ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pedigree

k9Data.comで美海のご先祖様をたどって一番古いと思われるワンコを探して
見ました。母方、父方いろいろ混じっておりますが美海を入れると32代前まで
さかのぼることができました。19世紀のイギリスまでさかのぼれるのが面白
かったです。↓の犬名以外の沢山のご先祖様がいますので、表示はそのほん
の一部になります。

JKC G.T.CH GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY CDX
1GOLDEN SYMPHONY JP'S GOOD VIBRATION
2INT & Jap CH GOLDEN SYMPHONY JP'S GOOD SCENARIO
3JP INT CH DREAM COME TRUE OF CORAL COURT JP
4JKC CH SEA BELL JP GOODTIME CORAL COURT
5BIS BISS Am. Can. CH Goodtime's Best Case Scenario
        CD JH WC VCX OS SDHF
6BIS BISS Am./Can. CH Rush Hill's Haagen-Dazs
        CDX JH AX OAJ WCX VCX OS SDHF; Can. CD, WC
7Am. CH Tangleloft Odds On Pebwin CD WC VC OS
8Am. CH Goldwing True Bear OS SDHF
9BISS Am./Can. CH Gold-Rush's Great Teddy Bear OS SDHF
10Am. CH. Golden Pine Glorybe's Angel OD
11Am. CH. Golden Pine Glorybe OD
12Am. CH. Golden Pine's Punkin Pi CD, OD
13Am./Can. CH. Golden Pine's Easy Ace WC OS SDHF
14CH Little Joe Of Tigathoe *** OS
15Am. CH. Gold Button of Catawba ** OD
16FC Stilrovin Katherine OD
17Stilrovin Bullet *** OS
18Am. CH. Rockhaven Rory SDHF OS
19Can. CH. Rockhaven Amber
20Saffron Penelope
21Eng. CH. Haulstone Dan
22Dan Hill Bunty < Balcombe Bunty (unregistered)
23Ottershaw Brilliant
24Ottershaw Blush
25Brox Prim
26Paddiford Duchess
27Proud Ben
28Faithful Lady
29Wavertree Sam < Faithful Sam
30Jubilee (1897)
31Braes (Tweedmouth's)
  写真:Eng. CH. Haulstone Dan 21代前のご先祖様

上のラインには入ってませんがお気に入りの10代前のご先祖さま
Am./Can./Bda. CH. Cummings' Gold-Rush Charlie OS, Am./Can. SDHF

42回のベストインショー105回のグループファースト 1973, 1974 & 1975 ランキング1位
すごいワンコだったようです。
[PR]
by lamare | 2010-08-31 22:45 | Comments(13)

自動車

車は美海の移動くらいにしか乗らない。
とにかく渋滞がきらい。4キロほどの渋谷に行こうとしても時間によっては
一時間もかかることも。246や首都高の渋滞地域だし、裏道を使っても
限界がありますし。
そんなこんなで大きな買い物以外は電車を使うことがほとんど。
でも最近は大きなものは、ネットの方が安かったりするので
最近は車の出番はありません。
でも大型犬を飼っているとやはり、車がないと困るということで
買い替えもせず同じ車を乗り続けてます。もう登録から10年以上
たっていますが不満もあまりないので。
特に我が家のまわりの道路は入り組んでいるうえに細いので、
小回りのきく車でないと厳しいので今の車はぴったりなのです。

そんな気持ちを覆すようなことが。
なにげなく条件に合う機種をネットで検索すると掘り出し物といえる車を
発見、相場よりかなり安くて買う気満々で問い合わせ。
ところが、昨日の夜に成約したとのこと。その気になってしまったのに。
がっくり、今の車では入らない美海のケージも入りそうだったのに。
普通の値段ではとても買う気にならないので、
しばらくは今の車に乗り続けることになりそうです。
あーあ ため息です。せっかくその気になったのに。
[PR]
by lamare | 2010-08-28 20:03 | dog | Comments(6)

応援しています。

素敵な時を過ごしてください。
e0019967_2302696.jpg

世界で一番幸せな時間を

 ps いつまでも続いてくれますょーにって 美海と一緒に願掛けに行ってきました。
[PR]
by lamare | 2010-08-25 23:01 | dog | Comments(2)

秋の訓練競技会に向けて

35度以上の猛暑日も 今日はストップ 朝の散歩でも風抜けて
過ごしやすかったです。
日の出の時間も5時3分と遅くなってきていて夏至のころより30分
遅くなってます。涼しくなるのはいいけど日の出は早い方がいいです。
訓練の時間も取れるので。
秋の訓練競技会までもう一ヵ月、時間の経つのは早いです。毎日
の訓練はすこしづつ続けています。目標とする脚側行進にはまだ
まだほど遠いですが、わずかですが進歩はしています。細かい
修正はとっても難しいものです。なんどあきらめかけたか。(笑)
預託訓練で早いと3~4か月ほどでCD2を完成させてしまう訓練士
さんはやっぱり凄いなとつくづく思います。
ましてやCDXやオビⅠ、オビⅡになるともうすごいの一言。
時間と環境が許せばチャレンジしたいところですが、それは到底無理。
今やっている訓練は先生に仕上げてもらったものを、少しずつ精度
を上げていくのが精いっぱい。でもこれがなかなか難しいのです。
犬だけが審査されるわけではなく指導手ぶりも評価されるわけで
同じ犬であってもパフォーマンスは変わってくるわけで、私自身の
スキルを上げなくては。少しずつ少しずつ美海と一緒に成長して
いきたいな。青いおりぼん目指してがんばります。なんとか11月の
本部競技大会までにはいい形に仕上げられたらいいなあと思ってます。
憧れのラッキー君とジュニア君の脚側行進レベルに一歩でも
近づけけるように頑張ります。

訓練士の先生と美海 停座及び招呼
e0019967_2232271.jpg
e0019967_223411.jpg
e0019967_2235587.jpg
e0019967_224838.jpg
e0019967_2242362.jpg
e0019967_2243969.jpg

[PR]
by lamare | 2010-08-19 22:05 | dog | Comments(6)

すっかりご無沙汰してます

一週間以上更新をしておりませんでしたが、美海は元気です。
iphon3Gからiphon4に変えたので動画を撮ってみました。
HD対応になったし、画素数も増えたしずいぶん使えるように
なってきました。機能面での違いはほとんどありませんが、
画面がとてもきれいになったこと。処理スピードと電池の持ち
が良くなった感じです。まあ満足してます。
ということで動画をハリハリ うまくとれたとはいえないんかも
 



e0019967_10585187.jpg


最近 twitterを始めたものの 良くわからず タイムラインの早さに
なかなかついていけませんが、なかなか面白いものですね。
[PR]
by lamare | 2010-08-15 10:58 | dog | Comments(6)

8月6日はマーレさんの命日

8月6日はマーレさんの命日 マーレさんはおうちでフリーで
お留守番しているときに起きたこと、昨日ここに書こうかなと
思って一旦非公開記事として書きとめました。公開しようかな
って思いましたがやめました。あまりに悲しかったことなので。

マーレのデジカメの写真を始めから見直してみると、記憶と
写真の間にギャップが、こんな感じだったっけと驚いたり
最後の方は、イメージどおりでしたが。(汗)

一番古いマーレさんのデジカメ写真はこれ。
当時1歳5ヵ月。
ブログでお世話になっている。オーラ君に似てるかな。
ぐいぐいリードを引っ張ってはっきり言ってこのごろは半分
ノイローゼでした。自転車にリードをくくりつけて若林公園
まで、なんとか往復していたよう気がします。そりに乗って
いる感覚でした。なんど引っ張られて転んですりむいたこと
でしょう。左手にリードを持つので右側に後輪のブレーキを
かけられるように自転車屋さんにブレーキの左右を変えて
もらってました。懐かしい思い出です。


昨日一日マーレさんのこと考えていて、伝わってきたこと。
なにより「今を大切にして」ということ。過ぎたことやまだ見え
ない先を考えるより、今の大切さを感じて欲しい。なので
美海を大切にしてそんなメッセージが伝わってきたような
気がしました。


マーレさんから教えてくれたことは、実践してます。
仕事でも、美海に対しても。
[PR]
by lamare | 2010-08-07 13:56 | Comments(12)

美海+石垣島その2(海中)

今朝はいつもより一時間半遅く散歩 気温も高くていまいち元気のない
ふたり、いつもの前で訓練でもと思いましたが今日は暑いので中止。
トッテコイで遊ぶだけにしました。美海いたって元気です。さすがに
ダンベルおもちゃを咥えたままではあついの、取り上げたらちょっと
不安そうでした。環七から世田谷通りを歩いていると大きな事故が
タクシーが二台とRVの3台が大きく破損してました。こんなところで
なぜという感じです。スピードが出る場所でもないのに。特に夏休み
シーズンは注意が必要ですね。
e0019967_951315.jpg
e0019967_9512845.jpg

石垣島のその2
e0019967_9531614.jpg
e0019967_9534047.jpg
e0019967_954172.jpg
e0019967_9542273.jpg
e0019967_9544062.jpg
e0019967_954588.jpg
e0019967_9551736.jpg
e0019967_9553778.jpg
e0019967_9555834.jpg

ということで9本潜ってきました。これでタンク数は197本 200本記念ダイビングは
どこにしようかなあ。もう一回石垣に行くしかないかも(笑)




おまけ、これは雨の中の石垣島 マイナスイオンいっぱいで癒されました。
e0019967_9562067.jpg
e0019967_1003672.jpg

[PR]
by lamare | 2010-08-01 09:52 | island | Comments(6)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧