ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美海がんばりました

美海がんばりました。雨の中なれないターフ張り、駐車場から500メートルくらい
離れていて(多分測ったらもう少し短いと思う。)濡れた草地を重い荷物を持って
4往復それだけでつかれました。受付をすますとなんと準高等科は一番目、美海の
コンデションニングもままならず。テンションも上がらずいつもとは全く違う姿、指導手
の力不足ということ、でもそんななか一生懸命頑張ってくれました。結果は4席、
ポイントもなんとかゲット。美海ちゃんえらいです。
徐々に、風も出てきて、すこし過ごしやすくなっていい感じに、美海もテンション
あがってきました。ところが出陳直前に雲が晴れて真夏の空に、あまりの暑さに
美海は参ってしまって、集中力が低下、普段ないミスが発生、いままでで一番
つらそうでした。その後また曇って、運が悪かったと思います。それでもなんとか
9席、ポイントもゲットしました。
どちらも、普段の練習とは程遠い出来でしたが、この蒸し暑さの中よくがんばって
くれました。いつもエアコンの部屋に慣れてるので、相当辛そうでした。この季節は
もう二度と出るまいと深く反省しました。
最悪なコンデションでしたが、皆さんの応援いただいたので最後まであきらめず
頑張れました。ありがとうございました。
今回のおりぼん9席はレアカラーのラベンダー色?をゲット、これで色を持って
いないのは8席のみ、これが出るのは大きな大会のみ、それも狙ってとれるもの
ではないですがいつかゲットしたいです。
今回の参加賞、笛吹きケトル(写真の真ん中の箱) こんなもの2つもいるかい(怒)
ひとりで参加なので写真はないので おりぼんとデビューしたターフをハリハリ
e0019967_21292360.jpg
e0019967_21294950.jpg

[PR]
by lamare | 2010-06-27 21:32 | 訓練競技会 | Comments(8)

撃沈か

朝一番のスタート、テントを張るのに時間がかかってもう大変。駐車場500m4往復でヘトヘト。みゆのテンション上がらず,最悪の状況。こんな時もあります。雨が降ったり止んだりです。追記 一番最初と一番熱い雲一つ無い時にあたって本当に撃沈しました。残念無念。
[PR]
by lamare | 2010-06-27 10:53 | Comments(0)

今週末は競技会

6月27日FCI東日本インターナショナルトライアル
e0019967_01413.jpg


美海はGTCHを完成したのがこの競技会 あれから1年
去年は平塚でしたが、今年は埼玉県春日部市大凧あげ
祭り会場なので うちからは遠くて大変。
今回は訓練士の先生はお休み。競技中にケアが十分
できず熱中症のリスクもあるので今回はスクールとして
不参加となりました。私と美海の単独参加となります。
急きょ暑さと雨対策用に小さなターフを購入。
LOGOSクイックスクリーン プラスというものです。
キャンプの経験もなく、ひとりではたして組立てが
できるか非常に不安ではありますが。そんな不安も
楽しみの一つかも(笑)

競技会の課目は、一通りできるものばかり。でもちょっと
したミスが起きて命取りとなるのです。今日の練習では
得意の遠隔でミス、座れが立止になったりして、もうどう
しようかと天を仰いだりして(笑)
今週は、競技の課目しか練習しないことにしました。
今回は、2部アマの部中等科 3部アマの部準高等科に
出陳、私が指導手で出るのは3カ月ぶりだし
ああ どんどん不安になったりしています。
このドキドキ感たまらないです。

週末は、今のところ曇りの予報なのでちょっと安心かな。

秋からのシーズンはアマの部高等科にチャレンジしようかな。
[PR]
by lamare | 2010-06-22 23:56 | 訓練競技会 | Comments(10)

今日はマーレさん 生誕10周年記念日

2000年6月19日マーレさんは大阪で6匹兄弟として生れました。
同胎には美海のお里の基礎犬となったゆめちゃん、デビンくんが
います。そしてゆめちゃんが生まれたからこそ 我が家の美海が
いるのです。ゆめちゃんは美海の曾祖母にあたるのです。
マーレさんとの出会いがあって、そしていまがあるということになり
ます。
マーレさんのお父さんはアラミスくん お母さんはケリーちゃん
コーラルコート犬舎の基礎犬、出身は東京のSEABELL犬舎です。
マーレさんショークオリティだったのでショーチャレンジすれば
良かったなあと今になって思います。はじめての犬だったのであまり
知識もなくて、CH完成までの費用を聞いてその時はひるんでしまい
ましたが(笑) 今なら多分させていたかも?? 少なくとも訓練はCD3
では終わらずT-CHは完成させていたと思います。
いい犬と出会えるという素晴らしいご縁に恵まれて感謝の気持ちで
いっぱいです。
私にとって ゴールデンは最高の犬種です。そう思うのはマーレ
さんに出会えたから。もう一度力いっぱいあのおっきな体をハグ
したいな。それを思うと今でも時々胸が張り裂けそうになります。
そんなときいまでも、心にぽっかりとマーレさんの穴があいてるのが
わかります。一生埋まらない穴なんでしょうね。

マーレさん お誕生日 おめでとう 生れてきてくれてありがとう。
ゆめちゃん お誕生日 おめでとう 生れてきてくれてありがとう。
e0019967_2118269.jpg

[PR]
by lamare | 2010-06-19 19:24 | dog | Comments(6)

モコちゃんに会ってきました。

今日の訓練は先生のご自宅前、訓練が終わった後先生のおうちに
来たシェパードのモコちゃんに会わせてもらいました。まだワクチン
がおわっていないのでナデナデは遠慮しましたが、御覧のように
4頭兄弟の唯一の女の子、ウルフカラーです。
お母さんは警察犬の最大の競技会、霧ケ峰で行われる日本訓練
チャンピオン決定競技会2008年警戒競技の部チャンピオンという
優秀なる血統なのだそうです。シェパードは訓練系と展覧会系と
はっきり分かれるそうです。このこはバリバリの訓練系ということ
になります。とってもかわいい美人さん、お母さんはあまり大きく
ないのでこのこもあまり大きくないかもとおっしゃってました。
つぶらな瞳、じっと見つめられたら飼いたくなってしまうかも。あと
一匹、ウルフカラーの男の子がいるそうですから。美海のナイト
にしようかなと想像したりして。でも現実はちょっと無理かな。(笑)
写真で見るより、実物の方が何倍も可愛いです。
e0019967_1212716.jpg
e0019967_1214182.jpg
e0019967_122149.jpg

美海はどうかというと元気にすごしてます。ゴルは年々充実して
くるので どんどんよくなってきてますね。体もしっかりしてきてます。
元気いっぱいはあいも変わらずです。
ちょっとビビりでも神経質なところもあるので、競技の練習もきつくは
出来ないのですこしずつすこしずつ課題を修正している毎日です。
私自身の問題でもありなかなか難しいです。
e0019967_129171.jpg

[PR]
by lamare | 2010-06-13 12:11 | dog | Comments(4)

はなちゃんの訃報

ブログを通じてのお友達 Puruhanammさんの愛娘ゴールデンのはな
ちゃんが6月5日虹の橋に旅立ったそうです。10才だったそうです。
とっても美人のはなちゃん、虹の橋にいるぷるちゃんとの美人姉妹コンビ
レトリーバーにも掲載されていました。
突然のことだったようでオーナーさんのお気持ちを思うと心が痛くなります。
マーレの時の辛さを思い出すと・・・・ 
どうか はなちゃん ぷるちゃんとともに安らかにお眠りください。
e0019967_1624011.jpg
2009年アジアインターでお会いした時のはなちゃん

先週は、知り合いの訃報を聞きそしてお手伝いを、そして先週末も訃報を聞き
そして、今日ははなちゃんの訃報をききました。
一日一日の大切さを痛感しました。一期一会の大切さを
[PR]
by lamare | 2010-06-06 16:03 | dog | Comments(6)

ひさびさの訓練

e0019967_1424057.jpg
昨日は久々の訓練に行ってきました。4月25日の本部競技会以来のこと。
車乗るのもひさしぶり、先週会社のアルファードをゆったりのんびりで運転
をしていたので、そのかんじで運転してたら美海はほとんど酔いませんでした。
やっぱり原因は私の運転の荒さのかも(笑)。こんどからは、我慢してゆったり
ゆっくり運転を心掛けることにします。
それにしてもアルファード、パーキング以外は楽チンで気に入りました。でもうち
の駐車場は狭いし、細い道の多い地元じゃちょっと苦労しそう。マイカーには
ちょっと難しそうです。
さて、訓練は先生の指導でなんの問題もなくすすみ以前の通りのコンデション
私に変わると、障害飛越で二声符、脚側もやや遅れ気味、テンション低め
でした。障害飛越は6週間もしていないのでちょっと戸惑ったのかも。
これから、競技会の直前まで訓練所に週一で練習の予定です。
どうしても、減点ない課目をそろえようとするとなかなか難しいです。少し
足が動いたり、位置がずれたりすると減点だし、一度覚えたものを細かいところ
で矯正するのはとても難しいのです。どうも遠隔の停座からの立止,伏臥からの
立志がどうしても一二歩動いてしまうのです。100%できるのですがどうし
ても減点になってしまうというかんじです。まあこの課目は大学科でもでない
かぎりは使わないので競技会には問題ないのですけど。
e0019967_14242669.jpg


今シーズン最後となる競技会は2010年 6月 27日 (日曜日) 埼玉県春日部市
大凧あげ祭り会場で開催されるFCI東日本インターナショナルトライアル
アマの部中等科と準高等科に出場予定です。今回は美海と私だけで参加なの
で、梅雨の時期にあたりますしテントもないのでちょっと大変なことになり
そうです。これが終われば9月までのながーいオフとなります。

先週の週末は二日間とも急遽、仕事になったので今週はなにもせず、美海と
おうちでまったりです。これが私にとってなによりの幸せであります。

先日、お友達のブログにでていたレストラン、いいなとおもって予約しようと
したら8月の末までいっぱいとのことでガックリ、人気のレストラン 今は
そんな感じそうです。まったく驚いてしまい。目から鱗です。世間知らずと
いうことは恥ずかしい。勉強になりました。
ということで、予約の要らないいつものタイ料理屋に行きました。短パンに
Tシャツ私にはこれがぴったりかも。(笑)
[PR]
by lamare | 2010-06-06 14:25 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧