ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

石垣島で食べたもの

石垣島ラー油で有名な辺銀食堂さんの島餃子 
うこん、イカスミ、赤ピーマン、ほうれんそうの5色の餃子 中は島の苦菜、ういきょう、
島らっきょうなどが入ってます。
e0019967_21101690.jpg

鰆のてんぷら パクチーと青ネギが衣に入ってます。塩味がついていて揚げたての
あつあつにシークワ―サーを絞るとこれが最高にうまい。
e0019967_21104968.jpg

ごらんのように石垣島ラー油とニンニク油はかけほうだい。ゆず胡椒をつけてもうまい。
e0019967_2192145.jpg

以外にもカツオのたたき風、シークワ―サーを絞り辛し醤油でいただきます。
e0019967_21113946.jpg

まぐろ居酒屋ひとし 島で一二の人気店
噂で聞いていて食べたいと思っていたネギまみれかつお マヨネーズがかかった
青ネギの下はポン酢のかつおのたたき、揚げニンニクと玉ねぎとマッチして抜群の
うまさ、カツオが嫌いなひとでも、これはおいしいと食べてました。絶品です。
e0019967_21123925.jpg

この店に来たらこれを食べなきゃという大トロ、九州醤油つけてたべるとさらにうまみが。
e0019967_2113875.jpg

こちらは炙り、ポン酢でいただきます。
e0019967_21132410.jpg

車エビのから揚げ 八重山は車エビの養殖がさかんなのです。
e0019967_21135357.jpg

島豆腐のサラダ 海ぶどうと島らっきょうが山盛り、その上に半熟卵がのります。
e0019967_21141630.jpg
イカスミ焼きそば 大きめのキャベツがイカスミに実に合うのです。 イカスミ炒飯もあります。
e0019967_21144154.jpg

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 沖縄料理石垣
石垣島ジンジャエール
e0019967_2115377.jpg
島寿司コースの一部 カウンターで落ち着いていただけます。
e0019967_21153781.jpg

番外編 沖縄本島 那覇の牧志公設市場二階の「きらく」のお気に入りの中華定食
これだけ料理がついて800円は納得 いつもここで食べてます。
e0019967_2116209.jpg

ほんとうは、一番紹介したかった一番人気の焼肉屋のやまもと 石垣牛を食べ
まくりました。特にやきしゃぶは絶品。ちょっと炙ってスライスオニオンをまいてポン酢
で食べます。あまりのうまさに写真を撮るのを忘れました。

番外以外はいずれも予約が必要な人気店でありました。何が一番かといえば写真には
ありませんが、焼き肉やまもとの やきしゃぶ かな。
いつもの定番 明石食堂の野菜ソバ ソーキのせ ここのソーキは日本一かも。
e0019967_223644.jpg
ホテルのブッフェの影響もあって3キロ体重が増えました。
[PR]
by lamare | 2010-07-28 22:04 | island | Comments(8)

ツインの虹

マーレとゆめちゃんのメッセージだと思われる石垣島で
見た虹。実際はもっとくっきり見えていましたが、写真では
こんなかんじでした。
e0019967_20202022.jpg

翌日にも↓のように虹 不思議なことが続きました。

レンタカーでほとんど人気のない地区を走っていると
歩道にちょこんと座って誰かを待っている犬を発見
止まってみると大喜び、飼い犬かと思っても首輪も
観察もない 大きさは中型犬。いつまでも相手は
できないので車を走り出すと全速力で追いかけてくる
ミラーで必死で走る姿。その光景がずっと頭の中に
焼き付いています。もしかして誰かの生まれ変わり
かも。後ろ髪をひかれる思いでその場を離れました。
そんな不思議な出会いもありました。

竹富島
e0019967_20442336.jpg
e0019967_20444958.jpg

竹富島にいたフラッティ 日本最南端かも
e0019967_20454493.jpg

竹富島 そば処 竹の子さんちの猫
e0019967_20483992.jpg

竹の子さんちのおそばはこちら
e0019967_20543554.jpg

[PR]
by lamare | 2010-07-27 20:32 | dog | Comments(0)

天気はいまひとつです

雨が降ったり晴れたりして ピーカンにはなりませんが
比較的涼しいかも 海はにごりも入って透明度はいまいち
それでもお魚もいっぱい
e0019967_17294633.jpg
e0019967_1730081.jpg
e0019967_17302054.jpg
e0019967_17303268.jpg

とりあえず楽しんでます。
[PR]
by lamare | 2010-07-23 17:32 | island | Comments(2)

一年ぶりの石垣 + 追記

ちょうど一年ぶりの石垣島
お昼から雨が降っていましたが、その後は晴れて
空いっぱいにかかる大きな大きな虹を
マーレさんが見せてくれました。
マーレさんが虹の橋旅立ってもうすぐ3年
あの年もマーレさんは虹の橋を見せてくれました。
そしてゆめちゃんが旅立ったのが去年の日食のとき
一年前のこと。
そんなことがあって、元気にいるよって見せてくれた気が。
マーレさんの写真のほかに鑑札も持ってきたからかな。

携帯から画像をハリハリしたかったのですがiponeは
ホテルではほとんどが圏外、電話も通じなかったりして
とっても不便です。

マ-レと10歳を過ぎたら石垣でのんびり暮らすのが夢
でした。かなわぬ夢になったけど。
だから石垣で虹を見せてくれたのかな?
そんな気がしました。
マーレさん ありがとう。だーいすきだよ。

昨日は石垣島ラー油でおなじみの辺銀食堂へ 予約できる
のは夜のコースだけ おいしかったけど 2時間はちょっと
お酒を飲まない私には長すぎてつらかったです。
シンプルな料理ですがとってもおいしかったです。
またいこおっと。

e0019967_17234680.jpg

これは22日の虹です。
[PR]
by lamare | 2010-07-22 07:09 | island | Comments(6)

楽釜製麺所 三軒茶屋直売店

いつも美海は先生のとこに行くといえば訓練が目的ですが今回は
夏休みということでいってます。うちではお留守番ばかりなので
沢山のお友達がいるのでとっても楽しそうです。
預託のワンコ達もメンバーも変わっているので雰囲気も少し
変わっているかも。
ちょっと夏バテ気味の美海ちゃん これで元気いっぱいになって
くれるでしょ。車酔いもせず大喜びで先生の走り寄ってうれしょん
してました。(笑)

帰ってくると写真のマーレさんがニコニコしているようでした。
ゆっくり、家の中で過ごせると思ったのかも。

それにしても暑過ぎ 何もやる気が起きません。
気力を引絞って ジムへ行くものの あまり走る気にもならず
ほどほどにして帰ってきました。

自販機で飲んだ伊藤園 PINK GINGER SPARKLING
(ピンク ジンジャー スパークリング) これがとてもおいしくて
びっくり 国産しょうがの辛みとリンゴ酢がとてもマッチして
しばらくはまってしまうかも。

お昼は 最近三軒茶屋にできたセルフ式の讃岐うどんや
楽釜製麺所 三軒茶屋直売店  ぶっかけうどんを食す。
時々利用してます。大盛りにするとちょっとあきちゃうけど
たまに食べたくなる味です。はなまるよりはるかにレベル
は上です。いわゆる三角地帯 キャロットタワーの向かい
ド派手な看板なのですぐわかります。
[PR]
by lamare | 2010-07-18 19:28 | dog | Comments(2)

ゴールデンレトリーバーの登録数の推移

e0019967_23565770.jpg
ゴールデンレトリーバーの登録数の推移を調べてみました。
あくまでもJKCでの登録数です。1982年以来2009年まで
の27年間で累計447,069頭のゴルが登録されたということ
になります。特に1992年~2001年の10年間で351,103
頭と人気は大爆発しました。平均寿命を仮に11~12歳とする
と日本には今も15万頭のゴールデンレトリーバーが暮らして
いるということになります。

登録のピークは1996年の51,576頭、その後徐々に減少し
2007年には6,379頭となりましたが以降は増加に転じました。
ショーでのチャンピオン登録のピークは1994年359頭 現在
は2008年で110頭といった感じです。

今の犬種別人気ランキングはプードル、チワワ、ダックスの順
ですが、2009年までの10年間の累計登録数を見ると1位は
ダックスの1,194,289頭、2位はチワワの699,075頭、3位
はトイプードル505,682頭となってます。この3犬種はすごい
です。これだけのマーケットがあるので専用商品が多いのも
うなずけるというもの。ちょっと脱線してしまいましたが(笑)

注)
実際には1982年以前も飼われていたと思います。あの悪名
高き東京畜犬も輸入し繁殖を行っていました。記録がない
ので残念ながらその登録数は入っていません。また日本警察
犬協会の登録数も含まれておりません。

ゴルールデンレトリーバーの登録数の推移(単位:頭)
1982年    8
1983年   20
1984年   69
1985年  212
1986年  551
1987年 1,143
1988年 1,853
1989年 3,214
1990年 5,382
1991年 9,405

1992年20,206
1993年35,802
1994年46,177
1995年48,946
1996年51,576
1997年44,897
1998年33,508
1999年29,079
2000年22,719
2001年18,193

2002年16,269
2003年13,458
2004年 9,675
2005年 7,536
2006年 6,699
2007年 6,379
2008年 6,544
2009年 7,549
2010年 どうなるでしょうか?
[PR]
by lamare | 2010-07-14 23:57 | dog | Comments(6)

朝の日課

忙しいことと暑さ対策ということもあって
美海とのお散歩は、遅くとも朝5時にはでかけてます。
人も少なくても気温も低くてとても快適です。
緑道を歩いて排泄をすませて、いつも訓練の練習場所で
自己練習してます。秋のシーズンまでに課題を少しでも
克服しようとがんばってます。苦手の脚側を意識して練習
してます。ただついてくるだけなら問題ないのですが、上位
を狙う犬たちは指導手の顔を常に見ながら寄り添うように
競技しています。美海はまだまだそのレベルにはほど
遠いので。すこしづつすこしつづつでも直して行けたら
と思ってます。一度身についてしまったもの直すのは
結構大変なことで、とても難しいです。
でもあきらめず11月の本部展にどこまでできるようになる
かチャレンジ中です。そして訓練の後は、自由運動です。
ダンベルのおもちゃでトッテコイです。このように思い切り
走ることがないと競技のスピードも落ちてしまうので、貴重
なトレーニングになっていると思います。所要時間50分程
これが毎日の日課となってます。
帰ると大急ぎで通勤、7時には仕事をしていることも多い
ので毎日とってもあわただしいです。
朝早くなった分、関東私鉄1~2位の最混雑区間ですが
さすがに空いていてストレス少なく通勤しています。

競技会から、ちょっと美海はテンションが上がらず心配
してましたが、なんとか戻りつつあります。
先週トリマーさんの予約がとれずあす日曜日に延期に
ボサボサ足回りも明日になればサッパリの予定。
すっきりしてくれて絶好調になってくれたらなあと思って
ます。


追記
最近ラン日記がないのは、ジムに行く機会が激減したので
週に一回がいいところ、それでも15キロほどは走りますが
スピードは3㌔下げてやっとといった感じ、体重もずいぶん
増えました。(笑)
到底レースに出れるようなコンデションではないです。

あと2週間ほどで ちょっと早い夏休み 青い海が待ち遠しい
e0019967_1525438.jpg

[PR]
by lamare | 2010-07-10 15:25 | dog | Comments(6)

ロゼット全色制覇まであと一色

ということで ロゼット全色並べてみました。競技会の規模によって
いろんなサイズがあるので、サイズ同じもので並べてみました。
特にレアカラーといわれるのは6位から10位までのものです。
残念ながら8位のオレンジ色だけありませんけど。いつのまに22個
集まっていました。
e0019967_9583248.jpg

部屋に飾っているのは4つだけです。後はしまってあります。

T.CHポイント合計193点うち有効なポイントは122点 
そのうち私が指導手のものは合計37点うち有効な
ポイントは22点となりました。
[PR]
by lamare | 2010-07-04 10:51 | 訓練競技会 | Comments(6)

銀座アスター 三軒茶屋賓館

お客様が来たり落ち着いて食事ができる場所というとここしかない。
犬と暮らし始めてからは、あまり外に出て食事をとろうなんて思わ
なくなりましたし。何かあったらここかラ・ターブルコンマといった
感じでしょうか。なにしろココは歩いて行けるし、些細なことで嫌な
思いをすることはないので重宝します。
ハーフ個室というのがあって、特に室料は取られませんが予約料
が20%かかりますが落ち着けるのでお薦め。
e0019967_13181788.jpg

前菜はこんな感じ
e0019967_13185778.jpg
冬瓜とふかひれスープを料金追加で変更
e0019967_131915100.jpg
エビとドラゴンフルーツマヨネーズいため これはとてもおいしかったです。
e0019967_13193775.jpg
北京ダックたったこれだけですが。
e0019967_1320110.jpg

コースのデザートはライチと杏仁豆腐 ファミレスなみなので写真はなし(笑)
この他にも何品かありましたが省略・・・・
地元のお店としては重宝してます。
☆☆といったところでしょうか。
[PR]
by lamare | 2010-07-04 04:06 | 三軒茶屋情報 | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧