので手元になくなったのでまた注文
します。始めてドックスクールに連れて行ったときに見せていただい
たのが「JKCチャンピオン名鑑 2007年版」 先生の教え子フープ
くんがGT.CHに写真掲載されてました。
e0019967_23112450.jpg

6月の上旬過ぎまで訓練の予定もなくのびのび過ごしてます。
朝の自己練習は時々する程度、ぼちぼち頑張ってます。目前の競技
会がないとどうも気が入りませんね。ブログの更新も滞りがち 
1Q84も読み終わったし 今はビジネス書を週一冊ペース程度読んで
まーす。先週は今更ながらヤン・カールソン「真実の瞬間」を読みました。
時代を感じさせないおもしろい本でした。今週は心理学の本を読み始め
てます。

↓石垣ラー油も手に入らず、桃ラーも手に入らず、なんとかSラーを
少しずつ買い足してストックしていたら一時8本にもなりました。
さすがにこれを使い終わるころにはもう希少価値はないかもと思い。
これ以上ストックを増やすことをやめました。とはいえどこも品切れ
という感じですが。いつのまにかこのタイプのラー油にはまってしま
これなしでは生きていけなくなりました。現在在庫は7個になりました。
(笑) 見つけたらまた買っちゃうかも。
e0019967_23372214.jpg

[PR]
by lamare | 2010-05-04 23:38 | 訓練成績 | Comments(10)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧